恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
想像以上に素晴らしかった「ホテルムーンビーチ」の旅行記を投稿し終えて達成感<br />ヾ(≧∇≦*)/やったー<br /><br />今回の沖縄旅行で一番楽しみ♪かつ宿泊料金が一番高かった(と言っても2万弱)「ルネッサンスリゾートオキナワ」のルネッサンスフロア滞在。が、がっかり感が大きかったので旅行記投稿のタイピングが進まず。流石に年内に終わらせておかねばと思いなんとか投稿します。<br /><br />「ルネッサンスリゾートオキナワ」を選んだ理由は<br />①「早朝ビーチ琉球ヨーガ」に参加したい!10/31までの開催。なので今回の日程を選んだの<br />②「特別なサービスで、ワンランク上の寛ぎを」のルネッサンスフロアに滞在したい!<br />③「レストラン フォーシーズン」でパンケーキの朝食!<br />④「青い海と潮風を感じながら、沖縄リゾートならではの開放感あふれる温泉」山田温泉で寛ぎたい!<br />⑤「DISCOVER NEW RENAISSANCE2020年4月リニューアルオープン」植物や生き物との出会いを体感する「ネイチャーライブラリー」をコンセプトとした上質な寛ぎのリゾート空間。大人から子供まで全てのお客様が寛いで楽しめる「エンターテイメントビーチリゾート」新しいルネッサンスで新しい魅力を発見。NEW Renaissanceでお待ちしています=ホテルのホームページより=<br />是非とも上質なリゾート空間を体感したい!<br />⑥ファミリー向けのホテルだけど、10月の下旬。それも平日だから幼稚園や学校があるからガラガラでしょう!<br />以上からこのホテルをチョイス★<br /><br />ところがところが平日なのに何故かファミリーで大賑わい。まるで夏休みみたいな混み具合。人が多いと見たくもない聞きたくもない情報が遠慮なく入ってきて疲れるだけ<br />(´д`)ハァ~<br />ホテルムーンビーチが静かで人が少なかっただけに、ルネッサンスは人だらけのゴチャゴチャ感で疲れたよhelp 人人人ヽ(゜д゜)ノ&quot;人人人 me!!!<br />*投稿している写真は極力人の居ないときに撮影したので、文と写真が合っていない箇所があります。

○o。.ゴー!ゴー!GoToトラベルで行く沖縄ひとり旅3・4日目(想定外の密↓ルネッサンスリゾートオキナワ編&那覇)2020秋.。o○

90いいね!

2020/10/27 - 2020/10/30

195位(同エリア3962件中)

toto

totoさん

想像以上に素晴らしかった「ホテルムーンビーチ」の旅行記を投稿し終えて達成感
ヾ(≧∇≦*)/やったー

今回の沖縄旅行で一番楽しみ♪かつ宿泊料金が一番高かった(と言っても2万弱)「ルネッサンスリゾートオキナワ」のルネッサンスフロア滞在。が、がっかり感が大きかったので旅行記投稿のタイピングが進まず。流石に年内に終わらせておかねばと思いなんとか投稿します。

「ルネッサンスリゾートオキナワ」を選んだ理由は
①「早朝ビーチ琉球ヨーガ」に参加したい!10/31までの開催。なので今回の日程を選んだの
②「特別なサービスで、ワンランク上の寛ぎを」のルネッサンスフロアに滞在したい!
③「レストラン フォーシーズン」でパンケーキの朝食!
④「青い海と潮風を感じながら、沖縄リゾートならではの開放感あふれる温泉」山田温泉で寛ぎたい!
⑤「DISCOVER NEW RENAISSANCE2020年4月リニューアルオープン」植物や生き物との出会いを体感する「ネイチャーライブラリー」をコンセプトとした上質な寛ぎのリゾート空間。大人から子供まで全てのお客様が寛いで楽しめる「エンターテイメントビーチリゾート」新しいルネッサンスで新しい魅力を発見。NEW Renaissanceでお待ちしています=ホテルのホームページより=
是非とも上質なリゾート空間を体感したい!
⑥ファミリー向けのホテルだけど、10月の下旬。それも平日だから幼稚園や学校があるからガラガラでしょう!
以上からこのホテルをチョイス★

ところがところが平日なのに何故かファミリーで大賑わい。まるで夏休みみたいな混み具合。人が多いと見たくもない聞きたくもない情報が遠慮なく入ってきて疲れるだけ
(´д`)ハァ~
ホテルムーンビーチが静かで人が少なかっただけに、ルネッサンスは人だらけのゴチャゴチャ感で疲れたよhelp 人人人ヽ(゜д゜)ノ"人人人 me!!!
*投稿している写真は極力人の居ないときに撮影したので、文と写真が合っていない箇所があります。

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【ルネッサンスリゾートオキナワ】<br />ホテルムーンビーチからタクシーで移動。20分程で到着です。2時のチェックイン時間丁度に到着です。天井が波型、両側の柱は水面の揺らぎを模した装飾ミラーで、水中から見える景色を表現したというエントランス。「アクアリウム」をコンセプトとしたロビーへと水中を潜っていくイメージを連想させるデザインだそうです。まさにその通り!!<br />

    【ルネッサンスリゾートオキナワ】
    ホテルムーンビーチからタクシーで移動。20分程で到着です。2時のチェックイン時間丁度に到着です。天井が波型、両側の柱は水面の揺らぎを模した装飾ミラーで、水中から見える景色を表現したというエントランス。「アクアリウム」をコンセプトとしたロビーへと水中を潜っていくイメージを連想させるデザインだそうです。まさにその通り!!

    ルネッサンスリゾートオキナワ 宿・ホテル

  • なんとも素敵なフロントデスク☆彡

    なんとも素敵なフロントデスク☆彡

  • 計算し尽くされた照明∞+(夜撮影したので空いています)<br />ルネッサンスフロア宿泊者はこちらではなく11階のルネッサンスラウンジでチェックインします。<br />

    計算し尽くされた照明∞+(夜撮影したので空いています)
    ルネッサンスフロア宿泊者はこちらではなく11階のルネッサンスラウンジでチェックインします。

  • エレベータで最上階の11階に到着すると可愛い制服を着たスタッフの方がお出迎え。

    エレベータで最上階の11階に到着すると可愛い制服を着たスタッフの方がお出迎え。

  • 【ルネッサンスラウンジ】こちらのソファーに座ってウエルカムドリンクを頂きながらチェックイン。館内の説明を受けます。

    【ルネッサンスラウンジ】こちらのソファーに座ってウエルカムドリンクを頂きながらチェックイン。館内の説明を受けます。

  • =ようこそ、ルネッサンスフロアへ=<br />スプラッシュ!ドルフィン本日参加出来ますが如何なさいますか?<br />濡れますかね?結構濡れます。では止めておきます。でもよくよく考えたら水着を持ってきたので参加すれば良かったと思ったけど、この後スプラッシュドルフィンの光景を見たら小さなお子さんを連れたご家族連ればかりだったので止めておいて正解だった。おばちゃんが一人でスプラッシュ!を浴びてはしゃぐ姿なんて恥ずかしいもんね(ヾノ・∀・`)ナイナイ<br />ラウンジのイブニングオードブルとコーディアル&デザート楽しみだなo(*^▽^*)o~♪<br />

    =ようこそ、ルネッサンスフロアへ=
    スプラッシュ!ドルフィン本日参加出来ますが如何なさいますか?
    濡れますかね?結構濡れます。では止めておきます。でもよくよく考えたら水着を持ってきたので参加すれば良かったと思ったけど、この後スプラッシュドルフィンの光景を見たら小さなお子さんを連れたご家族連ればかりだったので止めておいて正解だった。おばちゃんが一人でスプラッシュ!を浴びてはしゃぐ姿なんて恥ずかしいもんね(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    ラウンジのイブニングオードブルとコーディアル&デザート楽しみだなo(*^▽^*)o~♪

  • =新型コロナウイルス感染症影響による館内施設の営業変更のお知らせ=<br />

    =新型コロナウイルス感染症影響による館内施設の営業変更のお知らせ=

  • この用紙を見ながら丁寧に説明を受けます。明日は金曜日の為朝食会場は3か所営業中です。そしてなんと3か所全ての会場をご利用出来ますとw( ̄Д ̄;)wワオッ!!「それぞれのレストランでお料理も違うのでハシゴしてみて下さいね(#^.^#)」<br />更に「ルネッサンスフロア宿泊者の方はランチも付いていますので是非利用して下さいね。」ランチの時間は11:30からです。「明日はその前に出発しますので、残念です~」と言うと、「14:30まで営業しているので、本日利用して頂けますよ!」「ありがとうございます。でも先ほどお昼を沢山食べたばかりでお腹がいっぱいなので大丈夫です」ホテルムーンビーチのランチビュッフェでたらふく食べてまだ1時間ちょっとしか経っていませんから(;´▽`A``

    この用紙を見ながら丁寧に説明を受けます。明日は金曜日の為朝食会場は3か所営業中です。そしてなんと3か所全ての会場をご利用出来ますとw( ̄Д ̄;)wワオッ!!「それぞれのレストランでお料理も違うのでハシゴしてみて下さいね(#^.^#)」
    更に「ルネッサンスフロア宿泊者の方はランチも付いていますので是非利用して下さいね。」ランチの時間は11:30からです。「明日はその前に出発しますので、残念です~」と言うと、「14:30まで営業しているので、本日利用して頂けますよ!」「ありがとうございます。でも先ほどお昼を沢山食べたばかりでお腹がいっぱいなので大丈夫です」ホテルムーンビーチのランチビュッフェでたらふく食べてまだ1時間ちょっとしか経っていませんから(;´▽`A``

  • =私のわがままBreakfast=<br />いよっ!太っ腹!!(o`∀´)」<br />

    =私のわがままBreakfast=
    いよっ!太っ腹!!(o`∀´)」

  • 結構な時間をかけて館内とルネッサンスフロアの説明を受けます。<br />お部屋まではスタッフの女性の方が荷物を持って案内して下さいます。この時対応して下さった方が、フェアリージャパンの畠山愛理さんを彷彿とさせる可憐で可愛いお方。白い制服がとってもお似合いで妖精みたい*:.。..。.:+・゚・*:.。..。<br />お部屋までの長い廊下の床はカーペットの為、スーツケースが転がりにくく運ぶのが大変そうです。フェアリーさんに持たせるなんて申し訳ないので「重いので自分で運びます」と言うとなんとかかんとかなので大丈夫ですよ的な事を仰って、うんしょうんしょと重くて転がりづらいスーツケースを運んで下さいました(^人^)感謝

    結構な時間をかけて館内とルネッサンスフロアの説明を受けます。
    お部屋まではスタッフの女性の方が荷物を持って案内して下さいます。この時対応して下さった方が、フェアリージャパンの畠山愛理さんを彷彿とさせる可憐で可愛いお方。白い制服がとってもお似合いで妖精みたい*:.。..。.:+・゚・*:.。..。
    お部屋までの長い廊下の床はカーペットの為、スーツケースが転がりにくく運ぶのが大変そうです。フェアリーさんに持たせるなんて申し訳ないので「重いので自分で運びます」と言うとなんとかかんとかなので大丈夫ですよ的な事を仰って、うんしょうんしょと重くて転がりづらいスーツケースを運んで下さいました(^人^)感謝

  • お部屋は1123号室<br />予約は一休.com【ルネッサンスツイン】ビーチビューウイング <br />32000円 ーGo toトラベルクーポン11200円-ポイント即時利用1600円=19200円 地域共通クーポン5000円分 

    お部屋は1123号室
    予約は一休.com【ルネッサンスツイン】ビーチビューウイング 
    32000円 ーGo toトラベルクーポン11200円-ポイント即時利用1600円=19200円 地域共通クーポン5000円分 

  • ミンサー柄が彫り込まれた壁面装飾とスタンド*+†+*――*+†+*

    ミンサー柄が彫り込まれた壁面装飾とスタンド*+†+*――*+†+*

  • 客室タイプごとに沖縄の海・太陽・ルネッサンスで出会える生き物や植物をテーマにした装飾。この部屋はクラゲだね。o○o。+。o○o。

    客室タイプごとに沖縄の海・太陽・ルネッサンスで出会える生き物や植物をテーマにした装飾。この部屋はクラゲだね。o○o。+。o○o。

  • コーヒーとお水

    コーヒーとお水

  • 可愛い子供用のパジャマ

    可愛い子供用のパジャマ

  • こちらは大人用。肌ざわりも良く着心地が良かった。

    こちらは大人用。肌ざわりも良く着心地が良かった。

  • アロマポット。ラベンダー、ローズ、グレープフルーツの3種類の香りのオイルがあります。スッキリしたいのでグレープフルーツをチョイス☆彡

    アロマポット。ラベンダー、ローズ、グレープフルーツの3種類の香りのオイルがあります。スッキリしたいのでグレープフルーツをチョイス☆彡

  • ベランダ側から  

    ベランダ側から  

  • バスルーム。右側に引き戸があり開けてみたら・・・

    バスルーム。右側に引き戸があり開けてみたら・・・

  • トイレでした。ちょっと意外な場所にありました(^▽^;)

    トイレでした。ちょっと意外な場所にありました(^▽^;)

  • 洗面所とバスタブ

    洗面所とバスタブ

  • 広くて使いやすい

    広くて使いやすい

  • アメニティはロクシタン

    アメニティはロクシタン

  • アメニティ

    アメニティ

  • シャワー

    シャワー

  • 一度も座る事のなかったソファーと椅子。

    一度も座る事のなかったソファーと椅子。

  • ベランダ。

    ベランダ。

  • ルネッサンスフロアは「ルネッサンスビーチを望むビーチビュー」と「真栄田岬とサンセットを望むコースとビュー」があります。散々迷って「ビーチビュー」を選んで正解でしたヾ(*´∀`*)ノ

    ルネッサンスフロアは「ルネッサンスビーチを望むビーチビュー」と「真栄田岬とサンセットを望むコースとビュー」があります。散々迷って「ビーチビュー」を選んで正解でしたヾ(*´∀`*)ノ

  • この景色を見る限りは楽園でした.。o○

    この景色を見る限りは楽園でした.。o○

  • プールもあります。遠目に見ている分には綺麗に見えます・・・・。

    プールもあります。遠目に見ている分には綺麗に見えます・・・・。

  • このカードキーケースはとっても便利でした♪後々分かったのがこのカードキーの色でお部屋のランクが分かります。ブルーが一般フロア、グレーがルネッサンスフロア、ゴールドのカードも見たのでクラブサビーの人かな?

    このカードキーケースはとっても便利でした♪後々分かったのがこのカードキーの色でお部屋のランクが分かります。ブルーが一般フロア、グレーがルネッサンスフロア、ゴールドのカードも見たのでクラブサビーの人かな?

  • さあ、一番楽しみにしていた「早朝ビーチ琉球ヨーガ」を予約せねば。チェックインした後でないと予約出来ないので急ぎましょう。。。゛(ノ><)ノエレベーターホールに向かうと、フェアリーさんが飛んできてエレベーターのボタンを押してくれます。ドアが開いてエレベーターに乗り込むとフェアリーさんが「いってらっしゃいませ」と深々とお辞儀をしてお見送りをしてくれます。なんだかとっても照れ臭いし恥ずかしい<br />(〃 ̄_ ̄〃)ゞ

    さあ、一番楽しみにしていた「早朝ビーチ琉球ヨーガ」を予約せねば。チェックインした後でないと予約出来ないので急ぎましょう。。。゛(ノ><)ノエレベーターホールに向かうと、フェアリーさんが飛んできてエレベーターのボタンを押してくれます。ドアが開いてエレベーターに乗り込むとフェアリーさんが「いってらっしゃいませ」と深々とお辞儀をしてお見送りをしてくれます。なんだかとっても照れ臭いし恥ずかしい
    (〃 ̄_ ̄〃)ゞ

  • 施設の案内

    施設の案内

  • 「グリーンアクアリウム」をコンセプトにしたロビーも真新しくて綺麗☆

    「グリーンアクアリウム」をコンセプトにしたロビーも真新しくて綺麗☆

  • 【アクティビティカウンター】<br />私が向かったのは3時ちょっと前。その時受付の人は1人だけ。対応中で色々調べているのか結構待たされます。やっと順番がきて「明日のビーチヨガの予約をお願いします」「もう空席がありません」( ̄Д ̄;) ガーン。キャンセル待ちが出来るとの事なのでお願いしますが、まず無理でしょう。みたいな感じ。18時までに連絡が無ければ駄目という事でした。<br />

    【アクティビティカウンター】
    私が向かったのは3時ちょっと前。その時受付の人は1人だけ。対応中で色々調べているのか結構待たされます。やっと順番がきて「明日のビーチヨガの予約をお願いします」「もう空席がありません」( ̄Д ̄;) ガーン。キャンセル待ちが出来るとの事なのでお願いしますが、まず無理でしょう。みたいな感じ。18時までに連絡が無ければ駄目という事でした。

  • ショックショック!!/(´o`)\オーノー!!なんの為にこのホテルを今日の日で予約を入れたのか。全く意味ないじゃん(;へ:)

    ショックショック!!/(´o`)\オーノー!!なんの為にこのホテルを今日の日で予約を入れたのか。全く意味ないじゃん(;へ:)

  • 一旦部屋に戻ります。私の心と同様、天気も雲行きが怪しくなってきました(´・ω・`)ショボーン 気を取り直して、ホテル探検に出発します。 

    一旦部屋に戻ります。私の心と同様、天気も雲行きが怪しくなってきました(´・ω・`)ショボーン 気を取り直して、ホテル探検に出発します。 

  • 【フォーシーズン】<br />朝食でふわふわのパンケーキ食べるんだ♪

    【フォーシーズン】
    朝食でふわふわのパンケーキ食べるんだ♪

  • ふむふむ・・・こんな感じの店内か。なかなかゴージャスで宜しい。

    ふむふむ・・・こんな感じの店内か。なかなかゴージャスで宜しい。

  • ホテルから外に出ると雰囲気が一変。どこもかしこも古さを感じます。

    ホテルから外に出ると雰囲気が一変。どこもかしこも古さを感じます。

  • 丁度ドルフィン!スプラッシュが開催されていました。

    丁度ドルフィン!スプラッシュが開催されていました。

  • 寂れた感のあるプール。

    寂れた感のあるプール。

  • 専用カバナ

    専用カバナ

  • ノーコメント(;・∀・)

    ノーコメント(;・∀・)

  • この手前のスペース。釣り堀りかな?と思い近くまで行き水の中を覗くと・・

    この手前のスペース。釣り堀りかな?と思い近くまで行き水の中を覗くと・・

  • なんとウミガメと

    なんとウミガメと

  • マンタが泳いでいました。

    マンタが泳いでいました。

  • 全体の写真が無いのでこの場の雰囲気が伝わりませんが、すぐ横が海なのにコンクリートで囲まれた空間で泳ぐウミガメとマンタがちょっと気の毒でした(;Д;)

    全体の写真が無いのでこの場の雰囲気が伝わりませんが、すぐ横が海なのにコンクリートで囲まれた空間で泳ぐウミガメとマンタがちょっと気の毒でした(;Д;)

  • アクティビティに参加された方達が乗り込んだ船が丁度出発するところ

    アクティビティに参加された方達が乗り込んだ船が丁度出発するところ

  • せっかくのアクティビティへの参加も天気が悪くてお気の毒です。

    せっかくのアクティビティへの参加も天気が悪くてお気の毒です。

  • レトロ感漂うドルフィンラグーンカウンター

    レトロ感漂うドルフィンラグーンカウンター

  • その入り口には可愛いオカメインコが♪

    その入り口には可愛いオカメインコが♪

  • 桃色のオウム、モモイロインコ ♪

    桃色のオウム、モモイロインコ ♪

  • そしてカメ

    そしてカメ

  • 枠を持ち上げて脱走を企んでいます。

    枠を持ち上げて脱走を企んでいます。

  • 脱出成功(>0<)//

    脱出成功(>0<)//

  • わっせわっせ。カメなのになかなか速いぞε=ε=ε=ε=ε=εヽ( @_@)ノ

    わっせわっせ。カメなのになかなか速いぞε=ε=ε=ε=ε=εヽ( @_@)ノ

  • 逃げろ逃げろ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒

    逃げろ逃げろ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒

  • 飼育員さんが後ろから付いて行き甲羅を持って抱きかかえられてあえなく御用となりました。

    飼育員さんが後ろから付いて行き甲羅を持って抱きかかえられてあえなく御用となりました。

  • ひと通りビーチスペースは見学したので、部屋に戻りましょう。

    ひと通りビーチスペースは見学したので、部屋に戻りましょう。

  • 1階のロビーにはルリコンゴウインコ

    1階のロビーにはルリコンゴウインコ

  • 羽が切ってあるのかな?

    羽が切ってあるのかな?

  • 【ルネッサンスフロアラウンジ】

    【ルネッサンスフロアラウンジ】

  • お茶しましょう☆彡

    お茶しましょう☆彡

  • バナナブレッドとさんぴん茶のサブレ

    バナナブレッドとさんぴん茶のサブレ

  • パッションフルーツマカロン

    パッションフルーツマカロン

  • フルーツ

    フルーツ

  • 紅茶類

    紅茶類

  • 冷たい飲み物

    冷たい飲み物

  • ここでおやつを食べていると、テーブルでチェックインが済んだ方がお部屋に案内されます。体格の良い男性の方でそれはそれは大きなスーツケースでいらしていました。その方のスーツケースを私の時同様フェアリーさんが運んで行きます。当たり前の様に運んでもらいます。そうだよね。客なんだもんね。自分で運ぶなんてスマートじゃないもんね。でもね、もしも自分の旦那さんや息子だったら「大きくて重いから自分で運びますよ」ってフェアリーさんに言うはず。もしも言わなかったら頭引っ叩いてその位自分で運びな!って言ってやる。女の私でさえ悪いと思ったもん。でもそのお客様は何も悪くないけどね。客としての当然の権利だもんね。

    ここでおやつを食べていると、テーブルでチェックインが済んだ方がお部屋に案内されます。体格の良い男性の方でそれはそれは大きなスーツケースでいらしていました。その方のスーツケースを私の時同様フェアリーさんが運んで行きます。当たり前の様に運んでもらいます。そうだよね。客なんだもんね。自分で運ぶなんてスマートじゃないもんね。でもね、もしも自分の旦那さんや息子だったら「大きくて重いから自分で運びますよ」ってフェアリーさんに言うはず。もしも言わなかったら頭引っ叩いてその位自分で運びな!って言ってやる。女の私でさえ悪いと思ったもん。でもそのお客様は何も悪くないけどね。客としての当然の権利だもんね。

  • 部屋の中が静かで綺麗で一番落ち着く場所。余計な情報入ってこないしね

    部屋の中が静かで綺麗で一番落ち着く場所。余計な情報入ってこないしね

  • そろそろ18時になります。「イブニングオードブル」のお時間です。

    そろそろ18時になります。「イブニングオードブル」のお時間です。

  • 「イブニングオードブル」18:00~20:00<br />オードブルもこじんまりと生ハム、フルーツ、野菜スティックの3種類だけ。「前菜や軽食などをワインやカクテルなどとともにお楽しみください。」とあるけど、カクテルなんて無いし軽食もこれで全種類。コロナだから??あわよくば、この場で夕食を済ませちゃえるかも!なんて期待していただけに残念。ワイン飲んでお代わりしているうちに、満席になって待たれる方が出てきたので、早々退散します。この時も色々と思う事(見たくない事)があったけど、煩いおばちゃんになってしまうので止めておきましょう。

    「イブニングオードブル」18:00~20:00
    オードブルもこじんまりと生ハム、フルーツ、野菜スティックの3種類だけ。「前菜や軽食などをワインやカクテルなどとともにお楽しみください。」とあるけど、カクテルなんて無いし軽食もこれで全種類。コロナだから??あわよくば、この場で夕食を済ませちゃえるかも!なんて期待していただけに残念。ワイン飲んでお代わりしているうちに、満席になって待たれる方が出てきたので、早々退散します。この時も色々と思う事(見たくない事)があったけど、煩いおばちゃんになってしまうので止めておきましょう。

  • オードブルで中途半端にお腹が一杯になりました。昨日と同じ・・・

    オードブルで中途半端にお腹が一杯になりました。昨日と同じ・・・

  • レストランを探りに行くと、何処もファミリーが順番待ちをしています。本格的なレストランが多く、ひとりだしそこまでガッツリ食べられないから売店を物色する事にします。

    レストランを探りに行くと、何処もファミリーが順番待ちをしています。本格的なレストランが多く、ひとりだしそこまでガッツリ食べられないから売店を物色する事にします。

  • 本日の夕食(;^ω^)でも静かな部屋でのんびり食べられたので、それはそれで良しとしましょう。今日はお昼食べ過ぎたからこの位で丁度良い感じ。

    本日の夕食(;^ω^)でも静かな部屋でのんびり食べられたので、それはそれで良しとしましょう。今日はお昼食べ過ぎたからこの位で丁度良い感じ。

  • 外はまるで台風が接近しているかの様な強風で雨が降っています。ルネッサンスフロア特典の山田温泉。さっき覗いてみたけど家族連れで賑わっていてなんだか疲れそうなので部屋のお風呂に入る事にします。

    外はまるで台風が接近しているかの様な強風で雨が降っています。ルネッサンスフロア特典の山田温泉。さっき覗いてみたけど家族連れで賑わっていてなんだか疲れそうなので部屋のお風呂に入る事にします。

  • 20:00~22:00の「コーディアル&デザート」タイムにも顔を出します。<br />20時に行って、さっさと食べて戻って早くお風呂に入りたい。でも一番乗りなんて浅ましいかな(;・∀・)なんて考えて少し過ぎた頃に行くと、あれ??さっきイブニングオードブルで居た人達がまだ呑んでるじゃん。そっかあ。そんな手があるのか。てっきり20:00にオードブルタイムが終了し一旦片づけゲストが帰ってそれからコーディアルタイムになるのかと思っていたけど、ずっと居続けてもいいんだね。アルコールだって飲み放題だし、3種類しか無いオードブルだって食べ放題だもんね。自分は混んで待ってる人も居るから長居したら悪いかなと思って早々と退散したけど、そうだよね。ラウンジでゆっくり寛げるのがスマートな大人だもんね。自分は1人きりだし気が小さいからさ。しょうがないね。それにしてもこのバスク風チーズケーキ美味しかったな。

    20:00~22:00の「コーディアル&デザート」タイムにも顔を出します。
    20時に行って、さっさと食べて戻って早くお風呂に入りたい。でも一番乗りなんて浅ましいかな(;・∀・)なんて考えて少し過ぎた頃に行くと、あれ??さっきイブニングオードブルで居た人達がまだ呑んでるじゃん。そっかあ。そんな手があるのか。てっきり20:00にオードブルタイムが終了し一旦片づけゲストが帰ってそれからコーディアルタイムになるのかと思っていたけど、ずっと居続けてもいいんだね。アルコールだって飲み放題だし、3種類しか無いオードブルだって食べ放題だもんね。自分は混んで待ってる人も居るから長居したら悪いかなと思って早々と退散したけど、そうだよね。ラウンジでゆっくり寛げるのがスマートな大人だもんね。自分は1人きりだし気が小さいからさ。しょうがないね。それにしてもこのバスク風チーズケーキ美味しかったな。

  • 部屋に戻りYouTubeで癒しの音楽をかけてバスソルトを入れ、ゆったりとバスタブに浸かり天井を見ると湯船のお湯の揺らぎが天井に写りなんとも癒された.。o○<br />今日は楽園のホテルムーンビーチから今回のひとり旅メインイベントとしていたホテル「ルネッサンスビーチリゾートオキナワ」へ移動。楽しみにしていた琉球ヨーガも山田温泉も利用せず。部屋の中以外の空間は人だらけ。何故に10月の平日なのに夏休みみたいな賑わいなのか?<br />想定外の密でなんだか心が荒みそうな3日目終了(。´-ω-)オヤスミ。o○Zzz。o○

    部屋に戻りYouTubeで癒しの音楽をかけてバスソルトを入れ、ゆったりとバスタブに浸かり天井を見ると湯船のお湯の揺らぎが天井に写りなんとも癒された.。o○
    今日は楽園のホテルムーンビーチから今回のひとり旅メインイベントとしていたホテル「ルネッサンスビーチリゾートオキナワ」へ移動。楽しみにしていた琉球ヨーガも山田温泉も利用せず。部屋の中以外の空間は人だらけ。何故に10月の平日なのに夏休みみたいな賑わいなのか?
    想定外の密でなんだか心が荒みそうな3日目終了(。´-ω-)オヤスミ。o○Zzz。o○

  • =10月30日(金曜日)=4日目最終日=<br />(*^・_・)ノオハヨ 天気悪っ。風が強く海も少ししけっています。朝食会場の「フォーシーズン」は6:30オープンなので早めに起床します。ふわふわのパンケーキ食べるんだもんね

    =10月30日(金曜日)=4日目最終日=
    (*^・_・)ノオハヨ 天気悪っ。風が強く海も少ししけっています。朝食会場の「フォーシーズン」は6:30オープンなので早めに起床します。ふわふわのパンケーキ食べるんだもんね

  • ヨガは6:30から。どれどれどんな感じかな?ベランダに出て探りを入れます。でもこの光景を見てある意味自分は参加出来なくて良かったよ。こんな悪天候の中のヨガなんてお金払ってまで参加したくない。当日のキャンセルは1名1000円かかります。主催者側は悪天候でも開催すれば参加料が入るもんね。だから開催出来るかのギリギリの天候なら開催するに決まってるよね。人数を数えると10人。定員は10名だったんだね。

    ヨガは6:30から。どれどれどんな感じかな?ベランダに出て探りを入れます。でもこの光景を見てある意味自分は参加出来なくて良かったよ。こんな悪天候の中のヨガなんてお金払ってまで参加したくない。当日のキャンセルは1名1000円かかります。主催者側は悪天候でも開催すれば参加料が入るもんね。だから開催出来るかのギリギリの天候なら開催するに決まってるよね。人数を数えると10人。定員は10名だったんだね。

  • 【フォーシーズン】6:30という早い時間からオープンしています。<br />ルネッサンスフロアの人は追加料金無しで利用出来ますが、一般の宿泊者は追加料金が1,100円かかります。だからファミリーの方はあまり利用されないかと思っておりました。そして6:30という早い時間に一番乗りで行くなんて恥ずかしいなと思い6:45に到着すると入口には既に行列がΣ(□゜/)/前に並んでる人が「満席なのでお待ちいただきます」との案内を受けています。私の番になり「ひとりです」と言うと「カウンターで良ければ直ぐにご案内出来ます」もちろんカウンターでオッケーです!!おひとり様の恩恵を受けられます。店内に入るとファミリーだらけ。ざっと見てファミリー以外はご夫婦一組と私だけ。

    【フォーシーズン】6:30という早い時間からオープンしています。
    ルネッサンスフロアの人は追加料金無しで利用出来ますが、一般の宿泊者は追加料金が1,100円かかります。だからファミリーの方はあまり利用されないかと思っておりました。そして6:30という早い時間に一番乗りで行くなんて恥ずかしいなと思い6:45に到着すると入口には既に行列がΣ(□゜/)/前に並んでる人が「満席なのでお待ちいただきます」との案内を受けています。私の番になり「ひとりです」と言うと「カウンターで良ければ直ぐにご案内出来ます」もちろんカウンターでオッケーです!!おひとり様の恩恵を受けられます。店内に入るとファミリーだらけ。ざっと見てファミリー以外はご夫婦一組と私だけ。

    フォーシーズン グルメ・レストラン

  • 店内に入り席に案内されると視界に入る位置に小さいお子さん連れのご家族が座られています。そのテーブルを見てビックリ( ゚д゚)テーブル一杯にお皿が並び、どのお皿にもてんこ盛りのお料理が盛られています。朝からスゴイ量を食べるんだなあと驚きました(;゚Д゚)

    店内に入り席に案内されると視界に入る位置に小さいお子さん連れのご家族が座られています。そのテーブルを見てビックリ( ゚д゚)テーブル一杯にお皿が並び、どのお皿にもてんこ盛りのお料理が盛られています。朝からスゴイ量を食べるんだなあと驚きました(;゚Д゚)

  • オープンしたてで一番混雑しています。パンケーキコーナーは大行列<br />( ̄Д ̄;;順番がくると何枚パンケーキが欲しいか伝えます。1人でお皿2枚持って、パンケーキ3枚づつとか2枚づつの人が多く(家族分でしょうね)1回で焼けるのは6枚位なのでなかなか順番が回ってきません。20分も並びました。そして1枚のパンケーキをお皿に乗せてもらいます。2枚といきたいとこだけど、他にも食べたい物あるからね

    オープンしたてで一番混雑しています。パンケーキコーナーは大行列
    ( ̄Д ̄;;順番がくると何枚パンケーキが欲しいか伝えます。1人でお皿2枚持って、パンケーキ3枚づつとか2枚づつの人が多く(家族分でしょうね)1回で焼けるのは6枚位なのでなかなか順番が回ってきません。20分も並びました。そして1枚のパンケーキをお皿に乗せてもらいます。2枚といきたいとこだけど、他にも食べたい物あるからね

  • 美味しそうなパンが並びます。*食後空いてから撮影

    美味しそうなパンが並びます。*食後空いてから撮影

  • 生絞りのオレンジジュース☆彡*食後空いてから撮影

    生絞りのオレンジジュース☆彡*食後空いてから撮影

  • フルーツ*食後空いてから撮影

    フルーツ*食後空いてから撮影

  • サラダ*食後空いてから撮影

    サラダ*食後空いてから撮影

  • パンケーキは噂通りふわふわで美味しい!!こんな事なら2枚にしておけば良かったよ。(*^▽^*)ゞ

    パンケーキは噂通りふわふわで美味しい!!こんな事なら2枚にしておけば良かったよ。(*^▽^*)ゞ

  • 卵1個で作ってもらったオムレツ

    卵1個で作ってもらったオムレツ

  • あまりの美味しさにパンケーキお代わり!2回目の時は、みなさんパンケーキは確保し終えた様で空いてて直ぐに頂けました。盛り合わせはおかず系で♪

    あまりの美味しさにパンケーキお代わり!2回目の時は、みなさんパンケーキは確保し終えた様で空いてて直ぐに頂けました。盛り合わせはおかず系で♪

  • 最後にサラダとヨーグルトと生絞りオレンジジュースで〆ましょう。もっと色々食べたかったけど、もう限界です。入店して1時間が経過してました。その間入店した時に大食漢で驚いたファミリーが何度も何度もお料理を取りに行きます。すごい食欲だなあ!と驚きつつ何気なくテーブルを見るとくるくる寿司の様にお皿が積まれています。その一番上のお皿には食べ残しのお料理がどっさり。え?食べ残しているのに、なんで何度もお料理を取りに行くの??マナー違反でしょ。見たくないものを見てしまいました。ホテルの従業員の方はさぞ不愉快でしょうね。だから敢えてそのテーブルのお皿を一切片付けていないのかもね。なんだか朝から嫌な光景を見てしまったよ(´・c_・`)

    最後にサラダとヨーグルトと生絞りオレンジジュースで〆ましょう。もっと色々食べたかったけど、もう限界です。入店して1時間が経過してました。その間入店した時に大食漢で驚いたファミリーが何度も何度もお料理を取りに行きます。すごい食欲だなあ!と驚きつつ何気なくテーブルを見るとくるくる寿司の様にお皿が積まれています。その一番上のお皿には食べ残しのお料理がどっさり。え?食べ残しているのに、なんで何度もお料理を取りに行くの??マナー違反でしょ。見たくないものを見てしまいました。ホテルの従業員の方はさぞ不愉快でしょうね。だから敢えてそのテーブルのお皿を一切片付けていないのかもね。なんだか朝から嫌な光景を見てしまったよ(´・c_・`)

  • 気を取り直して2階の【Club Savvyラウンジ】でお茶を飲んでからお部屋に戻りましょう。

    気を取り直して2階の【Club Savvyラウンジ】でお茶を飲んでからお部屋に戻りましょう。

  • 人が少なく静かです。ところがドリンクコーナーには使用済みのカップやグラスが山積み。ぐちゃぐちゃ。残り少ない未使用のカップで紅茶飲もうとお湯のボタン押すとお湯が出てこない。タンクが空っぽみたいです(´ヘゝ;iij1ll

    人が少なく静かです。ところがドリンクコーナーには使用済みのカップやグラスが山積み。ぐちゃぐちゃ。残り少ない未使用のカップで紅茶飲もうとお湯のボタン押すとお湯が出てこない。タンクが空っぽみたいです(´ヘゝ;iij1ll

  • エレベーターで部屋に戻ります。「セルフィッシュカフェ」順番を待つファミリーでいっぱいです。現在8時。フォーシーズンは私が帰る頃には、かなり空いていました。もしかして朝食のはしごかな?

    エレベーターで部屋に戻ります。「セルフィッシュカフェ」順番を待つファミリーでいっぱいです。現在8時。フォーシーズンは私が帰る頃には、かなり空いていました。もしかして朝食のはしごかな?

  • はしごも良いけど、あっちでもこっちでも待たされて混雑しているレストランで頂く朝食は疲れちゃうかもね(´・_・`)

    はしごも良いけど、あっちでもこっちでも待たされて混雑しているレストランで頂く朝食は疲れちゃうかもね(´・_・`)

  • 工事中のエレベーターがある為、現在稼働は3台のみ。定員オーバーでなかなか乗れないや。

    工事中のエレベーターがある為、現在稼働は3台のみ。定員オーバーでなかなか乗れないや。

  • 工事中のエレベーター。

    工事中のエレベーター。

  • 11階のルネッサンスフロアのブレックファーストはどんなのかな?と覗いてみます。小さな器に盛られたフルーツ、サラダ、ヨーグルト、サラミがありました。

    11階のルネッサンスフロアのブレックファーストはどんなのかな?と覗いてみます。小さな器に盛られたフルーツ、サラダ、ヨーグルト、サラミがありました。

  • 美味しそうなパンだね。

    美味しそうなパンだね。

  • 今日は11時のバスで那覇に戻る予定でしたが、もうこのホテルに思い残す事は何もありません(¬_¬)シラ-出来るだけ早く脱出したい位。でも一番早いバスでも10時です。幸い空きがあったので10時のバスに変更しました

    今日は11時のバスで那覇に戻る予定でしたが、もうこのホテルに思い残す事は何もありません(¬_¬)シラ-出来るだけ早く脱出したい位。でも一番早いバスでも10時です。幸い空きがあったので10時のバスに変更しました

  • 荷物をまとめてさっさとチェックアウト。バスの時間まで30分程あるので荷物をカウンターで預かってもらいます。

    荷物をまとめてさっさとチェックアウト。バスの時間まで30分程あるので荷物をカウンターで預かってもらいます。

  • 今日はワライカワセミが居ます。人が大笑いしているような「ウワハハハハ……」と聞こえる独特の大声でさえずることからこの名前が付いたそうです。残念ながらさえずりを聞く事は出来ませんでした。

    今日はワライカワセミが居ます。人が大笑いしているような「ウワハハハハ……」と聞こえる独特の大声でさえずることからこの名前が付いたそうです。残念ながらさえずりを聞く事は出来ませんでした。

  • 外は強風です。

    外は強風です。

  • 晴れていないと海が綺麗じゃない。

    晴れていないと海が綺麗じゃない。

  • どんより・・・

    どんより・・・

  • 昨日カメやマンタが泳いでいた枠の中でシュノーケルをしている人達が(;・∀・)ハッ?

    昨日カメやマンタが泳いでいた枠の中でシュノーケルをしている人達が(;・∀・)ハッ?

  • 何故こんな場所でシュノーケル?海が荒れてるから場所が変更になったのかな?こんなとこでシュノーケルして楽しいのかな?中止にすると返金しないといけないから無理やりこの場で強行かな(゜д゜;)マジ?

    何故こんな場所でシュノーケル?海が荒れてるから場所が変更になったのかな?こんなとこでシュノーケルして楽しいのかな?中止にすると返金しないといけないから無理やりこの場で強行かな(゜д゜;)マジ?

  • 海荒れてるもんねえ(;&#39;∀&#39;)

    海荒れてるもんねえ(;'∀')

  • あっちは何のアクティビティだろう?やはり海が荒れているので可哀そう

    あっちは何のアクティビティだろう?やはり海が荒れているので可哀そう

  • おかめちゃん、おはよ♪

    おかめちゃん、おはよ♪

  • リーフガーデンにもウミガメがいました。

    リーフガーデンにもウミガメがいました。

  • オニオオハシもいます。

    オニオオハシもいます。

  • お天気が良ければもっと海が綺麗なのかもね。 

    お天気が良ければもっと海が綺麗なのかもね。 

  • 【ルネッサンスリゾートオキナワ】はまさにファミリー向けのホテルでした。なんでもっと良く考えて予約しなかったのか?滞在中に何度も何度も自問自答しました。オフシーズンの平日だから空いてるとの勝手な思い込みが災いしました。ホテルは全然悪くない。自分が悪いんだけどね <br />(´へ `;) う~~ん

    【ルネッサンスリゾートオキナワ】はまさにファミリー向けのホテルでした。なんでもっと良く考えて予約しなかったのか?滞在中に何度も何度も自問自答しました。オフシーズンの平日だから空いてるとの勝手な思い込みが災いしました。ホテルは全然悪くない。自分が悪いんだけどね 
    (´へ `;) う~~ん

  • 空港リムジンバスを待ちます。

    空港リムジンバスを待ちます。

  • スネッサンスリゾート9:58⇒那覇バスターミナル11:00

    スネッサンスリゾート9:58⇒那覇バスターミナル11:00

  • ルネッサンスの次にムーンビーチに停車してます。

    ルネッサンスの次にムーンビーチに停車してます。

  • 昨日まで滞在していた楽園だったムーンビーチ。ずっと前の事みたく感じます(PД`q。)バスは順調に沖縄自動車道を走り時間通りに11時にバスターミナルに到着しました。荷物をゆいレールのコインロッカーに預けて牧志駅に向かいます。

    昨日まで滞在していた楽園だったムーンビーチ。ずっと前の事みたく感じます(PД`q。)バスは順調に沖縄自動車道を走り時間通りに11時にバスターミナルに到着しました。荷物をゆいレールのコインロッカーに預けて牧志駅に向かいます。

  • 牧志駅でゆいレールを降りると、聞き覚えのある音楽が耳に入ります。なんと大好きな「ダイナミック琉球」じゃないですか!それも元祖イクマあきら(2008年に沖縄限定で「ダイナミック琉球」をリリース。沖縄県内で反響を呼びオリオンビールのCMに採用されたほか、エイサーの曲として多くのエイサー団体に採用された)の歌声です。

    牧志駅でゆいレールを降りると、聞き覚えのある音楽が耳に入ります。なんと大好きな「ダイナミック琉球」じゃないですか!それも元祖イクマあきら(2008年に沖縄限定で「ダイナミック琉球」をリリース。沖縄県内で反響を呼びオリオンビールのCMに採用されたほか、エイサーの曲として多くのエイサー団体に採用された)の歌声です。

  • 小学生が衣装を着て「ダイナミック琉球」の音楽でエイサーを踊っています。ゆいレールのホームは特等席。私以外に3名ホームからエイサーの舞を鑑賞します。舞も衣装も音楽も全て素晴らしくて鳥肌もんでした。ホーム側が正面の様で、最後のポーズはこちら側を向いて決めて終わります。ホームで鑑賞させてもらった観客4名は拍手喝采!!!感動してウルウルしてしまいました。横に居た方に「素晴らしかったですね!感動しました!」と思わず声をかけると「ホント素晴らしかったですね!今年はコロナで運動会も中止だからせっかく練習してもお披露目出来なくて可哀そうでした」小学校の父兄の方なのかな?

    小学生が衣装を着て「ダイナミック琉球」の音楽でエイサーを踊っています。ゆいレールのホームは特等席。私以外に3名ホームからエイサーの舞を鑑賞します。舞も衣装も音楽も全て素晴らしくて鳥肌もんでした。ホーム側が正面の様で、最後のポーズはこちら側を向いて決めて終わります。ホームで鑑賞させてもらった観客4名は拍手喝采!!!感動してウルウルしてしまいました。横に居た方に「素晴らしかったですね!感動しました!」と思わず声をかけると「ホント素晴らしかったですね!今年はコロナで運動会も中止だからせっかく練習してもお披露目出来なくて可哀そうでした」小学校の父兄の方なのかな?

  • 壺屋小学校の生徒さん、素敵なエイサーの舞をありがとう(^人^)感謝大げさかもしれないけど、今回の沖縄旅行で一番の感動でした!

    壺屋小学校の生徒さん、素敵なエイサーの舞をありがとう(^人^)感謝大げさかもしれないけど、今回の沖縄旅行で一番の感動でした!

  • バスに乗る前のうつうつした気持ちが一気に晴れてダイナミック琉球を口ずさみながら国際通りを歩きますヽ(o・ω・o)ノ 海よ~祈りの海よ~♪ 

    バスに乗る前のうつうつした気持ちが一気に晴れてダイナミック琉球を口ずさみながら国際通りを歩きますヽ(o・ω・o)ノ 海よ~祈りの海よ~♪ 

  • 「ダイナミック琉球」を知ったのは今年の8月フジテレビ系の「MUSIC FAIR」に出演したChuning Candyを見たのがきっかけです。Chuning Candyのダンスもカッコ良かったけど、何よりも唄が心に響きました。それからYouTubeでダイナミック琉球の色々な方の歌を聞いたり、過去に新宿で開催されたエイサー祭りの動画を見続けておりました。

    「ダイナミック琉球」を知ったのは今年の8月フジテレビ系の「MUSIC FAIR」に出演したChuning Candyを見たのがきっかけです。Chuning Candyのダンスもカッコ良かったけど、何よりも唄が心に響きました。それからYouTubeでダイナミック琉球の色々な方の歌を聞いたり、過去に新宿で開催されたエイサー祭りの動画を見続けておりました。

  • またまた海里に来ました~。まつおみほさんに壺屋小学校でエイサーの舞を見たことを興奮冷めやらぬ状態で一気に話します。「今まで何度も沖縄に来ているのに、実際にエイサー見たことなかったけど、カッコイイですね!」「エイサー祭りの時期は色々な場所でエイサーが見られますよ。この前の道も踊りながら通りますよ♪」来年はエイサー祭りの時期に沖縄に来たいな♪

    またまた海里に来ました~。まつおみほさんに壺屋小学校でエイサーの舞を見たことを興奮冷めやらぬ状態で一気に話します。「今まで何度も沖縄に来ているのに、実際にエイサー見たことなかったけど、カッコイイですね!」「エイサー祭りの時期は色々な場所でエイサーが見られますよ。この前の道も踊りながら通りますよ♪」来年はエイサー祭りの時期に沖縄に来たいな♪

  • 妹へのお土産の巾着。

    妹へのお土産の巾着。

  • パステルな色合いで海の中が可愛く描かれています。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oO

    パステルな色合いで海の中が可愛く描かれています。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oO

  • 【ガーブドミンゴ】

    【ガーブドミンゴ】

  • イベント中でした。

    イベント中でした。

  • 2階

    2階

  • 【陶よかりよ】

    【陶よかりよ】

  • 小泊さんの焼き物を物色に来ましが好みの器に出会えず・・・

    小泊さんの焼き物を物色に来ましが好みの器に出会えず・・・

  • 増田良平さんのマグカップを購入しました。 

    増田良平さんのマグカップを購入しました。 

  • さあ、ランチしに行きましょう♪

    さあ、ランチしに行きましょう♪

  • ニャンだよお(ΦωΦ)

    ニャンだよお(ΦωΦ)

  • 浮島通りを歩き・・・ニャン(=‐ω‐=)

    浮島通りを歩き・・・ニャン(=‐ω‐=)

  • 【ニューシネマパーラー浮島店】<br />浮島通りから一本入った松尾公園の向かい側にあります。

    【ニューシネマパーラー浮島店】
    浮島通りから一本入った松尾公園の向かい側にあります。

    ニューシネマパーラー 浮島店 グルメ・レストラン

  • 2019.10.6にグランドオープンしました( ^-^)/:★*☆オメデトゴザイマス♪

    2019.10.6にグランドオープンしました( ^-^)/:★*☆オメデトゴザイマス♪

  • cool★なカウンターd(゚-^*) ナイス♪

    cool★なカウンターd(゚-^*) ナイス♪

  • 奥にはお座敷の様な席もあります。

    奥にはお座敷の様な席もあります。

  • メニュー☆

    メニュー☆

  • 「パクチーレモン」のパスタとお店の看板メニューの「レモネード」<br />ワックスと防腐剤不使用のレモンで作られたレモネードもサッパリしていて美味しい。カップは紙コップの様に見えますが実は陶器です。最近紙製ストローが多い中、金物のストローがなんともお洒落☆彡紙製だと少し時間が経つとふやけてふにゃふにゃして口触りが余り宜しくないので金物のストローは(o^-&#39;)b グッ!

    「パクチーレモン」のパスタとお店の看板メニューの「レモネード」
    ワックスと防腐剤不使用のレモンで作られたレモネードもサッパリしていて美味しい。カップは紙コップの様に見えますが実は陶器です。最近紙製ストローが多い中、金物のストローがなんともお洒落☆彡紙製だと少し時間が経つとふやけてふにゃふにゃして口触りが余り宜しくないので金物のストローは(o^-')b グッ!

  • レモンをかけてパクチーと共に頂くもちもちのパスタ絶品です(*≧∀≦*)<br />写真見ていたら、また食べたくなってしまいました(-^艸^-)<br />美味しいパスタを頂き大満足して帰ろうとカウンターの椅子から降りて荷物を持ちます。手提げが2つとむき出しのカメラ。前にハワイのカフェでカメラを落として壊してしまった事があるので、カメラを落とさない様にストラップをしっかりと握ったら小さな紙袋を床に落としてしまいました。さっきよかりよで買った焼き物のカップの入った袋です。特に音もせずふわっと落ちた感。カップはエアーパッキンでぐるぐる巻きにしてあるので大丈夫だね。と気にもせずに拾ってお会計してお店を後にしました

    レモンをかけてパクチーと共に頂くもちもちのパスタ絶品です(*≧∀≦*)
    写真見ていたら、また食べたくなってしまいました(-^艸^-)
    美味しいパスタを頂き大満足して帰ろうとカウンターの椅子から降りて荷物を持ちます。手提げが2つとむき出しのカメラ。前にハワイのカフェでカメラを落として壊してしまった事があるので、カメラを落とさない様にストラップをしっかりと握ったら小さな紙袋を床に落としてしまいました。さっきよかりよで買った焼き物のカップの入った袋です。特に音もせずふわっと落ちた感。カップはエアーパッキンでぐるぐる巻きにしてあるので大丈夫だね。と気にもせずに拾ってお会計してお店を後にしました

  • 日本国内初【スヌーピーズ サーフショップ沖縄店】今年の夏オープン☆<br />ハワイのハレイワ店は5月30日に閉店。店舗を移転するみたい。店内覗けば良かったな。<br />

    日本国内初【スヌーピーズ サーフショップ沖縄店】今年の夏オープン☆
    ハワイのハレイワ店は5月30日に閉店。店舗を移転するみたい。店内覗けば良かったな。

  • ダジャレTシャツ。面白い( ̄w ̄) ぷっ。買えば良かった。。。

    ダジャレTシャツ。面白い( ̄w ̄) ぷっ。買えば良かった。。。

  • でも着る勇気がないかも(〃&#39;∇&#39;〃)ゝエヘヘ

    でも着る勇気がないかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

  • 【T&amp;M COFFEE】<br />またまたティラミスを食べに来ました。

    【T&M COFFEE】
    またまたティラミスを食べに来ました。

    T&M COFFEE グルメ・レストラン

  • お客さんが一人も居なくて貸し切りです。どの席に座ろうかな<br />キョロ(∀` ●)(●´∀)キョロ<br />

    お客さんが一人も居なくて貸し切りです。どの席に座ろうかな
    キョロ(∀` ●)(●´∀)キョロ

  • こちらの席にしましょう♪

    こちらの席にしましょう♪

  • 絶品ティラミス☆彡

    絶品ティラミス☆彡

  • 静かな空間でまったり.。o○

    静かな空間でまったり.。o○

  • 【国際通り】

    【国際通り】

    国際通り 名所・史跡

  • 【樂園百貨店】

    【樂園百貨店】

  • 地域共通クーポンでお土産購入。

    地域共通クーポンでお土産購入。

  • JTA044便 那覇16:10⇒名古屋(中部)18:10

    JTA044便 那覇16:10⇒名古屋(中部)18:10

  • ジンベエジェット。搭乗する飛行機ではありません。

    ジンベエジェット。搭乗する飛行機ではありません。

  • JAL側サテライト

    JAL側サテライト

  • 全日空側のサテライト

    全日空側のサテライト

  • 沖縄またね~(@^0^)/~

    沖縄またね~(@^0^)/~

  • あっと言う間の4日間のひとり旅。とっても楽しかったよヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />

    あっと言う間の4日間のひとり旅。とっても楽しかったよヾ(*´∀`*)ノ

  • (。・o・。)ノただいま~♪名古屋

    (。・o・。)ノただいま~♪名古屋

  • 無性にざる蕎麦食べたくて名古屋駅で食べてから新幹線に乗って帰ります

    無性にざる蕎麦食べたくて名古屋駅で食べてから新幹線に乗って帰ります

  • 家に帰り荷物を広げると、購入したカップが割れていました( ;∀;)<br /><br />

    家に帰り荷物を広げると、購入したカップが割れていました( ;∀;)

  • =おまけのわんわん劇場=<br />ずっ~と散歩に行ってないんだけど(・ε・)ムー

    =おまけのわんわん劇場=
    ずっ~と散歩に行ってないんだけど(・ε・)ムー

  • 毎日お家の中で過ごしててツマラナかったな

    毎日お家の中で過ごしててツマラナかったな

  • 中だるみした旅行記を最後までご覧頂きありがとうございました<br />(^人^)感謝♪<br />そして、よい年をお迎え下さい(*^-^)

    中だるみした旅行記を最後までご覧頂きありがとうございました
    (^人^)感謝♪
    そして、よい年をお迎え下さい(*^-^)

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ヨッシーさん 2021/01/03 11:37:10
    師匠と呼ばせてください
    totoさん
    はじめまして
    毎回、totoさんの旅行記みて意欲向上に繋がってます。沖縄の情報を細かく旅行記にあげてくださってどんなに助かったことか、早くお礼を言おうとおもってるうちに4回沖縄に行ってきました笑。4回のうち、一人旅は2回。あとの2回は年1で女子旅するMちゃんと。2019年の1月末、まだ、コロナがこんなことになるまえにMちゃんとレンタカーかりて本部のアラマハイナにとまり、窓からみえた瀬底島にいき、totoさんが紹介したカフェを見つけて舞い上がりましたがお休みで( ; ; )。そして先月12月、ふたたび沖縄旅行決行、Mちゃんと再度瀬底島探検。新しくできたヒルトンを見学がてらあのカフェでお茶したいなぁとしたら、また休み( ; ; )でもすごくいい旅行ができましたよ。お勧めのスパリゾートエグザスのコーナースィート501室、totoさんが妹さんと泊まったお部屋と同じ部屋に泊まりました。ホテル最高でした。あたたかいおもてなしとお食事も美味しくて。クリスマスシーズンで華やかで綺麗でした。旅行を何倍も素敵にしてくれたtotoさんに感謝です。

    toto

    totoさん からの返信 2021/01/03 23:12:32
    RE: 師匠と呼ばせてください
    ヨッシーさん、はじめまして!

    師匠だなんてとんでもない(*ノωノ)
    もっと読みやすい旅行記を書きたいのですが
    あれもこれもとついつい長くなってしまい、読まれる方は大変だと思います。
    それなのに、そんな私の旅行記を参考にして頂けるなんて
    とってもとっても光栄です(#^.^#)

    瀬底島のカフェって【Anne Cafe】の事でしょうか?
    だとしたら私も、このカフェに行くにあたり事前に営業確認の
    電話をしてもなかなか繋がらず。ホームページの更新もされていなくて
    苦労しました。
    そんな中4トラのFumikaさんから情報を頂き確かfacebookで電話番号を確認し
    営業の有無を確認してから訪問したと記憶しております。
    ただ2018年以降facebookは更新されていないようなので
    現在営業されているのか不明です。ホント素敵なカフェなので
    私もまた行ってみたいです。

    沖縄4回のうち2回がひとり旅ですか!
    ひとり旅も結構楽しいですよね(#^.^#)
    先月エグゼスのコーナースイートの同じ部屋に宿泊されたなんて
    偶然ですねヾ(*´∀`*)ノ
    クリスマスシーズンだとツリーも飾られて更に豪華なロビーで
    さぞかし煌びやかでしたでしょうね♪

    大好きな沖縄の旅行記を今後もアップしていきたいと思います。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    totoより

  • たらよろさん 2020/12/31 11:04:52
    オフシーズンの平日お…ではなかったってことね
    こんにちは、totoさん

    勝手に10月末をオフシーズンにしちゃったけれど、
    いや普通するでしょう。
    そんなにファミリーいっぱいのホテルだったんですね。
    まあ、温泉があったり、レストランも多いし、ドルフィンや鳥さんたち、、、
    だねっ、ファミリー向けだね。
    今年は夏に行けなかった人たちが、
    この時期にいっぱい出かけていたんだよねー。
    でも、学校は??って疑問が残るけど、
    まっ、そこは、親達次第ってことだね。
    実は1月半ばに沖縄に行く予定ですが…
    GoTo次第では、ホテルを一部変更しようかと検討中。
    ルネサンスホテルも候補に入れていた(温泉入りたいから)
    でも、やめた方が無難だわーって思い直してます。
    多分、予定通りにするかな?

    重たい荷物を持つことなく、そして心配ることなく行かれる男性。
    私も自身の旦那様がそれなら絶対に嫌だなぁ~
    自分で行くよ~ってスマートに言ってほしい。
    相手が女性ならねっ。
    それでも、お仕事だからフェアリーさんでもきっと持って行ってくれるけど…
    お互い気持ちよく過ごしたいもんねー。

    今年も残り少なくなり、あまり楽しくなかった??(笑)
    2020年も終わろうとしています。
    お体ご自愛されて素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
    また来年もよろしくお願いいたします~。

    たらよろ

    toto

    totoさん からの返信 2021/01/03 22:14:50
    RE: オフシーズンの平日お…ではなかったってことね
    たらよろさん、明けましておめでとうございます!

    お返事遅くなってしまいごめんなさい。

    そうですよね。10月の平日はオフシーズンですよね。
    夏休みにタイムスリップしてしまったのかと思った程です。
    うちなんちゅう限定のお得なプランでもあったのかな?と
    思ったりもしたけど、滞在中更に戻ってからも調べる気力も無く
    ただただ後悔ばかりしておりました。
    1泊目、2泊目と満足度が非常に高いホテルに宿泊していただけに
    残念感が大きかったです。

    たらよろさん、1月の半ばに沖縄に行かれるのですか!!!
    私は1月下旬に予定しておりますが、Goto停止期間が延長になるのでは?
    と気をもんでおります。
    そして私も温泉に入ってのんびりしたくて、そんなホテルを予約してあります。
    たらよろさんが何処のホテルに宿泊されるのか楽しみです♪
    旅行記も楽しみにしております。

    でわ、本年も宜しくお願いします!

    totoより

totoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP