富山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富山オフ会、2日目の模様で御座います~<br />東京からお越しのM様、そして大阪から参加のMP様<br />16時の新幹線の時間まで、富山市内を観光<br />朝食はホテルの美味しい和食を楽しまれ、<br />(東急Hの和食はgoodです)<br />その後も食べる食べる<br />笑笑~~私には到底無理ですが<br />折角富山に来られたので沢山食べて行って下さいね<br />そして、地域クーポンで山ほど買って行って下さい!<br />富山も潤って、喜んでおります(^^)<br /><br />尚、その他にもkikiさんお勧めのお店を紹介させて頂きます<br />意外とイケてる富山食事処<br />是非、参考にして頂けたら幸いです<br /><br />mahalo<br /><br />kiki (o^^o)<br />

2020年11月kikiさんのようこそ富山へ~~後編

86いいね!

2020/11/21 - 2020/11/22

282位(同エリア7002件中)

kiki

kikiさん

富山オフ会、2日目の模様で御座います~
東京からお越しのM様、そして大阪から参加のMP様
16時の新幹線の時間まで、富山市内を観光
朝食はホテルの美味しい和食を楽しまれ、
(東急Hの和食はgoodです)
その後も食べる食べる
笑笑~~私には到底無理ですが
折角富山に来られたので沢山食べて行って下さいね
そして、地域クーポンで山ほど買って行って下さい!
富山も潤って、喜んでおります(^^)

尚、その他にもkikiさんお勧めのお店を紹介させて頂きます
意外とイケてる富山食事処
是非、参考にして頂けたら幸いです

mahalo

kiki (o^^o)

PR

  • お早う御座います~<br />富山オフ会2日目、本日も快晴です(^^)<br /><br />今回、お2人のお泊まりの宿は<br />富山駅前、富山 エクセルホテル東急<br />各自Go to使用でお得なプランを購入されました~<br />(東京からは交通費込みで実質16000円だったとか?安過ぎる)<br /><br />ま、今となっては良かった良かった<br />今じゃ~国内旅行さえ。。<br />klklさん1月に東京と名古屋予定してるけど、どうなる事か<br />とほほ<br />

    お早う御座います~
    富山オフ会2日目、本日も快晴です(^^)

    今回、お2人のお泊まりの宿は
    富山駅前、富山 エクセルホテル東急
    各自Go to使用でお得なプランを購入されました~
    (東京からは交通費込みで実質16000円だったとか?安過ぎる)

    ま、今となっては良かった良かった
    今じゃ~国内旅行さえ。。
    klklさん1月に東京と名古屋予定してるけど、どうなる事か
    とほほ

    富岩運河環水公園 公園・植物園

  • ホテルでの朝食を済まされ<br />程よい時間にピックアップ<br /><br />折角なので昨日行った富岩運河環水公園に寄り道<br />(世界で一番綺麗と言われるスタバが有る公園)<br />

    ホテルでの朝食を済まされ
    程よい時間にピックアップ

    折角なので昨日行った富岩運河環水公園に寄り道
    (世界で一番綺麗と言われるスタバが有る公園)

  • <br />「富山県 富岩運河環水公園  」は、とやま都市MIRAI計画のシンボルゾーンとして水辺空間の豊かさを大切にしながら整備される面積9.7haの親水文化公園です。富山の自然と富岩運河の歴史を活かしたこの空間は、地域の文化や未来を見つめ、創造するオアシスとなります。<br />(HPより)<br /><br />環水公園のシンボルである「天門橋」<br /><br />橋の両端にある塔の高さは地上から20.4m。エレベーターで最上階の3階に昇ると、環水公園全体を一望できます<br /><br />天門橋の両展望塔間に58mもの長さで<br />「赤い糸電話」が繋がって居ます<br /><br />誰か?素敵な方が居たら<br />kikiさんもやってみたいもんです~<br />ロマンチックに愛を捧ぐ<br />(何ちゃってね~笑笑)<br />


    「富山県 富岩運河環水公園 」は、とやま都市MIRAI計画のシンボルゾーンとして水辺空間の豊かさを大切にしながら整備される面積9.7haの親水文化公園です。富山の自然と富岩運河の歴史を活かしたこの空間は、地域の文化や未来を見つめ、創造するオアシスとなります。
    (HPより)

    環水公園のシンボルである「天門橋」

    橋の両端にある塔の高さは地上から20.4m。エレベーターで最上階の3階に昇ると、環水公園全体を一望できます

    天門橋の両展望塔間に58mもの長さで
    「赤い糸電話」が繋がって居ます

    誰か?素敵な方が居たら
    kikiさんもやってみたいもんです~
    ロマンチックに愛を捧ぐ
    (何ちゃってね~笑笑)

  • ぐるっと360度<br /><br />環水公園からは運河クルーズを楽しめる「富岩水上ライン」に乗船することができます。今回は環水公園から「中島閘門(こうもん)」まで行き、環水公園へ戻ってくる乗船時間約1時間のコースを選びました。運河を水位で上下する高低差2.5mの水のエレベーターも体験できます。<br />(HPより)<br />

    ぐるっと360度

    環水公園からは運河クルーズを楽しめる「富岩水上ライン」に乗船することができます。今回は環水公園から「中島閘門(こうもん)」まで行き、環水公園へ戻ってくる乗船時間約1時間のコースを選びました。運河を水位で上下する高低差2.5mの水のエレベーターも体験できます。
    (HPより)

  • 橋の両端にある塔の高さは地上から20.4m。エレベーターで最上階の3階に昇ると、環水公園全体を一望できます<br /><br />天門橋の両展望塔間に58mもの長さで<br />「赤い糸電話」が繋がって居ます<br /><br />誰か?素敵な方が居たら<br />kikiさんもやってみたいもんです~<br />ロマンチックに愛を捧ぐ<br />(何ちゃってね~笑笑)

    橋の両端にある塔の高さは地上から20.4m。エレベーターで最上階の3階に昇ると、環水公園全体を一望できます

    天門橋の両展望塔間に58mもの長さで
    「赤い糸電話」が繋がって居ます

    誰か?素敵な方が居たら
    kikiさんもやってみたいもんです~
    ロマンチックに愛を捧ぐ
    (何ちゃってね~笑笑)

  • こちらはスタバ側<br /><br />朝の9時半なので、お散歩してる方々もチラホラ<br /><br />

    こちらはスタバ側

    朝の9時半なので、お散歩してる方々もチラホラ

    スターバックスコーヒー 富山環水公園店 グルメ・レストラン

  • 日中のスタバも綺麗です~<br />

    日中のスタバも綺麗です~

  • しかし、朝から並んでますよ(汗)<br /><br />是非、行くなら富山駅前のスタバでコーヒーを購入して<br />此方に移動するのがベストです<br />あはは<br />

    しかし、朝から並んでますよ(汗)

    是非、行くなら富山駅前のスタバでコーヒーを購入して
    此方に移動するのがベストです
    あはは

  • ついでに鴨も撮影<br />

    ついでに鴨も撮影

  • ん~~素晴らしいです!<br /><br />なんせ、iPhone12 ProMax に変えたばかりなので試し撮り<br />(^O^)/<br />

    ん~~素晴らしいです!

    なんせ、iPhone12 ProMax に変えたばかりなので試し撮り
    (^O^)/

  • 先程の富岩水上ライン<br /><br />いつでも乗れると思って実は乗らない<br />地元あるある(笑笑)<br /><br />

    先程の富岩水上ライン

    いつでも乗れると思って実は乗らない
    地元あるある(笑笑)

    富岩水上ライン 乗り物

  • 富山県美術館 アート &amp; デザイン<br /><br />こちらも行った事無いけど。。汗<br /><br />富山県美術館は富山のTとアートのA、デザインのDをとりTAD(タッド)の略称を持っています(以下TAD)。<br />「安曇野ちひろ美術館」などをてがけた高名な建築家・内藤廣(ひろし)さんが建築設計を担当したTADは、ガラスを多く配したホワイトキューブの外観が印象的で、東西南3方向それぞれに大きなガラス面が多く配されています。中でも東側は環水公園に面し、好天時には立山連峰が望める景色の良さが人気です。<br />(HPより)<br /><br />ピカソ、ルオー、デュシャン兄弟、エルンスト、デルヴォー、マグリット、そしてウォーホルからネヴェルソンまでのアメリカ現代作家のコレクションが中心らしいです<br /><br />屋外広場には「ANIMALS」で知られる彫刻家・三沢厚彦さん作の大中小のクマの彫刻が3体展示<br />クマの姿を借りた阿弥陀如来が佐伯有頼(さえきありより)を導き、開山させたという立山の開山伝説にちなんで、クマを展示しているそうです<br /><br />このクマは見て見たいので<br />冬が終わったら(笑) 是非行ってみたです~~<br />

    富山県美術館 アート & デザイン

    こちらも行った事無いけど。。汗

    富山県美術館は富山のTとアートのA、デザインのDをとりTAD(タッド)の略称を持っています(以下TAD)。
    「安曇野ちひろ美術館」などをてがけた高名な建築家・内藤廣(ひろし)さんが建築設計を担当したTADは、ガラスを多く配したホワイトキューブの外観が印象的で、東西南3方向それぞれに大きなガラス面が多く配されています。中でも東側は環水公園に面し、好天時には立山連峰が望める景色の良さが人気です。
    (HPより)

    ピカソ、ルオー、デュシャン兄弟、エルンスト、デルヴォー、マグリット、そしてウォーホルからネヴェルソンまでのアメリカ現代作家のコレクションが中心らしいです

    屋外広場には「ANIMALS」で知られる彫刻家・三沢厚彦さん作の大中小のクマの彫刻が3体展示
    クマの姿を借りた阿弥陀如来が佐伯有頼(さえきありより)を導き、開山させたという立山の開山伝説にちなんで、クマを展示しているそうです

    このクマは見て見たいので
    冬が終わったら(笑) 是非行ってみたです~~

    富山県美術館 美術館・博物館

  • 本当に綺麗な青空<br /><br />この季節にこんな空に会えるとは、北陸では滅多に御座いません<br />そして、描いて本日は富山どか雪ですよ!(苦笑)<br />

    本当に綺麗な青空

    この季節にこんな空に会えるとは、北陸では滅多に御座いません
    そして、描いて本日は富山どか雪ですよ!(苦笑)

  • 車で移動して<br /><br />富山市ガラス美術館(TOYAMAキラリ)

    車で移動して

    富山市ガラス美術館(TOYAMAキラリ)

    富山市ガラス美術館 名所・史跡

  • 場所は富山市中心部、西町<br />富山駅からも、ま歩こうと思えば歩けます<br />でも市電が有るので是非乗って楽して下さい~<br />(途中、富山城なんかも見えますから)<br /><br />ここは、klklさん一押しです<br />なんと!200円ですよ~~常設展示場<br /><br />この日は木梨氏の展開もやってました<br />

    場所は富山市中心部、西町
    富山駅からも、ま歩こうと思えば歩けます
    でも市電が有るので是非乗って楽して下さい~
    (途中、富山城なんかも見えますから)

    ここは、klklさん一押しです
    なんと!200円ですよ~~常設展示場

    この日は木梨氏の展開もやってました

  • 世界的な建築家隈研吾氏の斬新なデザイン<br />世界的に有名なガラス彫刻家デイル・チフーリ氏が手掛けた『グラス・アート・ガーデン』が楽しめるほか、ガラス美術に気軽に触れられる空間を創出します。また、世界的建築家の隅研吾氏が設計した複合ビル内には、ギャラリーや図書館も併設されています<br />(HPより)<br />

    世界的な建築家隈研吾氏の斬新なデザイン
    世界的に有名なガラス彫刻家デイル・チフーリ氏が手掛けた『グラス・アート・ガーデン』が楽しめるほか、ガラス美術に気軽に触れられる空間を創出します。また、世界的建築家の隅研吾氏が設計した複合ビル内には、ギャラリーや図書館も併設されています
    (HPより)

  • 本当にご立派です!<br />富山なのによ?笑笑<br />

    本当にご立派です!
    富山なのによ?笑笑

  • こちらの凄いのは、<br />これが富山私立図書館だという事です<br />もちろん図書館は無料、学習スペースもキッズ遊びコーナーも有ります<br />

    こちらの凄いのは、
    これが富山私立図書館だという事です
    もちろん図書館は無料、学習スペースもキッズ遊びコーナーも有ります

  • エレベーターから吹き抜けを見ると<br />富山も意外と良いんじゃあ無い?と思えます<br />だから、必ずお客様を案内するスポットです~~(^^)<br /><br />

    エレベーターから吹き抜けを見ると
    富山も意外と良いんじゃあ無い?と思えます
    だから、必ずお客様を案内するスポットです~~(^^)

  • グラス・アート・ガーデン<br />チフーリ・エクスペリエンス<br /><br />

    グラス・アート・ガーデン
    チフーリ・エクスペリエンス

  • デイル・チフーリ《トヤマ・ミルフィオリ》2015年 <br /><br />良く分からないけど。。この方の作品です<br />

    デイル・チフーリ《トヤマ・ミルフィオリ》2015年

    良く分からないけど。。この方の作品です

  • 全てガラスです~~<br />

    イチオシ

    全てガラスです~~

  • 何度も来てますが、本当に綺麗です<br />

    何度も来てますが、本当に綺麗です

  • ツクツクのガラス<br />

    ツクツクのガラス

  • ガラス天井の廊下<br /><br />ここはインスタスポットなのかな?<br />来場者は順番に待って写真撮影<br />

    ガラス天井の廊下

    ここはインスタスポットなのかな?
    来場者は順番に待って写真撮影

  • ね?上を見ると圧倒されます~<br />

    ね?上を見ると圧倒されます~

  • これは船かな~?<br />その上に多数のガラスのボール<br />大きさは直径1メートル以上の物も<br />

    イチオシ

    これは船かな~?
    その上に多数のガラスのボール
    大きさは直径1メートル以上の物も

  • 本当に綺麗で、1個1個に繊細な模様が<br />

    本当に綺麗で、1個1個に繊細な模様が

  • 何度見ても、息を呑みます<br />

    何度見ても、息を呑みます

  • 次の部屋は、花かな~klklさんのイメージではね<br /><br />此方は展示品を一周して見る事が出来ます<br />

    次の部屋は、花かな~klklさんのイメージではね

    此方は展示品を一周して見る事が出来ます

  • 3人で溜息をつく<br />ハァ~~凄いね、これで200円て?安過ぎる<br />笑笑<br />

    3人で溜息をつく
    ハァ~~凄いね、これで200円て?安過ぎる
    笑笑

  • 下の階には国内のガラス作家の展示室が<br />此方は撮影禁止<br /><br />写真は外から撮れる物です<br />

    下の階には国内のガラス作家の展示室が
    此方は撮影禁止

    写真は外から撮れる物です

  • 可愛いですね~~(^^)<br />

    可愛いですね~~(^^)

  • で!何気に自分も撮影して見る(笑笑)<br /><br />本日のコーデは<br />リックのニット、セリーヌのパンツ、ロングブーツはもう10年は履いてるジャンニ何たら(笑)<br />ムートンのバッグは何とHawaiiで購入したアグー<br />そして1番お高いのは。。ストール(苦笑)<br />

    で!何気に自分も撮影して見る(笑笑)

    本日のコーデは
    リックのニット、セリーヌのパンツ、ロングブーツはもう10年は履いてるジャンニ何たら(笑)
    ムートンのバッグは何とHawaiiで購入したアグー
    そして1番お高いのは。。ストール(苦笑)

  • お洒落な雰囲気の図書館<br />(床が優しいクッション性になってます)<br />

    お洒落な雰囲気の図書館
    (床が優しいクッション性になってます)

  • 良いですね~こんな所でお勉強(^^)<br />

    良いですね~こんな所でお勉強(^^)

  • そして、トイレがまた素晴らしいのです<br />(また、トイレネタか?笑笑)<br />

    そして、トイレがまた素晴らしいのです
    (また、トイレネタか?笑笑)

  • はい!此方はもちろん洋式<br />それも、自動で蓋が空いて、勝手に流れるやつです~~<br />(いつ行っても空いてます)<br />

    はい!此方はもちろん洋式
    それも、自動で蓋が空いて、勝手に流れるやつです~~
    (いつ行っても空いてます)

  • 窓からの風景<br /><br />奥に見えるのが立山連峰<br />

    窓からの風景

    奥に見えるのが立山連峰

  • 此方も有名ですね~<br />花のカーテン<br />

    此方も有名ですね~
    花のカーテン

  • しかし、何で?富山で金沢のカフェなのか?<br />

    しかし、何で?富山で金沢のカフェなのか?

  • 木梨憲武展<br /><br />klklさんは開催始めに見に来たよ~<br />富山のガラス作家さんとの共同作品も有りました<br />

    木梨憲武展

    klklさんは開催始めに見に来たよ~
    富山のガラス作家さんとの共同作品も有りました

  • ギャラリー<br />本日は木梨氏の作品率多し<br />

    ギャラリー
    本日は木梨氏の作品率多し

  • 普段だと、富山のガラス作家の作品が沢山置いて有ります~<br />

    普段だと、富山のガラス作家の作品が沢山置いて有ります~

  • 先日、命の水のタンブラーを割ったので<br />何か?無いかと。。<br />ん?ちと違うなぁで、購入無し(残念)<br />

    先日、命の水のタンブラーを割ったので
    何か?無いかと。。
    ん?ちと違うなぁで、購入無し(残念)

  • なぜ富山市はガラスの街なのか? <br /><br />『富山のくすり』に由来!?<br />そもそもの発端は、300年以上の伝統を受け継ぐ「富山の売薬」に由来します。明治・大正期には、薬の周辺産業としてガラスの薬びんの製造が盛んに行われ、全国のトップシェアを誇り、戦前は、富山駅を中心に溶解炉をもつガラス工場が10社以上あったといわれています。<br />しかし、太平洋戦争末期の富山大空襲で、ガラス工場の大半が大きな被害を受けました。さらに、戦後はプラスチックの登場により、薬の容器ガラスからプラスチックへと代わっていきました。<br /><br />『ガラス』の将来性や国際性に着手<br />戦後、徐々にガラスとのつながりが減少していったものの、かつては多くのガラス職人が活躍していた富山市。そこで、市は「ガラス」の将来性や国際性、市民との親和性に着目し、昭和60年に「市民大学ガラスコース」を開講しました。このコースの開講によって市民がガラスに親しむ機会が生まれ、これを機に「ガラスの街とやま」への取り組みがスタートしました。そして、約30年にわたり取り組んできたガラスの街づくりの集大成として、平成27年8月に「富山市ガラス美術館」が開館しました。<br />(HPより)<br />

    なぜ富山市はガラスの街なのか?

    『富山のくすり』に由来!?
    そもそもの発端は、300年以上の伝統を受け継ぐ「富山の売薬」に由来します。明治・大正期には、薬の周辺産業としてガラスの薬びんの製造が盛んに行われ、全国のトップシェアを誇り、戦前は、富山駅を中心に溶解炉をもつガラス工場が10社以上あったといわれています。
    しかし、太平洋戦争末期の富山大空襲で、ガラス工場の大半が大きな被害を受けました。さらに、戦後はプラスチックの登場により、薬の容器ガラスからプラスチックへと代わっていきました。

    『ガラス』の将来性や国際性に着手
    戦後、徐々にガラスとのつながりが減少していったものの、かつては多くのガラス職人が活躍していた富山市。そこで、市は「ガラス」の将来性や国際性、市民との親和性に着目し、昭和60年に「市民大学ガラスコース」を開講しました。このコースの開講によって市民がガラスに親しむ機会が生まれ、これを機に「ガラスの街とやま」への取り組みがスタートしました。そして、約30年にわたり取り組んできたガラスの街づくりの集大成として、平成27年8月に「富山市ガラス美術館」が開館しました。
    (HPより)

  • 外に出て、街を歩く<br />

    外に出て、街を歩く

  • 逆側(富山駅方面)<br /><br />ガタガタですね~何せ雪国なので破損が進む<br />

    逆側(富山駅方面)

    ガタガタですね~何せ雪国なので破損が進む

  • 徒歩で3分程で<br /><br />池田屋安兵衛商店<br /><br />創業昭和11年、初代池田実が和漢薬種問屋として暖簾を掲げました。<br />戦後まもなく江戸時代に一世を風靡した「反魂丹」の製造販売を始めました。<br />現在も日本の伝統薬を中心に、和漢薬の世界を追及しています。<br />(HPより)<br /><br /><br />

    徒歩で3分程で

    池田屋安兵衛商店

    創業昭和11年、初代池田実が和漢薬種問屋として暖簾を掲げました。
    戦後まもなく江戸時代に一世を風靡した「反魂丹」の製造販売を始めました。
    現在も日本の伝統薬を中心に、和漢薬の世界を追及しています。
    (HPより)


    池田屋安兵衛商店 専門店

  • ここは、klklさんも初めて<br />良く車で前を通るのですが、いつも凄い観光バスが沢山で<br />近づけないスポット<br />でも、やはりコロナ禍ですね~ガラガラでした<br />

    ここは、klklさんも初めて
    良く車で前を通るのですが、いつも凄い観光バスが沢山で
    近づけないスポット
    でも、やはりコロナ禍ですね~ガラガラでした

  • これが、昔使って居たら富山の薬売り<br />(笑笑~昨晩はこれをかずいて旅する薬売りを真似て遊びました)<br /><br />と、言っても<br />実際自宅に薬があったかと言うと??<br />多分、県外だけなのかもね~<br />

    これが、昔使って居たら富山の薬売り
    (笑笑~昨晩はこれをかずいて旅する薬売りを真似て遊びました)

    と、言っても
    実際自宅に薬があったかと言うと??
    多分、県外だけなのかもね~

  • 「反魂丹」<br /><br />すみません~飲んだ事も買った事も無し<br />あはは<br />

    「反魂丹」

    すみません~飲んだ事も買った事も無し
    あはは

  • デモンストレーション<br /><br />正味10分位ですが、お話も面白く<br />とても楽しめましたよ~<br /><br />そして、胃の痛みに良いと初めて知りました(^^)<br />

    デモンストレーション

    正味10分位ですが、お話も面白く
    とても楽しめましたよ~

    そして、胃の痛みに良いと初めて知りました(^^)

  • 思わず見入ってしまいました<br /><br />

    思わず見入ってしまいました

  • こんなのも売ってます~<br />懐かしいですよね<br /><br />お土産にも良いと思います<br />

    イチオシ

    こんなのも売ってます~
    懐かしいですよね

    お土産にも良いと思います

  • 本店2階はレストラン「薬都」。 漢方の考えに習った食の提案です。かつての製薬所を利用したお部屋で体にやさしい料理をお楽しみください。<br /><br />TEL 076-425-1873<br />営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー13:30)<br />定休日 水曜日、年末年始<br />所在地 〒930-0046 富山県富山市堤町通り1-3-5<br />(HPより)<br />

    本店2階はレストラン「薬都」。 漢方の考えに習った食の提案です。かつての製薬所を利用したお部屋で体にやさしい料理をお楽しみください。

    TEL 076-425-1873
    営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
    定休日 水曜日、年末年始
    所在地 〒930-0046 富山県富山市堤町通り1-3-5
    (HPより)

    健康膳 薬都 グルメ・レストラン

  • かなり、気になる~<br />

    かなり、気になる~

  • これ?凄く無いですか~<br />ちょっと飲んでみたくなった<br />

    これ?凄く無いですか~
    ちょっと飲んでみたくなった

  • 意外と楽しめた「池田屋安兵衛商店」を後にして<br /><br />SOGAWA BASE に<br /><br />ちょっと欲しい物があったのでお付き合い頂きまきた<br /><br />

    意外と楽しめた「池田屋安兵衛商店」を後にして

    SOGAWA BASE に

    ちょっと欲しい物があったのでお付き合い頂きまきた

  • こちらは富山の拘りの商品が置いて有る<br />セレストショップです<br />

    こちらは富山の拘りの商品が置いて有る
    セレストショップです

  • klkl飯!でも良くお世話になって居ます<br />本日はポン酢を買いに立ち寄り<br /><br />そして、この美しいカリフラワーもお買い上げ(^^)<br />

    klkl飯!でも良くお世話になって居ます
    本日はポン酢を買いに立ち寄り

    そして、この美しいカリフラワーもお買い上げ(^^)

  • お2人には、これをお勧め<br /><br />まちもなか 源七<br />

    お2人には、これをお勧め

    まちもなか 源七

    もちもなか 源七 SOGAWA BASE店 グルメ・レストラン

  • 魚津のお店何ですが<br />サクサクの皮が人気のもなかです<br />(食べた事無いけどね。、あはは)<br />

    魚津のお店何ですが
    サクサクの皮が人気のもなかです
    (食べた事無いけどね。、あはは)

  • こんな感じで、注文してからアンを詰めてくれます<br />(アンはこの日はで7.8種類有ったと)<br /><br />お土産の場合も、皮とアンは別に梱包<br />

    こんな感じで、注文してからアンを詰めてくれます
    (アンはこの日はで7.8種類有ったと)

    お土産の場合も、皮とアンは別に梱包

  • かなり小粒で、300円位<br /><br />どうですか~?<br />「凄く上品で美味しいです~~」<br />それは良かった、良かった<br /><br />他にも色々お店が入って居た<br />イートスペースも有りますから休憩やランチにお勧めのスポットです(^^)<br />

    かなり小粒で、300円位

    どうですか~?
    「凄く上品で美味しいです~~」
    それは良かった、良かった

    他にも色々お店が入って居た
    イートスペースも有りますから休憩やランチにお勧めのスポットです(^^)

  • そそくさと、前を通過<br /><br />こちらはkikiさん親子がお世話になるセレクトショップ<br />見つかったら最後、タダでは帰れない恐ろしい館<br />(怖い怖い。。苦笑)<br /><br />

    そそくさと、前を通過

    こちらはkikiさん親子がお世話になるセレクトショップ
    見つかったら最後、タダでは帰れない恐ろしい館
    (怖い怖い。。苦笑)

  • 観光の最後に、富山大和(デパート)<br /><br />クリスマスの準備が進んでました~<br />

    観光の最後に、富山大和(デパート)

    クリスマスの準備が進んでました~

    富山大和 百貨店・デパート

  • 見るだけでもと思って、デパ地下にご案内<br /><br />だって、富山駅マルシェでは生物は無いのでね<br /><br />ほい!ノドグロ様<br />このサイズで2900円、まこんなもんです<br /><br />

    見るだけでもと思って、デパ地下にご案内

    だって、富山駅マルシェでは生物は無いのでね

    ほい!ノドグロ様
    このサイズで2900円、まこんなもんです

  • 旬の寒鰤<br /><br />因みに、デパ地下なので<br />富山県一、高い鮮魚店です<br />でも、物が良いので間違い無いと思います~<br />正直所詮スーパーはスーパーです<br />いくら富山と言えども、そんなに良い魚は。。<br />ま、その日の気分ですが手を加えないなら、良い素材を買う<br />それがkikiさん流かな?(^^)<br />

    旬の寒鰤

    因みに、デパ地下なので
    富山県一、高い鮮魚店です
    でも、物が良いので間違い無いと思います~
    正直所詮スーパーはスーパーです
    いくら富山と言えども、そんなに良い魚は。。
    ま、その日の気分ですが手を加えないなら、良い素材を買う
    それがkikiさん流かな?(^^)

  • 白子も綺麗ーーーー<br />

    白子も綺麗ーーーー

  • 香箱蟹 980円<br /><br />まだ出たてなので高めです<br />

    香箱蟹 980円

    まだ出たてなので高めです

  • そして、手を加えると値段は跳ね上がる<br /><br />1380円<br />(手間賃が400円笑笑)<br />

    そして、手を加えると値段は跳ね上がる

    1380円
    (手間賃が400円笑笑)

  • 富山の蒲鉾<br /><br />これを見て頂きたかったの~<br />可愛く無いですか?<br />富山では昔、結婚式の引出物にこんな可愛い蒲鉾を付けました<br />今じゃ~やらないけどね<br />(重くて。。大迷惑)<br />

    イチオシ

    富山の蒲鉾

    これを見て頂きたかったの~
    可愛く無いですか?
    富山では昔、結婚式の引出物にこんな可愛い蒲鉾を付けました
    今じゃ~やらないけどね
    (重くて。。大迷惑)

  • お土産の一押しは<br /><br />昆布蒲鉾です~~<br />そのまま切って山葵醤油で<br />そして、余ったら焼いても美味しくですよ<br /><br />(因みにkikiさんは河内屋さんが推し)<br /><br />

    お土産の一押しは

    昆布蒲鉾です~~
    そのまま切って山葵醤油で
    そして、余ったら焼いても美味しくですよ

    (因みにkikiさんは河内屋さんが推し)

  • サクサクと市内観光を済ませて<br />本日のランチに<br />(お2人ともホテル朝食食べて、もなかでオヤツ、大丈夫ですか?と聞いたけど全然余裕だと。。素晴らしい)<br /><br />駅前は凄く混むので、郊外のお店にやって来ました<br />それでも12時前なのに既に待ち<br />ヒェ~~びっくり仰天<br /><br />きときと寿司 (上飯野店)<br /><br />

    サクサクと市内観光を済ませて
    本日のランチに
    (お2人ともホテル朝食食べて、もなかでオヤツ、大丈夫ですか?と聞いたけど全然余裕だと。。素晴らしい)

    駅前は凄く混むので、郊外のお店にやって来ました
    それでも12時前なのに既に待ち
    ヒェ~~びっくり仰天

    きときと寿司 (上飯野店)

    氷見 きときと寿し 飯野店 グルメ・レストラン

  • 15分程待って、カウター席に<br />(各自好きな物をオーダーして楽しむ作戦です)<br /><br />kikiさんは運転手なのでノンアル命の水<br />

    15分程待って、カウター席に
    (各自好きな物をオーダーして楽しむ作戦です)

    kikiさんは運転手なのでノンアル命の水

  • 富山の白い宝石<br /><br />白えび<br />

    イチオシ

    富山の白い宝石

    白えび

  • 梅貝<br /><br />これも北陸ならではの巻貝です<br />しこしこして美味しいですよ~<br /><br />少梅貝、中梅貝は煮付けに<br />そして、最近バイ飯なんかも打ち出してます~<br /><br />

    梅貝

    これも北陸ならではの巻貝です
    しこしこして美味しいですよ~

    少梅貝、中梅貝は煮付けに
    そして、最近バイ飯なんかも打ち出してます~

  • ノドグロの炙り<br /><br />そりゃ~美味しいに決まってます (^o^)<br />

    イチオシ

    ノドグロの炙り

    そりゃ~美味しいに決まってます (^o^)

  • 甘エビのおぼろ昆布〆<br /><br />お2人ともこれにドンハマリ<br />

    甘エビのおぼろ昆布〆

    お2人ともこれにドンハマリ

  • アオリイカとおぼろ昆布<br /><br />富山では沢山の烏賊が獲れます<br />蛍烏賊<br />ヤリイカ<br />スルメイカ<br />赤烏賊<br />アオリイカ<br /><br />このシーズンだとアオリが1番です~<br />

    アオリイカとおぼろ昆布

    富山では沢山の烏賊が獲れます
    蛍烏賊
    ヤリイカ
    スルメイカ
    赤烏賊
    アオリイカ

    このシーズンだとアオリが1番です~

  • 福来魚(フクラギ)<br /><br />鰤の子供です~<br />地元人はフクラギが大好き<br />安くて美味しいです<br />鰤ほど脂が強く無いので、kikiさんもこれなら食べれる<br />

    福来魚(フクラギ)

    鰤の子供です~
    地元人はフクラギが大好き
    安くて美味しいです
    鰤ほど脂が強く無いので、kikiさんもこれなら食べれる

  • 氷見獲れの真鯵<br /><br />ピンピンですよ~

    氷見獲れの真鯵

    ピンピンですよ~

  • カマス<br /><br />白身のお魚ですが<br />お刺身で食べるのは新鮮な証拠です<br />

    カマス

    白身のお魚ですが
    お刺身で食べるのは新鮮な証拠です

  • あら汁<br /><br />こちら、きときと寿司の良いのは<br />何処の店よりあら汁が旨い!<br />これ、大切なポイントなんです~~

    あら汁

    こちら、きときと寿司の良いのは
    何処の店よりあら汁が旨い!
    これ、大切なポイントなんです~~

  • そこそこ食べても、1人2、3000円<br /><br />平日ランチなら500円セットが有るお店も有ります(笑)<br />そして、どのお店もそんなに回って無いです<br />大概がタッチパネルなので、出来立てを食べる事が出来ます<br /><br />富山にお越しの際は、是非地元の回転寿司に<br />そして、3000円以上払うなら<br />普通の寿司店にどうぞ、そりゃ~やっぱりネタは違いますからね<br />(あはは)<br /><br />

    そこそこ食べても、1人2、3000円

    平日ランチなら500円セットが有るお店も有ります(笑)
    そして、どのお店もそんなに回って無いです
    大概がタッチパネルなので、出来立てを食べる事が出来ます

    富山にお越しの際は、是非地元の回転寿司に
    そして、3000円以上払うなら
    普通の寿司店にどうぞ、そりゃ~やっぱりネタは違いますからね
    (あはは)

  • この後、お二人を富山駅まで送りました~<br />最後は富山駅マルシェでしっかりお買物されたそうです<br /><br />kikiさんからの伝言は<br />(富山お勧めお土産)<br /><br />①氷見うどん<br />   (それも海津屋さんの)<br />②昆布巻蒲鉾<br /> (私の推しは河内屋さん)<br />③かぶらずし<br /> (かぶの中に鰤や鯖が入ってる発酵性の漬物です)<br />④鱒寿司を買うなら、某有名店では無く<br /> 地元人のお勧め店の物をどうぞ~<br />   <br />後は、日本酒も色々あって美味しいですよ<br /><br />写真は大人気の白えび亭<br />並んでますよね~~<br />

    この後、お二人を富山駅まで送りました~
    最後は富山駅マルシェでしっかりお買物されたそうです

    kikiさんからの伝言は
    (富山お勧めお土産)

    ①氷見うどん
    (それも海津屋さんの)
    ②昆布巻蒲鉾
     (私の推しは河内屋さん)
    ③かぶらずし
     (かぶの中に鰤や鯖が入ってる発酵性の漬物です)
    ④鱒寿司を買うなら、某有名店では無く
     地元人のお勧め店の物をどうぞ~

    後は、日本酒も色々あって美味しいですよ

    写真は大人気の白えび亭
    並んでますよね~~

    白えび亭 グルメ・レストラン

  • でも、こっちの方が私は好きです<br />安いし早い!<br />白えび蕎麦、食べてみて下さい~<br />

    でも、こっちの方が私は好きです
    安いし早い!
    白えび蕎麦、食べてみて下さい~

    立山そば JR富山駅構内店 グルメ・レストラン

  • 某鱒寿司店ですが(笑笑)<br /><br />こちらのお握りはお勧めします<br />富山のお米が光っております<br />朝も早くからやって居るので、簡単な朝食に良いと思います<br />

    某鱒寿司店ですが(笑笑)

    こちらのお握りはお勧めします
    富山のお米が光っております
    朝も早くからやって居るので、簡単な朝食に良いと思います

    おむすび屋 源 グルメ・レストラン

  • そして、kikiさん一押しの鱒寿司店<br /><br />魚づ鱒寿し店<br /><br />JF富山鮭鱒 富山県鮭鱒漁業協同組合<br />〒937-0051 富山県魚津市駅前新町701<br />TEL:0765-24-3761<br />FAX:0765-24-3770<br /><br />

    そして、kikiさん一押しの鱒寿司店

    魚づ鱒寿し店

    JF富山鮭鱒 富山県鮭鱒漁業協同組合
    〒937-0051 富山県魚津市駅前新町701
    TEL:0765-24-3761
    FAX:0765-24-3770

    魚づ鱒寿し店 グルメ・レストラン

  • めちゃ、美味しいです!<br /><br />どちらかと言うと、酢が弱いタイプです<br />そして、とにかく鱒が厚くてレア<br /><br />ご飯も、ぎゅうぎゅうに固めてないので<br />軽く食べる事が出来ます~<br /><br />因みに拘りが強いので<br />その辺の駅構内とかには並びません<br />直接、店舗に予約してから買いに行くか?<br />地方発送もして居ます<br /><br />尚、食べる日時に合わせて作るので<br />購入日、2日目、3日目と予約時に伝えて下さいね~<br /><br />

    イチオシ

    めちゃ、美味しいです!

    どちらかと言うと、酢が弱いタイプです
    そして、とにかく鱒が厚くてレア

    ご飯も、ぎゅうぎゅうに固めてないので
    軽く食べる事が出来ます~

    因みに拘りが強いので
    その辺の駅構内とかには並びません
    直接、店舗に予約してから買いに行くか?
    地方発送もして居ます

    尚、食べる日時に合わせて作るので
    購入日、2日目、3日目と予約時に伝えて下さいね~

  • どうよ??<br />美味しそうでしょ~(^o^)<br />

    どうよ??
    美味しそうでしょ~(^o^)

  • さあ!此処からはkikiさんのお勧め富山グルメ<br /><br />「SOTO そと」<br />

    さあ!此処からはkikiさんのお勧め富山グルメ

    「SOTO そと」

    SOTO グルメ・レストラン

  • 凄いですよ~<br />NYで7年間ミシュランですよ<br /><br />もちろん、完全予約性<br />コースのみです<br /><br />1.料理と寿司、日本酒のペアリング  18,000 円 (外税)(酒込)<br />2.ペアリングをされないコース(飲み物を別注文をされる場合)15,000円 (外税)

    凄いですよ~
    NYで7年間ミシュランですよ

    もちろん、完全予約性
    コースのみです

    1.料理と寿司、日本酒のペアリング  18,000 円 (外税)(酒込)
    2.ペアリングをされないコース(飲み物を別注文をされる場合)15,000円 (外税)

  • コースの前半は富山湾の旬の魚介類を主体にした前菜を8~12品、<br />それに合わせて8~10種類の日本酒をペアリングとして提供させていただきます。後半は寿司を約12カン握らせていただきます。<br />​<br />(コースの特徴)季節ごとに多種多様な魚介類が近海で水揚げされる富山湾の多種性という利を生かすためコースの構成を”少量多種”としております。又、各素材の持ち味を効果的に相乗させるため厳選した全国各地の日本酒が醸し出すさまざまな個性を料理に合わせて提供するコンセプトとなります。時間の流れとしては接待や特別な日にゆったりとした食事がしたいというお客様にお応えできるような構成にしております。コースの所要時間は通常2時間半から3時間半となります。コースに含むお酒の量は各料理ごとに約40cc~60ccずつ提供させていただきますのでコース全体では約480cc、(約二合半~三合)前後のご提供となります。<br />(HPより)<br />

    コースの前半は富山湾の旬の魚介類を主体にした前菜を8~12品、
    それに合わせて8~10種類の日本酒をペアリングとして提供させていただきます。後半は寿司を約12カン握らせていただきます。

    (コースの特徴)季節ごとに多種多様な魚介類が近海で水揚げされる富山湾の多種性という利を生かすためコースの構成を”少量多種”としております。又、各素材の持ち味を効果的に相乗させるため厳選した全国各地の日本酒が醸し出すさまざまな個性を料理に合わせて提供するコンセプトとなります。時間の流れとしては接待や特別な日にゆったりとした食事がしたいというお客様にお応えできるような構成にしております。コースの所要時間は通常2時間半から3時間半となります。コースに含むお酒の量は各料理ごとに約40cc~60ccずつ提供させていただきますのでコース全体では約480cc、(約二合半~三合)前後のご提供となります。
    (HPより)

  • 本当に凄いですーーー<br /><br />これでもかと!富山の美味しい魚が<br />素晴らしい技で並びます<br />

    本当に凄いですーーー

    これでもかと!富山の美味しい魚が
    素晴らしい技で並びます

  • 小杉外博 (Sotohiro Kosugi)<br /><br />何でもご実家は新湊で、落語家の志の輔師匠のお隣とか<br />そんなお話も面白かったです<br />

    小杉外博 (Sotohiro Kosugi)

    何でもご実家は新湊で、落語家の志の輔師匠のお隣とか
    そんなお話も面白かったです

  • 雨女の友人と、やっぱりしっかり雨でした~笑笑<br /><br />この日はお料理が16品<br />合わせて日本酒が14種類<br />(マジか?て感じで並んだ並んだ)<br />

    雨女の友人と、やっぱりしっかり雨でした~笑笑

    この日はお料理が16品
    合わせて日本酒が14種類
    (マジか?て感じで並んだ並んだ)

  • もう、無理~~~てくらい食べて、飲んで<br />やっとのお寿司スタート<br /><br />だけど、このお寿司がまた美味しくて<br />別腹の如く、お腹の中に入って行きます<br />

    もう、無理~~~てくらい食べて、飲んで
    やっとのお寿司スタート

    だけど、このお寿司がまた美味しくて
    別腹の如く、お腹の中に入って行きます

  • 握り9缶<br />巻物2<br />アボカド巻きがアメリカ帰りを感じる<br /><br />お椀は白えびのすり身<br />デザートはイチヂクでした<br /><br />お料理、お寿司、日本酒のペアリングで<br />18000円(外税)<br />高い?安い?<br />それは人それぞれだとは思いますが<br />Hawaiiですし匠行ったと思えば?笑笑<br />だって、すし匠なら5万越えですからね~<br />(笑えない比較)<br /><br />19時スタート<br />お迎え頼んだのが23時、4時間!<br />どうぞ、時間とお腹に余裕持って訪れて下さいませ (^^)<br />

    握り9缶
    巻物2
    アボカド巻きがアメリカ帰りを感じる

    お椀は白えびのすり身
    デザートはイチヂクでした

    お料理、お寿司、日本酒のペアリングで
    18000円(外税)
    高い?安い?
    それは人それぞれだとは思いますが
    Hawaiiですし匠行ったと思えば?笑笑
    だって、すし匠なら5万越えですからね~
    (笑えない比較)

    19時スタート
    お迎え頼んだのが23時、4時間!
    どうぞ、時間とお腹に余裕持って訪れて下さいませ (^^)

  • 次は創作フレンチ<br /><br />KAWAZ<br /><br />富山市総曲輪4-5-13 Floor5 <br />TEL 076.492.2926<br /><br />あの、かの有名なリバーリトリート雅樂倶のフレンチから独立された方のお店です<br /><br />ヤングコーンの前菜でスタート<br /><br /><br /><br />

    次は創作フレンチ

    KAWAZ

    富山市総曲輪4-5-13 Floor5
    TEL 076.492.2926

    あの、かの有名なリバーリトリート雅樂倶のフレンチから独立された方のお店です

    ヤングコーンの前菜でスタート



    KAWAZ グルメ・レストラン

  • お料理は10000円のお任せコースのみ<br /><br />2皿目のお茶漬けが名物です<br />(この日は車海老)<br />お野菜の使い方がとてもお洒落で、色々と質問してしまうkikiさんです<br />

    お料理は10000円のお任せコースのみ

    2皿目のお茶漬けが名物です
    (この日は車海老)
    お野菜の使い方がとてもお洒落で、色々と質問してしまうkikiさんです

  • 池田牛のサーロイン<br /><br />え?サーロイン?と思ったけど<br />赤みが強くてヘレに近い感じで美味しかったです<br />

    池田牛のサーロイン

    え?サーロイン?と思ったけど
    赤みが強くてヘレに近い感じで美味しかったです

  • そこしづつ、大きなお皿に盛られて出て来ます~<br /><br />最後のご飯は土鍋で炊いたコーンご飯<br />食べ切れない分は、お握りにしてお持ち帰り<br />kikiさん的には撮影し忘れましたがパンがとても美味しかったです~<br />

    そこしづつ、大きなお皿に盛られて出て来ます~

    最後のご飯は土鍋で炊いたコーンご飯
    食べ切れない分は、お握りにしてお持ち帰り
    kikiさん的には撮影し忘れましたがパンがとても美味しかったです~

  • 折角なので、ペアリングでお願いしました<br /><br />だけど、飲み足りず(苦笑)<br />何だかんだと、お代わりお代わりで<br />結局後会計は2万也<br />あはは<br />

    折角なので、ペアリングでお願いしました

    だけど、飲み足りず(苦笑)
    何だかんだと、お代わりお代わりで
    結局後会計は2万也
    あはは

  • 白ワインが特に良かったです<br />後から買って来れば良かったと後悔。。<br />

    白ワインが特に良かったです
    後から買って来れば良かったと後悔。。

  • カウター中心なので、シェフとお話ししながら<br />楽しいディナーでした<br /><br />KAWAZ様<br />3ヶ月でメニューが変わります<br />そろそろ予約しようかな~(^^)<br />

    カウター中心なので、シェフとお話ししながら
    楽しいディナーでした

    KAWAZ様
    3ヶ月でメニューが変わります
    そろそろ予約しようかな~(^^)

  • 最後はkikiさんの子供の頃から通う店です<br /><br />魚津市「満更」<br />富山県魚津市上村木1-8-1<br /><br />こちらは本当に、どれだけ通った事か?<br />実家御用達なので、下手したらお袋の味です<br />父は週3.4<br />kikiさんも月一で、訪れてます<br />(あ、すみません。自腹で払った事は一度も無く、未だに親の脛を齧ってます~汗)<br /><br />毎回お願いするのは、お刺身盛り合わせ<br />全て魚津港の魚<br />

    イチオシ

    地図を見る

    最後はkikiさんの子供の頃から通う店です

    魚津市「満更」
    富山県魚津市上村木1-8-1

    こちらは本当に、どれだけ通った事か?
    実家御用達なので、下手したらお袋の味です
    父は週3.4
    kikiさんも月一で、訪れてます
    (あ、すみません。自腹で払った事は一度も無く、未だに親の脛を齧ってます~汗)

    毎回お願いするのは、お刺身盛り合わせ
    全て魚津港の魚

    満更 グルメ・レストラン

  • 蟹刺身~~<br />kikiさんの大大大好物<br />

    蟹刺身~~
    kikiさんの大大大好物

  • 白えびのかき揚げもカラッと上がってます~<br /><br />平日ランチでかき揚げ丼も有りますよ<br />その他にも刺身定食とかね<br /><br />月曜休み<br />11:00~22:30頃まで通しで営業してます<br /><br />

    白えびのかき揚げもカラッと上がってます~

    平日ランチでかき揚げ丼も有りますよ
    その他にも刺身定食とかね

    月曜休み
    11:00~22:30頃まで通しで営業してます

  • ノドグロの姿焼き<br /><br />ごめんなさいね~<br />こんなのしょっちゅう食べております (^.^)<br />

    ノドグロの姿焼き

    ごめんなさいね~
    こんなのしょっちゅう食べております (^.^)

  • たら汁<br /><br />これも、注文受けてから一匹を捌いて作る<br />そりゃ~旨いに決まってます<br />白飯もガス釜で炊いて、ほんまに旨い<br /><br />

    たら汁

    これも、注文受けてから一匹を捌いて作る
    そりゃ~旨いに決まってます
    白飯もガス釜で炊いて、ほんまに旨い

  • お店で寛ぐTaroさん<br /><br />彼は赤ちゃんの時から来てるので、もはや孫?<br />(今ではママさんと爺ちゃん、一緒ゴルフする仲です~)<br />

    お店で寛ぐTaroさん

    彼は赤ちゃんの時から来てるので、もはや孫?
    (今ではママさんと爺ちゃん、一緒ゴルフする仲です~)

  • そして、kiki飯を支える<br /><br />「黒崎屋」<br /><br />とにかく、物が良い!<br />自宅からは車で20分かかりますが、週2は此方で買出し<br />

    そして、kiki飯を支える

    「黒崎屋」

    とにかく、物が良い!
    自宅からは車で20分かかりますが、週2は此方で買出し

  • 洒落乙な店舗ですよ~<br /><br />週末は観光バスも来て居ます<br />

    洒落乙な店舗ですよ~

    週末は観光バスも来て居ます

  • 凄いよの~野菜も珍しい物があって楽しい<br />

    凄いよの~野菜も珍しい物があって楽しい

  • 魚がズラズラ~と並んでます<br />午前中はプロも買いに来るので一匹物が多いです<br />普通の家庭なら昼からをお勧めします<br /><br />そして、此方はお肉も本当に素晴らしいです<br />あっぱれ!富山!です<br />

    イチオシ

    魚がズラズラ~と並んでます
    午前中はプロも買いに来るので一匹物が多いです
    普通の家庭なら昼からをお勧めします

    そして、此方はお肉も本当に素晴らしいです
    あっぱれ!富山!です

  • この日の kiki飯<br /><br />お刺身と煮物、金平で白ワイン<br />

    この日の kiki飯

    お刺身と煮物、金平で白ワイン

  • ボタン海老 780円<br />フクラギ  380円<br /><br />どうでしょうか~?<br />こんなの自宅で食べれるなんて、富山は良いとこでしょ<br />

    イチオシ

    ボタン海老 780円
    フクラギ 380円

    どうでしょうか~?
    こんなの自宅で食べれるなんて、富山は良いとこでしょ

  • 昨年末に綺麗に片付けた空き瓶<br />

    昨年末に綺麗に片付けた空き瓶

  • 今はこんな感じになってます~~笑笑<br /><br />この一年でどんだけ家で飲んだのか?<br />(とって有るのは、そこそこの泡だけですよ)<br /><br />2020年はコロナのせいで、楽しくない一年になりました<br />Hawaiiには行けないし、外食もままならない<br />(と、言いつつ行ってるか?アハ)<br /><br />その分、お家で沢山沢山泡をを開けました~~<br />

    今はこんな感じになってます~~笑笑

    この一年でどんだけ家で飲んだのか?
    (とって有るのは、そこそこの泡だけですよ)

    2020年はコロナのせいで、楽しくない一年になりました
    Hawaiiには行けないし、外食もままならない
    (と、言いつつ行ってるか?アハ)

    その分、お家で沢山沢山泡をを開けました~~

  • kikiさんの今後の予定は<br />新年は恒例の加賀屋浜離宮です~~<br />え?Go To<br />そんなの最初から関係無いですからね、浜離宮ともなると<br />(おほほ)<br />2年振りにTaroさんも参加なので、久しぶりに家族4人で出かけます<br /><br />その後が、1月に東京リッツ・カールトンと名古屋マリオットアソシア<br />んーーどうでしょうね?<br />出来たら経済回す為にも行きたいのですが<br />こればかりはもう少し様子を見ようと思います<br /><br />Hawaiiに関しては、5月と9月に予約完了<br />どっかな??これは願うしか無いですね~<br /><br />ま、こんな感じのkikiさんです<br />2021年、笑って迎えられるよう日々頑張っております<br />皆様もどうぞお体に気を付けて<br />素敵な Xmas &amp; Happy New Year をお過ごし下さい<br /><br />最後までお読み頂き、有難う御座いました<br />mahalo<br /><br />kiki (^^)<br />

    kikiさんの今後の予定は
    新年は恒例の加賀屋浜離宮です~~
    え?Go To
    そんなの最初から関係無いですからね、浜離宮ともなると
    (おほほ)
    2年振りにTaroさんも参加なので、久しぶりに家族4人で出かけます

    その後が、1月に東京リッツ・カールトンと名古屋マリオットアソシア
    んーーどうでしょうね?
    出来たら経済回す為にも行きたいのですが
    こればかりはもう少し様子を見ようと思います

    Hawaiiに関しては、5月と9月に予約完了
    どっかな??これは願うしか無いですね~

    ま、こんな感じのkikiさんです
    2021年、笑って迎えられるよう日々頑張っております
    皆様もどうぞお体に気を付けて
    素敵な Xmas & Happy New Year をお過ごし下さい

    最後までお読み頂き、有難う御座いました
    mahalo

    kiki (^^)

86いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • レネさん 2020/12/26 00:18:36
    海の幸~
    富山良いですね\(^-^)/

    東京八重洲にも白えび亭があって、
    ベニズワイ蟹など、美味しいですo(^o^)o
    きときとって、可愛いネ(^○^)

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/12/27 08:45:32
    Re: 海の幸~
    レネ様

    Aloha~(^^)
    まあ、東京駅にも有るのね?
    嬉しいです、富山が広がる事は

    今年は会えなかったけど。。
    また来年ね!
    笑顔で乾杯したいです~

    kiki (^O^)/
  • たらよろさん 2020/12/23 20:53:01
    私にとって隈研吾さんといえば
    こんばんは、kikiさん

    前回の旅行記で、夕暮れのスタバ☆
    美しかった~。
    今度はぜひ晴れた日の夕暮れに訪れてみたいです。
    暑いのは全然平気なので、暑い時に行きたいなぁ~

    ところで、隈研吾さんといえば、
    最近は本当に流行ってて…
    どこもかしこも隈研吾さんの建築が多いけれど、
    やっぱり、私にとって隈研吾さんといえば、ここが1番に思い出されるなぁ…
    素晴らしい木の温かみを感じる図書館。
    こんな図書館で学べる富山のちびっ子たちは絶対に幸せだよー。

    たらよろ

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/12/24 11:09:09
    Re: 私にとって隈研吾さんといえば
    たらよろ様

    ご訪問、書き込み有難う御座います~

    ライティングのスタバでしょう
    私もびっくりしましたよ、とても綺麗でした
    年に何度か水上花火も有るので、それを狙ったら素晴らしいでしょうね~

    ガラス美術館は
    元、デパートだった建物をリニューアルした建物なんですよ
    それがあんな風に変わるなんて!凄いです
    私が子育てしてた頃の図書館はめちゃオンボロだったので現在のママさん方が羨ましいです
    但し、パーキングは高いけどね(笑)

    たらよろ様
    素敵な Xmasをお過ごし下さい

    mahalo

    kiki (^O^)/
  • お黙り!さん 2020/12/22 16:34:14
    鮨屋
    kikiさん、お今晩は。
    富山、行く、行く。春になったら。でも、ご紹介のお店、みんな美味しそう。1泊しか出来ないからどうしよう。

    平日ランチでかき揚げ丼も有りますよ
    その他にも刺身定食とかね・・・・ランチ1回

    安いし早い!
    白えび蕎麦、食べてみて下さい~・・・・こちらもランチ1回(もう、終わった)

    料理と寿司、日本酒のペアリング  18,000 円 (外税)(酒込)・・・もう最高ザンス。こちらに決定!!今から、楽しみです。
    マリー


    kiki

    kikiさん からの返信 2020/12/23 03:02:39
    Re: 鮨屋
    お黙り!マリー様

    是非、来て下さい~~
    私が全てプロデュースしまので (^O^)/

    大丈夫!夜はミシュランの寿司
    ランチは前後で2回行けます~
    その他!朝から飲める店も有りますから気合いで挑んで下さいませ~
    はい、お帰りの際は
    富山のちょい飲みセットをご用意してお見送りさせて居ります

    アハハ

    kiki (^^)
  • fuzzさん 2020/12/21 20:07:53
    大人の女性にぴったりな街ですね
    富山、美術館や高級なお食事と大人の女性にピッタリハマる街なのですね♪

    私は見た目は大人(おばちゃん)だけど、まだ高級店は敷居が高くて行けません。
    kikiさんの旅行記で高級感ある大人な楽しみ方を見せて頂きました。

    次は恒例の老舗高級旅館ですね。
    楽しみですね。
    今年は海外に行けず、ハワイも我が家ですら2回のキャンセル。
    来年は、来年こそはハワイに行けるとよいですね。

    fuzz

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/12/21 21:15:34
    Re: 大人の女性にぴったりな街ですね
    自分のコメント読み返したらまるで「大人=おばちゃん」と誤解されそう!
    kikiさんは違いますよ~
    あくまでオラ自身の事です(^_^;)

    すんまそん

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/12/22 12:10:02
    Re: 大人の女性にぴったりな街ですね
    fuzz 様

    お忙しい中、早速のご訪問、書き込み
    恐悦至極で御座います~ありがとね

    確かに私もオバチャンですよ~笑笑
    だってさ、幾つだと思って!!
    もう、初老に近い年齢ですからね~ヒェ
    (ババアの冷水=kiki)

    富山て、意外と美術館が多いのですよ
    米騒動起こす田舎のくせに?何故かね
    ま、対して観光も無いからそれで知性を上げようとしてるのかもね(笑)

    私は普段、本当に外食もしないし
    本当に慎ましく地味に暮らして居ます
    でもね、Hawaii同様
    使う時はトコトン使う!そのメリハリが好きなんですよ~
    その為に日々働いてますからね(^^)

    本当に今年は散々でした
    収入は減るし。。コロナで太るし。。
    来年こそはと思いますが
    未だ未だ厳しいのが現実ですね(とほほ)
    こうやってまた歳を取ると思うと、悲しいですわ

    fuzz様、カエル腹筋やりながら
    元の夜中に戻るのを待ちましょうね~
    素敵な 年末年始を!

    有難う御座いました

    kiki (o^^o)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP