キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例、大阪光のルネサンスを見に行きました。25日金曜プレミアムフライデーで仕事は4時終了。同僚達とクリスマスに行く事になりました。若い人達はカップルで、子供たちがいると自宅で過ごす日ですが、子供も大きく特に特別の日でもないおばさん三人は、プラプラと梅田の職場から御堂筋を歩き大阪市役所まで楽しみました。<br /><br />今年最後の女子会で、今年の話題に花咲き、交代勤務の大変だったことや、在宅時にネットフリックスにはまったこと。韓流に全く興味のなかった同僚が、愛の不時着やイテオンクラスにはまり、コロナで大変だったけど韓流ドラマが楽しい日々に変えてくれたことなど、一年を振り返る一日となりました。<br /><br />しかし、大阪のコロナ新規感染者は増加傾向で、光の饗宴も縮小されてプロジェクションマッピングはウエブで見るという寂しいことになりました。楽しみにしていた露店も全く出て無くて、食事できるところを探すのも一苦労。帰りは、他の同僚は淀屋橋から電車で帰り、私一人で歩いて中之島経由で帰宅しました。

『☆OSAKA光のルネサンス光の饗宴☆』

27いいね!

2020/12/25 - 2020/12/25

850位(同エリア3639件中)

旅行記グループ ☆大阪街歩き☆

0

33

Morgan

Morganさん

この旅行記スケジュールを元に

毎年恒例、大阪光のルネサンスを見に行きました。25日金曜プレミアムフライデーで仕事は4時終了。同僚達とクリスマスに行く事になりました。若い人達はカップルで、子供たちがいると自宅で過ごす日ですが、子供も大きく特に特別の日でもないおばさん三人は、プラプラと梅田の職場から御堂筋を歩き大阪市役所まで楽しみました。

今年最後の女子会で、今年の話題に花咲き、交代勤務の大変だったことや、在宅時にネットフリックスにはまったこと。韓流に全く興味のなかった同僚が、愛の不時着やイテオンクラスにはまり、コロナで大変だったけど韓流ドラマが楽しい日々に変えてくれたことなど、一年を振り返る一日となりました。

しかし、大阪のコロナ新規感染者は増加傾向で、光の饗宴も縮小されてプロジェクションマッピングはウエブで見るという寂しいことになりました。楽しみにしていた露店も全く出て無くて、食事できるところを探すのも一苦労。帰りは、他の同僚は淀屋橋から電車で帰り、私一人で歩いて中之島経由で帰宅しました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

キタ(大阪駅・梅田)の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集