熊野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三重県南端・和歌山県の大自然シリーズ。特に心動かされたスポットのみ投稿。<br /><br />松本峠。いにしえの人々が熊野速玉神社に思いを馳せながら通った熊野古道。所要時間は1.5時間ほど。<br /><br />歩道は整備されているものの、あまり人が来ないのか、野趣あふれている。驚いたのは、他の観光客に誰1人会わなかったこと、いくら冬でコロナ禍とはいえ。。そのおかげで、大自然や神聖な雰囲気を存分に堪能できた反面、薄暗い山道は若干恐ろしくもあった。<br /><br />鹿らしき動物の鳴き声や走る音がときたま聞こえた。狩猟禁止の看板を見かけた。召膳無苦庵の大将いわく、動物保護ではなく観光客に流れ弾が当たったら大変なので、この辺り狩猟禁止としているそう。<br /><br />大自然に触れるのって気持ちが良く、絶好のリフレッシュ。まったく興味なかった山登りにも興味が出てきたし、1年に1回はこうして自然に触れてパワーをもらいたいと感じた。<br /><br />表紙写真は松本峠の入口付近。<br />

三重県南端・和歌山県の自然~野趣溢れ荒々しい美しさ~①松本峠(熊野古道)

5いいね!

2020/12/17 - 2020/12/21

181位(同エリア264件中)

0

6

せるじ

せるじさん

三重県南端・和歌山県の大自然シリーズ。特に心動かされたスポットのみ投稿。

松本峠。いにしえの人々が熊野速玉神社に思いを馳せながら通った熊野古道。所要時間は1.5時間ほど。

歩道は整備されているものの、あまり人が来ないのか、野趣あふれている。驚いたのは、他の観光客に誰1人会わなかったこと、いくら冬でコロナ禍とはいえ。。そのおかげで、大自然や神聖な雰囲気を存分に堪能できた反面、薄暗い山道は若干恐ろしくもあった。

鹿らしき動物の鳴き声や走る音がときたま聞こえた。狩猟禁止の看板を見かけた。召膳無苦庵の大将いわく、動物保護ではなく観光客に流れ弾が当たったら大変なので、この辺り狩猟禁止としているそう。

大自然に触れるのって気持ちが良く、絶好のリフレッシュ。まったく興味なかった山登りにも興味が出てきたし、1年に1回はこうして自然に触れてパワーをもらいたいと感じた。

表紙写真は松本峠の入口付近。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
2.5
交通
2.0
旅行の手配内容
個別手配

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

熊野の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集