リンツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リンツでのまだ明るいうちに回ったクリスマスマーケットの様子です。<br />ハウプト広場とシラー広場、市民公園と3か所を回ったのですが、やはりハウプト広場が一番盛大で、次が市民公園でした。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★<br /><br />【スケジュール】<br /><br />12月2日(日)関空発<br />12月3日(月)ドバイ乗り継ぎでウィーン着(ウィーン泊)<br />12月4日(火)ハイリゲンシュタット&グリンツィング訪問(ウィーン泊)<br />12月5日(水)ウィーン→グラーツ(グラーツ泊)<br />12月6日(木)グラーツ→リンツ(リンツ泊)<br />12月7日(金)リンツ市内観光(リンツ泊)<br />12月8日(土)リンツ→メルク(メルク泊)<br />12月9日(日)デュルンシュタインン&クレムス訪問(メルク泊)<br />12月10日(月)シュタイヤー&クリストキンドル村訪問(メルク泊)<br />12月11日(火)メルク→ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ泊)<br />12月12日(水)ブラチスラヴァ観光&ホテル移動(ブラチスラヴァ泊)<br />12月13日(木)ブラチスラヴァ→ウィーン(ウィーン泊)<br />12月14日(金)ウィーン市内観光(ウィーン泊)<br />12月15日(土)ウィーン市内観光(ウィーン泊)<br />12月16日(日)ウィーン空港→ドバイ空港<br />12月17日(月)ドバイ空港→関空着<br /><br />

2018年オーストリア&スロヴァキアのX'sマーケット【16】明るいリンツでのクリスマスマーケット

2018/12/07 - 2018/12/07

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

12月2日(日)関空発
12月3日(月)ドバイ乗り継ぎでウィーン着(ウィーン泊)
12月5日(水)ウィーン→グラーツ(グラーツ泊)
12月6日(木)グラーツ→リンツ(リンツ泊)
12月7日(金)リンツ市内観光(リンツ泊)
12月8日(土)リンツ→メルク(メルク泊)
12月13日(木)ブラチスラヴァ→ウィーン(ウィーン泊)
12月14日(金)ウィーン市内観光(ウィーン泊)
12月15日(土)ウィーン市内観光(ウィーン泊)
12月16日(日)ウィーン空港→ドバイ空港
12月17日(月)ドバイ空港→関空着

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

ハウプト広場のクリスマスマーケットへ

リンツで一番盛大なクリスマスマーケットです。

郷土の手工芸品やクリスマス用のお飾りがたくさん

リンツ特性のグリューワインのマグカップ

これは記念にお持ち帰りさせていただきました。

屋台の上を飾るのはリンツの町にかかわる絵を描いた絵画が多いです。

お皿に乗っけてくれるので食べ歩きできず、屋台そばのスタンドでいただいた焼きウィンナー

このようなキャンドルホルダーはオーストリアはもちろんドイツでもよく見られました。

トラムで移動してシラー広場前で下車

シラー広場のクリスマスマーケット

小規模ながら、乗り物やお子様向けの屋台があります。

可愛らしい家型の屋台の中はドールハウスのようになっていました。

トラムに乗って市民公園前のLandestheater Linz - Musiktheater という劇場近くへ

劇場前から見る市民公園のクリスマスマーケット

ハウプト広場に次いで大きな規模です。

木製の屋台が連なっています。

鍛冶屋さんの古道具を使ったデモンストレーションもあります。

プロペラの付いたタワーも

独立した屋台もありますが横にずら~とつながった屋台も並びます。

Freude am Schonen という噴水

周りにはシンプルなクリスマスツリーが置かれていました。

噴水そばにはお子様用の乗り物がいくつか設置。

多種類のチョコレート屋さん

見た目にも綺麗なレープクーヘンなど

このカップは持ち帰らずカメラに収めるだけ

定番の焼きソーセージ

ホットメニューも豊富

スイーツの種類が多い

クリームがぎっしり詰まったスイーツ類

多種類のサンドイッチが並ぶ屋台も多いです。

クレープ生地で巻いたウィンナー

カリッと美味しいアーモンド!

散々食べたり飲んだりして疲れちゃいました。

なので市民公園に近いホテルにいったん戻って休憩後、ライトアップされたクリスマスマーケットへ繰り出します。