富山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆様Aloha御座います~(^^)<br /><br />本当なら11/20から8泊10日で大好きなワイハに行く予定でしたが<br />やっぱり?もちろん?<br />5月に引き続き諦めざるしかなく<br />(ま、どうなるで御座います~とほほ)<br /><br />そしたら、Hawaiiで会うお約束していた方々が<br />kikiさんに会いに行くよ~と富山に集結!<br />まあ、嬉しい事です<br />だったらkikiさん頑張りますよ~<br />普段Hawaiiでは動かないで有名ですが(笑)<br />しっかり観光もご案内させて頂きます~~<br /><br />てな事で、今回は富山でオフ会です(^^)<br />先日の名古屋オフ会に引き続き、やっぱりバカばかりやってますが<br />少しでも皆様に笑顔になって頂けたら幸いです<br />そして、え?富山て意外と良いかも?と思ってもらえたら嬉しいです~<br />(自称富山観光大使だと思って居るのでね!笑笑)<br /><br />尚、今回は2日間で回った所と<br />その他にもkikiさんのお勧めのお店もアップするので<br />富山旅行の参考にして頂けたら<br />(金沢に押されて、スルーされる富山なんでね)<br /><br />PS、烏帽子山荘の情報<br />追加させて頂きました~12/12<br /><br />それではどうぞ宜しくお願い致します<br />マハロ<br /><br />kiki (^^)<br /><br /><br /><br />

2020年11月kikiさんのようこそ富山へ~~前編

85いいね!

2020/11/21 - 2020/11/22

288位(同エリア6999件中)

kiki

kikiさん

皆様Aloha御座います~(^^)

本当なら11/20から8泊10日で大好きなワイハに行く予定でしたが
やっぱり?もちろん?
5月に引き続き諦めざるしかなく
(ま、どうなるで御座います~とほほ)

そしたら、Hawaiiで会うお約束していた方々が
kikiさんに会いに行くよ~と富山に集結!
まあ、嬉しい事です
だったらkikiさん頑張りますよ~
普段Hawaiiでは動かないで有名ですが(笑)
しっかり観光もご案内させて頂きます~~

てな事で、今回は富山でオフ会です(^^)
先日の名古屋オフ会に引き続き、やっぱりバカばかりやってますが
少しでも皆様に笑顔になって頂けたら幸いです
そして、え?富山て意外と良いかも?と思ってもらえたら嬉しいです~
(自称富山観光大使だと思って居るのでね!笑笑)

尚、今回は2日間で回った所と
その他にもkikiさんのお勧めのお店もアップするので
富山旅行の参考にして頂けたら
(金沢に押されて、スルーされる富山なんでね)

PS、烏帽子山荘の情報
追加させて頂きました~12/12

それではどうぞ宜しくお願い致します
マハロ

kiki (^^)



PR

  • 先ずは恒例のkiki飯<br />そこそこ早いビールタイムです<br />(と、言っても10時半ですがね~苦笑)<br /><br />簡単にタコブツと残り物のニラもやし炒め、大根の柚子漬け<br />

    先ずは恒例のkiki飯
    そこそこ早いビールタイムです
    (と、言っても10時半ですがね~苦笑)

    簡単にタコブツと残り物のニラもやし炒め、大根の柚子漬け

  • それと、甘エビと冬瓜の餡掛け煮<br /><br />こんな感じで食べて飲んでます~<br />夜中だろうが関係無しにね (o^^o)<br />

    それと、甘エビと冬瓜の餡掛け煮

    こんな感じで食べて飲んでます~
    夜中だろうが関係無しにね (o^^o)

  • 今回の富山オフ会のメンバーは<br /><br />お初にお会いする大阪から参加のMP様<br />(Hawaiiで達磨さん転んだをする予定だった方)<br />そして、いつも成田までお見送りに来て下さるM様<br />(ピンクのkikiタグをプレゼントして頂いた方です~)<br />

    今回の富山オフ会のメンバーは

    お初にお会いする大阪から参加のMP様
    (Hawaiiで達磨さん転んだをする予定だった方)
    そして、いつも成田までお見送りに来て下さるM様
    (ピンクのkikiタグをプレゼントして頂いた方です~)

  • そして、羽田でいつも乾杯してるA様<br />(kikiさんと張り合う程の呑みて)<br /><br />めちゃ楽しみにしてたのに<br />残念な事にA様は、3日前に濃厚接触者に確定して泣く泣く不参加に。。<br />本当にコロナの野郎<br />いい加減にしてくれーーーです(涙)<br />

    そして、羽田でいつも乾杯してるA様
    (kikiさんと張り合う程の呑みて)

    めちゃ楽しみにしてたのに
    残念な事にA様は、3日前に濃厚接触者に確定して泣く泣く不参加に。。
    本当にコロナの野郎
    いい加減にしてくれーーーです(涙)

  • お天気どうなるか?<br />毎日毎日チェックしてましたが、奇跡的晴れた!<br /><br />やっぱり雨女を入れなかったのが正解か?<br />笑笑<br />

    お天気どうなるか?
    毎日毎日チェックしてましたが、奇跡的晴れた!

    やっぱり雨女を入れなかったのが正解か?
    笑笑

    富山駅

  • 富山駅は金沢殆ど派手では有りませんが<br />そこそこ綺麗になって居ます~<br /><br />この市電で回るのも楽しいかと思います<br />(kikiさん、乗った事は無いけど。。あはは)<br />

    富山駅は金沢殆ど派手では有りませんが
    そこそこ綺麗になって居ます~

    この市電で回るのも楽しいかと思います
    (kikiさん、乗った事は無いけど。。あはは)

  • いらっしゃいませ~<br />ようこそ富山に!<br /><br />MS様もM様もGoto使用でお安く来られました<br />大阪からは3時間半<br />東京からは2時間15分くらい<br />(飛行機なら50分です~)<br />

    いらっしゃいませ~
    ようこそ富山に!

    MS様もM様もGoto使用でお安く来られました
    大阪からは3時間半
    東京からは2時間15分くらい
    (飛行機なら50分です~)

  • 時間短縮の為<br />スタバでコーヒーを購入して車に移動<br /><br />なんせ、宇奈月まで行くのでゆっくりランチしてるのが惜しくて<br />

    時間短縮の為
    スタバでコーヒーを購入して車に移動

    なんせ、宇奈月まで行くのでゆっくりランチしてるのが惜しくて

    マリエとやま ショッピングモール

  • ランチのサンドイッチを購入しに此方に寄り道<br /><br />CIBO DELIBAKE 花水木通り店<br />

    ランチのサンドイッチを購入しに此方に寄り道

    CIBO DELIBAKE 花水木通り店

    チーボ デリ ベイク 花水木通り店 グルメ・レストラン

  • だし巻き卵サンド<br /><br />これ、以前インスタに上げて<br />食べてみたいとM様からリクエスト貰っていたので<br />

    だし巻き卵サンド

    これ、以前インスタに上げて
    食べてみたいとM様からリクエスト貰っていたので

  • 移動中<br />車の中でパクつく!<br />

    移動中
    車の中でパクつく!

  • 高速使用で50分で宇奈月駅に到着<br /><br />お2人の基本は是非トロッコ列車に乗ってみたいと<br />そうですね~富山と言えば立山アルペンルートか?トロッコ列車<br />そんなイメージなんでしょうね?<br /><br />立山アルペンルートはもう時期的に終了<br />此方のトロッコ列車も終了まで数日<br />紅葉のシーズンも過ぎてましたが気分だけでもと強行で来てみました<br />

    高速使用で50分で宇奈月駅に到着

    お2人の基本は是非トロッコ列車に乗ってみたいと
    そうですね~富山と言えば立山アルペンルートか?トロッコ列車
    そんなイメージなんでしょうね?

    立山アルペンルートはもう時期的に終了
    此方のトロッコ列車も終了まで数日
    紅葉のシーズンも過ぎてましたが気分だけでもと強行で来てみました

    宇奈月駅

  • 本当なら宇奈月駅から終点欅平駅まで乗ると良いのですが<br />なんせもう寒いし、何より上の方は施設も終了してます<br />なので片道25分だけ乗って黒薙駅までだけの旅<br /><br />宇奈月~黒薙 片道660(25分)<br />宇奈月~鐘釣 片道1410(55分)<br />宇奈月~欅平 片道1980(1時間15分)<br />

    本当なら宇奈月駅から終点欅平駅まで乗ると良いのですが
    なんせもう寒いし、何より上の方は施設も終了してます
    なので片道25分だけ乗って黒薙駅までだけの旅

    宇奈月~黒薙 片道660(25分)
    宇奈月~鐘釣 片道1410(55分)
    宇奈月~欅平 片道1980(1時間15分)

  • 宇奈月駅(標高224m)<br />

    宇奈月駅(標高224m)

  • 本日乗車のトロッコ列車<br /><br />EDV形<br />車両寸法:6900×1625×2730(mm)<br />重量:17.6(t)<br />定格出力:42.0×4(kW)<br />定格速度:25.0(km/h)<br />平成24年デビューの電気機関車。直流600vのき電電源をインバーターで交流に変換し、交流モータ一を駆動させています。下り坂での電気ブレーキで回生電力を発生させ、他の機関車に有効利用できるなど、省エネ対策に優れた機関車です。(主電動 機種類)3相かご形誘導電動機。4両が活躍しています。<br />(HPより)<br /><br />

    本日乗車のトロッコ列車

    EDV形
    車両寸法:6900×1625×2730(mm)
    重量:17.6(t)
    定格出力:42.0×4(kW)
    定格速度:25.0(km/h)
    平成24年デビューの電気機関車。直流600vのき電電源をインバーターで交流に変換し、交流モータ一を駆動させています。下り坂での電気ブレーキで回生電力を発生させ、他の機関車に有効利用できるなど、省エネ対策に優れた機関車です。(主電動 機種類)3相かご形誘導電動機。4両が活躍しています。
    (HPより)

  • 能天気に乗り込むkikiさん<br /><br />普通客車(オープン型)<br />片道追加料金/なし<br />☆25分ならこれで充分かと思ってね~<br />(実際、やはりオープンの方が臨場感が有りました。good<br /><br /><br />旅の気分や同行人数によって、トロッコ電車の客車が選べます。開放感を味わいたいときは窓がない普通客車、肌寒い季節には特別客車(窓付)、ゆったり旅したいならリラックス客車(窓付)がおすすめです。<br />(HPより)<br />

    能天気に乗り込むkikiさん

    普通客車(オープン型)
    片道追加料金/なし
    ☆25分ならこれで充分かと思ってね~
    (実際、やはりオープンの方が臨場感が有りました。good


    旅の気分や同行人数によって、トロッコ電車の客車が選べます。開放感を味わいたいときは窓がない普通客車、肌寒い季節には特別客車(窓付)、ゆったり旅したいならリラックス客車(窓付)がおすすめです。
    (HPより)

  • さあ、出発です~~<br />風が冷たくやはり寒い<br />しっかりダウンと手袋をして足元はムートンです<br /><br />本当に良い天気です宇奈月温泉町が良い温泉街に見える~<br />ワナワナ<br /><br />車窓のアナウンスは富山が誇る女優<br />室井茂さんです<br />(実はあの雨女の親友の旦那様が、高校でご学友)<br />

    さあ、出発です~~
    風が冷たくやはり寒い
    しっかりダウンと手袋をして足元はムートンです

    本当に良い天気です宇奈月温泉町が良い温泉街に見える~
    ワナワナ

    車窓のアナウンスは富山が誇る女優
    室井茂さんです
    (実はあの雨女の親友の旦那様が、高校でご学友)

  • 新山彦橋から見る<br />旧山彦橋<br /><br />今は、やまびこ遊歩道になって散策を楽しめます<br />地元人に言わせると<br />そこからトロッコに手を振るのがツーだそうです<br />

    新山彦橋から見る
    旧山彦橋

    今は、やまびこ遊歩道になって散策を楽しめます
    地元人に言わせると
    そこからトロッコに手を振るのがツーだそうです

  • とちの湯<br /><br />此方も地元人のお勧め<br />車で行けるので日帰り入浴も良いかもね<br />(めちゃ猿が居ると)<br />

    とちの湯

    此方も地元人のお勧め
    車で行けるので日帰り入浴も良いかもね
    (めちゃ猿が居ると)

    とちの湯 グルメ・レストラン

  • ガタゴトと登って行きます~<br />途中トンネルもあってやはり作業用なのね?と痛感<br />

    ガタゴトと登って行きます~
    途中トンネルもあってやはり作業用なのね?と痛感

  • 紅葉は終わりに近いですが<br />それはそれで素敵<br />

    紅葉は終わりに近いですが
    それはそれで素敵

  • 猿の渡り橋<br /><br />本当に猿が渡って行くと<br />見てみたいなあ~~

    猿の渡り橋

    本当に猿が渡って行くと
    見てみたいなあ~~

    猿専用吊り橋 名所・史跡

  • 宇奈月ダム<br /><br />わあ~~これだけでも素敵<br />そりゃ、上に行けばもっと凄いけどkikiさんには充分です<br />(1番上まで行ったら黒四ダム)<br />

    イチオシ

    地図を見る

    宇奈月ダム

    わあ~~これだけでも素敵
    そりゃ、上に行けばもっと凄いけどkikiさんには充分です
    (1番上まで行ったら黒四ダム)

    宇奈月ダム 名所・史跡

  • 湖畔橋<br /><br />赤とダムの緑、そして青い空が素晴らしい景色です<br />

    湖畔橋

    赤とダムの緑、そして青い空が素晴らしい景色です

    黒部峡谷 紅葉

  • 紅葉も少し残ってて<br />美しいです~~<br />

    紅葉も少し残ってて
    美しいです~~

  • 新柳河原発電所<br /><br />湖畔に浮かぶお城のようです<br />

    新柳河原発電所

    湖畔に浮かぶお城のようです

    新柳河原発電所 名所・史跡

  • 仏石<br /><br />この時のアナウンス<br />実はもう全然聴いて居ないkikiさん<br />そんな事より例に寄ってお腹が痛くて(汗)<br />乗り込む前のトイレでは大丈夫だったのに、揺れか?寒さか?<br />どんどんお腹が痛くなって来て<br />とにかく願う<br />早く着いてくれーーーー<br />そして?果たしてトイレはあるのか?<br />無ければ確実に野◯決定<br /><br />次の駅、黒薙までは後5分です~<br />(室井滋)<br /><br />分かった!後5分ですね<br />携帯も閉まって、テッシュ持って準備完了<br />お願い!何とか間に合ってくれ<br />

    仏石

    この時のアナウンス
    実はもう全然聴いて居ないkikiさん
    そんな事より例に寄ってお腹が痛くて(汗)
    乗り込む前のトイレでは大丈夫だったのに、揺れか?寒さか?
    どんどんお腹が痛くなって来て
    とにかく願う
    早く着いてくれーーーー
    そして?果たしてトイレはあるのか?
    無ければ確実に野◯決定

    次の駅、黒薙までは後5分です~
    (室井滋)

    分かった!後5分ですね
    携帯も閉まって、テッシュ持って準備完了
    お願い!何とか間に合ってくれ

    仏石 名所・史跡

  • 黒薙駅(標高326m)<br /><br />奇跡的にkikiさんの車両<br />目の前がトイレ!<br />もう、止まるか否か、チェーンを跨いで飛び降りた<br />そしてそのままトイレに駆け込む<br /><br />はあ~~ギリで間に合いまきたよ<br />普段なら膝が痛くて絶対無理な和式トイレ<br />そんなもん関係なくしゃがめました(笑笑)<br />人間、いざとなると何でも出来るもんだと自分でも驚き<br />そして沢山出して、気分良くドアを開けたら<br />長蛇の列列列<br /><br />すんませんね~お婆ちゃん、オバちゃん、お嬢様、お子様<br />この後、めちゃ臭いと思います<br />あはは<br /><br />

    黒薙駅(標高326m)

    奇跡的にkikiさんの車両
    目の前がトイレ!
    もう、止まるか否か、チェーンを跨いで飛び降りた
    そしてそのままトイレに駆け込む

    はあ~~ギリで間に合いまきたよ
    普段なら膝が痛くて絶対無理な和式トイレ
    そんなもん関係なくしゃがめました(笑笑)
    人間、いざとなると何でも出来るもんだと自分でも驚き
    そして沢山出して、気分良くドアを開けたら
    長蛇の列列列

    すんませんね~お婆ちゃん、オバちゃん、お嬢様、お子様
    この後、めちゃ臭いと思います
    あはは

    黒薙駅

  • スッキリしてご機嫌様のkikiさん<br /><br />乗り換え時間は5分間だけで引き返します<br />なのでkikiさんは<br />黒薙までトイレに行って来ただけです(笑)<br /><br />

    スッキリしてご機嫌様のkikiさん

    乗り換え時間は5分間だけで引き返します
    なのでkikiさんは
    黒薙までトイレに行って来ただけです(笑)

  • 来たよ~帰りのトロッコ列車<br /><br />実はこの駅員さんに<br />あれ?kikiさん?<br />声をかけられました~マジか?<br />何と知り合いでした、びっくりたまげた<br />

    来たよ~帰りのトロッコ列車

    実はこの駅員さんに
    あれ?kikiさん?
    声をかけられました~マジか?
    何と知り合いでした、びっくりたまげた

  • 帰りは普通客車が無く<br />リラックス客車(窓付) 530円<br /><br />途中下車だと往復券は購入出来ず<br />来た列車に空きが有れば乗れるシステムです<br /><br />ま、帰りは何でも良いよね~<br />早く帰れれば<br /><br />でもね、リラックス客車なのに周りを見ると<br />皆様、青い顔して固まってます<br />(よっぽど寒かったのね~やはり往復3時間は地獄だわ)<br /><br />

    帰りは普通客車が無く
    リラックス客車(窓付) 530円

    途中下車だと往復券は購入出来ず
    来た列車に空きが有れば乗れるシステムです

    ま、帰りは何でも良いよね~
    早く帰れれば

    でもね、リラックス客車なのに周りを見ると
    皆様、青い顔して固まってます
    (よっぽど寒かったのね~やはり往復3時間は地獄だわ)

  • 帰りも同じ景色<br /><br />ま、行きで身見損ねた時をもう一度ゆっくりと<br />

    帰りも同じ景色

    ま、行きで身見損ねた時をもう一度ゆっくりと

  • 木漏れ日の黒部ダム<br />

    木漏れ日の黒部ダム

  • 日が出ると、暖かい<br />車窓は窓が空いて居るので、そこそこ寒い<br />これで雨なら?絶対乗らないかも?<br /><br />行くなら10月一杯がお勧めです~~<br />

    日が出ると、暖かい
    車窓は窓が空いて居るので、そこそこ寒い
    これで雨なら?絶対乗らないかも?

    行くなら10月一杯がお勧めです~~

  • 真夏なら涼しくて良いと思いますよ~<br />以前終点の欅平まで行って温泉に入りましたが<br />景色が雄大でこれぞ秘境て感じでした<br /><br /><br />

    真夏なら涼しくて良いと思いますよ~
    以前終点の欅平まで行って温泉に入りましたが
    景色が雄大でこれぞ秘境て感じでした


    宇奈月温泉駅

  • 行き帰り1時間のちょい旅行でした~<br />3人で声を揃えて<br />充分!充分!笑笑<br />

    行き帰り1時間のちょい旅行でした~
    3人で声を揃えて
    充分!充分!笑笑

  • トロッコ広場で記念撮影<br /><br />まるで修学旅行の様です<br />(オバちゃん達のね~^ ^)<br />

    トロッコ広場で記念撮影

    まるで修学旅行の様です
    (オバちゃん達のね~^ ^)

    黒部峡谷鉄道 (トロッコ電車) 乗り物

  • ホイ!<br />やりましたよ~トロッコ列車の舞もね<br />あはは<br />

    イチオシ

    ホイ!
    やりましたよ~トロッコ列車の舞もね
    あはは

  • 宇奈月温泉街<br /><br />はスルーしてさっさと戻る<br />パーキングは1台1000円<br /><br />もちろん富山駅からも富山地方鉄道で来れます<br />(ただ1時間半かかるのでマイカーの方が早いです)<br />そして新幹線で黒部宇奈月温泉で下車して、富山地方鉄道に乗り換える方法も有ります<br />

    宇奈月温泉街

    はスルーしてさっさと戻る
    パーキングは1台1000円

    もちろん富山駅からも富山地方鉄道で来れます
    (ただ1時間半かかるのでマイカーの方が早いです)
    そして新幹線で黒部宇奈月温泉で下車して、富山地方鉄道に乗り換える方法も有ります

  • ちょいと寄り道で<br />烏帽子山荘に<br /><br />此方は宇奈月温泉の入り口に有り<br />なかなか地元の人でも訪れない知る人ぞ知る温泉宿です<br /><br />一日宿泊限定2組のみ<br /><br />

    ちょいと寄り道で
    烏帽子山荘に

    此方は宇奈月温泉の入り口に有り
    なかなか地元の人でも訪れない知る人ぞ知る温泉宿です

    一日宿泊限定2組のみ

    烏帽子山荘 宿・ホテル

  • 凄く素敵で<br />以前、家庭画法にも特集を組まれました<br />また、2016年には映画「カノン」のロケ地にもなった建物です<br />

    凄く素敵で
    以前、家庭画法にも特集を組まれました
    また、2016年には映画「カノン」のロケ地にもなった建物です

  • 本当に素晴らしい<br />建物も去る事ながら、置いてある物がいちいちお洒落<br /><br />雑貨では無く、歴史ある品は重みが違う<br /><br />

    本当に素晴らしい
    建物も去る事ながら、置いてある物がいちいちお洒落

    雑貨では無く、歴史ある品は重みが違う

  • でました~~<br /><br />松本昌子氏のお人形<br /><br />彼女は魚津在住の人形作家<br />全て手作りで本当に素敵なんです~<br />(東京でも良く作品店が有ると思います)<br />見事ですよ!お洋服やアクセサリーも一体一体違ってて<br />神秘的で素晴らしいのです<br />これね~欲しいけど。。凄くお高い<br />(軽くHawaiiにビジネスで飛んでホテル代も出ます)<br />もしもこれと思った作品に出逢ったら<br />kikiさん、真面目にローンを組もうと思ってます(汗)<br /><br /><br />

    でました~~

    松本昌子氏のお人形

    彼女は魚津在住の人形作家
    全て手作りで本当に素敵なんです~
    (東京でも良く作品店が有ると思います)
    見事ですよ!お洋服やアクセサリーも一体一体違ってて
    神秘的で素晴らしいのです
    これね~欲しいけど。。凄くお高い
    (軽くHawaiiにビジネスで飛んでホテル代も出ます)
    もしもこれと思った作品に出逢ったら
    kikiさん、真面目にローンを組もうと思ってます(汗)


  • 奥に案内して頂き、ギャラリーの方に<br /><br />実はkikiさん、此方の方と古い友人なんです<br />20代そこそこに出逢って、沢山の事を学びました<br />例えば、ファッションは自分の好きな物大切に着る<br />(現に彼女は普段から着物を着て、それにエルメスの大判のショールをコート代わりに)<br />とりあえずではなく、長く使えるお道具を少しずつ集める<br />(家具や、鍋、器とかね~だからkiki飯はあんな風になって居るのです~にこり)<br /><br />本当に良いものは飽きません<br />そして何月が経つに従って愛着が生まれる<br />

    奥に案内して頂き、ギャラリーの方に

    実はkikiさん、此方の方と古い友人なんです
    20代そこそこに出逢って、沢山の事を学びました
    例えば、ファッションは自分の好きな物大切に着る
    (現に彼女は普段から着物を着て、それにエルメスの大判のショールをコート代わりに)
    とりあえずではなく、長く使えるお道具を少しずつ集める
    (家具や、鍋、器とかね~だからkiki飯はあんな風になって居るのです~にこり)

    本当に良いものは飽きません
    そして何月が経つに従って愛着が生まれる

  • 天井が高いギャラリー<br />元、なんのお部屋だったのか?<br />(説明聞いてたのに。。忘れた)<br />

    天井が高いギャラリー
    元、なんのお部屋だったのか?
    (説明聞いてたのに。。忘れた)

  • 天井が凄かったです<br /><br />何でも300年?400年?前の物で<br />細い木は、煤竹だと<br />これだけの量が有ると、茶筅がどれだけ作れるのか?<br /><br />彼女の説明曰く<br />ご両親が以前、別荘として使用してた建物を<br />35年前に山荘としてオープンさせたと<br /><br />えええ?別荘ですか?<br />3800坪が??(゚o゚;;<br />凄すぎて、声にもならない~<br /><br />最後に、彼女<br />「此方は飾ってる物よりも、建物自体がギャラリーなんです」<br />との事です<br />確かに!<br /><br />

    天井が凄かったです

    何でも300年?400年?前の物で
    細い木は、煤竹だと
    これだけの量が有ると、茶筅がどれだけ作れるのか?

    彼女の説明曰く
    ご両親が以前、別荘として使用してた建物を
    35年前に山荘としてオープンさせたと

    えええ?別荘ですか?
    3800坪が??(゚o゚;;
    凄すぎて、声にもならない~

    最後に、彼女
    「此方は飾ってる物よりも、建物自体がギャラリーなんです」
    との事です
    確かに!

  • 元、馬小屋だった柱<br />曲がって居ないと雪に耐えれないと<br /><br />素敵な器も販売されてます~<br /><br />ご両親が好きで集められた王朝のコレクション<br />(至る所に本物が。。)<br /><br />

    元、馬小屋だった柱
    曲がって居ないと雪に耐えれないと

    素敵な器も販売されてます~

    ご両親が好きで集められた王朝のコレクション
    (至る所に本物が。。)

  • リビング?かな~ <br />此方でランチやお茶を楽しむことがが出来ます<br /><br />お昼のお食事<br />11:30~14:00<br />烏帽子御膳 2500円<br />蕎麦膳 1700円<br />(完全予約制)<br /><br />カフェ<br />11:00~15:00<br />コーヒー、紅茶<br />ぜんざい、あんみつなど<br />(無くなり次第終了)<br />水木定休<br /><br />はい!しっかり12月に予約しました~楽しみ<br /><br />

    リビング?かな~ 
    此方でランチやお茶を楽しむことがが出来ます

    お昼のお食事
    11:30~14:00
    烏帽子御膳 2500円
    蕎麦膳 1700円
    (完全予約制)

    カフェ
    11:00~15:00
    コーヒー、紅茶
    ぜんざい、あんみつなど
    (無くなり次第終了)
    水木定休

    はい!しっかり12月に予約しました~楽しみ

  • 静かな時間が流れて居ます<br /><br />宿泊は無理でも、ランチ位なら良いですね~<br />(宿泊は1日2組限定です)<br />

    静かな時間が流れて居ます

    宿泊は無理でも、ランチ位なら良いですね~
    (宿泊は1日2組限定です)

  • 何か?凄いわ~<br />何かも分からないけど(苦笑)<br /><br />後日、ランチに行ったので聞いてみました<br />そしたら<br />大名行列の提灯入れだそうです<br />ひえーーーそんなの此処に有るの?<br />それも前田家ですよね??<br />たまげます(@_@)<br /><br /><br />

    何か?凄いわ~
    何かも分からないけど(苦笑)

    後日、ランチに行ったので聞いてみました
    そしたら
    大名行列の提灯入れだそうです
    ひえーーーそんなの此処に有るの?
    それも前田家ですよね??
    たまげます(@_@)


  • この絵<br />以前から好きです~~<br /><br />どなたの作なのか?次回聞いてみます<br />

    この絵
    以前から好きです~~

    どなたの作なのか?次回聞いてみます

  • 此方も判明しました~<br /><br />この方の絵だそうです<br />しかし、説明受けてもチンプンカンプン?<br />自分の教養の無さを痛感する。。<br />

    此方も判明しました~

    この方の絵だそうです
    しかし、説明受けてもチンプンカンプン?
    自分の教養の無さを痛感する。。

  • 縁側<br /><br />何気に、ソムリエの本が<br />はい、彼女<br />ソムリエの資格も持って居ます<br />そして、英語、フランス語、ハングル。。<br />何でもこなします~<br />

    縁側

    何気に、ソムリエの本が
    はい、彼女
    ソムリエの資格も持って居ます
    そして、英語、フランス語、ハングル。。
    何でもこなします~

  • 裏山<br />勿論、全部敷地ですよね~~笑えない<br /><br />日本鹿や猿も度々遊びに来ると<br />「あっちから見たら、<br />此方が動物園ですから」<br /><br />成る程、名言です(^^)<br /><br /><br />

    裏山
    勿論、全部敷地ですよね~~笑えない

    日本鹿や猿も度々遊びに来ると
    「あっちから見たら、
    此方が動物園ですから」

    成る程、名言です(^^)


  • 短い時間でしたが<br />素晴らしいお話を聞けて、心が豊かになりました<br />有難う御座います~

    短い時間でしたが
    素晴らしいお話を聞けて、心が豊かになりました
    有難う御座います~

  • 3人で、良かったね~<br />と後にします<br />

    3人で、良かったね~
    と後にします

  • 車止めまで降って行くと<br />

    車止めまで降って行くと

  • あーー<br />猿!!!<br /><br />本当だ~普通に歩いてる<br />2頭居て、何も怖がる事もなく<br />あんたら何してる?て顔で私達を見る<br /><br />そっか?私達が動物園なのね~<br />しかし、たまげた<br />

    あーー
    猿!!!

    本当だ~普通に歩いてる
    2頭居て、何も怖がる事もなく
    あんたら何してる?て顔で私達を見る

    そっか?私達が動物園なのね~
    しかし、たまげた

  • 此処からは、追加です~<br />後日ランチに行ったのでご紹介させて頂きます<br /><br />先ずはランチは完全予約制です<br />土曜でしたが、私達ともう1組だけでソーシャルディスタンスもバッチリ<br />ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました(^^)<br /><br />因みにこの床<br />楠の一枚板だそうです~<br />(踏むのも勿体。。)<br />

    此処からは、追加です~
    後日ランチに行ったのでご紹介させて頂きます

    先ずはランチは完全予約制です
    土曜でしたが、私達ともう1組だけでソーシャルディスタンスもバッチリ
    ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました(^^)

    因みにこの床
    楠の一枚板だそうです~
    (踏むのも勿体。。)

  • 烏帽子御膳 2500円(税込)<br /><br />めちゃ、器が可愛い~~<br />

    烏帽子御膳 2500円(税込)

    めちゃ、器が可愛い~~

  • 全て、丁寧に作られていて<br />美味しいです~<br />

    全て、丁寧に作られていて
    美味しいです~

  • ズワイ蟹の味噌汁<br />(このお椀!素敵過ぎて欲しい~~) <br />アサリご飯<br />

    ズワイ蟹の味噌汁
    (このお椀!素敵過ぎて欲しい~~)
    アサリご飯

  • 蕎麦御膳 1700円(税込)<br /><br />kikiさんは此方をオーダー<br />(蕎麦好きなのでね~)<br />蕎麦がき?蕎麦豆腐?上に乗った柚子胡椒が絶品<br />豚しゃぶサラダは、黒部名水ポーク<br />なぜか?私だけドレッシングが掛かって無かった<br />(好みを覚えていたのか?単に忘れたのか?)<br />

    蕎麦御膳 1700円(税込)

    kikiさんは此方をオーダー
    (蕎麦好きなのでね~)
    蕎麦がき?蕎麦豆腐?上に乗った柚子胡椒が絶品
    豚しゃぶサラダは、黒部名水ポーク
    なぜか?私だけドレッシングが掛かって無かった
    (好みを覚えていたのか?単に忘れたのか?)

  • 蕎麦は私好みで、繋ぎも香りも完璧でした~<br />

    蕎麦は私好みで、繋ぎも香りも完璧でした~

  • 蕎麦湯の器が、また良いですね~<br />

    蕎麦湯の器が、また良いですね~

  • 床の間を見せて頂くと<br />既にお正月飾りが<br /><br />鶴のおじゃくが2本<br />

    床の間を見せて頂くと
    既にお正月飾りが

    鶴のおじゃくが2本

  • 素晴らしいお重が<br />きっと、凄く古い物で値打ちあるんだろうな~<br />

    素晴らしいお重が
    きっと、凄く古い物で値打ちあるんだろうな~

  • 中をご覧下さいと言われ、開けると<br /><br />絵巻が入っていました~<br />素敵、まるでお雛様の世界<br />(そんな事を思う、私は?あはは)<br />

    中をご覧下さいと言われ、開けると

    絵巻が入っていました~
    素敵、まるでお雛様の世界
    (そんな事を思う、私は?あはは)

  • しめ縄の代わりだとか?<br /><br />それにしても、やっぱりお洒落です<br />廊下の隅隅に花が生けられていて<br />それも多分?かなり貴重な花瓶や壷<br />それに、自ら詰んだ山野草が。。<br /><br />消して華やかでは無いですが<br />時代の重みと大切に使い込む感じが心を打ちます<br />どうぞ、皆様も体験してに行って下さいませませ<br /><br />以上、追加情報でした<br />ペコリン (^^)<br />

    しめ縄の代わりだとか?

    それにしても、やっぱりお洒落です
    廊下の隅隅に花が生けられていて
    それも多分?かなり貴重な花瓶や壷
    それに、自ら詰んだ山野草が。。

    消して華やかでは無いですが
    時代の重みと大切に使い込む感じが心を打ちます
    どうぞ、皆様も体験してに行って下さいませませ

    以上、追加情報でした
    ペコリン (^^)

  • さあ、高速遠使って急いで富山市に<br /><br />北陸自動車道、空いてて走り安いです<br />特に滑川地区が海も見えて綺麗なスポットです<br />Sunsetも綺麗に見えます<br />

    さあ、高速遠使って急いで富山市に

    北陸自動車道、空いてて走り安いです
    特に滑川地区が海も見えて綺麗なスポットです
    Sunsetも綺麗に見えます

  • 世界一美しいスタバ<br /><br />富岩運河環水公園の中にある、全面ガラス張りの建物が世界一美しいとされるスターバックス<br /><br />有名ですよね~<br />本日はライティングを狙って日没に合わせて訪れました<br /><br />たらよろ様<br />夜はこんな感じですよ~(^^)<br /><br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    世界一美しいスタバ

    富岩運河環水公園の中にある、全面ガラス張りの建物が世界一美しいとされるスターバックス

    有名ですよね~
    本日はライティングを狙って日没に合わせて訪れました

    たらよろ様
    夜はこんな感じですよ~(^^)


    スターバックスコーヒー 富山環水公園店 グルメ・レストラン

  • うわ~~マジ綺麗<br /><br />kikiさんも夜はお初<br />(そうそう来ないのよ、なんせ混んでるからね)<br />

    イチオシ

    地図を見る

    うわ~~マジ綺麗

    kikiさんも夜はお初
    (そうそう来ないのよ、なんせ混んでるからね)

    富岩運河環水公園 公園・植物園

  • ライティングショーは四季に合わせて4種類<br />(時間が決まってるのでHPをご覧下さい)<br />本日は秋編です<br /><br />12月からはクリスマスバージョンに変わります<br />

    ライティングショーは四季に合わせて4種類
    (時間が決まってるのでHPをご覧下さい)
    本日は秋編です

    12月からはクリスマスバージョンに変わります

  • 凄いわ~~<br />富山にこんな綺麗な場所が有るなんて?<br />富山なのによ??(笑笑)<br />

    イチオシ

    凄いわ~~
    富山にこんな綺麗な場所が有るなんて?
    富山なのによ??(笑笑)

  • スタバテラスからの景色<br /><br />春は桜が咲き乱れてキキ(犬)と散歩に来る事も有ります<br />今晩も沢山のワンコが居ました~<br />

    スタバテラスからの景色

    春は桜が咲き乱れてキキ(犬)と散歩に来る事も有ります
    今晩も沢山のワンコが居ました~

  • 店内はこんな感じ<br />全面ガラス張りになってます<br />

    店内はこんな感じ
    全面ガラス張りになってます

  • でもね、朝昼夜ととにかく混んでる<br />(パーキングも土日は近づけない)<br /><br />なので、コーヒーは買わずに(笑)<br />横のドアから入って気分だけで充分かと?<br />あはは<br />

    でもね、朝昼夜ととにかく混んでる
    (パーキングも土日は近づけない)

    なので、コーヒーは買わずに(笑)
    横のドアから入って気分だけで充分かと?
    あはは

  • ホテルチェックイン後<br />本日の夕食会場に~~<br /><br />富山駅前<br />「酒菜工房 だい」<br />内幸町2−14 内幸ビル 2F<br /><br />富山で大有名店の居酒屋さんです~<br />居酒屋と言っても、コースメニューで本当に素晴らしいの<br />人気店なので予約必須!<br />(週末なら2ヶ月前に)<br />ふらりと行って入れる事は。。よっぽど奇跡です<br />実はkikiさん、テッパンでオープン当時から通ってて<br />何と息子は大学4年間バイトまでしました<br />ほぼ、家族ですね (^^)<br />

    ホテルチェックイン後
    本日の夕食会場に~~

    富山駅前
    「酒菜工房 だい」
    内幸町2−14 内幸ビル 2F

    富山で大有名店の居酒屋さんです~
    居酒屋と言っても、コースメニューで本当に素晴らしいの
    人気店なので予約必須!
    (週末なら2ヶ月前に)
    ふらりと行って入れる事は。。よっぽど奇跡です
    実はkikiさん、テッパンでオープン当時から通ってて
    何と息子は大学4年間バイトまでしました
    ほぼ、家族ですね (^^)

    酒菜工房だい グルメ・レストラン

  • 折角富山に来て頂いたので<br />美味しい富山らしいコースでお願いしました~<br /><br />そんじゃあ乾杯!<br />

    折角富山に来て頂いたので
    美味しい富山らしいコースでお願いしました~

    そんじゃあ乾杯!

  • ゆっくりしていかれ~~だい<br />(富山弁)<br /><br />本日のコースは6000円お任せ<br />プラスで刺し盛りを付けて頂きました<br />(但し、プライベートサービスも多分?入ってます。ニコリ)<br />

    ゆっくりしていかれ~~だい
    (富山弁)

    本日のコースは6000円お任せ
    プラスで刺し盛りを付けて頂きました
    (但し、プライベートサービスも多分?入ってます。ニコリ)

  • いきなりの、香箱蟹!<br />

    イチオシ

    いきなりの、香箱蟹!

  • 香箱蟹の古代米蒸し<br /><br />ほほ~こう来ましたか?<br />内子外子もたっぷり入って美味しいです<br />

    香箱蟹の古代米蒸し

    ほほ~こう来ましたか?
    内子外子もたっぷり入って美味しいです

  • 白子の昆布焼き<br />春菊のソースと共に<br /><br />これで2人前です~<br />M様、大好物との事で大喜び<br />

    白子の昆布焼き
    春菊のソースと共に

    これで2人前です~
    M様、大好物との事で大喜び

  • お椀物<br />鴨と自家製胡麻豆腐<br />(キノコと菜の花)<br /><br />これ!めちゃ旨い~~<br />kikiさんは本日イチでした<br />

    お椀物
    鴨と自家製胡麻豆腐
    (キノコと菜の花)

    これ!めちゃ旨い~~
    kikiさんは本日イチでした

  • だい名物<br />カワハギのカルパッチョ<br />肝がたっぷり乗ってて、軽くバルサミコが効いてます<br /><br />此処までで分かりますよね?<br />本当に居酒屋のレベルでは無いよこちら<br />器も気合い入って、素晴らしいですよ<br />

    だい名物
    カワハギのカルパッチョ
    肝がたっぷり乗ってて、軽くバルサミコが効いてます

    此処までで分かりますよね?
    本当に居酒屋のレベルでは無いよこちら
    器も気合い入って、素晴らしいですよ

  • お刺身盛り合わせ<br />(コースとは別の時価、さて?幾らだったのか?)<br /><br />寒鰤、キジハタ、アオリイカ、戻り鰹、甘エビ、白エビ、メバル<br /><br />全て富山産の物です~<br />どうよ?富山?<br />凄いでしょ~~(^^)<br />

    イチオシ

    お刺身盛り合わせ
    (コースとは別の時価、さて?幾らだったのか?)

    寒鰤、キジハタ、アオリイカ、戻り鰹、甘エビ、白エビ、メバル

    全て富山産の物です~
    どうよ?富山?
    凄いでしょ~~(^^)

  • 甘エビ<br /><br />ツノのを持って外す、そしたら味噌まで綺麗に食べれます~<br />kikiさん、魚食べさせたら右に出るもの無し<br />なので、皆様に剥いておもてなし<br />

    イチオシ

    甘エビ

    ツノのを持って外す、そしたら味噌まで綺麗に食べれます~
    kikiさん、魚食べさせたら右に出るもの無し
    なので、皆様に剥いておもてなし

  • 特別ゲストの松木!<br />(kikiさんのインスタで人気なので呼びました。笑笑)<br />

    特別ゲストの松木!
    (kikiさんのインスタで人気なので呼びました。笑笑)

  • 本日の泡は FERRARI<br />8000円<br />飲みやすくて好きな子です~(^o^)<br /><br />だいさん<br />ワインもそこそこ揃ってます~<br />でも、本当なら日本酒をどうぞ<br />富山の素晴らしい日本酒がズラズラーと揃ってますから<br />あの貴重なIWAも有ります<br />

    本日の泡は FERRARI
    8000円
    飲みやすくて好きな子です~(^o^)

    だいさん
    ワインもそこそこ揃ってます~
    でも、本当なら日本酒をどうぞ
    富山の素晴らしい日本酒がズラズラーと揃ってますから
    あの貴重なIWAも有ります

  • 焼物<br />カマスを巻いて、栗が散らして有りました~<br />(添えてあるネギも甘い)<br /><br />この辺からは、酔っ払いkikiさん<br />もう、全開で笑う笑う<br />

    焼物
    カマスを巻いて、栗が散らして有りました~
    (添えてあるネギも甘い)

    この辺からは、酔っ払いkikiさん
    もう、全開で笑う笑う

  • 何か?凄いの来たよ<br />1人一個<br />ソーシャルディスタンス?<br />

    何か?凄いの来たよ
    1人一個
    ソーシャルディスタンス?

  • 鰤しゃぶです~~<br /><br />出し汁は上市の里芋が擦り流しで入ってます<br />(いちいち手が混んでる)<br /><br />どうですか?皆様<br />美味しいですか~~?<br /><br />あはは、実はkikiさん鰤は一切食べれない<br />(他にも白子、カツオ、栗。。本日食べれない物のオンパレード)<br />良いのです<br />とにかく今日は皆様に喜んで頂きたく<br />だいちゃんに私を無視してやってとお願いしたの<br />

    鰤しゃぶです~~

    出し汁は上市の里芋が擦り流しで入ってます
    (いちいち手が混んでる)

    どうですか?皆様
    美味しいですか~~?

    あはは、実はkikiさん鰤は一切食べれない
    (他にも白子、カツオ、栗。。本日食べれない物のオンパレード)
    良いのです
    とにかく今日は皆様に喜んで頂きたく
    だいちゃんに私を無視してやってとお願いしたの

  • 自家製の新蕎麦!<br /><br />まあ、だいちゃん~<br />上手くなったね~~(kiki)<br /><br />アザース!(だい)

    自家製の新蕎麦!

    まあ、だいちゃん~
    上手くなったね~~(kiki)

    アザース!(だい)

  • 〆のお食事<br /><br />自家製鯖寿司<br />(可愛いね~海苔が巻いて有ります)<br />あら汁<br /><br />はい、鯖も食べれません~<br />良かったよ、松木が隣で!笑笑

    〆のお食事

    自家製鯖寿司
    (可愛いね~海苔が巻いて有ります)
    あら汁

    はい、鯖も食べれません~
    良かったよ、松木が隣で!笑笑

  • デザート<br /><br />富山産ラフランスと<br />???<br />はい、此方も全て松木のお腹に入りました~笑<br /><br />これだけ食べて飲んで<br />お1人10000弱だったと<br />如何でしょうか?<br />是非予約して訪れてみて下さい~<br />kikiさんの名前出してOKですよ (^^)<br /><br />

    デザート

    富山産ラフランスと
    ???
    はい、此方も全て松木のお腹に入りました~笑

    これだけ食べて飲んで
    お1人10000弱だったと
    如何でしょうか?
    是非予約して訪れてみて下さい~
    kikiさんの名前出してOKですよ (^^)

  • 食後は富山駅前で<br />達磨さん転んだ!<br /><br />やりましたよ~でかい声を出して(笑笑)<br />だって、本当なら5月Hawaiiでやる予定でしたからね~<br />あはは<br />

    食後は富山駅前で
    達磨さん転んだ!

    やりましたよ~でかい声を出して(笑笑)
    だって、本当なら5月Hawaiiでやる予定でしたからね~
    あはは

  • インスタライブしながらの<br />ジュディオングの「魅せられて」<br /><br />コメントは<br />昭和!<br /><br />お腹が千切れる程笑ったよ~~<br />あはは<br />

    インスタライブしながらの
    ジュディオングの「魅せられて」

    コメントは
    昭和!

    お腹が千切れる程笑ったよ~~
    あはは

  • そして、最後は<br />富山の薬売り!<br /><br />これにて前編は終了です~<br />懲りずに2日目の模様も作ります(笑)<br /><br />朝のスタバ<br />ガラス美術館<br />本物の薬屋さん<br />そして、富山の回るお鮨ランチ。。<br />更に、最近富山で話題のお店もUPしたいと思って有ります<br />なんせ、自称富山の観光大使なのでね~<br /><br />今回もふざけた内容<br />ご覧頂き、本当に有難う御座いました<br />ペコリン<br /><br />kiki (^^)<br />

    そして、最後は
    富山の薬売り!

    これにて前編は終了です~
    懲りずに2日目の模様も作ります(笑)

    朝のスタバ
    ガラス美術館
    本物の薬屋さん
    そして、富山の回るお鮨ランチ。。
    更に、最近富山で話題のお店もUPしたいと思って有ります
    なんせ、自称富山の観光大使なのでね~

    今回もふざけた内容
    ご覧頂き、本当に有難う御座いました
    ペコリン

    kiki (^^)

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • レネさん 2020/12/10 09:16:25
    富山いーねo(^o^)o
    朝の通勤電車で吹き出したわ~kikiさーん。トロッコで大変なことにならなくて、良かったね~(^o^;)

    A様、楽しんでると思ったら( ; ゚Д゚)
    残念だったねー( ;∀;)

    いつ、どこにいても
    楽しそうで美味しそう\(^-^)/
    続きも楽しみよ~

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/12/10 16:25:13
    Re: 富山いーねo(^o^)o
    レネ様

    Aloha~~(^^)
    相変わらずでしょ?私たら(汗)
    A様、めちゃ残念でしたよ、本当に寸前になって
    暇だから、マンション買ったそうです~笑笑

    この後も、頑張りますね
    少しでも富山を世間に!

    mahalo
    kiki (o^^o)
  • はなまるさん 2020/12/09 13:56:23
    こんにちは!
    kikiさん、いつもありがとうございます。

    《だい》さん、行ってみたいです。
    今まで何度かトライしたのですが、くじけてました。
    美味しそうですねー

    トロッコも今年こそは、チャレンジしようと思ってたんですが、もうシーズン終了(T . T)
    何年こんなこと、言ってるんやろ・・・

    また色々情報収集させてくださいね
    はなまる

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/12/09 17:38:20
    Re: こんにちは!
    はなまる様

    コメント有難うございます~(^^)
    え?だいですか
    良かったらご一緒しませんか?
    私達親子が1番使うお店です~うふふ
    他にも後編で、お店をずらずらと並べは予定です
    少しでも富山に観光に来て頂きたくてね

    トロッコも、本当にこんな事が無いと乗らない
    多分10年ぶりかな?
    今週末に烏帽子山荘にランチに行って来ます

    有難う御座いました

    kiki (^^)

    はなまる

    はなまるさん からの返信 2020/12/17 16:25:20
    いつもありがとうございます!
    kikiさん、こんにちは!

    コロナが落ち着いたら、『だい』さん、是非とも宜しくお願いします。
    富山後編も楽しみに待ってます(笑)

    取り急ぎご連絡まで!
    私の今年は、1月にかろうじてホノルルに行けましたが、今度はいつ行けるのやら・・・
    国内も良かったんですが、やっぱハワイでしょ!
    ハワイ通のkikiさんは、もっともっと淋しいですよね(T . T)

    早く普通に戻ってほしい
    今後ともよろしくお願いします。
    はなまる

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/12/17 17:45:28
    Re: こんにちは!
    はなまる様

    降りましたね~雪
    そして、先ほどの東京都の本日の発表
    びっくり!たまげました(涙)
    私ね、1月東京入れてますが。。こりゃ不可能だと愕然としてます
    本当にいつまで続くのか??
    サッパリ出口が見えません
    Hawaii、行きたいですよ~来年5月9月と予約はしてますが?どうでしょうね(とほほ)

    だい!行きましょうよ~
    お店はしっかりソーシャルディスタンスしてるので大丈夫です
    (何だかんだと富山では普通に外食続けてますから。あはは)
    予約しますからどうぞ都合良い日をメッセージに送って下さいませ

    かしこ
    kiki(^^)
  • お黙り!さん 2020/12/09 07:55:03
    素敵!!
    kikiさん、おはようございます。いつも「加賀屋」和倉温泉を見ていたので、kikiさん、かってに石川県人だと思ってました。だから、富山が新鮮でした。っうか、富山、黒部ダムと宇奈月温泉のイメージしかなく・・・・・・・(勉強不足でした。でも、宇奈月温泉には10回位行った事があるんだけどな)特に、富山市はビックリ!お食事もとっても美味しそう!北陸へ行った時には案内してくださいね(ペコリ)
    マリー

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/12/09 17:42:21
    Re: 素敵!!
    お黙り!マリー様

    そうなんです、私は富山県人なんですよ~
    宇奈月!実家から近いので子供の頃は良く行きました~
    「カジカ」の釜飯がお勧めです

    どうぞ、来て下さいよ~
    がぶ飲みツアー組みますから(笑)
    まだまだ、見所ありますよ~五箇山とか氷見も良いです
    何処に行っても、美味しい酒が待ってます

    有難う御座いました

    kiki (^^)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP