博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行に行けない今、1人なら一泊でも十分楽しめるので、一泊で行けるときに行こうと決めた国内一人旅。<br />今回は、福岡の博多、大宰府に行ってきました。<br />美味しいものを食べるために歩く、旅の無事を祈って御朱印巡り。そんな旅です。<br /><br />楽天トラベルで申し込み。GoTo使って1.7万円で、地域共通クーポンは4000円分貰えました。

GoToトラベル利用 福岡弾丸一泊一人旅③

26いいね!

2020/11/30 - 2020/12/01

1332位(同エリア5516件中)

旅行記グループ 福岡旅行

0

24

どらみ

どらみさん

海外旅行に行けない今、1人なら一泊でも十分楽しめるので、一泊で行けるときに行こうと決めた国内一人旅。
今回は、福岡の博多、大宰府に行ってきました。
美味しいものを食べるために歩く、旅の無事を祈って御朱印巡り。そんな旅です。

楽天トラベルで申し込み。GoTo使って1.7万円で、地域共通クーポンは4000円分貰えました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 スターフライヤー
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • ホテルはアクティブ!博多にしました。楽天トラベルで安くて口コミが断トツで良かったので。朝食は無料でついています。<br />バイキングで、手袋をして取りに行く。全員マスク着用しており、黙って食べている。スタッフの対応も笑顔で歓迎してくれている感じがあり、とても民度の高い場所だと感じました。<br />全て美味しかった。健康の為青汁も飲んだ。

    ホテルはアクティブ!博多にしました。楽天トラベルで安くて口コミが断トツで良かったので。朝食は無料でついています。
    バイキングで、手袋をして取りに行く。全員マスク着用しており、黙って食べている。スタッフの対応も笑顔で歓迎してくれている感じがあり、とても民度の高い場所だと感じました。
    全て美味しかった。健康の為青汁も飲んだ。

    ホテルアクティブ!博多 宿・ホテル

  • 絶対食べたかった、明太茶漬け。とっても美味しかったよ。<br />明太子が食べられて満足。

    絶対食べたかった、明太茶漬け。とっても美味しかったよ。
    明太子が食べられて満足。

  • 各階にコーヒーのマシーンがありセルフで飲み放題です。<br />ケーキを食べるときに丁度ありがたいです。<br />朝食も沢山食べたのに、ケーキもがっつり食べる。<br />薩摩芋のタルト。美味しいけど、キルフェボンはフルーツタルトがいいかな。

    各階にコーヒーのマシーンがありセルフで飲み放題です。
    ケーキを食べるときに丁度ありがたいです。
    朝食も沢山食べたのに、ケーキもがっつり食べる。
    薩摩芋のタルト。美味しいけど、キルフェボンはフルーツタルトがいいかな。

  • ホテルをチェックアウト。荷物だけ預かって貰う。<br />その後博多駅へ。地下鉄に乗って天神まで行き、西鉄に乗り、大宰府へ。<br />さすがにここまではチャリチャリを利用したら行きだけで時間がなくなるので。

    ホテルをチェックアウト。荷物だけ預かって貰う。
    その後博多駅へ。地下鉄に乗って天神まで行き、西鉄に乗り、大宰府へ。
    さすがにここまではチャリチャリを利用したら行きだけで時間がなくなるので。

    西鉄天神大牟田線 乗り物

  • 太宰府駅。かっこいい。

    太宰府駅。かっこいい。

    太宰府駅

  • 大宰府までの街。梅ヶ枝餅のお店が多く、色々見たけど全て価格は130円。<br />小山田茶店で買いたかったので、行ってみたら営業時間前。<br />それでもいいよ、どうぞって言ってくれたのに、まさかの地域共通クーポンが使えない。今日のこの時間で1枚も消費してない、さすがにそれは無理なので、2.3人並んでいたかさの家で買いました。<br />キリよく使おうと思ったら16個も買ってしまった。<br />夫が絶対大好きなんだよ、このちょっと焼いて香ばしくてあんこが多い、焼餅は。<br />冷凍すればいいしね。<br />…全然お腹空いてない、食べられないので全て持ち帰り。

    大宰府までの街。梅ヶ枝餅のお店が多く、色々見たけど全て価格は130円。
    小山田茶店で買いたかったので、行ってみたら営業時間前。
    それでもいいよ、どうぞって言ってくれたのに、まさかの地域共通クーポンが使えない。今日のこの時間で1枚も消費してない、さすがにそれは無理なので、2.3人並んでいたかさの家で買いました。
    キリよく使おうと思ったら16個も買ってしまった。
    夫が絶対大好きなんだよ、このちょっと焼いて香ばしくてあんこが多い、焼餅は。
    冷凍すればいいしね。
    …全然お腹空いてない、食べられないので全て持ち帰り。

  • 大宰府入り口。勿論ドラクエウォークでお土産をゲット。

    大宰府入り口。勿論ドラクエウォークでお土産をゲット。

    太宰府天満宮 寺・神社・教会

  • 4トラベルでよく見る割りばし建築のスタバ。<br />日本のスタバには行かない。差別されるからね。おばさんは絵やメッセージを書いてもらえないので。その点台北のスタバはようこそ台北へって書いてくれるんだよ、英語で。泣けたね。あぁ、台北のスタバの東方美人が飲みたい…

    4トラベルでよく見る割りばし建築のスタバ。
    日本のスタバには行かない。差別されるからね。おばさんは絵やメッセージを書いてもらえないので。その点台北のスタバはようこそ台北へって書いてくれるんだよ、英語で。泣けたね。あぁ、台北のスタバの東方美人が飲みたい…

    スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店 グルメ・レストラン

  • また鳥居。鳥居をくぐるときは礼をして。

    また鳥居。鳥居をくぐるときは礼をして。

  • いくつあるんや…

    いくつあるんや…

  • 天満宮って、学業の神様で、そういうところには大体こういう牛がいるね。コロナで触らないけど。

    天満宮って、学業の神様で、そういうところには大体こういう牛がいるね。コロナで触らないけど。

  • 景色が美しいね。日曜日は混むみたいだけど、平日はそうでもない。

    景色が美しいね。日曜日は混むみたいだけど、平日はそうでもない。

  • 旅行記読んでると、混んでてこの辺りで断念する人もいたみたいだから、ラッキーですね。

    旅行記読んでると、混んでてこの辺りで断念する人もいたみたいだから、ラッキーですね。

  • 可愛い。

    可愛い。

  • 3人で来ていた元気なBBAがね、うち1人ここの花のところで、めっちゃポーズ取ってて。<br />有吉さんの、おばショットをリアルにやられててね、スマホを覗いて映りを確認した本人が、「凄いいいじゃん、これ遺影にするわー(・∀・)」って言ってて、こっちまで元気になって笑った。<br />もう最高だな。<br />こういう明るくて元気で楽しいBBAになりたい。

    3人で来ていた元気なBBAがね、うち1人ここの花のところで、めっちゃポーズ取ってて。
    有吉さんの、おばショットをリアルにやられててね、スマホを覗いて映りを確認した本人が、「凄いいいじゃん、これ遺影にするわー(・∀・)」って言ってて、こっちまで元気になって笑った。
    もう最高だな。
    こういう明るくて元気で楽しいBBAになりたい。

  • 全員合格!!私も祈ります。

    全員合格!!私も祈ります。

  • 太宰府駅の中。かっこいいよね。<br />ホテルに荷物を取りに行って、空港へ向かう。<br />本当はTOKIOイムズ店に行きたかったけど、地域共通クーポンが使えないのは困るので断念。その代わり空港にある系列店に行く予定なので早めに空港へ。

    太宰府駅の中。かっこいいよね。
    ホテルに荷物を取りに行って、空港へ向かう。
    本当はTOKIOイムズ店に行きたかったけど、地域共通クーポンが使えないのは困るので断念。その代わり空港にある系列店に行く予定なので早めに空港へ。

    太宰府駅

  • 天神から博多まで、地下鉄で行けばいいんだけどまだ時間あるし、2kmぐらいなので歩くことに。<br />そしたら、れいわののぼりがあり、演説が始まりそうな雰囲気。信号待ちしてたら前から山本太郎が歩いてきたので、1分だけ見ることに。<br />ボランティアの方でしょうかね。チラシを配りに2回ほど来たけど、断りました。<br />やっぱり山本太郎はイケメンですし、喋りもとっても上手でした。<br />全然支持してませんけど。彼は俳優とかタレントに戻って頑張って欲しい、そしたら心から応援したい。

    天神から博多まで、地下鉄で行けばいいんだけどまだ時間あるし、2kmぐらいなので歩くことに。
    そしたら、れいわののぼりがあり、演説が始まりそうな雰囲気。信号待ちしてたら前から山本太郎が歩いてきたので、1分だけ見ることに。
    ボランティアの方でしょうかね。チラシを配りに2回ほど来たけど、断りました。
    やっぱり山本太郎はイケメンですし、喋りもとっても上手でした。
    全然支持してませんけど。彼は俳優とかタレントに戻って頑張って欲しい、そしたら心から応援したい。

    明治通り (福岡市) 名所・史跡

  • ホテルで荷物を受け取り、福岡空港へ。<br />南国フルーツ経営?のお店、フルーツサンドは無いけど、もう1回味わいたくて、地域共通クーポンが使えるこのお店に来た。<br />カウンター席から飛行機が見えるので、そこにしたかったけど、1つずつ飛ばした席にほぼ先客がおり、満席状態だったのでテーブル席へ。

    ホテルで荷物を受け取り、福岡空港へ。
    南国フルーツ経営?のお店、フルーツサンドは無いけど、もう1回味わいたくて、地域共通クーポンが使えるこのお店に来た。
    カウンター席から飛行機が見えるので、そこにしたかったけど、1つずつ飛ばした席にほぼ先客がおり、満席状態だったのでテーブル席へ。

    キャンベル・アーリー 福岡空港店 グルメ・レストラン

  • ホットケーキのセットにした。<br />フルーツジュースが無かったので、コーヒーにした。<br />時間があるし、ワイファイもあるので、ゆっくり過ごす。<br />やっぱりフルーツ尽くしがよかったかな…<br />美味しいけど、甘いものばかりで若干食傷気味…

    ホットケーキのセットにした。
    フルーツジュースが無かったので、コーヒーにした。
    時間があるし、ワイファイもあるので、ゆっくり過ごす。
    やっぱりフルーツ尽くしがよかったかな…
    美味しいけど、甘いものばかりで若干食傷気味…

  • 帰りのスターフライヤーでは、しっかりコーヒーをお願いし、チョコレートも頂きました。<br /><br />満席だったし、マスクを外して喋ってる前の席の人がいて、何か嫌だった。コロナになったらここかも、と思った。

    帰りのスターフライヤーでは、しっかりコーヒーをお願いし、チョコレートも頂きました。

    満席だったし、マスクを外して喋ってる前の席の人がいて、何か嫌だった。コロナになったらここかも、と思った。

  • 娘に買った太宰府天満宮のお守りのお土産。これが可愛くてね、色違いもあと2種類ぐらいありました。1200円で結構なお値段でしたけど、早速通学用のリュックにつけてくれました。<br />御朱印も直書きで頂きました。

    娘に買った太宰府天満宮のお守りのお土産。これが可愛くてね、色違いもあと2種類ぐらいありました。1200円で結構なお値段でしたけど、早速通学用のリュックにつけてくれました。
    御朱印も直書きで頂きました。

  • かさの家で買った梅ヶ枝餅。<br />普通に福岡空港に同じ値段で売ってました…

    かさの家で買った梅ヶ枝餅。
    普通に福岡空港に同じ値段で売ってました…

  • 博多通りもん。思ったより夫も娘も美味しがってくれたので、TOKIOイムズ店で現金でランチして、地域共通クーポンでもっと買えばよかった。<br />このひよこのイチゴ味のお菓子も、濃くて美味しかった。<br /><br />お土産で旅行の延長をしたせいで1.5㎏太りました…<br /><br />これにて福岡編終了です。<br />読んで下さりありがとうございました。<br /><br />福岡はとっても楽しいです、福岡市長が、GoToは関係ないと統計で言って下さり、市内には歓迎ムードを感じました。<br />GoTo使ってまた来たいです。

    博多通りもん。思ったより夫も娘も美味しがってくれたので、TOKIOイムズ店で現金でランチして、地域共通クーポンでもっと買えばよかった。
    このひよこのイチゴ味のお菓子も、濃くて美味しかった。

    お土産で旅行の延長をしたせいで1.5㎏太りました…

    これにて福岡編終了です。
    読んで下さりありがとうございました。

    福岡はとっても楽しいです、福岡市長が、GoToは関係ないと統計で言って下さり、市内には歓迎ムードを感じました。
    GoTo使ってまた来たいです。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP