銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
“ この世ならざる者”というフレーズは、今回観劇した『ポーの一族』の主人公エドガーがヴァンパネラ(吸血鬼)であることに由来しています。<br /><br />そのエドガーを演じるのは、私の大好きな明日海りお(あすみ りお、愛称みりお)さん。<br /><br />宝塚を卒業する最後の公演で初めてその舞台姿を見て、圧倒的な美しさと芝居力にハマりました。<br /><br />そして、現役のタカラジェンヌで一、二を争う美貌の持ち主が月組の月城かなと(つきしろ かなと、愛称れいこ)さん。<br /><br />そのれいこさんが主演する別箱公演『ダル・レークの恋』は元々全国ツアーの予定でしたが、コロナ禍のリスケジュールで東京と大阪での公演に変更されました。<br /><br />東京と大阪では一部の配役が変更になるので、出来れば両方観たい!<br /><br />昨年3月、東京の会場である赤坂ACTシアターの有料会員になったものの、コロナ禍でなんの恩恵も受けられず、入会金1000円、年会費4000円をドブに捨てるハメに。・゜・(ノД`)・゜・。<br /><br />1年間の有効期間の最後に唯一、会員特典を活かして先行先着チケットをもぎ取った(笑)のがこの『ダル・レークの恋』でした。<br /><br />そんな2人の主演舞台で、圧倒的な美の沼に沈んだ記録です。

2021 東京散歩♪ この世ならざる美の世界☆彡 『ダル・レークの恋』と『ポーの一族』に行ってみた♪

48いいね!

2021/02/17 - 2021/02/26

318位(同エリア2886件中)

2

40

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

“ この世ならざる者”というフレーズは、今回観劇した『ポーの一族』の主人公エドガーがヴァンパネラ(吸血鬼)であることに由来しています。

そのエドガーを演じるのは、私の大好きな明日海りお(あすみ りお、愛称みりお)さん。

宝塚を卒業する最後の公演で初めてその舞台姿を見て、圧倒的な美しさと芝居力にハマりました。

そして、現役のタカラジェンヌで一、二を争う美貌の持ち主が月組の月城かなと(つきしろ かなと、愛称れいこ)さん。

そのれいこさんが主演する別箱公演『ダル・レークの恋』は元々全国ツアーの予定でしたが、コロナ禍のリスケジュールで東京と大阪での公演に変更されました。

東京と大阪では一部の配役が変更になるので、出来れば両方観たい!

昨年3月、東京の会場である赤坂ACTシアターの有料会員になったものの、コロナ禍でなんの恩恵も受けられず、入会金1000円、年会費4000円をドブに捨てるハメに。・゜・(ノД`)・゜・。

1年間の有効期間の最後に唯一、会員特典を活かして先行先着チケットをもぎ取った(笑)のがこの『ダル・レークの恋』でした。

そんな2人の主演舞台で、圧倒的な美の沼に沈んだ記録です。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩

PR

  • 2月17日(水)<br /><br />7:18新大阪発の新幹線(自由席往復27740円)で東京へと向かいます。<br /><br />久しぶりの新幹線なので、久しぶりに朝マックを♪<br /><br />ハッシュドポテトに若干胸焼けしました。。。

    2月17日(水)

    7:18新大阪発の新幹線(自由席往復27740円)で東京へと向かいます。

    久しぶりの新幹線なので、久しぶりに朝マックを♪

    ハッシュドポテトに若干胸焼けしました。。。

    東海道新幹線 乗り物

  • 10:25<br /><br />赤坂ACTシアターに到着!<br /><br />巨大ポスターがありますが、天気が良すぎて光りまくり。。。(´-ω-`)

    10:25

    赤坂ACTシアターに到着!

    巨大ポスターがありますが、天気が良すぎて光りまくり。。。(´-ω-`)

    赤坂ACTシアター 名所・史跡

    D列上手とQ列下手 by りぽちゃんさん
  • なので劇場入り口前のポスターをパチリ☆<br /><br />『ダル・レークの恋』はインドが舞台の物語で、1959年の初演は春日野八千代(かすがの やちよ)さんが演出・主演されたそうです。<br /><br />その後何度か再演され、今回で4回目。<br /><br />それにしても、れいこさん(左)美しすぎやしませんか・・・

    なので劇場入り口前のポスターをパチリ☆

    『ダル・レークの恋』はインドが舞台の物語で、1959年の初演は春日野八千代(かすがの やちよ)さんが演出・主演されたそうです。

    その後何度か再演され、今回で4回目。

    それにしても、れいこさん(左)美しすぎやしませんか・・・

  • ACT会員の特典でこちらのカフェが割引になります。<br /><br />ここは珍しくシャンパン(ランソン)を常備していて、以前城田優さんの『ファントム』を観に来た時は優雅な時間を過ごしたものでした。<br /><br />が、コロナ禍の今はペットボトル飲料の販売のみで、ここでも会員の恩恵は受けられず・・・(;;)

    ACT会員の特典でこちらのカフェが割引になります。

    ここは珍しくシャンパン(ランソン)を常備していて、以前城田優さんの『ファントム』を観に来た時は優雅な時間を過ごしたものでした。

    が、コロナ禍の今はペットボトル飲料の販売のみで、ここでも会員の恩恵は受けられず・・・(;;)

    ACTカフェ グルメ・レストラン

    現在はペットボトル飲料のみ by りぽちゃんさん
  • 本日のお席はD列30番台の上手側。<br /><br />サイドはB列からで、最前列を空けているので実質2列目ですが、あまり前すぎると見づらいんですよね~。<br /><br />でも全体的にお衣装のグラデーションがとっても美しくて、お衣装フェチな私は2列目からオペラグラスで細部をガン見してました(笑)。<br /><br />そして何より、美しいれいこさんを間近で見られるのは嬉しい~o(*≧ω≦*)o<br /><br />主役ラッチマンの名ゼリフ「来るんですか、来ないんですか」とれいこさんが言うシーンでは、残念ながらヒロインの海乃美月(うみの みつき)さんが被って全く見えませんでしたが・゜・(PД`q。)・゜・

    本日のお席はD列30番台の上手側。

    サイドはB列からで、最前列を空けているので実質2列目ですが、あまり前すぎると見づらいんですよね~。

    でも全体的にお衣装のグラデーションがとっても美しくて、お衣装フェチな私は2列目からオペラグラスで細部をガン見してました(笑)。

    そして何より、美しいれいこさんを間近で見られるのは嬉しい~o(*≧ω≦*)o

    主役ラッチマンの名ゼリフ「来るんですか、来ないんですか」とれいこさんが言うシーンでは、残念ながらヒロインの海乃美月(うみの みつき)さんが被って全く見えませんでしたが・゜・(PД`q。)・゜・

  • 緊急事態宣言の影響で2階席はクローズしています。<br /><br />そんな状況ですが、2回目の再演時に主演した元星組トップスター、麻路さき(あさじ さき)さんが観劇に来られていて、終演後のれいこさんのご挨拶で紹介がありました。<br /><br />私の第一次ヅカファン時代にはまだ3番手だったんですよね~(どうでもいい笑)。<br /><br />今回役替りする暁千星(あかつき ちせい、愛称あり)さんは確か初めての悪役で、今日はまだ2日目だったので硬い印象を受けました。<br /><br />フィナーレのインドっぽいダンスは、さすがダンス上手なありちゃんだな~という感じでしたが。<br /><br />千秋楽近くにもう一度観てみたいなぁ。。。

    緊急事態宣言の影響で2階席はクローズしています。

    そんな状況ですが、2回目の再演時に主演した元星組トップスター、麻路さき(あさじ さき)さんが観劇に来られていて、終演後のれいこさんのご挨拶で紹介がありました。

    私の第一次ヅカファン時代にはまだ3番手だったんですよね~(どうでもいい笑)。

    今回役替りする暁千星(あかつき ちせい、愛称あり)さんは確か初めての悪役で、今日はまだ2日目だったので硬い印象を受けました。

    フィナーレのインドっぽいダンスは、さすがダンス上手なありちゃんだな~という感じでしたが。

    千秋楽近くにもう一度観てみたいなぁ。。。

  • 14:30<br /><br />遅めのランチはいつもの日比谷シャンテ、キハチカフェへ。

    14:30

    遅めのランチはいつもの日比谷シャンテ、キハチカフェへ。

    日比谷シャンテ ショッピングモール

  • 東京に来たら、滞在中に一度は食べたいローストビーフごはん!<br /><br />もう何度も紹介しているので、ここではコラージュ写真でお届け。<br /><br />このサラダも美味しいんですよ~∩^ω^∩

    東京に来たら、滞在中に一度は食べたいローストビーフごはん!

    もう何度も紹介しているので、ここではコラージュ写真でお届け。

    このサラダも美味しいんですよ~∩^ω^∩

    キハチカフェ 日比谷シャンテ店 グルメ・レストラン

  • 食後に3階へ。

    食後に3階へ。

  • 今回はいつものお衣装展示ではなく、東京宝塚劇場リニューアル20周年に合わせて、20年間に東京宝塚劇場で上演された際のチラシと舞台写真が展示されています。

    今回はいつものお衣装展示ではなく、東京宝塚劇場リニューアル20周年に合わせて、20年間に東京宝塚劇場で上演された際のチラシと舞台写真が展示されています。

  • しかし、ガラスで覆われていて周りのお店の照明が映り込むのがハンパない!!<br /><br />何回かに分けて展示されるそうで、第2弾になってからはガラスが撤去されたそうです(その方がいいと思いますよ…)。

    しかし、ガラスで覆われていて周りのお店の照明が映り込むのがハンパない!!

    何回かに分けて展示されるそうで、第2弾になってからはガラスが撤去されたそうです(その方がいいと思いますよ…)。

  • 展示されていたシャンシャンは2つ。<br /><br />『ベルサイユのばら2001』と『薔薇の封印』のもの。<br /><br />同じバラがモチーフでもこんなに雰囲気が違うんですよ~、ってことなのでしょうか?

    展示されていたシャンシャンは2つ。

    『ベルサイユのばら2001』と『薔薇の封印』のもの。

    同じバラがモチーフでもこんなに雰囲気が違うんですよ~、ってことなのでしょうか?

  • チラシの中でめぼしいものと言ったらこの辺りでしょうか?<br /><br />上:『ベルサイユのばら2001』<br />下左:『ファントム』<br />下右:『エリザベート』

    チラシの中でめぼしいものと言ったらこの辺りでしょうか?

    上:『ベルサイユのばら2001』
    下左:『ファントム』
    下右:『エリザベート』

  • 東京国際フォーラムにやってきました。

    東京国際フォーラムにやってきました。

    東京国際フォーラム 名所・史跡

    ホールC、2階16列 by りぽちゃんさん
  • 17時からの『ポーの一族』東京千秋楽を観劇します。<br /><br />本来は18時開演でしたが、緊急事態宣言を受けて開演時間が繰り上がりました。<br /><br />一泊して明日の東京宝塚劇場宙組公演『アナスタシア』も観るつもりでしたが、日帰りすることにしてチケットは手放しました。

    17時からの『ポーの一族』東京千秋楽を観劇します。

    本来は18時開演でしたが、緊急事態宣言を受けて開演時間が繰り上がりました。

    一泊して明日の東京宝塚劇場宙組公演『アナスタシア』も観るつもりでしたが、日帰りすることにしてチケットは手放しました。

  • みりおのFCで用意されたチケットは、青が大阪公演、黄色が東京公演のもの。<br /><br />エドガーに扮したみりおの写真入りですが、チケット半券はすぐ捨てる派なので、どっちでもいいんですけどね・・・<br /><br />16列目は観やすい!と思って悠々と1階席に座ってたら、そのお席の人に「座席位置合ってますか…?」と聞かれ、自分は2階席だと気づいて慌てて席を立ちました(*/-\*)ヒャー、スミマセン!!

    みりおのFCで用意されたチケットは、青が大阪公演、黄色が東京公演のもの。

    エドガーに扮したみりおの写真入りですが、チケット半券はすぐ捨てる派なので、どっちでもいいんですけどね・・・

    16列目は観やすい!と思って悠々と1階席に座ってたら、そのお席の人に「座席位置合ってますか…?」と聞かれ、自分は2階席だと気づいて慌てて席を立ちました(*/-\*)ヒャー、スミマセン!!

  • 今日のみりおはすごい気迫で、鬼気迫るものがありました。<br /><br />アラン役の千葉雄大さんは、前回観た大阪公演よりは歌が上手くなってましたがあともう一歩・・・!<br /><br />カーテンコールでは演出家の小池修一郎先生が登場し、「カンパニーのみんなが毎日PCR検査をしながら、ある意味清く正しい生活、禁欲的な生活をしてくれたからこそ大阪に続き東京も無事に幕を下ろすことが出来た」と感謝を述べていらっしゃいました。<br /><br />このご時世で無事に幕が上がって、無事に幕を下ろせることはとてつもなく大きな努力の上に成り立っているんだな、としみじみ感じました。<br /><br />そして、最後のみりちばトークでは、千葉くんが「みんながみりおさんって呼んでるから、これから自分もみりおさんって呼びたい…(〃ω〃)」ってもじもじしながら言ってました(笑)。

    今日のみりおはすごい気迫で、鬼気迫るものがありました。

    アラン役の千葉雄大さんは、前回観た大阪公演よりは歌が上手くなってましたがあともう一歩・・・!

    カーテンコールでは演出家の小池修一郎先生が登場し、「カンパニーのみんなが毎日PCR検査をしながら、ある意味清く正しい生活、禁欲的な生活をしてくれたからこそ大阪に続き東京も無事に幕を下ろすことが出来た」と感謝を述べていらっしゃいました。

    このご時世で無事に幕が上がって、無事に幕を下ろせることはとてつもなく大きな努力の上に成り立っているんだな、としみじみ感じました。

    そして、最後のみりちばトークでは、千葉くんが「みんながみりおさんって呼んでるから、これから自分もみりおさんって呼びたい…(〃ω〃)」ってもじもじしながら言ってました(笑)。

  • 20:50<br /><br />国際フォーラムに近い京葉線改札から東京駅に入り、成城石井で食糧調達☆<br /><br />いつもの三種キノコとクルミ サツマイモのサラダ、最近お気に入りのタンドリーチキンサンド、お約束のロゼスパークリングです。

    20:50

    国際フォーラムに近い京葉線改札から東京駅に入り、成城石井で食糧調達☆

    いつもの三種キノコとクルミ サツマイモのサラダ、最近お気に入りのタンドリーチキンサンド、お約束のロゼスパークリングです。

    東海道新幹線 乗り物

  • 2月19日(金)17:30<br /><br />元月組男役スター美弥るりか(みや るりか)さんの舞台作品『the Wonder MIYA COLLECTION』を観るために梅田芸術劇場にやってきました。<br /><br />ミヤコレと呼ぶそうですが、一体何をするんだろう??と思いつつの観劇です(笑)。<br /><br />第一部は歌とダンスで綴る世界旅行がテーマで、ストーリー性のある展開でした。

    2月19日(金)17:30

    元月組男役スター美弥るりか(みや るりか)さんの舞台作品『the Wonder MIYA COLLECTION』を観るために梅田芸術劇場にやってきました。

    ミヤコレと呼ぶそうですが、一体何をするんだろう??と思いつつの観劇です(笑)。

    第一部は歌とダンスで綴る世界旅行がテーマで、ストーリー性のある展開でした。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • その第一部のお衣装があまりにもツボだったので、載ってたらいいな~と思いながら幕間休憩に購入したプログラム。<br /><br />持参したご機嫌セット(と命名しました)をいただきながら早速中身を確認!<br /><br />ハードカバーのしっかりした作りで、3500円くらいしたような… (-д-;)<br /><br />でもバッチリお衣装が掲載されていたので満足です(たぶんほぼ見返さないので、かなりお高いですが~)。

    その第一部のお衣装があまりにもツボだったので、載ってたらいいな~と思いながら幕間休憩に購入したプログラム。

    持参したご機嫌セット(と命名しました)をいただきながら早速中身を確認!

    ハードカバーのしっかりした作りで、3500円くらいしたような… (-д-;)

    でもバッチリお衣装が掲載されていたので満足です(たぶんほぼ見返さないので、かなりお高いですが~)。

  • 大阪では3回公演があり、第二部に登場するゲストが毎回違います。<br /><br />本日はダンスの得意な東山義久さん。<br /><br />第二部はなぜか東山さんと美弥ちゃんの『木綿のハンカチーフ』デュエットから始まりましたが、コンサートとも違う、なかなか興味深いステージでした。<br /><br />お席は梅芸ネットで当選した5列のほぼ真ん中☆.。.:*・゜<br /><br />1席ずつ空けていたのでとても観やすく快適でしたが、S席13000円だったので、気軽に観るにはちょっとお高い気がしました。。。

    大阪では3回公演があり、第二部に登場するゲストが毎回違います。

    本日はダンスの得意な東山義久さん。

    第二部はなぜか東山さんと美弥ちゃんの『木綿のハンカチーフ』デュエットから始まりましたが、コンサートとも違う、なかなか興味深いステージでした。

    お席は梅芸ネットで当選した5列のほぼ真ん中☆.。.:*・゜

    1席ずつ空けていたのでとても観やすく快適でしたが、S席13000円だったので、気軽に観るにはちょっとお高い気がしました。。。

  • 2月21日(日)13:30<br /><br />本日は『アナスタシア』大千秋楽をライブ配信で鑑賞。<br /><br />18日のチケットを手放したので、東京公演を観るのは最初で最後です。<br /><br />本拠地宝塚での公演と比べて演出に多少変更があり、主人公ディミトリの心情がよりわかりやすくなっていました(わかりやすくして欲しいなぁと思う場面が他にもいくつかありましたが、そちらはそのままでした…)。<br /><br />今回の配信はやたら画像がフリーズして、肝心のシーンがちゃんと見られなかったのが残念でした(´-ω-`)

    2月21日(日)13:30

    本日は『アナスタシア』大千秋楽をライブ配信で鑑賞。

    18日のチケットを手放したので、東京公演を観るのは最初で最後です。

    本拠地宝塚での公演と比べて演出に多少変更があり、主人公ディミトリの心情がよりわかりやすくなっていました(わかりやすくして欲しいなぁと思う場面が他にもいくつかありましたが、そちらはそのままでした…)。

    今回の配信はやたら画像がフリーズして、肝心のシーンがちゃんと見られなかったのが残念でした(´-ω-`)

  • 2月23日(火)17:00<br /><br />『ポーの一族』名古屋初日にやって来ました☆<br /><br />2/28の大千秋楽チケットを持っていますが、東京千秋楽を観てやっぱりもう少し観ておきたい!と急遽譲ってもらいました。<br /><br />こちらはまた別旅行記で☆彡

    2月23日(火)17:00

    『ポーの一族』名古屋初日にやって来ました☆

    2/28の大千秋楽チケットを持っていますが、東京千秋楽を観てやっぱりもう少し観ておきたい!と急遽譲ってもらいました。

    こちらはまた別旅行記で☆彡

    御園座 名所・史跡

  • 2月26日(金)<br /><br />もう一度観たいと思っていた『ダル・レークの恋』チケットが手に入りましたヽ(´∀`*)ノ <br /><br />本日も新幹線移動(自由席往復27740円)のため新大阪駅へ。<br /><br />地下鉄改札に近いデイリーヤマザキ新大阪阪急ビル店に寄って、

    2月26日(金)

    もう一度観たいと思っていた『ダル・レークの恋』チケットが手に入りましたヽ(´∀`*)ノ

    本日も新幹線移動(自由席往復27740円)のため新大阪駅へ。

    地下鉄改札に近いデイリーヤマザキ新大阪阪急ビル店に寄って、

    新大阪駅

  • ベーコンとタマゴのパニーニ@210<br />味わいタマゴサンド@178<br /><br />をトータル388円で購入。<br /><br />パンが柔らかくて食べやすく、ここでようやく「あ、ヤマザキって、パンの!!」と気づきました(笑)。<br /><br />生まれてこのかた、デイリーヤマザキが近くにないところに住んでいるので、CMで見るあのヤマザキとあんまり結びついてませんでした(*´∪`*a゙

    ベーコンとタマゴのパニーニ@210
    味わいタマゴサンド@178

    をトータル388円で購入。

    パンが柔らかくて食べやすく、ここでようやく「あ、ヤマザキって、パンの!!」と気づきました(笑)。

    生まれてこのかた、デイリーヤマザキが近くにないところに住んでいるので、CMで見るあのヤマザキとあんまり結びついてませんでした(*´∪`*a゙

    東海道新幹線 乗り物

  • 新大阪9:33ー東京12:03<br /><br />ココ来たら撮っちゃいますよね~(笑)。

    新大阪9:33ー東京12:03

    ココ来たら撮っちゃいますよね~(笑)。

    東京駅 赤レンガ駅舎 名所・史跡

    絶対撮ってしまうドーム天井 by りぽちゃんさん
  • 赤坂サカスのTBSテレビを横目に見つつ、

    赤坂サカスのTBSテレビを横目に見つつ、

    赤坂サカス 名所・史跡

    劇場や飲食店も by りぽちゃんさん
  • 赤坂ACTシアターへ。<br /><br />この間よりはハッキリ撮れたけど、お天気の悪さがなんとも…(。-_-。)<br /><br />東京は降っていませんでしたが、大阪を出る時は小雨が降ってました。

    赤坂ACTシアターへ。

    この間よりはハッキリ撮れたけど、お天気の悪さがなんとも…(。-_-。)

    東京は降っていませんでしたが、大阪を出る時は小雨が降ってました。

    赤坂ACTシアター 名所・史跡

    D列上手とQ列下手 by りぽちゃんさん
  • 本日のお席はQ列ひと桁番台の下手側。<br /><br />前回かなり前方だったので、今回は後方から全体を観ることが出来ます。<br /><br />そんなに広い劇場ではないので後方でも問題ありませんが、背景の映像は前回よりキレイに見えたものの、まだちょっと二重にブレてて酔いそう・・・(@_@)<br /><br />れいこさんは前回再演時の瀬奈じゅん(せな じゅん)さんより静かめの役作りですが、表情や立ち居振る舞いで役の心情が伝わってきてさすがの芝居力☆<br /><br />気になっていたありちゃんの悪役もやっぱり板についてきていたし、大阪でありちゃんの役を演じる風間柚乃(かざま ゆの)さんの歌も伸びやかでした。

    本日のお席はQ列ひと桁番台の下手側。

    前回かなり前方だったので、今回は後方から全体を観ることが出来ます。

    そんなに広い劇場ではないので後方でも問題ありませんが、背景の映像は前回よりキレイに見えたものの、まだちょっと二重にブレてて酔いそう・・・(@_@)

    れいこさんは前回再演時の瀬奈じゅん(せな じゅん)さんより静かめの役作りですが、表情や立ち居振る舞いで役の心情が伝わってきてさすがの芝居力☆

    気になっていたありちゃんの悪役もやっぱり板についてきていたし、大阪でありちゃんの役を演じる風間柚乃(かざま ゆの)さんの歌も伸びやかでした。

  • 今回の新演出で加わった水の精、彩音星凪(あやおと せな)さんは娘役さんを肩に軽々と乗せてリフトしてたり、フィナーレで下級生だけが出る場面では客席みんな手拍子で大盛り上がりしたり。<br /><br />大劇場公演では下級生が演じる新人公演が中止になっているので、その人たちに見せ場を!という演出家の谷貴矢(たに たかや)先生の愛ある演出でした。<br /><br />カーテンコールではれいこさんが<br />『楽しんで頂けたか ♪聞かせて~~欲~し~い~~~』<br />と主題歌の一節を歌いながらのロングトーンを披露してくれて、客席もまたまた盛り上がりました(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ

    今回の新演出で加わった水の精、彩音星凪(あやおと せな)さんは娘役さんを肩に軽々と乗せてリフトしてたり、フィナーレで下級生だけが出る場面では客席みんな手拍子で大盛り上がりしたり。

    大劇場公演では下級生が演じる新人公演が中止になっているので、その人たちに見せ場を!という演出家の谷貴矢(たに たかや)先生の愛ある演出でした。

    カーテンコールではれいこさんが
    『楽しんで頂けたか ♪聞かせて~~欲~し~い~~~』
    と主題歌の一節を歌いながらのロングトーンを披露してくれて、客席もまたまた盛り上がりました(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ

  • 16:25<br /><br />終演後にやって来た日比谷シャンテのキャトルレーヴ。<br /><br />あやこさま(望海風斗さん)関連のものがディスプレイされていました。

    16:25

    終演後にやって来た日比谷シャンテのキャトルレーヴ。

    あやこさま(望海風斗さん)関連のものがディスプレイされていました。

    日比谷シャンテ ショッピングモール

  • 『ファントム 』の時に考案したというエリックの仮面がデザインされたシートパックや、

    『ファントム 』の時に考案したというエリックの仮面がデザインされたシートパックや、

  • キャトルレーヴを紹介する番組撮影の時に手作りしたポップ、

    キャトルレーヴを紹介する番組撮影の時に手作りしたポップ、

  • 手帳や手書きのメッセージが展示されていました。<br /><br />日比谷シャンテで遅めのランチを…と思っていましたが、ヅカ友Mちゃんとの待ち合わせもあるので移動します。

    手帳や手書きのメッセージが展示されていました。

    日比谷シャンテで遅めのランチを…と思っていましたが、ヅカ友Mちゃんとの待ち合わせもあるので移動します。

  • やって来たのは有楽町駅前の6th by ORIENTAL。<br /><br />入店時にお席は90分制と言われました。

    やって来たのは有楽町駅前の6th by ORIENTAL。

    入店時にお席は90分制と言われました。

    シクスバイオリエンタルホテル グルメ・レストラン

    神戸牛スネ肉のラグーソース ガルガネッリ by りぽちゃんさん
  • 本日は6のつく日!<br /><br />モエのグラスが@660ですっ(*≧∀≦*)

    本日は6のつく日!

    モエのグラスが@660ですっ(*≧∀≦*)

  • Mちゃんを待つ間、神戸牛スネ肉のラグーソース ガルガネッリ@1700で遅めのランチ♪<br /><br />うん、美味しい∩^ω^∩<br /><br />テーブルチャージとしてブレッド@400が追加になりましたが、後でMちゃんが同じパスタを頼んだ時はブレッドが来なくてテーブルチャージもナシでした。<br /><br />なんで~??(笑)

    Mちゃんを待つ間、神戸牛スネ肉のラグーソース ガルガネッリ@1700で遅めのランチ♪

    うん、美味しい∩^ω^∩

    テーブルチャージとしてブレッド@400が追加になりましたが、後でMちゃんが同じパスタを頼んだ時はブレッドが来なくてテーブルチャージもナシでした。

    なんで~??(笑)

  • 『アナスタシア』観劇終わりのMちゃんが到着したので、トリュフ&チーズ フレンチフライ@900を。<br /><br />チーズ抜きでお願いしたら別添えにしてくれました。<br /><br />気が効く~!!

    『アナスタシア』観劇終わりのMちゃんが到着したので、トリュフ&チーズ フレンチフライ@900を。

    チーズ抜きでお願いしたら別添えにしてくれました。

    気が効く~!!

  • たくさん飲むならボトル@6600を…と勧められましたが、1杯の量を聞くと90~100mlとのこと。<br /><br />フルボトルは750mlなので7~8杯分=@4620~5280になって、ボトルよりグラスの方が絶対おトク!!<br /><br />4杯ずつ飲みましたが、テーブル担当の女子スタッフがノリのいいコで、「ボトル1本以上オーダーしてくださってるのでサービスです~♪」とナミナミ注いでくれましたヽ(´∀`。)ノ<br /><br />絶対グラスの方がおトクなハズなんだけどなぁ~?(私の計算合ってます??)

    たくさん飲むならボトル@6600を…と勧められましたが、1杯の量を聞くと90~100mlとのこと。

    フルボトルは750mlなので7~8杯分=@4620~5280になって、ボトルよりグラスの方が絶対おトク!!

    4杯ずつ飲みましたが、テーブル担当の女子スタッフがノリのいいコで、「ボトル1本以上オーダーしてくださってるのでサービスです~♪」とナミナミ注いでくれましたヽ(´∀`。)ノ

    絶対グラスの方がおトクなハズなんだけどなぁ~?(私の計算合ってます??)

  • この時点で90分を過ぎていましたが、ほぼ満席だったお客さんは減る一方で、特に何も言われませんでした(そりゃこれだけオーダーしてたら追い出されないですよね…笑)。<br /><br />Mちゃんがティラミスを追加して、トータル10680円。<br /><br />とても美味しくいただきました~|( ̄3 ̄)|<br /><br />みりおとれいこさんの美の沼に沈んだ東京旅、この後はまた新幹線自由席で帰りました。<br /><br />次はみりおを追いかけて名古屋へいってきます♪

    この時点で90分を過ぎていましたが、ほぼ満席だったお客さんは減る一方で、特に何も言われませんでした(そりゃこれだけオーダーしてたら追い出されないですよね…笑)。

    Mちゃんがティラミスを追加して、トータル10680円。

    とても美味しくいただきました~|( ̄3 ̄)|

    みりおとれいこさんの美の沼に沈んだ東京旅、この後はまた新幹線自由席で帰りました。

    次はみりおを追いかけて名古屋へいってきます♪

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • イチロー51さん 2021/04/11 18:04:31
    お得なモエ ……グラス@660
    りぽちゃんさん様 こんにちは~

    モエ シャンパン 計算バッチリです(^ ^)
    ボトル(6600円)は750mlなのでグラス換算 8杯。
    グラス@660×8杯で5280円なので1320円の差額
    その上、なみなみ注がれていたので、めちゃくちゃ お得です(^ ^)

    タカラジェンヌ追っかけ…アスリート並みの行動力 凄すぎです!

    宝塚歌劇団を深く深く求道していますね!
    今回の旅行記もりぽちゃんさん様の情熱をたっぷり感じました~

    ありがとうございました m(_ _)m

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/04/12 22:55:14
    RE: お得なモエ ……グラス@660
    イチロー51さま、こんばんは〜☆

    よかった〜、計算あってて!!(笑)
    スタッフのお姉さんが結構自信たっぷりに、
    ボトルの方がお得ですよ〜って勧めてきたのでちょっと不安で・・・
    あのナミナミ注がれていたのは最後のオマケでした(≧m≦*)

    今はいろんなところで公演してるので、
    あっちへ行ったりこっちへ行ったり。。。
    1年前はな〜んにもなかったので、ホントありがたいです。
    これからもしばらくは宝塚三昧な日々が続きますww
    旅行記もまたお付き合い頂けると嬉しいです(〃ω〃)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP