香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年この季節に行われる美食の祭典、<br />Wine &amp; Dine Festival。<br />今年は新型肺炎の影響で会場設置はなく、<br />レストランでの飲食とテイクアウトのみ。<br /><br />中でも珍しかったのはおうちで楽しめる<br />アフタヌーンティーセットのテイクアウト。<br />2度利用しましたが、1度目は香港の<br />アフタヌーンティーの代名詞ともいえる<br />ペニンシュラホテルのアフタヌーンティー<br />セットのテイクアウトでした。<br /><br />あらかじめ予約して当日にペニンシュラまで<br />アフタヌーンティーセットを取りに行き、<br />その足でスターフェリーに乗って対岸へ。<br />添馬公園でピクニックがてら<br />アフタヌーンティーセットをいただきました。

香港★ちょっとリッチな日曜日2 アフタヌーンティーセットをテイクアウトしてピクニック ~ザ・ペニンシュラ香港~

2020/12/05 - 2020/12/05

6492位(同エリア19687件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

毎年この季節に行われる美食の祭典、
Wine & Dine Festival。
今年は新型肺炎の影響で会場設置はなく、
レストランでの飲食とテイクアウトのみ。

中でも珍しかったのはおうちで楽しめる
アフタヌーンティーセットのテイクアウト。
2度利用しましたが、1度目は香港の
アフタヌーンティーの代名詞ともいえる
ペニンシュラホテルのアフタヌーンティー
セットのテイクアウトでした。

あらかじめ予約して当日にペニンシュラまで
アフタヌーンティーセットを取りに行き、
その足でスターフェリーに乗って対岸へ。
添馬公園でピクニックがてら
アフタヌーンティーセットをいただきました。

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 徒歩

MTRに乗りやってきたのはペニンシュラホテル!

〇 The Peninsula Hong Kong

体温検査のあと、中へ。大きなツリーに迎えられました。

• ロビーラウンジでは、ランチを楽しむ人々の姿が。政府の政策で、ひとテーブル2名までしか座れません。

本当はここでお茶したいけど…でも、子供がいると並ぶの面倒だし、ひとテーブル2名までだからふたテーブルに分かれないといけなくてそれも面倒。なので、利用してみました、テイクアウト!

係の方にテイクアウト用のアフタヌーンティーセットを受け取りに来たことを伝え、しばらく待ちました。

ちょっとしたクリスマスのお店。

階段も素敵にデコレーションされていました。

良く見ると、鳥さんのマフラーにペニンシュラのPが!

ロビー付近でしばらく待ち…

やっと受け取り終了。

スターフェリー乗り場へ向かう途中、ちょっとお散歩。

〇 尖沙咀鐘樓

• 今回利用したWine &amp; Dine Festivalの広告がありました。

今回利用したWine & Dine Festivalの広告がありました。

香港旅遊發展局による香港ウインターフェストの宣伝。今年はちょっと寂しいなぁ。

スターフェリーに乗って対岸に行きます。

娘のオクトパスカード、持ってくるのを忘れてしまったので、チケット買いました。

スターフェリーで出発!

バイバイ~

• テイクアウトしたばかりのアフタヌーンティーセット。ちゃんとWine &amp; Dine Festivalの紙袋に入れて渡してくれました。

テイクアウトしたばかりのアフタヌーンティーセット。ちゃんとWine & Dine Festivalの紙袋に入れて渡してくれました。

中環に到着。そのまま公園へ。

〇 添馬公園

日曜日なので、メイドさんたちや香港人の親子連れがいました。

• 早速開けてみると、素敵なお菓子たちやサンドイッチが。

早速開けてみると、素敵なお菓子たちやサンドイッチが。

あとスコーンも。

こんな感じです。1セット680HKドルでした。

チョコレートケーキにのっていたチョコにはペニンシュラ香港の文字。良いね!なんて言っているうちに娘に食べられちゃいましたがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

景色も抜群。

都会でピクニックといえばやっぱり添馬公園だなぁ。うん。

良い午後でした。