サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年の旅行記です。ヨセミテに行くついでにサンフランシスコもちょっと観光しました。ヨセミテはびっくりするぐらいの圧巻の景色、是非再訪したいです。サンフランシスコは感激のうまいもんに出会いました。ヨセミテへはレンタカーで移動しましたが、サンフランシスコはの町中は路面電車が多く走ってるので緊張しました。<br /><br />1日目:サンフランシスコ泊<br />2日目:サンフランシスコ⇒ヨセミテ泊<br />3日目:ヨセミテ泊<br />4日目:ヨセミテ泊<br />5日目:ヨセミテ⇒サンフランシスコ泊

サンフランシスコとヨセミテの旅 その2 サンフランシスコ後編

2013/08/14 - 2013/08/19

レボ

レボさん

1日目:サンフランシスコ泊
2日目:サンフランシスコ⇒ヨセミテ泊
3日目:ヨセミテ泊
4日目:ヨセミテ泊
5日目:ヨセミテ⇒サンフランシスコ泊

鉄道 徒歩

ユニオンスクエア付近です。ロスは霧で有名です、晴れてたのに上空には霧がでてきています。

歴史を感じるビル。

新旧のビルが混ざった町です。

そして、ほんまに坂が多い。

ケーブルカーは沢山走ってます。

道で止まるので、バスみたいに乗る感じ。

人が多いとハコ乗りになります。私もしましたが風が気持ちいいです。

パウエルストリート駅の近くにはターンテーブルがあります。

グルグル。

はい、いってらっしゃい。

ケーブル以外にも路面電車も走ってます。

色とりどり。

パウエルストリート周辺でのグルメをご紹介。まずは、シアーズ ファイン フードさん。

シアーズ ファイン フード アメリカ料理

歴史を感じる落ち着いた店内。

パンケーキの有名店ですが、普通に定番のブレックファーストを食べました。

お次は、ローリーズ ダイナーさん。

ローリーズ ダイナー (サター店) アメリカ料理

アメリカンなダイナーです。

店内はこんな感じ。

典型的なダイナーです。

こちらでも定番のブレックファーストをパクパク。

そして、衝撃的だったのはディナーで行ったクラスタシアンさん。ドレスコードは、スマートカジュアル位だったと思います。このエビ春巻き的なものも、かなりのウマさですが・・・。

クラステイシャン アジア料理

感動の1品はこちら、ローストガーリッククラブ。ダンジネスクラブが1匹まるまる。ほんまに衝撃のウマさ。ガーリックオイルをつけながら食べると絶品。

このカニに合わせるサイドメニューもヤバイ。アンズガーリックヌードルです。やわらか中華麺にガーリックオイルが絡み、カニ身を混ぜながら食べるとほんまに悶絶。

この顔みたら110番級の美味さです。ロスにもお店があるので、皆様是非。次回は、ヨセミテへ出発です。