台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関子嶺温泉で温泉街散策、泥温泉、美味しい料理を堪能してきました 2021/01/30<br /><br />家族と友人と車で関子嶺温泉へ行きました。温泉に入る前に、先ずは、私に好きな関子嶺温泉街を散策しました。温泉街には、数人の観光客が散策していましたが、全体的には、静かな温泉街でした。温泉街を散策した後、明園温泉別荘へ行き、温泉を楽しみました。ここは泥温泉のいい温泉です。土曜日だったのですが、運よく、二部屋空いていましたので、息子家族と我々夫婦で使いました。<br />ゆっくり温泉につかり、夕食は、懐香食堂でとりました。ここは、私が、気に入ってるお店の一つで、何を注文しても美味しいです。<br />どの料理もご飯のおかずにはぴったりでご飯を3膳食べました。<br />比較的短時間でしたが、満足できる小旅行でした。<br />明園温泉別荘のご主人にお薦めのお店「関之嶺餐館“柴焼“甎窯鶏」で鶏を買って家で食べました。

関子嶺温泉で温泉街散策、泥温泉、美味しい料理を堪能してきました 2021/01/30 

54いいね!

2021/01/30 - 2021/01/30

176位(同エリア2161件中)

2

74

台湾見聞録

台湾見聞録さん

関子嶺温泉で温泉街散策、泥温泉、美味しい料理を堪能してきました 2021/01/30

家族と友人と車で関子嶺温泉へ行きました。温泉に入る前に、先ずは、私に好きな関子嶺温泉街を散策しました。温泉街には、数人の観光客が散策していましたが、全体的には、静かな温泉街でした。温泉街を散策した後、明園温泉別荘へ行き、温泉を楽しみました。ここは泥温泉のいい温泉です。土曜日だったのですが、運よく、二部屋空いていましたので、息子家族と我々夫婦で使いました。
ゆっくり温泉につかり、夕食は、懐香食堂でとりました。ここは、私が、気に入ってるお店の一つで、何を注文しても美味しいです。
どの料理もご飯のおかずにはぴったりでご飯を3膳食べました。
比較的短時間でしたが、満足できる小旅行でした。
明園温泉別荘のご主人にお薦めのお店「関之嶺餐館“柴焼“甎窯鶏」で鶏を買って家で食べました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tamuさん 2021/02/13 12:45:59
    素敵ですね!
    台湾見聞録さん

    素敵な家族旅行ですね!
    コロナ禍を見事に回避した台湾の温泉街は素敵ですね。本当に和やかでいい写真が沢山ありますね。羨ましい限りです。
    奥様の写真写りの角度は家の奥様と似ていらっしゃる感が有りまして、とても面白く拝見しております。
    台湾見聞録さんの旅行記は時々以前の物もあったりされるので、お二人の年を重ねられた年月も感じて尚更羨ましく感じます。
    良い年のとり方は難しいと思いますが、本当に理想的ですね。
    親子3代仲良い写真は幸せそのものですね!
    我が家はコロナ禍で別々に暮らしておりますが、今年こそは無事に行き来出来る事を願って居ります。 
    先日の台湾見聞録さんの帰国の旅行記拝見しましても大変だわ~…
    これは、会社勤めではまだまだ難しいなぁ~…
    そんな実感を得ました。

    大変、参考になります。
    また、お邪魔致します。

    tamu.

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2021/02/13 19:23:10
    Re: 素敵ですね!
    tamuさん 今晩は

    ご連絡ありがとうございます。そして、お褒めいただき感謝です。
    奥様の故郷は、福建省ですよね。
    私の妻の先祖は、福建省から来たと言っていました。
    だから、似ているのでしょうか。
    tamuさんの仰る通り、行きも帰りも大変でした。
    今の所、旅行では入国できませんが、入国できたとしても
    気苦労が絶えないですね。
    今後とよろしくお願いいたします。

台湾見聞録さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集