高湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高湯温泉は硫黄泉でした。雪景色が素敵で二泊三日でかなり温泉に入りまくりました。男女入れ替え制でしたから内風呂を合わせると10箇所入れます。<br />温泉好きにはたまらないです。ただ露天風呂はサンダルに履き替えて行かねばならずかなり寒かったです。

たまご湯旅館は露天風呂が最高です。

2020/12/20 - 2020/12/22

Naoko Omu

Naoko Omuさん

これがたまご湯です。草履に履き替えて雪で滑らない様に慎重に向かいました。脱衣場はまるで外みたいで凍る寒さでした。

快晴で雪が少しずつ溶けてきていました。右手の建物がたまご湯旅館です。

夜の露天風呂の風景がなんとも素敵です。

雪の積もり方がハンパないです。寒いからついつい長湯してしまいます。

足湯です。寒くて誰も来ませんね。

足を入れたら下に凄い量の湯の花がフサフサするくらい溜まっていました。混ぜるとお湯が真っ白になりました!

手前がぬるめ、奥は熱湯でした。まるで貸し切り状態でした、

たまご湯旅館のロビーはフリーWi-Fiが繋がるのでよく利用しました。ストーブがあちこち炊いてありました。

たまご湯です。洗い場は無く、浸かるだけです。硫黄の香りに癒されました。

ここでも貸し切り状態でした。温まります♪

• tya−tyaさん 2021/02/22 23:24:04
    行ってみたいです
    はじめまして、たまご湯旅館いいですね。私も温泉大好きで、一度行ってみたいと思いました。東北には、いい温泉が沢山あるのですが、あまり東北に行ってことがなくて。また、旅行記にお邪魔させて下さいね。フォローさせていただきます。よろしくお願いいたします。

Naoko Omu

Naoko Omuさん からの返信 2021/02/23 01:19:28
    フォローありがとうございます❣️
    たまご湯旅館は風情があって素敵ですので是非是非行ってみてくださいね!足湯はおススメです。湯花が足にどっさりふわふわ感じられますよ、びっくりしますから!また私も訪問させていただきますね。コロナが落ち着くのを祈りたいです。
  • takaさん 2021/01/11 21:26:18
    ほっこりと温まる旅行記。
    Naoko Omuさん、初めまして。

先日は私の旅行記にたくさんの「いいね」、フォローをありがとうございました。

今回のたまご湯旅館、そして最近の温泉の旅行記、雪景色の中の温泉、ほっこりと体も心も温まる雰囲気がとてもよく伝わる素敵な旅行記でした。ありがとうございました。

私も温泉大好きですが、なかなか訪れる機会に恵まれず、うらやましく拝見しました。

今年1年遠出の旅をできない私でしたが、早くコロナが落ち着くのを祈るばかりです。海外旅行もたくさん行かれているNaoko Omuさんなら余計にそんな気持ちが強いことでしょうね。

これから他の旅行記も少しづつ拝見したいと思います。今後ともよろしくお願いします。