高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
爺二人、三密を避けてウォーキング 小宮公園編 2021/02/12<br /><br />今日も、ポタリングは止めて、爺二人、三密を避けて、小宮公園をウォーキングします。<br />丁度、昼時でしたので、先ずは食事をします。日本に戻って、まだ焼肉を食べていないので、焼肉にしましょう。いつもであれば、安楽亭ですが、残念ながら、閉店してしまったので、牛繁にしました。店内に入店、席は空いていましたが、入場制限をしていました。理由は、外国人従業員が2名に切り盛りして、手一杯のようです。お陰で、ソーシャルディスタンスは保たれていました。友人はビールと国産牛元気カルビ定食120g940円、私は同じく160g1140円を注文し美味しくいただきました。外国人従業員は、珍しく段取りよく働いていました。また、女性従業員は、中国福建省出身でしたので、中国語で少々雑談をしました。友人は、中国語が上手です。<br />食事の後は、小宮公園を散策しました。公園内では、行きかう人もポツリポツリ、安心して散策が出来ました。公園内の風景は、春から秋との風景とは異なり、木が生い茂っていた見え難かったせせらぎや、木の伐採跡の切り株を見ることができました。また、花壇には、蠟梅が綺麗に咲いていました。

2021/02/12 - 2021/02/12

496位(同エリア1903件中)

台湾見聞録

台湾見聞録さん

徒歩

• ateruiさん 2021/02/25 11:25:50
    小宮公園いいですね☆
    いらんからぷて臺灣見聞録さん

小宮公園 素晴らしいですね
    私も利用しますよ 仕事で時間調整とかで
    駐車場あって 雪隠あって 少し歩くのにも素晴らしいところですよね
    八王子の駅から歩いても 30分くらいですね

このあたりは毎日のように車で通りますので
    プライベートで路地の探検をしようかと思ってます
    ありがとうございました aterui