静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご飯の用意をしたくない!介護施設の送迎もしたくない!なにもしたくない病にかかってしまったかなぁ?・・私。<br /><br />当たり前の毎日から逃避したくなり、家を離れる事で、つかぬ間の息抜き!車運転もしない!・・自宅最寄り駅から、乗り換えなしで行ける「熱海」を選び、た~だぼんやりと海を見て・・ホテルで過ごす。<br />そんな時間を過ごしました。<br />

アカオリゾートへ逃避行!!バラ風呂&海と一体になれる温泉に浸かって息抜き☆

2021/02/22 - 2021/02/23

nomo1215さん

そんな時間を過ごしました。

JRローカル

行先に選んだのは、「熱海」・・JR最寄り駅から、乗り換えなしで行ける場所。
    伊豆方面へは、子育て時代…キャンプ&ダイビングで何度も足を運んでいるけど、電車で向かうのは初めて!
    30年来の婆友を誘って・・行ってきました。

逃避行先は、「アカオリゾート」

錦ヶ浦に建つ、アカオは家族旅行で宿泊する定番ホテルでしたが、「ロイヤルウィング」宿泊は初めて!

熱海の駅で、ホテル送迎のバスに乗り込み、数分で到着!
    人がいない・・バスは婆友2人の貸し切り~

フロント

入館の際の検温&消毒を済ませ、チェックイン!

お部屋は最上階の12階・・

エレベーターに向かう広いリビング・・
    鮮やかなフレスコ画が天井いっぱいに広がり、プチ アートミュージアムを思わせる空間。

リビングの壁には、リトグラフ・原画をもとにした版画の数々が美術館の様に かけてありました。
    参考価格なるものも付いていて、販売しています。

竹久夢二「逢状」
    スタート価格35000円也

宇野千代「若木の桜」
    スタート価格20000円也

エレベーター

12階のお部屋には7階でエレベーターを乗り換えます。←これ非常に面倒くさかった(-"-)

スタンダートツインルーム
    大きな窓のある開放感のあるお部屋。窓からは、相模湾が一望でき、眼下には錦ヶ浦を見渡せます。
    近くに初島が見えました。

浴衣は大・中と2枚づつセット

大きな窓から入る光が明るく、開放感のあるお部屋

3人さん用のエキストラベットになるソフアー・・2人旅にはとても広いお部屋に感じました

洗面コーナーも独立していて・・お風呂、トイレも広々としています。
    お風呂は使う事はなく、タオル掛けとして使用!

荷物を置いて、まず 向かう先は・・相模湾を一望できるパノラマラウンジ。

• 宿泊棟とは少々離れているパノラマラウンジ。<br /><br />この素敵な階段を使い、レストラン・お風呂に行けます。<br />

宿泊棟とは少々離れているパノラマラウンジ。

この素敵な階段を使い、レストラン・お風呂に行けます。

相模湾を一望できる、ホテル自慢のロイヤルラウンジ!

• 180度オーシャンビューのラウンジ

180度オーシャンビューのラウンジ

音楽を聴きながら、ティータイム!

音色が織りなす優雅なひと時!

このラウンジでは、日中の間 コーヒー、紅茶やアカオハーブ&ローズガーデンオリジナルのハーブティーなど、10種類の好みのドリンクが自由にオーダー出来、海を眺めながらゆっくりと過ごせます。

音楽で癒された後は、楽しみの「バラ風呂」へ・・

• 時間限定・女性限定の「バラ風呂」

時間限定・女性限定の「バラ風呂」

相模湾を見下ろしながらのリラックス ターイム!

生まれて初めての「バラ風呂」体験!
    香りが凄い☆
    黄色・ピンク・白・・バラの香りの違いを実感☆

「バラ風呂」に浸かり、至福の時を過ごした後は、夕食までの時間・・再びラウンジでティータイムを過ごしながらクールダウン!

昼間の時間帯とは、また別の雰囲気で素敵☆
    コンサートの曲目も案内には同じです・・と、ありましたが若干変わっていました。演奏を聴きながら夕日が海に沈む様子を見ながら、ゆっくりと時間が流れていきました。

飲み物と一緒に付いてくる、押し花のおせんべい←お味はクッキー
    ネーミングは「乙女の祈り」アカオの限定商品。
    帰りにお土産でget

さて、夕食の時間になりました。
    2階のロイヤルラウンジから、階段を上がって 本日の夕食会場へ・・

本日の夕食は、和食レストラン“舞扇”(まいせん)

実は私、旅先で「和食」って、ほぼ、オーダーしません。
    何故か?う~~なんでだろ~(-"-)
    今回は急な予約だったため、「和食」選択の予約しか入りませんでした、残念

店内まで、洗練された空間。。素敵。。

店内入り口のオブジェ!

明るく落ち着いた雰囲気の店内

オーダーしたのは、『思季の懐石料理」如月
    先付きは黒ごま豆腐、前菜はふぐ白子進丈・吟醸生子・烏賊黄金焼き等々・・

御造り・・

冨士ポーク鍋、柚子胡椒風味

甘鯛の若狭焼

揚げ物

鮑の踊り焼き

熱海名物、まご茶漬け←漁師飯

抹茶プリン&伊東産ぐり茶

お腹いっぱい・・一番印象に残っているのは、「ぐり茶」
    濃厚なお味と香り・・とても美味しいお茶でした・・
    ま、こんなものでしょう・・料理のお味は、残念(-"-)←ごめんなさい・・
    鮑も残念←ごめんなさい・・
    しかし、見た目に美しい器&盛り付けで十分楽しませていただきました。

食事の後は、ホテルシャトルバスで回る冬季限定イベント・・熱海ライトアップビューに参加・・←チェックイン時に予約・無料

[来宮神社]

来宮神社の境内にある樹齢二千年の大楠・・ここは、日本屈指のパワースポット。
    長寿を願いながら大楠の周りを1周すると10年長生きが出来るとか???

草木に宿る木霊(こだま)を表現した約140個のライトアップの幻想的な空間を体験しました・・

画像失敗(-"-)・・全然撮れてなかった(-ω-)/
    シャトルバスの運転手さんが話してくれた・・日本一坂の多い町、長崎だと思っていた私、長崎は2位で1位は熱海だとか・・へえ~そうなんだ・・と、坂道を登ったり下ったり・・さながらジェットコースターのようなシャトルバスでした・・。

車内から熱海市内のライトアップを鑑賞し・・錦ヶ浦山頂にあるお城「熱海城」へ・・

熱海城に咲く桜

熱海城から見下ろした市内

熱海城
    城郭は歴史的に実在したものではなく、観光城

夜風はいくらか冷たかったものの、あたみ桜・大島桜が満開!の熱海・・
    自宅から電車に揺られて3時間強、気温の差を感じました。

ホテルに戻り、再びラウンジで夜のコンサートを聞く事にします。

夜のラウンジは、アルコールの飲み物が有料!アフタヌーンコンサートとは曲風もがらりと変わり、また違った雰囲気で楽しませてくれます。

ここでお婆が気になった事!昼と夜、曲の雰囲気も違うのだから、衣装も変えてやれや!←余計なお世話でしたm(__)m

音楽に1日中癒された時間を過ごし、人の作ったものを食べて・・オーダーすれば飲み物が目の前に置かれ・・しばし、家を忘れた1日でした。

家族のお世話をしない朝~~~~(^^)/

朝食の前に、海と一体化できる温泉に向かいます

スパリウムニシキ

女湯入り口

内湯 -断崖の棚湯側-

• 断崖の棚湯(たなゆ)<br />段々畑のように3つの湯船が並んでいます。前に座る人の頭や身体が視野に入らないような工夫だそうですが、人 誰もいない・・

断崖の棚湯(たなゆ)

• 海へ続く湯船<br />自分の浸かる湯船の水面と海面の境が無くなる感覚のお風呂

海へ続く湯船
    自分の浸かる湯船の水面と海面の境が無くなる感覚のお風呂

内湯 -海へ続く湯船側-

朝食会場
    レストラン「ボヌール」
    通常は、朝日にきらめく大海原を見ながらのバイキング・・
    の、はずが・・

こんなご時世、
    チェックイン時に、和食か洋食を選択!プレートでの提供でした

朝食後は、またまたラウンジで・・コーヒーターイム

モーニングコンサートは、ハープの演奏←演奏中の撮影は禁止でした

今回の宿泊のプランは、チェックアウトが16時・・
    お部屋そのままで、アカオハーブ&ローズガーデンへ散策・・
    ホテルからシャトルバスに乗って行きます・・

チケット販売所前のイラリアンレストラン

可愛らしいお花が沢山咲いていました

世界一のガーデンを目指して誕生したこのガーデンは、「錦ヶ浦」の地形を活かし、12のガーデンで構成される広大な花の楽園!
    入場料、今の時期は1000円・・今回は宿泊特典で無料・・

入場後は園内上部まで送迎バスで登り、下りを歩きながら散策する事にします。

頂上の曽我浅間神社

熱海桜と菜の花の競演・・水仙も綺麗!

• 海を一望できる&quot;日本庭園&quot;「天翔」<br />世界最大の盆栽「鳳凰の松」←凄い迫力!!

海を一望できる"日本庭園"「天翔」
    世界最大の盆栽「鳳凰の松」←凄い迫力!!

丁寧に手入れされた日本庭園

COEDA HOUSE
    積層された木とカーボンファイバーを使用した透明感ある構造
    全体が1本の樹のようなデザインが魅力のカフェ

オーシャンガーデンから昨夜行った熱海城が見えます

オーシャンガーデンデッキから見渡したあたみ桜と海

満開のあたみ桜・・このあたみ桜は、沖縄の寒緋桜よりも早く開花し・・厳冬期に桜と菜の花を楽しむ事が出来るそうです。

海に飛んでいくかのような気分を体感できるブランコだそうで・・
    怖くて乗れず(-"-)

幸せの鐘・・幸せになれる様にカランコロンと鳴らしてみました・・

ハーブガーデンのシンボルツリー「クロガネモチ」モチノキ科
    「苦労なく金持ち」という語呂合わせから縁起の良い木と言われているそうです

園内には、相模湾を背景に約150本のあたみ桜・・
    この季節に、これだけの桜が見られただけでも凄い!

だいだいの木

イタリア式ガーデン。約100種類のハーブが植栽されています

バラの花はあまり咲いておらず、バラが咲き誇ったら素晴らしい庭園になるだろうと・・想像しながらの散策・・
    入場料の一番高い時期・・フランスの香りのバラの庭・黄金のバラの庭・ウエディングガーデン・・バラの咲く頃は素晴らしいんだろうな・・と、想像しながら花をつけていないバラの谷を散策する事となりました。

ハーブ工房では、オリジナル体験工作が出来ます。
    ハーブ練香水、モイストポプリ、石鹸・・

工房の周りのローズマリーの花がこんなに咲いている・・やはり温かいんだな~と、実感!

英国のカントリーライフをコンセプトにした「ハーブハウス」・・

バスグッズ・アロマ・コスメ・・ローズやハーブの可愛らしいギフトショップ

ハーブハウス入り口の可愛らしいベンチ

名勝錦ヶ浦、美しい海、奇岩、洞窟が連なる断崖絶壁! 2時間ドラマの一コマのような景色・・昔は下まで行けたのに・・今はここから見るだけ・・
    ちょいと残念・・

チェックアウト後は、ホテルシャトルバスで熱海駅へ・・

トラベラーyumikenさんお勧めの海鮮「みやま」さんで遅い昼食タイム!
    魚屋さんの奥がレストランスペースになっています。

伊勢海老鍋が希望でしたが・・予約が必要で←そうだよね~
    この日は、
    私が海鮮丼

友がきんきの煮つけ定食・・を食しました。

熱海駅付近を散策し、ラスカ熱海で最後のお土産を買って・・

ここから、自宅のある秘境に戻りました・・
    ぬくぬくした熱海で過ごした後の自宅のある秘境はとっても寒かった・・

家族の食事の用意をしない、2日間が終わってしまいました・・。
    明日からいつもの時間に戻ります。

行き帰りのグリーン車内・・人がほとんどいませんでした。熱海駅近辺のお店も人がまばら・・コロナの為、いつもと違う日常。辛い、大変は私だけじゃない!もぅ少し頑張らねば!と、思い帰宅しました。

• たらよろさん 2021/03/30 21:47:20
    おやすみ
    こんばんは、nomo1215さん

全てのことをお休みして、
    心から、体を休めてのリフレッシュ!!
    しっかり休まないと、全てがぽきっと折れちゃうからねー。
    大事です。

バラの温泉に浸かって、
    遠くに視線を移すとそこにはのんびりとした風景と海。
    肩の力を抜いて、
    現実逃避のほんのひと時。
    良い時間を過ごせて、そしてまた頑張るわー!!

たらよろ

nomo1215

nomo1215さん からの返信 2021/04/06 21:39:05
    Re: おやすみ
    たらよろさん、こんばんは・・
    お返事遅くなってすみませんm(__)m
    日常から逃避行したのに・・戻ったら、やっぱりいろんな雑事が待ち構えておりました(-"-)

こちらの桜も、もうお終い!
    山々が新緑に変わってきました。次に逃避行できる日を楽しみにいつもの日常を頑張らねば・・

お互いに高齢の我が親と暮らす日々・・何事もなく毎日が過ごせる事を祈りましょう(^^)/

たらよろさん、コメントありがと~・・

• akikoさん 2021/03/13 13:50:28
    リフレッシュ旅
    nomo1215さん、こんにちは~

熱海に気分転換に行って来られたのですね。
    私も母を4年ほど介護した経験があります。優しい母でしたが、介護が続くと気分的に煮詰まるというか、どこかリフレッシュできる場所に行きたいと思ったものです。
    アカオリゾートってヨーロピアンな雰囲気でありつつ、エレベータなどは和のテイストでうまく融合したホテルですね。

なかでも180度海が見えるラウンジはとても素敵で、ここで海を見ているだけでリラックスできそうです。
    バラ風呂もいいですね!私も花巻の温泉でバラ風呂に入ったことがありますが、優雅で贅沢な気分になったのを思い出します。香りもすごかったですか?良い香りがするだけでもハッピーな気分になりますよね(^_-)-☆

夕食も上げ膳据え膳はもちろんのこと、非日常のとても贅沢な懐石料理を楽しまれたとのこと。どれも美味しそうで、このお食事だけで日頃のことを忘れてリフレッシュできそうです。

熱海市街を見下ろす夜景も綺麗ですね~~翌日も観光され、あたみ桜も満開だったようで、日頃頑張っているご褒美があちこちでもらえたようですね!
    個人的にはハーブ工房がとても気になりました。様々なハーブが植えられたイタリア式ガーデン、いいですね!ここでも良い香りが漂ってきそうです♪

1泊の旅ですが、とっても良い旅をされましたね!また家に帰ったら、ご家族に優しく接することができたことでしょう。
    介護は永遠に続くわけではないので、後々あの時は少ししんどかったけど、なんとか乗り切れたと思える日が必ずくると思います。nomoさん、がんば!

akiko

nomo1215

nomo1215さん からの返信 2021/03/13 18:41:34
    Re: リフレッシュ旅
    akikoさん・・コメントありがとうございますm(__)m
    今日は、朝から雨の降るさむ~い1日でした・・。父のお薬を貰いに病院に行き・・戻ったら、こたつむり・・で、1日終わってしまいました(-"-)

akikoさんも、介護の経験者でしたか・・これは、経験してみないと・・
    分かりませんよね~最近は、ぼちぼち自分自身が介護される側に向かっている!なんて、思ったり・・(笑)

アカオは昭和を代表するバブル時代の大型ホテルです。←団体さんご用達の・・・
    あえてそこを選んだのは、ホテル滞在だけで・・のんびりできるかな?との目論見でした・・。こんな状況下の為、宿泊客も少なく・・お風呂も、ゆっくりのんびり入る事が出来ました。

ハーブ工房は、花の咲き誇っている時期に行ったら見事なイタリア式庭園を見られる事と思います。
    ハーブ・・と、言えば・・布引ハーブ園・・また、チャレンジしたいと思っています。ラベンダーの咲くあの時期に是非行ってみたい!

昨年初神戸・・1泊で十分に楽しめた神戸・・
    是非再訪したいです・・
    その節は、akikoさんに連絡させていただきます・・

よろしくです(^^)/

• ももであさん 2021/03/08 14:19:01
    食事療法
    nomoさん♪
    「婆友」っていい響きですね。とってもcoolな感じがします。

考えてみれば自分はホテルステイを目的に旅したことがないので、
    据え膳上げ膳 こんな旅もいいなと思いました。

ぼくは原産地長崎ですが、坂の多い町No.2とは同じくびっくり!
    三菱リージョナルジェットは凍結、中華街は閑散、リンガーハットは
    この3月からちゃんぽん値上げでもう散々...

さて、なにもしたくない病からは回復されましたか。
    据え膳上げ膳 この難病には最高の薬膳料理でしょう。
    こんなの食べさせてもらえるのなら、婆友になりたくなりました。

nomo1215

nomo1215さん からの返信 2021/03/08 23:13:41
    Re: 食事療法
    ももであさん こんばんは~
    「婆友」の響き・・いいですか??
    そのうち「老婆友」になる勢いです(笑)
    毎日、食事の支度!って・・実は凄く負担で嫌になります(-"-)
    我が家の場合は、父と他の家族の食事&時間帯も違うので・・
    二度手間、三度手間です・・

そうなんですよ~
    今回の熱海で、シャトルバスの運転手さんから日本一坂の多い町が長崎じゃない!って、伺って以外でした・・それまでは長崎が一番坂の多い町だと思っていましたから・・

仰る通り・・昨年末に伺った時の長崎新地の中華街、夜のゴーストタウンにはびっくり・・飲食店&観光業界のダメージは想像以上なのかもしれませんよね~

私も年齢が高くなり、いつまで旦那さんの実家や墓参りに行けるか?
    元気に動けるうちは毎年行こうと決めました・・
    長崎、飛んでいきますよ~

この熱海の旅で、つくづく思った事!
    家は長崎の実家から調味料は送って貰っています。なので九州の調味料に舌が慣れてしまったんでしょうね~‥駿河湾で捕れた新鮮な魚も実は醤油が合わなくて美味しくいただけなかった・・
    煮物に入れるすり身も長崎の物を使うので鱧や鯵の御出汁が効いているものばかり食べてます・・【食】は九州、特に長崎サイコ~~
    上げ膳据え膳ではありましたが、自分で作った方が美味しいかも???
    な~~んて思いながら食べておりました。

あ~、かんころ餅が食べたくなりました・・
    我が家の冷蔵庫、冷凍したかんころ餅が常に入っております・・

毎日美味しい物を食べられてうらやましゅ~ございます・・

• まつかこさん 2021/03/06 09:57:15
    わかります
    nomo1215さん

おはようございます。何にもしたくない わかります。
    幸い我が家の母は元気なのですが、その分色々とうるさく 鬱陶しい時がありそんな時は何にも考えたくない母から離れたいと思いますので、そんな時は都内で泊まりにいっちゃいます。

リフレッシュすると元気が戻ってきますよね。
    まつかこ

nomo1215

nomo1215さん からの返信 2021/03/07 20:02:42
    Re: わかります
    まつかこさん こんばんはー
    なにもしたくない病!年齢と共に増えているような??
    一緒に旅が出来る、お元気なまつかこさんのお母様!確かに我が親だと、イラッとする事、ありますよね~
    私の息抜きは、家を離れる事!
    まつかこさんと同じだわ…

また、お母様との旅の旅行記
    楽しみにしてま~す

• 前日光さん 2021/03/03 23:42:45
    わかるなぁ~(-_-)
    nomoさん、こんばんは。
    思い立って熱海ですか?
    乗り換えなしで行けちゃうんですね?
    どういう交通手段なのかなぁ?

何もかも放り出したくなる時って、あるよねぇ~(-_-;)
    子どもの頃や若い時って、そんな日が来るなんて思いもしなかったのに、人生の後半って、けっこうそういう放り出したくなるようなことの連続だよね。
    結局人間って、浮き世のしがらみから逃れられないようにできてるみたいね。

そんな時の束の間の気晴らし。。。そういう人間にとって旅は必要不可欠!
    思いっきり熱海の夜を楽しんだようで、良かったです。
    熱海は通ったことはあるけれど、降り立ったことはない。
    一時は衰退していたのに、復活して若い人に人気とか、テレビで見たことがあります。

ホテルステイでミニコンサートを楽しみ、美味しいものを食べて、温泉でまったり。
    よくぞ日本に生まれたり!って思うよね。
    やっぱりこのうざいコロナ、なんと言ってもコイツが消えてくれればと、毎日そればかり願っています。
    今年は花粉も飛び回っていますよね?
    花粉とコロナ、二重苦で大変です。
    リフレッシュの後、なんとかやっていますか?
    私は久しぶりにやっと、随筆を一編書き上げましたよ。
    3月は会えるといいですね!(^^)!

(私事ですが、実は義母が入院しました。たぶんアレの後遺症だと思います。肺炎を起こしているらしいのですが、今時の病院は面会禁止なので、具体的な状況が分かりません。時々入る電話連絡しか、詳細を知ることができなくて(/_;))

前日光

nomo1215

nomo1215さん からの返信 2021/03/04 21:18:48
    RE: わかるなぁ?(-_-)
    前日光様・・・おこんばんはでございます(-"-)

何がどう?って、訳じゃないけど・・何もしたくない!なんて事・・ありますよね〜

熱海はJR宇都宮駅から上野東京ライン、東京駅からは東海道線直結で、終点が熱海!
    横浜や鎌倉、平塚の湘南地区や、小田原、湯河原、熱海・・乗り換えなしで行けちゃいます・・あ、湘南新宿ラインを選択すれば逗子方面も1本で行けます←グリーン車両ならお弁当も広げて食べられるし・・なので、時間はかかるけど乗り換えなし!なのであります。

私は石橋駅から乗車・・
    そちらからだとJRはあまり利用しませんよね〜

ン十年ぶりに行った熱海、人がいなくて(←人がいないからお風呂の中でも写真が撮れた!!)ゆっくり寛げたものの・・ちょっと心配にもなりました。コロナ禍の影響だと思いますが・・

≫温泉でまったり。 よくぞ日本に生まれたり!って思うよね。
    ↑↑
    全く同感でございます・・

随筆、楽しみにしてます・・
    私も、頑張らねば・・

お義母さん、例の後遺症?軽くて良かったね!って、言っていたのに・・
    日頃元気な方でも、やはり後遺症!って・・恐ろしいんですね〜
    お顔を見て状態を判断したくても、会えない!って、さぞ心配もあると思います・・
    早く、元気になって 元の生活に戻れる事祈ります・・。

コメントありがとうございましたm(__)m

nomo1215

• salsaladyさん 2021/03/03 15:11:13
    ☆最初はRoyal Loungが素敵過ぎるので違うホテルかな?と半信半疑。。。

☆でも錦ヶ浦近くの崖っぷち?に建つホテルは矢張りhotel Akaoでしたね。

☆40代-50代でダンスに興じた頃、何度かダンス旅行に出て此処へも宿泊したっけ~

☆折角のハーブガーデンも通過して食事の後のpartyが目的!多分此処にある演奏会場だったと思える位、360度海ばかりですが見晴らしはよかったな~

☆友人がお姫様コスプレの写真を撮ったので、付き人と為って写真に収まりました。

nomo1215

nomo1215さん からの返信 2021/03/04 20:38:06
    RE: Hotel Akao ~薔薇風呂&ハーブGardenでしっとり!
    Mme.salsa・・こんばんは〜

そうそう、アカオです・・(^^)/
    昭和の団体旅行の定番ホテル???

ダンス旅行ですか?なんて素晴らしい☆☆
    海を見下ろすパノラマラウンジでのparty・・想像するだけでワクワクします。
    あの素敵なラウンジでお姫様コスプレ?Mme.salsaは?コスプレしなかったの??

華やかだったその時代!
    今のアカオは、コロナの影響もあると思いますが、驚くほど人がいなかった(-"-)
    人がいなくてゆっくり、ゆったり過ごせましたが・・ちょいと心配にもなってしまいました〜

訪問ありがとうございました(^^)/

nomo1215

• yumikenさん 2021/03/03 08:41:01
    パワー充填ですねo(^o^)o
    おはようございます(^o^)/

生演奏って本当に気持ちが落ち着いて穏やかになりますよね(*^_^*)
    なかなか生演奏しているホテルって少ないです。。お酒飲みながらのんびり聴きたいなぁ~
    薔薇の風呂も露天風呂も眺めが良くてずーと入っていられそう(^^;のぼせちゃいそうだけど(笑)
    お食事は品数が多いけど味が残念だと・・
    旅行の醍醐味って食事にもあるのに・・
    みやまさんの煮付けと海鮮丼はどぉでしたかぁ?
    伊勢海老鍋は・・伝えきれずごめんなさいです(ーー;)
    でものんびり過ごされてパワー充填されて気分転換できて良かった~o(^o^)o
    定期的に充填は必要だと思います(^_^*)

バーブ&ローズガーデンは えきねっとの日帰ツアーでよく見かけていて行きたいと思っていたで・・
    とても参考になりました♪
    たくさんの花々と景色も良いのですね(*^_^*)
    薔薇の季節になったら行ってみようと思います!!

yumiken

nomo1215

nomo1215さん からの返信 2021/03/04 20:27:13
    RE: パワー充填ですねo(^o^)o
    yumikenちゃん・・こんばんは〜

うん、うん、生演奏って・・い〜よね〜・・
    バラ風呂も、あんなに香りが良いなんて・・いつまでもお湯に浸かっていたい気分でした。「隠れ宿」的な美食のホテルの選択もあったけど、ホテルで まったり過ごすには、あのホテルを選んで正解でした・・。

食事は、昔から・・ちょっと残念なホテルかな?ごめんなさい(-"-)

ハーブ&ローズガーデンは、バラの咲いている時に是非・・←これは見ごたえがあると思いますよ〜・・お花の少ない今でも、絶景を見ながらの散歩はそれなりでしたが、どうせ行くならバラの咲いている時!多分ため息が出るくらい綺麗だと想像します。

みやまさん、閉店なのね〜・・駅近で、い〜場所なのに・・
    今回熱海に行って思った事!お土産物屋さん&飲食店は大変だろうな〜。。って実感!

正直なところ、駅ビルのお土産物屋さんの方が商品も充実していたし、飲食店も綺麗でお値段もそれなり・・
    みやまさんの海鮮丼は、残念でした(-"-)←ごめんなんさい・・
    ネタの良し悪しではなく、白米と醤油が私には合わなかった・・婆友オーダーのきんきの煮つけは美味しかったです・・

• ムロろ~んさん 2021/03/02 22:45:36
    私も見る「熱海」行き(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    熱海へ行かれた旅行記を拝見しました。

ゆっくりできて良かったですよ(^_-)-☆。
    気分転換って必要だと思います。
    福祉介護を携わったことがありますけれど、こういう心の転換って必要だって思ってるんです。
    介護者と受ける側との人間関係にも必要だなぁって。

熱海、温泉があっちこっちあって面白いところだなぁって思っていたんです。
    我が家の地元の駅からも「熱海」行きの電車があってビックリしたんですよ。
    それ乗っていけば寝てても熱海へ行ける(笑)。
    乗車時間は長いけれど(^_^;)。
    でも、乗る前に何かしら買いこまないとお腹空いちゃうだろうなぁ~って思ったり(;^ω^)。

宿も面白いサービスを提供してるなぁって思ったんです。
    奏者の演奏を聴きながら、食事をして、温泉に入って…。
    私もしたいけれど、今月の解除が終わったらしたいって思ってますよ!
    どこ行こうか?その前にどう気を付けるかですよね(^_^;)。

ムロろ~ん(-人-;)

nomo1215

nomo1215さん からの返信 2021/03/02 23:14:47
    Re: 私も見る「熱海」行き(^_-)-☆
    ムロさん・・先日は心にグサッと刺さる素敵なメッセージ、ありがとうございました・・さすがムロさんだわ~と、えらく感激致しました。
    ここだけの内緒話ね、、私は鬱だそうです・・←立派な病気だとか?自分では鬱なんて思っていないんだけどね・・
    ストレス抱えると耳が聞こえなくなるんです・・マジで?
    人の身体って、凄いよね~・・ストレスから解放されると耳は元の状態!
    ストレスって目に見えないのが厄介だよね・・

海と一体になれるお風呂、これ是非お勧め・・
    煩悩無くしてくれます・・しばし無になれましたから私・・

何も考えなくバイオリンの音色を聞いて・・心が洗われた気分になれました。音楽のヒーリング効果って凄いと思います。ストレスによる疲れや、不安や怒り、ネガティブな感情を軽くしてもらった気分になれました。←これマジで・・

電車に乗って終点で降りて熱海に行ってくださいな・・
    グリーン車なら、テーブルもあるしお弁当も食べられますよ~
    50キロ以上は何キロでも1000円(ホリデー価格は800円)

熱海へは車移動ばかりでしたが、電車に揺られて、街並みを見たり大船観音をまじかで見たり・・車窓に海が飛び込んできた時の興奮・・
    なかなか楽しい普通電車の旅でした・・。

nomo1215

• okushitwさん 2021/03/02 13:58:11
    優雅☆
    こんにちは(^^)

お友達との旅!楽しそうですね~
    バラ風呂♪優雅~(//∇//)♪☆♪

演奏の方は ずっと同じ方なんですね
    すごい体力だな と
    変な所で感心です 笑

okushitw

nomo1215

nomo1215さん からの返信 2021/03/02 21:12:59
    Re: 優雅☆
    okushitwさん こんばんは~
    海なし県在住者・・海を見てのんびり過ごしました。
    バラ風呂は、初めての経験でしたが・・優雅な気分に浸れました・・

ラウンジの昼と夜のコンサートは、同じ方でした←アカオの従業員??
    おっしゃる通り・・確かに、凄い体力・・若さでしょうね・・(^^)/
    コメントありがとうございました・・

nomo1215

• チーママ散歩さん 2021/03/02 12:26:14
    本日 開放日なり♪
    こんにちはnomoさん。
    いろいろお疲れが溜まっていますね。
    どこかに噴出さないと「やってれらない~」お気持ちお察しいたします。
    毎日ご家族を支えていらっしゃるし。本当にお疲れ様です。

自分開放日。 どーんと楽しんでこられましたね♪

熱海と聞いておりましたが、なっ、なんと素敵なお宿。(^_-)-☆
    ラウンジで生演奏を聴きながら海を見てのんびりと。
    夜はアルコールでまたしっとりと。
    「おっとなぁー!!!」な雰囲気にめちゃくちゃ憧れます。
     お風呂の絶景。素敵すぎ。
    そのまま海へダイブだGO!☆彡
    ・・・かなりの絶壁でしょうね・・・。
    あっ。Nomoさんダイブされるのですね? カッコイイ~。

バラのお風呂もあって凄く素敵。めちゃめちゃガーリーな気分(^^)/
    なにより「お友達と」っていうのが最高のシチュエーションですね☆
    ご家族の協力があって、充実した息抜き時間を満喫できてよかったですね。
    少しは笑顔でご家族に接することが出来るようになりましたか?
    時々 息抜きして沢山ご家族を愛してあげてください。
    頑張らないでほどほどに。。。

チーママ散歩

チーママ散歩さん からの返信 2021/03/02 12:28:21
    Re: 本日 開放日なり♪
    nomoさん

ごめんなさい。タイトル入力している時に指が滑って・・・
    誤送信。
    先に送ったコメント削除してください。よろしくお願いします。

nomo1215

nomo1215さん からの返信 2021/03/02 20:52:21
    Re: 本日 開放日なり♪
    チーママさん~・・いつもコメントありがとう(^^)/

開放日!って、素敵な表現ね~・・さすがチーママさん♪
    歳なのかな~??爆発したくても爆発できない。。ストレスが肩凝りとなり、腰痛となる(笑)我が親の為、致し方なし!・・と、諦めても・・諦められない・・
    それでも健気にお世話するnomoちゃん・・

時間を気にしない!って、今の私には何よりの癒し!
    お風呂からの眺めはと~っても良かったです・・大満足!

バラ風呂でガーリーな気分☆
    こんな年増でもガーリーな気分を味わってしまいました・・

• ちーちゃんさん 2021/03/02 07:31:21
    その気持ちよーくわかります!
    おはようございます♪

時々現実逃避したくなりますよね(^-^)
    私この前なりました。
    そう言う時は、家から離れるのが1番ですね。

アカオは大きいですね~!
    バラ風呂もステキだし、いつか行ってみたいな♪
    ラウンジの景色も最高ですね。

温泉に、美味しい物、そして熱海の夜景。
    リフレッシュできましたか?

nomo1215

nomo1215さん からの返信 2021/03/02 19:00:21
    Re: その気持ちよーくわかります!
    ちーちゃん こんばんは~
    今日の秘境は突風吹き荒れて、午後から冷たい雨が降って・・やっと咲き始めた梅の花が寒そうにしています・・。
    現実逃避!出来るから、良し!と、しないと・・
    現実逃避も出来なくなったら、どうなるんだろう~??

ホテルだけで過ごせる様に、アカオをチョイスしました・・正解でした。
    ただ、自宅に戻ると再び現実で・・仕方ないね・・
    誰でも、何かを抱えて生きているんだから

また、どこかに行ける事を考えて頑張らねば・・

バラ風呂の香りはバスクリンとはやっぱり違いました(^^)/
    機会があったら是非・・おすすめ致します