ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年の旅行記です。ヨセミテに行くついでにサンフランシスコもちょっと観光しました。ヨセミテはびっくりするぐらいの圧巻の景色、是非再訪したいです。サンフランシスコは感激のうまいもんに出会いました。ヨセミテへはレンタカーで移動しましたが、サンフランシスコはの町中は路面電車が多く走ってるので緊張しました。<br /><br />1日目:サンフランシスコ泊<br />2日目:サンフランシスコ⇒ヨセミテ泊<br />3日目:ヨセミテ泊<br />4日目:ヨセミテ泊<br />5日目:ヨセミテ⇒サンフランシスコ泊

サンフランシスコとヨセミテの旅 その5 グレイシャーポイントとマリポサグローブ編

2013/08/14 - 2013/08/19

レボ

レボさん

1日目:サンフランシスコ泊
2日目:サンフランシスコ⇒ヨセミテ泊
3日目:ヨセミテ泊
4日目:ヨセミテ泊
5日目:ヨセミテ⇒サンフランシスコ泊

レンタカー

• 車でグレイシャー ポイントにきました。駐車場がかなり混んでいたので時間に余裕を持ってお越し下さい。

地図を見る

グレイシャーポイント 観光名所

バレーを上から眺められます。いやー、絶景。どこまでも岩山が続いてます。

ビジターセンターがある中心地です。山が垂直に近いので、真上から見ているような感じ。

ハーフドームがどーんと。

大自然を眺めながら、しばしマッタリ。

そして、小腹空いたのでパクリ。

南のほうにあるマリポサグローブです。ヨセミテバレーから車でだいたい90分くらいの場所。約500本の巨大なセコイアがあります。

マリポサグローブ 国立公園

大木がニョキニョキ。

倒木の根っこがすごい。シメジみたい。

散策路が整備されてます。スニーカーでも全く問題なし。

木をくり抜いた道。何故わざわざ?。

しかし、でかい。ガシッとしても全然届きません。

セコイア国立公園に行きたかったのですが、日程的に厳しかったのであきらめましたが、充分楽しめました。国立公園の南口を利用する方は是非。

ヨセミテ観光の後は、南ゲートの近くにあるテナヤロッジに宿泊。いいホテルなのでオススメです。

テナヤ ロッジ アット ヨセミテ ホテル

プールもあってマウンテンリゾートな感じ。

ロビーです。いい感じ。

熊がいらっしゃいませ。

シカがニョッキリ。

部屋はこんな感じ。

ここのレストランはめちゃ美味。

とにかく、何を食べても美味い。

何気に1番ツボだったのはこのカラマリ。ビールがなんぼあっても足らんぐらいの、ビックリする美味さ。最後の晩にいい出会いでした。今回の旅はここで終了です。
    都市も自然も楽しめて満足、満足。シスコのカニとヨセミテは是非再訪したいですね。アワニーとテナヤロッジ宿泊で。