南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高さ50メートル超の断崖絶壁が、エメラルドグリーン色の海に直立しているような絶景スポット。南紀白浜の美しい海岸を少し南下したところ。<br />千畳敷も含め、範囲はわりと広く、中心から少し離れるとめっきり人がいなくなり、そんな林の中を通り抜けると新しい美景スポットを見つけたりする。そんな探検的なことを楽しんでいたら突然、「いのちの電話:あなたの命は尊いものです。重大な決断をする前にお電話を」という看板を見つけ、ぎょっとして人がたくさんいるところにすぐ引き返した。<br /><br />たしかに広い敷地であるがゆえに、断崖絶壁が続くにもかかわらず、人が多いところを少し離れると柵すらない。私もそんなところで、絶壁のぎりぎり20センチのところに立って、下の海を見てみた。落ちたらごつごつの岩にぶつかって死ぬだろうなと思った。足がすくんでそれ以上前には行けなかった、現に風が強くて、転んで落ちたりしそうだし。<br /><br />後で調べてみたらたしかに、三段壁とGoogleで打ち込むだけで、自殺、心霊というワードが出てくる。有名な自殺スポットでもあるようす。<br />

三重県南端・和歌山県の自然~野趣溢れ荒々しい美しさ~④三段壁

9いいね!

2020/12/17 - 2020/12/21

840位(同エリア1601件中)

0

3

せるじ

せるじさん

高さ50メートル超の断崖絶壁が、エメラルドグリーン色の海に直立しているような絶景スポット。南紀白浜の美しい海岸を少し南下したところ。
千畳敷も含め、範囲はわりと広く、中心から少し離れるとめっきり人がいなくなり、そんな林の中を通り抜けると新しい美景スポットを見つけたりする。そんな探検的なことを楽しんでいたら突然、「いのちの電話:あなたの命は尊いものです。重大な決断をする前にお電話を」という看板を見つけ、ぎょっとして人がたくさんいるところにすぐ引き返した。

たしかに広い敷地であるがゆえに、断崖絶壁が続くにもかかわらず、人が多いところを少し離れると柵すらない。私もそんなところで、絶壁のぎりぎり20センチのところに立って、下の海を見てみた。落ちたらごつごつの岩にぶつかって死ぬだろうなと思った。足がすくんでそれ以上前には行けなかった、現に風が強くて、転んで落ちたりしそうだし。

後で調べてみたらたしかに、三段壁とGoogleで打ち込むだけで、自殺、心霊というワードが出てくる。有名な自殺スポットでもあるようす。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
旅行の手配内容
個別手配

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

南紀白浜の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集