2020/10/30 - 2020/11/03
345位(同エリア1308件中)
あひるさん
11月1日、八重山旅行三日目。
小浜島から、石垣島に移動しました。
今日のメインは日帰りの竹富島。
11月というのに、とにかく暑かったです。
-
今日は、朝から晴れてきれいな空。
はいむるぶしの朝ごはんはビュッフェで、7時のオープンと同時に入りました。
ビニール手袋にマスク、消毒、コロナ対策ばっちりです。
朝から山盛りの海鮮丼。
海鮮丼コーナーに並びながら、テンション上がりますよね~って、隣にいた知らない人と盛り上がってました。
そして朝からスパークリングワインが飲めました。う~ん幸せ♪はいむるぶし 宿・ホテル
-
デザートはフレンチトーストを選びました。
やっぱりビュッフェは全部美味しかった!
コーヒーはテイクアウトも出来ました。 -
シーサーはアロハシャツに着替えてました。
-
朝食後、部屋に戻らずそのままビーチへ直行。
ここはやっぱり、晴れていた時の方がきれいです。 -
やったー、ハンモック空いてる。
スタッフの方々がビーチを丹念に清掃していました。
昨日行ったコーラルビーチは汚くて残念でしたが、やっぱりちゃんと管理している人がいるからこそ、私たちは綺麗なビーチを堪能できるんですね。
スタッフの方々に感謝です(人''▽`)ありがとうございます☆ -
フロートを準備しています。
-
ハンモックに揺られる至福の時間・・・
ずっとこのままいたい・・・ -
ビーチからの帰り道、孔雀のつがい?がいました。
3日間滞在しましたが、孔雀に会ったのはこの時だけでした。
カートを停めて見ていると、「渡りますよ?」と言うようにこっちを見ながら、道をタタっと駆け足で横切って行きました。 -
チェックアウトして、バスで港へ向かいます。
清算は昨夜のうちに済ましていたので、チェックアウトの手続きは短時間で済みました。
GoToトラベルで、かなりお安く宿泊出来ました。
今回のプランは朝食、カート付きで、4万円のリゾートクレジット付き。
おまけに地域共通クーポンまでいただけて。
普通に泊まったら高いだろうな~、でも、また来たい!
はいむるぶしのスタッフさんは、皆いつも笑顔で、丁寧に応対してくれました。
お世話になりました\(^o^)/ -
帰りのフェリー乗車券は、GoToの地域共通クーポンで購入。
ネットで予約していたので、割引になりました。 -
今日から2泊するホテルククルさん。
ここはとにかく、立地が最高に良いです。
離島ターミナルからも、バスターミナルからも徒歩ですぐ。
買い物や食事に行くにも、徒歩ですぐ行けちゃいます。石垣島ホテルククル 宿・ホテル
-
チェックインの時間までまだあるので、スーツケースを預かってもらいました。
ロビーのパソコン、プリンタ等自由に使えるようですね。 -
『くまのみれんた』さんにホテルまで迎えに来てもらい、ここで125ccのバイクを借りました。
2台でツーリングとも思いましたが、2人乗りでお安く済まそうと、借りたのは1台。インカム無しで会話ができるし、結局1台の方が都合がよかったです。
ここは地域共通クーポン使えるし、いい意味でユルイ感じで良かったです。
返却してからも徒歩でホテルに帰れる距離だし。
石垣島のソウルフードと呼ばれる『オニササ』を食べたくて、オーナーに知念商会の場所を聞いて、向かいました。すぐに到着。
知念商会でオニササとコーラを買い、離島ターミナルにバイクを停めて(バイクは駐車無料)、竹富島へ向かいます。 -
離島ターミナルに着いたら、フェリー乗車券を購入して、『ファットバイクレンタル竹富島』のサトウサトルさんに予約の電話をしました。
竹富島に着いたら、迎えに来てくれていました。
お店に着いたら、私たちが予約したのが最後の2台だったようで、直接お店に来た人が丁重に断られていました。
ギリギリセーフ。予約は必須ですね。
ファットバイクは初めて乗ったのですが、めちゃくちゃ走りやすい!
しかもカッコイイ!
あ、バイクと言っても自転車ですよ。
走ってると、すれ違う人から「すげー、カッコイイ!」と言われました(#^^#)
ママチャリや電動アシスト自転車は他の店にもあるけど、ファットバイクはこのお店だけです。
竹富島の道は白砂が敷かれていて、時々ぼこぼこしている所もあるので、普通のママチャリはちょっと走りにくいかも。
ファットバイクはその名の通り、タイヤがぶっといので、深い砂の道でもスイスイらくらく走れました。 -
サトウさんからお水と地図をもらい、まず向かったのはコンドイビーチ。
鍵は、かけなくて大丈夫と言われました。だから鍵はついてません。
ファットバイクはまだ数が少ないので、駐輪場に停めてても間違えられないですね。コンドイビーチ ビーチ
-
木陰を探して、シートを敷いて。(ダイソーで買った敷物持ってきて良かった!)
オニササをいただきまーす!
おいしーーーー♪ -
空は晴れ渡り、海はどこまでも、果てしなく透明な青。
白い砂浜がまぶしい。
竹富島って本当にきれいな所。
パラオで行ったカヤンゲルを思い出します。 -
お互い撮影しあっこしている、Tバック姉ちゃんたちを眺めつつ(残念ながら写真には写ってません)、しばらくぼーっと座ってました。
11月というのに、ものすごく暑いです。
木陰が無かったら、焦げそうです。 -
次に向かったのはカイジ浜。
星砂で有名なところです。カイジ浜(竹富島) ビーチ
-
私たち夫婦は、星砂(有孔虫の殻だそうです)を探したりするのにそんなに興味は無く・・
-
とにかく暑かったので、しばらく木陰で座っていました。
11月でこんなに暑いなら、真夏に来たらどんなに暑いのか・・ -
娘がこの写真見て、「キキとララみたいじゃん(笑)」と言ってました。
確かに、キキララはこんな感じのブランコ乗ってましたね。 -
次に来たのが、西桟橋。
西桟橋 自然・景勝地
-
めっちゃ干潟でした。
-
海がきれい!
ひたすらぼーっと眺めていたい。
でも暑い!とにかく暑いです。 -
集落内をサイクリング。
どこを見ても絵になる風景。 -
パラダイスカフェに入ります。
ここは絶対行ってみたかったお店です。
とにかく暑くて、早く日陰に入りたい。クチュアンドパラダイス カフェ グルメ・レストラン
-
メニューです。
どれも美味しそう。
フローズンドリンクをチョイス。
オーナーは外国人のかたでした。 -
あー、生き返る。冷たいドリンクが体をすっかり冷やしてくれます。
エアコンが付いてなくても、日陰はとっても涼しい。
このカフェのインテリア、ホントに素敵。 -
お庭の中央にあるこの大きな木が、日差しを遮ってくれています。
植栽もすごく綺麗。
ここでしばらくマッタリしていました。(*´ω`)
あ~、いつまでもここにいたい。 -
パラダイスカフェとファットバイク屋さんは、すぐお隣同士でした。
ファットバイクを返却して、港まで送ってもらいました。
YouTube割引で1時間400円。2時間借りたので、二人で合計1600円。
地域共通クーポンが使えました。
お店の事、友達にも宣伝しときますね~って言っときました。
ここはホントにおすすめです! -
竹富島、いつか泊りで来たいな。
-
ホテルに戻ってチェックイン。
フロントで、化粧水やシャンプー、日焼け止め等のアメニティをもらえます。
フルセットでいただきました。
男性用のフェイスシートまでありました。
プレミアムツインルームは広くてきれいでした。
部屋からの眺めは、目の前がバスターミナルで、遠くに港が見えました。石垣島ホテルククル 宿・ホテル
-
ホテル屋上のテラスに行きました。
眺めも良くて、素敵なところでした。 -
港が見えます。
ここでマッタリしようと思ったけど、あまりの暑さに耐えかね、部屋に戻りました。 -
夕陽を見るために、バイクでバンナ公園へ向かいました。
『エメラルドの海を見る展望台』です。バンナ公園 公園・植物園
-
夕陽が沈んでいきます。
-
しばし夕陽に見とれていました。
そしてこの後、夕飯を食べに市街地に戻ります。
お酒を飲むつもりなので、バイクは港の駐輪場に置いて、徒歩で向かいます。
向かった先は、焼肉店『やまもと』。
写真はありませんが、焼きしゃぶが美味しかったです。
2か月前から予約したお店です。なかなか予約が取れないお店と聞いて。
だから期待値Maxでハードル上げすぎたのか・・
自宅近くにある焼肉店、『大昌園』と遜色ないというか。大昌園が美味しいのもあるんですけど('◇')ゞ -
なので2軒目、ホテルククル横の『ゆらてぃく』でハンバーグ定食と、焼きマグロ定食をいただきました。
そばが美味しかったです!
ホテルククル宿泊者の特典サービスは、今はもうやってないそうです。がんじゅうおばぁの台所 ゆらてぃく グルメ・レストラン
-
3軒目、『A&W』でハンバーガーとチリチーズポテト(ダンナのみ)
私はもうお腹いっぱいです・・A&W 石垣店 グルメ・レストラン
-
ダンナさんこれすごく気に入ったみたい。
-
女子トイレに入ったら、ドア内側にこんなチラシが貼ってありました。
若い未婚者の妊娠が多いんだろうな・・ -
ホテルに戻ります。
その前に、コンビニでゲンキクールと紫芋スイーツを購入。
ロビー横に、フリードリンクのサービスがあり、コーヒーをテイクアウトして屋上のテラスに行きました。
ランタンを灯すと、雰囲気出ますね~(n*´ω`*n) -
テラスがライトアップされて素敵な感じ。
-
ライトアップされたサザンゲートブリッジ。
サザンゲートブリッジと、その先にある南ぬ浜町緑地公園ていう所に行こうと思ってましたが、今回は行きそびれました。 -
月明かりがきれいです。星も、ちらほら見えました。
このままデッキチェアでウトウト寝てしまいました。
起きたら体が冷え切ってしまっていたので、部屋に戻ってお風呂に入って温まりました。
お風呂には、いい香りの入浴剤も据えられてました!嬉しい♪
今日はここで就寝。 (つ∀-)オヤスミー
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
竹富島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 沖縄離島旅行(八重山諸島)2020年10月
0
47