那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初4月に予約していたハワイ旅行をコロナの為3月にキャンセル。<br />その時は秋になれば海外旅行も行けるかなと甘くみてて10月上旬の日程で再度ハワイ旅行を予約。ところが状況はどんどん悪くなり海外旅行なんて行ける訳ないじゃん。それなのに、なかなか欠航が決まらずキャンセル出来ず。9月11日にやっと10月中のハワイ行きの全ての便の運休が決まり手数料かからずに払い戻しが可能になりました。<br />今年はハワイには行けないので、Go Toトラベルキャンペーンも始まった事だし沖縄に行きたいなo(*^▽^*)o~♪<br />以前から沖縄に一度も行った事のない友達から「一緒に連れてって」と言われていたので誘うと、友達のだんなさんが「沖縄も感染者増えてるから行ってはダメ」との事(-。-;)<br />そうなんですよね・・・同行者が居るとその家族の意見も加わるので、なかなか面倒くさい。更に予定を合わせたりすると日が限られるしね。<br />となるとやはりひとりが最高ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ<br />日程も自由に決められて外野も口出ししてこない。好きな時に好きなだけ行けるもん。ただ病気のわんこも居るので、4日間が限界かな。<br />という訳でまたまた沖縄ひとり旅です(*゚▽゚*)ワクワク<br />今回は、GoToトラベルでおひとり様だと普段は高くて宿泊出来ないリゾートホテルに泊まりたいな♪<br />1日目【リーガロイヤルグラン沖縄】高層階プレミアムフロアステイ<br />2日目【ホテルムーンビーチ】ワンランク上のクラブルームステイ<br />3日目【ルネッサンスリゾートオキナワ】ルネッサンスフロアステイ<br />せっかくリゾートホテルに泊まるからホテルステイを楽しみたい。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ<br />観光もカフェ巡りも(那覇以外で)しないので、苦手なレンタカーは必要なし。空港リムジンバスで移動しましょう+.+゚d(´∀`*)グッ!!<br />旅行中は常にマスク、消毒、検温そして時々手袋とコロナ対策をしっかりしつつ旅行を楽しみました。今年2回目のおきなわひとり旅。最後までお付き合いヨロシク(^○^)/

○o。.ゴー!ゴー!GoToトラベルで行く沖縄ひとり旅1・2日目(リーガロイヤルグラン沖縄&やちむん通り編)2020秋.。o○

118いいね!

2020/10/27 - 2020/10/30

157位(同エリア7258件中)

toto

totoさん

当初4月に予約していたハワイ旅行をコロナの為3月にキャンセル。
その時は秋になれば海外旅行も行けるかなと甘くみてて10月上旬の日程で再度ハワイ旅行を予約。ところが状況はどんどん悪くなり海外旅行なんて行ける訳ないじゃん。それなのに、なかなか欠航が決まらずキャンセル出来ず。9月11日にやっと10月中のハワイ行きの全ての便の運休が決まり手数料かからずに払い戻しが可能になりました。
今年はハワイには行けないので、Go Toトラベルキャンペーンも始まった事だし沖縄に行きたいなo(*^▽^*)o~♪
以前から沖縄に一度も行った事のない友達から「一緒に連れてって」と言われていたので誘うと、友達のだんなさんが「沖縄も感染者増えてるから行ってはダメ」との事(-。-;)
そうなんですよね・・・同行者が居るとその家族の意見も加わるので、なかなか面倒くさい。更に予定を合わせたりすると日が限られるしね。
となるとやはりひとりが最高ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
日程も自由に決められて外野も口出ししてこない。好きな時に好きなだけ行けるもん。ただ病気のわんこも居るので、4日間が限界かな。
という訳でまたまた沖縄ひとり旅です(*゚▽゚*)ワクワク
今回は、GoToトラベルでおひとり様だと普段は高くて宿泊出来ないリゾートホテルに泊まりたいな♪
1日目【リーガロイヤルグラン沖縄】高層階プレミアムフロアステイ
2日目【ホテルムーンビーチ】ワンランク上のクラブルームステイ
3日目【ルネッサンスリゾートオキナワ】ルネッサンスフロアステイ
せっかくリゾートホテルに泊まるからホテルステイを楽しみたい。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ
観光もカフェ巡りも(那覇以外で)しないので、苦手なレンタカーは必要なし。空港リムジンバスで移動しましょう+.+゚d(´∀`*)グッ!!
旅行中は常にマスク、消毒、検温そして時々手袋とコロナ対策をしっかりしつつ旅行を楽しみました。今年2回目のおきなわひとり旅。最後までお付き合いヨロシク(^○^)/

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • =10月27日(火曜日)=1日目<br />相変わらず空港行のバスが運休のままなので、新幹線で名古屋まで向かいます。最初はJR高島屋の高層階のレストランで優雅にランチしてから空港に向かう予定でしたが駅構内を歩いているとこちらの可愛いひよこのスイーツが目に留まります。何これ!ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪<br />

    =10月27日(火曜日)=1日目
    相変わらず空港行のバスが運休のままなので、新幹線で名古屋まで向かいます。最初はJR高島屋の高層階のレストランで優雅にランチしてから空港に向かう予定でしたが駅構内を歩いているとこちらの可愛いひよこのスイーツが目に留まります。何これ!ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪

  • こんなに可愛いセットが!時間はまだ10時。取り合えず高島屋で買い物を済ませて、一応レストランも探りを入れます。沖縄に旅立つ前のランチはテンションを上げる為にもとても重要です。高島屋にはお洒落なレストランやカフェが沢山あったけど、このぴよりんが忘れられなくて・・・☆゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*)♪☆.。.:*・゚☆

    こんなに可愛いセットが!時間はまだ10時。取り合えず高島屋で買い物を済ませて、一応レストランも探りを入れます。沖縄に旅立つ前のランチはテンションを上げる為にもとても重要です。高島屋にはお洒落なレストランやカフェが沢山あったけど、このぴよりんが忘れられなくて・・・☆゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*)♪☆.。.:*・゚☆

  • なごめしカフェ【トラッツィオーネナゴヤ】<br />結局ここでランチします♪ところが可愛いトーストはモーニングのみ。ランチ時間はカレーとナポリタンのみ。量も多くとてもぴよりんを食べられそうにありません。

    なごめしカフェ【トラッツィオーネナゴヤ】
    結局ここでランチします♪ところが可愛いトーストはモーニングのみ。ランチ時間はカレーとナポリタンのみ。量も多くとてもぴよりんを食べられそうにありません。

    なごめしカフェ トラッツィオーネ ナゴヤ グルメ・レストラン

  • 散々悩んでぴよりんとカフェラテだけのランチにします。<br />ぴよりんは名古屋の新名物で、名古屋コーチンの卵で作られたプリンをババロアで包み込んだキュートなスイーツで「ぴよりん」と言います。ひよこ×プリン=ぴよりん<br />

    散々悩んでぴよりんとカフェラテだけのランチにします。
    ぴよりんは名古屋の新名物で、名古屋コーチンの卵で作られたプリンをババロアで包み込んだキュートなスイーツで「ぴよりん」と言います。ひよこ×プリン=ぴよりん

  • ハロウィン限定のぴよりんです。濃厚で冷えたプリンがババロアに包まれてて、美味しい♪見た目も可愛くぴよりんのファンになってしまいました☆*:;;;;;:*☆Ι LОVЁ ΥОU☆*:;;;;;:*☆<br />ぴよりんを堪能して名鉄で中部国際空港に向かいますε=(ノ・∀・)ノとう

    ハロウィン限定のぴよりんです。濃厚で冷えたプリンがババロアに包まれてて、美味しい♪見た目も可愛くぴよりんのファンになってしまいました☆*:;;;;;:*☆Ι LОVЁ ΥОU☆*:;;;;;:*☆
    ぴよりんを堪能して名鉄で中部国際空港に向かいますε=(ノ・∀・)ノとう

  • 【中部国際空港セントレア】

    【中部国際空港セントレア】

    中部国際空港セントレア 空港

  • スカイデッキから

    スカイデッキから

  • 【フレッシュネスバーガー】<br />お昼プリンだけだったので小腹が空きました~

    【フレッシュネスバーガー】
    お昼プリンだけだったので小腹が空きました~

    フレッシュネスバーガー 中部国際空港店 グルメ・レストラン

  • フィッシュバーガーとレモネード★出来立て揚げたてのフィッシュにタルタルソースがとても美味しいな♪さっぱりレモネードも最高だね。レモンも完食。ごちそうさま(*^-^*)

    フィッシュバーガーとレモネード★出来立て揚げたてのフィッシュにタルタルソースがとても美味しいな♪さっぱりレモネードも最高だね。レモンも完食。ごちそうさま(*^-^*)

  • JTA047便 特典航空券15000マイルで交換<br />中部14:55⇒沖縄17:20<br />使用機到着遅れの為遅延で15:05発に変更になりました。

    JTA047便 特典航空券15000マイルで交換
    中部14:55⇒沖縄17:20
    使用機到着遅れの為遅延で15:05発に変更になりました。

  • ☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆うちなの翼☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

    ☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆うちなの翼☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

  • 機内は空いていました。

    機内は空いていました。

  • 海中道路とうるま市の島々

    海中道路とうるま市の島々

  • 那覇空港到着★・・・・・・

    那覇空港到着★・・・・・・

  • 17:35もうすぐ日没です。

    17:35もうすぐ日没です。

    那覇空港 空港

  • 到着ロビーの水槽のお魚たち(^-^*)/コンチャ!

    到着ロビーの水槽のお魚たち(^-^*)/コンチャ!

  • GoToトラベル地域共通クーポンご利用可能店舗一覧2020.10.18現在<br />もしも地域共通クーポンが使いきれなかった場合、帰りに空港で利用する為、インフォメーションカウンターで貰いました。でもあっという間に使い切ってしまい空港で利用する事はありませんでした(;´∀`)

    GoToトラベル地域共通クーポンご利用可能店舗一覧2020.10.18現在
    もしも地域共通クーポンが使いきれなかった場合、帰りに空港で利用する為、インフォメーションカウンターで貰いました。でもあっという間に使い切ってしまい空港で利用する事はありませんでした(;´∀`)

  • 【ゆいレール】<br />SuicaとPASMOが利用出来るようになりました。使えるとは知らずに持ってこなかった(;Д;)

    【ゆいレール】
    SuicaとPASMOが利用出来るようになりました。使えるとは知らずに持ってこなかった(;Д;)

    ゆいレール 乗り物

  • 【リーガロイヤルグラン沖縄】旭橋駅直結です。<br />写真は翌日撮影☆彡

    【リーガロイヤルグラン沖縄】旭橋駅直結です。
    写真は翌日撮影☆彡

    リーガロイヤルグラン沖縄 宿・ホテル

  • 歩道橋を真っ直ぐ進むと柱に小さなホテルの案内があります。案内通り真っ直ぐ進み突きあたりのサインを左に曲がり建物内に入ります。

    歩道橋を真っ直ぐ進むと柱に小さなホテルの案内があります。案内通り真っ直ぐ進み突きあたりのサインを左に曲がり建物内に入ります。

  • こじんまりとした入口です。

    こじんまりとした入口です。

  • 2階のエントランスよりエレベーターで14階のフロントへ向かいます。

    2階のエントランスよりエレベーターで14階のフロントへ向かいます。

  • 最上階の一番美味しい場所にフロントとロビーとダイニング&バー<br />(o^-&#39;)b グッ!<br />

    最上階の一番美味しい場所にフロントとロビーとダイニング&バー
    (o^-')b グッ!

  • 14階に到着してエレベーターの扉が開くと目の前に品のあるロビーが現れますw(゜o゜)w

    14階に到着してエレベーターの扉が開くと目の前に品のあるロビーが現れますw(゜o゜)w

  • 開放的な窓から見える景色がまた素晴らしい(T▽T)感動・・

    開放的な窓から見える景色がまた素晴らしい(T▽T)感動・・

    リーガロイヤルグラン沖縄 宿・ホテル

  • 窓からは那覇港が見渡せます。<br />丁度日が沈んだばかりで綺麗な空の色*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*

    イチオシ

    窓からは那覇港が見渡せます。
    丁度日が沈んだばかりで綺麗な空の色*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*

  • ロビー側から見たエレベーター

    ロビー側から見たエレベーター

  • フロントで手指の消毒そして検温してからチェックインします。

    フロントで手指の消毒そして検温してからチェックインします。

  • レストラン営業時間および営業内容変更の案内

    レストラン営業時間および営業内容変更の案内

  • プレミアムフロア限定7つの特別サービス

    プレミアムフロア限定7つの特別サービス

  • ロビー

    ロビー

  • 部屋は11階。お部屋までベルガールの方が荷物を運びながら案内して下さいます。部屋に入ると、何故か違和感が(*&#39;へ&#39;*) ンーベッドの真正面が直ぐに壁で窮屈な間取りです。

    部屋は11階。お部屋までベルガールの方が荷物を運びながら案内して下さいます。部屋に入ると、何故か違和感が(*'へ'*) ンーベッドの真正面が直ぐに壁で窮屈な間取りです。

  • 洗面所も狭いなあ?

    洗面所も狭いなあ?

  • あれ??お風呂からは外の景色が見えます。あっ、この部屋は「プレミアベイサイドビューバスツイン」の部屋じゃないですかあ。えっ(゚○゚)!<br />私が予約したのは「プレミアベイサイドツイン」の部屋です。<br />「ビューバスツイン」のお部屋の方が料金は少し(1500円位)高かったけど、部屋のレイアウトがビューバスでないただの「ツイン」の部屋の方が広々としていたので敢えて「ビューバス」の部屋を予約しなかったのです。予約より高いお部屋なのでアップグレードなのかもしれないけど納得出来ない。特に案内もありませんでした。

    あれ??お風呂からは外の景色が見えます。あっ、この部屋は「プレミアベイサイドビューバスツイン」の部屋じゃないですかあ。えっ(゚○゚)!
    私が予約したのは「プレミアベイサイドツイン」の部屋です。
    「ビューバスツイン」のお部屋の方が料金は少し(1500円位)高かったけど、部屋のレイアウトがビューバスでないただの「ツイン」の部屋の方が広々としていたので敢えて「ビューバス」の部屋を予約しなかったのです。予約より高いお部屋なのでアップグレードなのかもしれないけど納得出来ない。特に案内もありませんでした。

  • フロントに確認しに行きます。<br />「予約したお部屋ではないので確認をして頂きたいです。予約したのは「ベイサイドツイン」のお部屋ですが「ベイサイドビューバスツイン」のお部屋に案内されました。間取りが「ベイサイドツイン」のお部屋の方が気に入ったので予約したのです。せっかく予約した部屋よりも高い部屋にして頂いたのに申し訳ないのですが確認して頂けますか?」と言うと、フロントの方はちょっと、いやかなりと焦った感じでパソコンを叩き確認します。何かやましい事でもあるのかな?と思うほど緊張した感じでした。こちらは、クレームを言うという感じでなく控えめに穏やかに言ったんだけどね。で「申し訳ございません。」と「ベイサイドツイン」の部屋に変更してくれました。

    フロントに確認しに行きます。
    「予約したお部屋ではないので確認をして頂きたいです。予約したのは「ベイサイドツイン」のお部屋ですが「ベイサイドビューバスツイン」のお部屋に案内されました。間取りが「ベイサイドツイン」のお部屋の方が気に入ったので予約したのです。せっかく予約した部屋よりも高い部屋にして頂いたのに申し訳ないのですが確認して頂けますか?」と言うと、フロントの方はちょっと、いやかなりと焦った感じでパソコンを叩き確認します。何かやましい事でもあるのかな?と思うほど緊張した感じでした。こちらは、クレームを言うという感じでなく控えめに穏やかに言ったんだけどね。で「申し訳ございません。」と「ベイサイドツイン」の部屋に変更してくれました。

  • で変更してもらった部屋がこちら。

    で変更してもらった部屋がこちら。

  • そうです!この大きな窓と広々をした間取りが気に入って「プレミアベイサイドツイン」の部屋にしたのですから。<br />予約は一休.com<br />「高層階プレミアフロアステイ朝食付き・プレミアベイサイドツイン」<br />20000円ーGoToトラベルクーポン7000円ー即時ポイント利用1000円=12000円そして地域共通クーポン3000円分<br />

    そうです!この大きな窓と広々をした間取りが気に入って「プレミアベイサイドツイン」の部屋にしたのですから。
    予約は一休.com
    「高層階プレミアフロアステイ朝食付き・プレミアベイサイドツイン」
    20000円ーGoToトラベルクーポン7000円ー即時ポイント利用1000円=12000円そして地域共通クーポン3000円分

  • 広い窓から見える夜景も最高o(*^▽^*)o~♪

    広い窓から見える夜景も最高o(*^▽^*)o~♪

  • さっきの部屋はベッドの目の前の壁に壁かけテレビがあり圧迫感があったけど、こっちの方が全然良いじゃない♪

    さっきの部屋はベッドの目の前の壁に壁かけテレビがあり圧迫感があったけど、こっちの方が全然良いじゃない♪

  • 洗面所もこの広さヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    洗面所もこの広さヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • アメニティ沢山あるよ

    アメニティ沢山あるよ

  • お風呂から外は見えないけど、全然問題なし!

    お風呂から外は見えないけど、全然問題なし!

  • この枕は非常に良かった。今まで宿泊したホテルのバスルームに枕があったのは初めてです。

    この枕は非常に良かった。今まで宿泊したホテルのバスルームに枕があったのは初めてです。

  • =プレミアムフロア限定=沖縄県産の3種のバスソルト<br />

    =プレミアムフロア限定=沖縄県産の3種のバスソルト

  • トイレ

    トイレ

  • =プレミアムフロア限定=沖縄の銘菓とこだわりのお茶をやちむんの食器と共に

    =プレミアムフロア限定=沖縄の銘菓とこだわりのお茶をやちむんの食器と共に

  • リモコンカバーもあります。

    リモコンカバーもあります。

  • カプセル式のコーヒーマシンとお水

    カプセル式のコーヒーマシンとお水

  • レストラン利用割引券

    レストラン利用割引券

  • 本日のディナーはこのお得なプランで<br />席はGoToEat対象のお店だったのでサイトから席だけ予約しておきました。これで1000ポイントゲット!

    本日のディナーはこのお得なプランで
    席はGoToEat対象のお店だったのでサイトから席だけ予約しておきました。これで1000ポイントゲット!

  • レストランは14階にある【Dining19】

    レストランは14階にある【Dining19】

  • 「プレミアムフロア宿泊限定の特別サービス」で窓際席を優先予約を利用。そしたらこんな素敵な席に案内されたよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ<br />「カジュアルコース」は通常6050円(税込)<br />お得なプランはそこに1ドリンク付いて通常7050円が2050円引きの5000円。カジュアルコースとドリンクは白ワインをオーダーします。<br />

    「プレミアムフロア宿泊限定の特別サービス」で窓際席を優先予約を利用。そしたらこんな素敵な席に案内されたよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
    「カジュアルコース」は通常6050円(税込)
    お得なプランはそこに1ドリンク付いて通常7050円が2050円引きの5000円。カジュアルコースとドリンクは白ワインをオーダーします。

    リーガロイヤルグラン沖縄 Dining 19 グルメ・レストラン

  • 『レストランよりご挨拶の小皿』「ハムとクリームチーズのエクレア仕立て」とっても大きな大皿に小皿に乗った前菜。可愛いね(*´∇`*)

    『レストランよりご挨拶の小皿』「ハムとクリームチーズのエクレア仕立て」とっても大きな大皿に小皿に乗った前菜。可愛いね(*´∇`*)

  • 『シェフお勧め本日のオードブル』盛り付けも綺麗で美味しいな☆彡<br />

    『シェフお勧め本日のオードブル』盛り付けも綺麗で美味しいな☆彡

  • 『季節のポタージュスープ』かぼちゃのポタージュほんのり甘くて美味しいね♪

    『季節のポタージュスープ』かぼちゃのポタージュほんのり甘くて美味しいね♪

  • 角のソファー席で目の前に広がる夜景を見ながらの至福のディナータイム*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。

    角のソファー席で目の前に広がる夜景を見ながらの至福のディナータイム*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。

  • 『旬鮮魚の一皿』金沢直送天然真鯛と帆立貝柱。赤いSTAUBの器には野菜

    『旬鮮魚の一皿』金沢直送天然真鯛と帆立貝柱。赤いSTAUBの器には野菜

  • ホタテ大好き♪お魚もソースもとても美味しく頂きました。

    ホタテ大好き♪お魚もソースもとても美味しく頂きました。

  • 『季節のデザート』<br />アイスクリームとフルーツとナタデココ。珈琲はカフェインレスがあり感激ヽ(^◇^*)/ ワーイこんな時間にカフェインを飲んだら眠れなくなってしまうので助かりました。

    『季節のデザート』
    アイスクリームとフルーツとナタデココ。珈琲はカフェインレスがあり感激ヽ(^◇^*)/ ワーイこんな時間にカフェインを飲んだら眠れなくなってしまうので助かりました。

  • お料理は全てが美味しくて接客も最高d(゚-^*) ナイス♪そして何よりもこの席がおひとり様にとつては周りに気を使う事なく、ひとりの世界に浸れてとても居心地が良い席でした( ´∀`)bグッ!

    お料理は全てが美味しくて接客も最高d(゚-^*) ナイス♪そして何よりもこの席がおひとり様にとつては周りに気を使う事なく、ひとりの世界に浸れてとても居心地が良い席でした( ´∀`)bグッ!

  • この席の左側にもコーナータイプのソファー席があったので、ここは囲われた空間でした。隣のソファー席には地元のカップルが座られていてアルコールのお代わりを何度も何度もされていてスゴイ盛り上がりを見せてました。カップルで座っても最高の席でしょうね(^▽^;)5000円のお会計を地域共通クーポン3000円分利用してお支払いは2000円更にGoToEatのポイント1000ポイント付与で実質1000円<br />とってもお得なディナーでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

    この席の左側にもコーナータイプのソファー席があったので、ここは囲われた空間でした。隣のソファー席には地元のカップルが座られていてアルコールのお代わりを何度も何度もされていてスゴイ盛り上がりを見せてました。カップルで座っても最高の席でしょうね(^▽^;)5000円のお会計を地域共通クーポン3000円分利用してお支払いは2000円更にGoToEatのポイント1000ポイント付与で実質1000円
    とってもお得なディナーでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

  • お腹がいっぱいだけど、プレミアフロア限定の特別サービスの「14FBarにてウェルカムドリンク1杯」を頂きに参ります【・ω・*/】参上

    お腹がいっぱいだけど、プレミアフロア限定の特別サービスの「14FBarにてウェルカムドリンク1杯」を頂きに参ります【・ω・*/】参上

  • ここでも窓際のソファー席に案内して頂きます。甘いカクテルを飲みながら幸せをいっぱい感じます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・うっとり。なんてステキなホテルなのでしょう!那覇で色々なホテルに宿泊したけど一番のホテルです!今回はGoToキャンペーンを利用出来たのでこちらのホテルに宿泊出来たのですけどね。ひとりだとなかなか割高で泊まれませんから。今日は美味しいもの沢山食べて幸せな一日でした.。o○<br />沖縄1日目終了です。おやすみなさい(*˘?˘*).。.:*☆<br />

    ここでも窓際のソファー席に案内して頂きます。甘いカクテルを飲みながら幸せをいっぱい感じます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・うっとり。なんてステキなホテルなのでしょう!那覇で色々なホテルに宿泊したけど一番のホテルです!今回はGoToキャンペーンを利用出来たのでこちらのホテルに宿泊出来たのですけどね。ひとりだとなかなか割高で泊まれませんから。今日は美味しいもの沢山食べて幸せな一日でした.。o○
    沖縄1日目終了です。おやすみなさい(*˘?˘*).。.:*☆

  • =10月28日(水曜日)=2日目<br />(^o^)ノ < おはよー現在6:12まだ日が昇っていません。<br />朝食は7時から。今日も食べるノルマが沢山あるので、朝食を出来るだけ早く胃に収めておかねばなりません(〃&#39;∇&#39;〃)ゝエヘヘ

    =10月28日(水曜日)=2日目
    (^o^)ノ < おはよー現在6:12まだ日が昇っていません。
    朝食は7時から。今日も食べるノルマが沢山あるので、朝食を出来るだけ早く胃に収めておかねばなりません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

  • 朝食券で追加料金を払えばランチにもディナーにも利用出来ます。<br />「プレミアフロア限定サービス」の中には「アーリーチェックイン14:00レイトチェックアウト12:00」もあるので、時間があればお部屋でゆっくり過ごしてランチ券に利用するのも良いですね~

    朝食券で追加料金を払えばランチにもディナーにも利用出来ます。
    「プレミアフロア限定サービス」の中には「アーリーチェックイン14:00レイトチェックアウト12:00」もあるので、時間があればお部屋でゆっくり過ごしてランチ券に利用するのも良いですね~

  • この場は夜も雰囲気があって素敵だったけど、朝は空と港の水の青の色彩が素敵です☆彡

    この場は夜も雰囲気があって素敵だったけど、朝は空と港の水の青の色彩が素敵です☆彡

  • 14階のロビーからの素晴らしい眺め*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。

    14階のロビーからの素晴らしい眺め*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。

  • 良いお天気ъ( ゚ー^)イェー♪

    良いお天気ъ( ゚ー^)イェー♪

  • 【Dining19】<br />最初19階にあるからDining19かと思っていたら実際は14階。何故に19と調べたら19はエンジェルナンバー。エンジェルナンバー19の数字の意味は『目標の達成・新しい挑戦』

    【Dining19】
    最初19階にあるからDining19かと思っていたら実際は14階。何故に19と調べたら19はエンジェルナンバー。エンジェルナンバー19の数字の意味は『目標の達成・新しい挑戦』

    リーガロイヤルグラン沖縄 Dining 19 グルメ・レストラン

  • 7時のオープン前に行くのは恥ずかしいかな?と思ったけど、既に行列が出来ていましたΣ( ゚∀)ゲッ!!<br />

    7時のオープン前に行くのは恥ずかしいかな?と思ったけど、既に行列が出来ていましたΣ( ゚∀)ゲッ!!

  • 楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019で沖縄県第一位を受賞した朝ごはん「ナンタコス」<br />ちゃんと見ていなかったので、このソーセージが1位になったのかと思っておりましたが今旅行記を書きながら拡大してみると「沖縄のタコスとしまぶたソーセージのコラボレーション!もちもちのナンと相性抜群です。お近くのスタッフにお声かけ下さい。お席までお届け致します」え(゚○゚)<br />でもこのナンタコス食べたらそれだけでかなりお腹が一杯になってしまうかもね。でも食べてみたかったなあ(´・_・`)

    楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019で沖縄県第一位を受賞した朝ごはん「ナンタコス」
    ちゃんと見ていなかったので、このソーセージが1位になったのかと思っておりましたが今旅行記を書きながら拡大してみると「沖縄のタコスとしまぶたソーセージのコラボレーション!もちもちのナンと相性抜群です。お近くのスタッフにお声かけ下さい。お席までお届け致します」え(゚○゚)
    でもこのナンタコス食べたらそれだけでかなりお腹が一杯になってしまうかもね。でも食べてみたかったなあ(´・_・`)

  • お料理を取るさいは、マスクとビニールの手袋を着用します。

    お料理を取るさいは、マスクとビニールの手袋を着用します。

  • フルーツ

    フルーツ

  • ラップが掛けられた小さなおかず達

    ラップが掛けられた小さなおかず達

  • チーズやハム<br />

    チーズやハム

  • パンには布巾が掛けられています。

    パンには布巾が掛けられています。

  • 飲み物

    飲み物

  • ゴーヤのスムージー

    ゴーヤのスムージー

  • スパークリングワインもあるよo(*^▽^*)o♪

    スパークリングワインもあるよo(*^▽^*)o♪

  • 昨日のディナーの時の手前の席。こちらも落ち着く居心地の良い場所ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

    昨日のディナーの時の手前の席。こちらも落ち着く居心地の良い場所ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

  • あれもこれも食べたい(〃&#39;∇&#39;〃)ゝエヘヘお昼の事を考えて、パンは1個にしておけば良かった。残したら申し訳ないので、無理して2個完食(;´▽`

    あれもこれも食べたい(〃'∇'〃)ゝエヘヘお昼の事を考えて、パンは1個にしておけば良かった。残したら申し訳ないので、無理して2個完食(;´▽`

  • サラダは沢山食べたいね♪

    サラダは沢山食べたいね♪

  • 朝食を頂きながら見える景色♪♪(*´▽`*)ノ゛

    朝食を頂きながら見える景色♪♪(*´▽`*)ノ゛

  • 空港の滑走をから飛び立つ飛行機・・・・・・★

    空港の滑走をから飛び立つ飛行機・・・・・・★

  • デザートと朝からワインヾ(o´∀`o)ノ今日はバスで移動なので朝から飲んで大丈夫だもんね(*`д´)b OK♪<br />優雅な朝食の時間を過ごせました。席もお料理も最高でした!

    デザートと朝からワインヾ(o´∀`o)ノ今日はバスで移動なので朝から飲んで大丈夫だもんね(*`д´)b OK♪
    優雅な朝食の時間を過ごせました。席もお料理も最高でした!

  • 時間はまだ8時。

    時間はまだ8時。

  • 晴天で嬉しいな。こんなにお天気に恵まれた沖縄旅行は久しぶりかもo(*^▽^*)o~♪

    晴天で嬉しいな。こんなにお天気に恵まれた沖縄旅行は久しぶりかもo(*^▽^*)o~♪

  • またまたお部屋の紹介。朝編です。昨日は暗くなってからの到着だったので、明るいお部屋を紹介します(*´∀`)ノどぉぞぉ☆彡

    またまたお部屋の紹介。朝編です。昨日は暗くなってからの到着だったので、明るいお部屋を紹介します(*´∀`)ノどぉぞぉ☆彡

  • 角部屋でした♪

    角部屋でした♪

  • ゆったりと広いお部屋です。最初に案内された「ビューバスツイン」の部屋よりもずっと広く感じます。

    ゆったりと広いお部屋です。最初に案内された「ビューバスツイン」の部屋よりもずっと広く感じます。

  • プレミアフロア限定の沖縄の銘菓の「くがにちんすこう」そうそう!プレミアフロアは11階から13階なので高層階ならではの贅沢な眺望です。

    プレミアフロア限定の沖縄の銘菓の「くがにちんすこう」そうそう!プレミアフロアは11階から13階なので高層階ならではの贅沢な眺望です。

  • 「那覇バスターミナル」はすぐ横です。

    「那覇バスターミナル」はすぐ横です。

  • 那覇港

    那覇港

  • 本日宿泊する「ホテルムーンビーチ」行きのバスは13:32発<br />その前にやちむん通りでお買い物とランチをするので、チェックアウトは12時ですが早々と出発します。<br />今回初めて宿泊した「リーガロイヤルグラン沖縄」は素晴らしいホテルでした★*゚*(感´∀`動)*゚*★以前宿泊した「ハイアットリージェンシー那覇」よりも部屋は広く豪華さは負けない位。ロビーが最上階にあるのも( ´∀`)bグッ!立地の良さでは断然こちら。そしてそして「プレミアフロア」はとてもお勧めです!全ての特典を使い優雅に過ごせたら元が取れてしまいます。接客も素晴らしくとても素敵なホテルでした。また宿泊したいけどひとりだと割高になりちょっと無理かなあ(;´∀`)

    本日宿泊する「ホテルムーンビーチ」行きのバスは13:32発
    その前にやちむん通りでお買い物とランチをするので、チェックアウトは12時ですが早々と出発します。
    今回初めて宿泊した「リーガロイヤルグラン沖縄」は素晴らしいホテルでした★*゚*(感´∀`動)*゚*★以前宿泊した「ハイアットリージェンシー那覇」よりも部屋は広く豪華さは負けない位。ロビーが最上階にあるのも( ´∀`)bグッ!立地の良さでは断然こちら。そしてそして「プレミアフロア」はとてもお勧めです!全ての特典を使い優雅に過ごせたら元が取れてしまいます。接客も素晴らしくとても素敵なホテルでした。また宿泊したいけどひとりだと割高になりちょっと無理かなあ(;´∀`)

  • 現在9:00 ホテルの目の前「那覇バスターミナル」に向かいます。

    現在9:00 ホテルの目の前「那覇バスターミナル」に向かいます。

  • リーガロイヤルグラン沖縄ヾ(*&#39;-&#39;*)マタネー♪

    リーガロイヤルグラン沖縄ヾ(*'-'*)マタネー♪

  • 那覇バスターミナルフロアマップ

    那覇バスターミナルフロアマップ

  • まずバスターミナルのロッカーに荷物を預けます。ロッカーはちょっと分かりづらいトイレの手前にあります。最初気付かずに通り過ぎてしまいました(;´∀`)余りの暑さの為、トイレで七分袖のTシャツから半袖に着替えました。

    まずバスターミナルのロッカーに荷物を預けます。ロッカーはちょっと分かりづらいトイレの手前にあります。最初気付かずに通り過ぎてしまいました(;´∀`)余りの暑さの為、トイレで七分袖のTシャツから半袖に着替えました。

  • ロッカーの大きさは3サイズ。600円500円400円。機内持ち込みサイズのスーツケースだと400円に入りました。

    ロッカーの大きさは3サイズ。600円500円400円。機内持ち込みサイズのスーツケースだと400円に入りました。

  • 難点はこの場には両替機がありません。なので横にあった自動販売機で必要の無い飲み物を購入して両替しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

    難点はこの場には両替機がありません。なので横にあった自動販売機で必要の無い飲み物を購入して両替しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

  • ゆいレールで旭橋駅から牧志駅まで移動します。

    ゆいレールで旭橋駅から牧志駅まで移動します。

  • 国際通り10時ちょっと前。余り人が居ません。

    国際通り10時ちょっと前。余り人が居ません。

  • 国際通り牧志駅寄りに個室型カプセルホテルの【ABEST CUBE NAHA】がありました。<br />

    国際通り牧志駅寄りに個室型カプセルホテルの【ABEST CUBE NAHA】がありました。

  • いつもやちむん通りに行くのはローソンのある道を左折しますが、今日は手前の交番のある細い路地(竜宮通り)を入ってみました。そしたら屋台村が。てっきり屋台村はメインの国際通り沿いのあるのかと思っておりましたが、こんな場所にあったのですねw(゜o゜)w

    いつもやちむん通りに行くのはローソンのある道を左折しますが、今日は手前の交番のある細い路地(竜宮通り)を入ってみました。そしたら屋台村が。てっきり屋台村はメインの国際通り沿いのあるのかと思っておりましたが、こんな場所にあったのですねw(゜o゜)w

  • この通りは別名「竜宮通り社交街」ヤギ専門店なとディープな臭いが立ちこめているそうです。このお店は【スナックメンズクラブ】だって!!この怪しげな建物も気になるぅ|* ̄∇ ̄|ニヤッメンズ達が2階で生活しているのかな(*゚▽゚*)ワクワクと色んな想像が頭の中に浮かびます。<br />調べてみたけど、隠れ家的飲み屋位の情報しかありません。スナックのメンズが「いらっしゃい~♪」と接客してくれるスナックかと思ったけど、メンズクラブだから男の人が行くスナックって事なのかな?朝っぱらから有らぬ想像をしてしまいました(〃 ̄_ ̄〃)ゞいや~おはずかしい。

    この通りは別名「竜宮通り社交街」ヤギ専門店なとディープな臭いが立ちこめているそうです。このお店は【スナックメンズクラブ】だって!!この怪しげな建物も気になるぅ|* ̄∇ ̄|ニヤッメンズ達が2階で生活しているのかな(*゚▽゚*)ワクワクと色んな想像が頭の中に浮かびます。
    調べてみたけど、隠れ家的飲み屋位の情報しかありません。スナックのメンズが「いらっしゃい~♪」と接客してくれるスナックかと思ったけど、メンズクラブだから男の人が行くスナックって事なのかな?朝っぱらから有らぬ想像をしてしまいました(〃 ̄_ ̄〃)ゞいや~おはずかしい。

  • 屋根に乗ってる伊勢海老はインパクト大ぉお(゚ロ゚屮)屮

    屋根に乗ってる伊勢海老はインパクト大ぉお(゚ロ゚屮)屮

  • 10月も終わりだと言うのに真夏の様な暑さです(;´▽`A``

    10月も終わりだと言うのに真夏の様な暑さです(;´▽`A``

  • 壺屋やちむん通り

    壺屋やちむん通り

  • UTSUWAチャタロウ

    UTSUWAチャタロウ

  • ここにあった古い建物は取り壊されていました。なんだか寂しい(;_;)

    ここにあった古い建物は取り壊されていました。なんだか寂しい(;_;)

  • 【Sprout】<br />素敵な焼き物や雑貨が販売されています。

    【Sprout】
    素敵な焼き物や雑貨が販売されています。

  • ヤッチとムーンの反対側にはこんな新しい建物が出来ててビックリです<br />Σ(・ω・ノ)ノこのやちむん通りには少し似つかわしくない真新しい建物です。

    ヤッチとムーンの反対側にはこんな新しい建物が出来ててビックリです
    Σ(・ω・ノ)ノこのやちむん通りには少し似つかわしくない真新しい建物です。

  • 【ヤッチとムーン】

    【ヤッチとムーン】

    ヤッチとムーン 専門店

  • 【ヤッチとムーン】

    【ヤッチとムーン】

  • 可愛いいくまさんがお出迎えしてくれます。

    可愛いいくまさんがお出迎えしてくれます。

  • 可愛い焼き物が並びます。

    可愛い焼き物が並びます。

  • 個性的なカップが色々あります。

    個性的なカップが色々あります。

  • 器

  • 店内のレイアウトが変わっていてお店の中で【うつわスカート】と繋がっていました

    店内のレイアウトが変わっていてお店の中で【うつわスカート】と繋がっていました

  • 【うつわスカート】側

    【うつわスカート】側

  • 棚に並ぶうつわ

    棚に並ぶうつわ

  • うつわ

    うつわ

  • 窓際に並ぶ器

    窓際に並ぶ器

  • 【うつわスカート】<br />ヤッチとムーンと繋がりました。

    【うつわスカート】
    ヤッチとムーンと繋がりました。

  • 暑い・・・(;´▽`A``

    暑い・・・(;´▽`A``

  • ランチまでまだ時間があるので、今来た道を戻りますo(▽`)o=з=з

    ランチまでまだ時間があるので、今来た道を戻りますo(▽`)o=з=з

  • 【tituti OKINAWAN CRAFT】<br />あれ??こんな場所にあったかなあ?と思ったら去年の11月にこちらに移転されたそうです。

    【tituti OKINAWAN CRAFT】
    あれ??こんな場所にあったかなあ?と思ったら去年の11月にこちらに移転されたそうです。

    tituti OKINAWAN CRAFT 専門店

  • 店内には沖縄工芸作家さんの紅型、織物、陶芸が並びます。

    店内には沖縄工芸作家さんの紅型、織物、陶芸が並びます。

  • サンゴブルーや金城有美子さんの綺麗な器が販売されています。

    サンゴブルーや金城有美子さんの綺麗な器が販売されています。

  • 手染め紅型マスクとサンゴブルーのマグカップを購入。いい買い物が出来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイそろそろランチを予約した時間になるのでお店へ向かいます。<br />

    手染め紅型マスクとサンゴブルーのマグカップを購入。いい買い物が出来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイそろそろランチを予約した時間になるのでお店へ向かいます。

  • 【ふくみつ】

    【ふくみつ】

    ふくみつ グルメ・レストラン

  • 去年の12月にモーニングを食べに来て、野菜の素材その物の美味しさにビックリオオーw(*゚o゚*)wその時は体調が悪かったので、次回は元気な時にランチを食べたい!と思い夢が叶いました♪

    去年の12月にモーニングを食べに来て、野菜の素材その物の美味しさにビックリオオーw(*゚o゚*)wその時は体調が悪かったので、次回は元気な時にランチを食べたい!と思い夢が叶いました♪

    ふくみつ グルメ・レストラン

  • 念の為、1週間前に予約しておきました。

    念の為、1週間前に予約しておきました。

    ふくみつ グルメ・レストラン

  • 県産豚肉のみそづけ定食 1300円<br />プラス250円でデザートとお茶付きに出来ますが、朝沢山食べてしまったので実はまだお腹がそんなに空いていないので、デザートは諦めました。ふくみつさんのデザートだからさぞかし美味しいと思うので残念です

    県産豚肉のみそづけ定食 1300円
    プラス250円でデザートとお茶付きに出来ますが、朝沢山食べてしまったので実はまだお腹がそんなに空いていないので、デザートは諦めました。ふくみつさんのデザートだからさぞかし美味しいと思うので残念です

    ふくみつ グルメ・レストラン

  • 全てのお料理が素材の旨味を感じて幸せに頂けます。ご飯には里芋が入っていてこれもまた絶品です(o^-&#39;)b グッ!ご馳走様でした

    全てのお料理が素材の旨味を感じて幸せに頂けます。ご飯には里芋が入っていてこれもまた絶品です(o^-')b グッ!ご馳走様でした

    ふくみつ グルメ・レストラン

  • ふくみつさんに置かれていたショップカード。可愛いイラストに目を引かれます(人*uДu)☆゚+。*゚近いしまだ時間があるので行ってみましょう♪

    ふくみつさんに置かれていたショップカード。可愛いイラストに目を引かれます(人*uДu)☆゚+。*゚近いしまだ時間があるので行ってみましょう♪

  • ハイアットリージェンシーの向かい側の細い道てんぷら坂を上って行きます。

    ハイアットリージェンシーの向かい側の細い道てんぷら坂を上って行きます。

  • 画のまんまの可愛いお店が現れます*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.<br />珈琲も美味しそうだったけど、ランチしたてで胃に入らないので手作りクッキーだけ買いました。

    画のまんまの可愛いお店が現れます*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.
    珈琲も美味しそうだったけど、ランチしたてで胃に入らないので手作りクッキーだけ買いました。

  • お店を出た所にベンチがあります。ここでコーヒーが飲めるのですね。こんなに美人な(女の子じゃないかもしれないけど)ネコちゃんが!

    お店を出た所にベンチがあります。ここでコーヒーが飲めるのですね。こんなに美人な(女の子じゃないかもしれないけど)ネコちゃんが!

  • ~(=^・ω・^)ノ☆バイバイまたね

    ~(=^・ω・^)ノ☆バイバイまたね

  • 【soi】<br />沖縄に来たら必ず買う乳製品、卵を使用していないクッキーを購入。

    【soi】
    沖縄に来たら必ず買う乳製品、卵を使用していないクッキーを購入。

  • 【KARIYUSHI COFFEE AND BEER STAND】<br />現在12:30。12時オープンのはず。珈琲飲みに来たけどお休みみたい<br />残念(><)

    【KARIYUSHI COFFEE AND BEER STAND】
    現在12:30。12時オープンのはず。珈琲飲みに来たけどお休みみたい
    残念(><)

  • 平和通りを歩き・・・

    平和通りを歩き・・・

  • 【海里】きみどりのとりスタジオ*ピンボケで(ToT)ゞ スンマセン<br />商品を物色していると「あら?こんにちは!何時来たのですか?」マスクしていたけど気付いて頂けて光栄です(*´∀`*)えへへ<br /><br />

    【海里】きみどりのとりスタジオ*ピンボケで(ToT)ゞ スンマセン
    商品を物色していると「あら?こんにちは!何時来たのですか?」マスクしていたけど気付いて頂けて光栄です(*´∀`*)えへへ

  • こちらのお店には時間があれば必ず顔を出します。可愛い巾着発見!オマケの絵を描いてもらっちゃいます♪

    こちらのお店には時間があれば必ず顔を出します。可愛い巾着発見!オマケの絵を描いてもらっちゃいます♪

  • 「すくがらす」の巾着。涼し気かつ可愛い(*゚ー゚*)ポッ<br />以前友達がこの「すくがらす」の巾着を購入。手書きなので1点物です。素敵な画だなあと羨ましかったので同じのがたまたまあったので即購入ヽ(^◇^*)/

    「すくがらす」の巾着。涼し気かつ可愛い(*゚ー゚*)ポッ
    以前友達がこの「すくがらす」の巾着を購入。手書きなので1点物です。素敵な画だなあと羨ましかったので同じのがたまたまあったので即購入ヽ(^◇^*)/

  • オマケにヤモリとキジムナーを描いてもらいました(*´∀`*)ウレシイ<br />そろそろバスの時間なのでバスターミナルに向かいますε=ε=(*~▽~)

    オマケにヤモリとキジムナーを描いてもらいました(*´∀`*)ウレシイ
    そろそろバスの時間なのでバスターミナルに向かいますε=ε=(*~▽~)

  • 今回はリゾートホテルでのんびりする事が目的でしたので、いつもみたいにあっちこっちカフェに寄る予定は無いので苦手なレンタカーは避けたい。で調べたらリムジンバス発見(*゚Д゚)

    今回はリゾートホテルでのんびりする事が目的でしたので、いつもみたいにあっちこっちカフェに寄る予定は無いので苦手なレンタカーは避けたい。で調べたらリムジンバス発見(*゚Д゚)

  • 沖縄本島中北部の主要リゾートホテルを網羅

    沖縄本島中北部の主要リゾートホテルを網羅

  • こんなに沢山のホテルに行けちゃいます。今回宿泊する「ムーンビーチホテル」も「ルネッサンスリゾートオキナワ」も経由します。

    こんなに沢山のホテルに行けちゃいます。今回宿泊する「ムーンビーチホテル」も「ルネッサンスリゾートオキナワ」も経由します。

  • リムジンバスは11番から乗車

    リムジンバスは11番から乗車

  • 予約が必要なので事前に「発車オーライネット」から予約しておきました。これで確実に乗れるので安心です。バスはBエリア45便バスターミナル13:32発⇒ムーンビーチホテル14:22着。沖縄自動車道で行くので1時間もかからず到着予定です。

    予約が必要なので事前に「発車オーライネット」から予約しておきました。これで確実に乗れるので安心です。バスはBエリア45便バスターミナル13:32発⇒ムーンビーチホテル14:22着。沖縄自動車道で行くので1時間もかからず到着予定です。

  • バスの中はガラガラです。座ってるだけで本日宿泊のホテルに到着するので最高です。レンタカー代、保険代、ガソリン代の事を考えたら1430円なんて安い♪<br /><br />『そこは楽園だった!ホテルムーンビーチ編』に続きます!<br />よろしくぅ(^o^)/

    バスの中はガラガラです。座ってるだけで本日宿泊のホテルに到着するので最高です。レンタカー代、保険代、ガソリン代の事を考えたら1430円なんて安い♪

    『そこは楽園だった!ホテルムーンビーチ編』に続きます!
    よろしくぅ(^o^)/

118いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/11/15 14:31:57
    一人沖縄
    こんにちは、totoさん

    お天気良くて1人沖縄も、良い感じにグレードアップ☆
    夜の明かりを楽しみながらのカクテル飲んで、
    美味しいものや島バスタイム♪
    このバスソルト欲しいなぁ…
    椰子の木と青い空☆
    キラキラ那覇の明かり…綺麗だわー

    実は1月に初めての沖縄本島に行くです。
    また色々と教えてくださいねー
    カフェとか美味しいお店とか、美しい場所とか…
    これから研究進めますー笑

    たらよろ

    toto

    totoさん からの返信 2020/11/15 20:23:19
    Re: 一人沖縄
    たらよろさん、こんばんは(#^.^#)

    ひとり旅は回を重ねる毎にどんどん楽しくなっていきます(#^.^#)
    1月に沖縄ですか!暖かくて過ごしやすいでしょうね。
    沖縄は次々に新しいホテルが出来ているので
    ホテル選びも楽しみのひとつです♪
    きっとたらよろさんの事ですから素敵なホテルをチョイス
    されるのでしょうね~
    旅行は行く前に色々調べて計画立ててる時が至福の時間です。
    既にもう沖縄行きたいです。
    その前に続きの旅行記を完成させないとです(^^ゞ

    totoより

  • ぎっちゃんさん 2020/11/14 22:16:45
    リーガロイヤルグラン沖縄
    totoさん こんばんは。

    リーガロイヤルグラン沖縄  私も今度沖縄旅行の1泊目に宿泊するので
    興味深く読ませていただきました。
    私も お部屋の間取りみながら ベッド前が窮屈かなと思っていたので
    プレミアベイサイドツインを予約していたので 一緒だと思い 嬉しかったです。
    やっぱり ビューバスのお部屋より広い感じなんですね。よかった!
    へたにアップグレードされないように気をつけないといけませんね。

    レストラン情報もありがたいです。
    朝食がついているプランにしましたので プラスしてディナーにも利用できるんですね。

    いつも1泊目はゆいレール直結のダイワロイネットホテルにしているのですが
    今回 初めてリーガロイヤルグラン沖縄にしたので よくわからないなあって
    思っていたんですが 詳しい旅行記で よくわかりました。
    ありがとうございました。
    続きも楽しみにしています。

    toto

    totoさん からの返信 2020/11/14 22:35:30
    Re: リーガロイヤルグラン沖縄
    ぎっちゃんさん、こんばんは(#^.^#)

    お久しぶりです♪
    今年はハワイに行けなくて寂しいですよね・・・・
    ぎっちゃんさんも沖縄行かれるのですね!
    リーガロイヤルグラン沖縄良かったですよ。
    でも、ぎっちゃんさんはいつも高級なホテルに宿泊されているので
    あまり期待はされない方が良いかもしれません(;^_^A
    お部屋は運良く?両方のタイプのお部屋が見れたのでラッキーだったかも
    ビューバスもビューバスでないお部屋も部屋の広さは同じなのに
    広さの印象は全く違いました。ビューバスでないお部屋の方が断然良かったです。
    私も以前ゆいレール直結のダイワロイネットホテルに宿泊しましたが
    断然リーガロイヤルグランの方が良いです!
    2泊目以降はハレクラニに宿泊されるのでしょうか?
    私も旅行記楽しみにしています♪

    totoより
  • ☆えつさん 2020/11/13 18:01:46
    ふくみつ。
    totoさん、お久しぶりです♪

    お元気そうで良かったです。
    totoさんの那覇旅、いつも楽しみにしています。
    相変わらず素敵なお写真と、見応えのある記事をありがとうございます。

    ふくみつさんのお食事とても美味しそうで、いつか行ってみようと思います。

    すくがらすの巾着が可愛い!食べるのは苦手なんですけど(笑)

    ヤッチとムーンとうつわスカートがつながったこと、公式Instagramで知ったのですが、こんな感じなのですね。また行かなきゃ~。

    ホテルムーンビーチはリニューアルされてから評判が良いですよね。
    続き楽しみにしております♪



    ☆えつより。

    toto

    totoさん からの返信 2020/11/13 22:54:28
    RE: ふくみつ。
    ☆えつさん、こんばんは♪

    いつもだらだらと長い旅行記を読んで下さりありがとうございます(^_-)-☆
    ふくみつさんはお勧めです!日程が合えばぜひ行ってみて下さい。
    ただ営業日が少ないので要確認です。後席も少ないので予約した方が確実です。

    すくガラスは見た目がアウトですよね( ;∀;)
    生々しくて食べられません。

    ヤッチとムーン。以前は窓枠に居る木彫りのくま以外は店内撮影禁止でしたが
    今回は他のお客さんに迷惑のかからない範囲でオッケーになっていました。
    店内が広くなり個性的な可愛い食器が増えました。

    ホテルムーンビーチは素晴らしくて写真撮り過ぎてしまったので選別が大変です。
    頑張ってアップします(/・ω・)/

    totoより

totoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP