サムットソンクラーム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サムットサーコーン県の海鮮市場で発生したクラスターを受け、先月末に行ったメークロン列車市場がある、サムットソンクラーム県もロックダウンに・・・・<br /><br />あれから、2週間以上経っているので幸い感染していないと思われるが、タイで初めてコロナの存在を身近に感じる事態となって来ている・・・・<br /><br />正月休み帰国できないので、スコータイにでも行こうかと考えていたが、取りやめることにした。<br /><br />バンコクでもサムットサーコーン関連の感染者が2名出たそうなので、もしかするとバンコクもロックダウンになる可能性があるので、急遽アルコールを補充した。<br /><br /><br />思い切ってバンコク郊外に観光へ その1 メークロン列車市場<br />https://4travel.jp/travelogue/11664148<br /><br /><br /><br />

先月行ったサムットソンクラーム県がロックダウン

2020/12/23 - 2020/12/23

Masa

Masa さん

思い切ってバンコク郊外に観光へ その1 メークロン列車市場

◆ロックダウン
    12月22日までに8件の陽性者を確認。
    今後14日間は、エンタメ施設やスポーツ施設、マッサージ店や教育機関などは閉鎖。ショッピングモールは、食品や薬や生活雑貨を販売する店や、銀行など以外は閉店。飲食店は持ち帰りのみで。酒類の販売は禁止とのこと。

メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場

◆アルコール確保
    いつもの、タイ国産ウィスキーを買ったが、正月休みに向けてウィスキーをもう一本購入。ちょっと味見してみた。

◆追加購入
    コロナの影響で、バンコク市内も酒類の販売が禁止されるかもしれないので、ジンとテキーラを追加購入。お客さまより赤ワインを貰ったので、これで年明けまで何とか過ごせるか・・・・