二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Go To トラベルを利用して、兵庫から京都に行ってきました!<br />観光なしの、食事とホテルの記録です。

Go To 観光なしの京都旅

2020/12/11 - 2020/12/12

キキ

キキさん

観光なしの、食事とホテルの記録です。

大阪に途中下車した理由は、ルクアイーレ内の「中国名菜 陳麻婆豆腐」でランチをするため。
    ここの中華は、えびが大きくプリプリでおいしいです!
    ランチメニューではなく、単品メニューを頼みました。

中国名菜 陳麻婆豆腐 ルクアイーレ大阪店 グルメ・レストラン

前回二人で3品頼み多すぎたので、今回は2品に水餃子を頼みました。
    辛いけど美味しい。

味の濃い中華を食べた後は、甘いものが欲しくなり、阪急三番街にある「tops」へ。
    こちらも美味しいです(^^)

トップスカフェ 阪急三番街店 グルメ・レストラン

その後阪急電車で京都河原町に移動。
    駅すぐのホテル「三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺」です。

三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 宿・ホテル

横にお寺があり、ホテルの中はお香が漂ってます。
    チェックインをスムーズにするために、事前に情報を入力してたのに、まぁまぁ時間がかかりました。
    丁寧なんだけどね。

お部屋はこんな感じ。
    ベッドがくっついてるタイプで、そんなに広くはないです。

びっくりなのが、洗面所が室内にあります。
    一人がシャワー浴びてる時に使えるのはいいけど(湯船なし)、小さいので顔洗うと周りがビチョビチョに。
    大浴場があるので、朝晩入りました。

夜ご飯はホテルの近くの立ち食いそばに。
    チェーン店なのに、兵庫県より味濃い気が、、、
    お茶しに入ったリプトンカフェで、抹茶ティラミスを。

リプトン ケーキショップ 三条店 グルメ・レストラン

2日目!
    朝食付きのプランで、目覚めの煎茶(濃いめ)を。

• 豪華な朝ごはん!<br />3種類から選べ、私は鯛茶漬けにしました。<br />どれも美味しくて大満足!

豪華な朝ごはん!
    3種類から選べ、私は鯛茶漬けにしました。
    どれも美味しくて大満足!

錦市場をブラブラし、お昼ご飯はノープランだったので、チェーン店の「先斗入ル」へ。
    京風パスタなので、、、
    泊まることが目的だったので、この後大阪に寄り道し帰りました。