石和温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月10日(月)から2泊3日で山梨に旅してきました。<br /><br />1日目:清里エリアを観光<br />  (吐竜の滝~ROCKでランチ~清里テラス)<br />  『清里高原ホテル』に滞在<br /><br />2日目:『レイクウッドゴルフクラブ サンパーク明野コース』でゴルフ<br />   『石和名湯館 糸柳』に滞在<br /><br />3日目:勝沼ワイナリー巡り<br />  (勝沼醸造~イケダワイナリー~ルミエール)<br />  『ピーチカフェなかにし』で桃パフェ!

うるるん山梨滞在記2020/8★2日目①★『清里高原ホテル』の朝食と『レイクウッドGCサンパーク明野コース』で南アルプスを眺めながらゴルフ!

2020/08/10 - 2020/08/12

旅行記グループ うるるん山梨滞在記2020/8

うるる

うるるさん

2020/08/11

• 9:00 『レイクウッドGCサンパーク明野コース』に到着

• 16:30 『レイクウッドGCサンパーク明野コース』を出発

8月10日(月)から2泊3日で山梨に旅してきました。

1日目:清里エリアを観光
  (吐竜の滝~ROCKでランチ~清里テラス)
  『清里高原ホテル』に滞在

『石和名湯館 糸柳』に滞在

3日目:勝沼ワイナリー巡り
  (勝沼醸造~イケダワイナリー~ルミエール)
  『ピーチカフェなかにし』で桃パフェ!

『清里高原ホテル』で爽やかな高原の朝ごはん。

朝食は和食か洋食から選びます。
    洋食会場の「ル・プラトー」に7時30分のオープンと同時に一番乗り!

目の前には中庭とからまつ湖が広がり
    大きな窓からは朝日が降り注ぎ最初は気持ちが良かったのですが
    真夏の日差しはさすがに暑く途中でシェードが下されました。

レストラン ル・プラトー グルメ・レストラン

朝食メニュー。

サラダ、フルーツ、ヨーグルト。
    ドリンクはアップルジュースをチョイス。

サラダとドリンクはお代わりが出来ます。

ミネストローネ。

パンは食パン、クロワッサン、豆腐玄米ロールの3種類で
    好きなものを好きなだけ。

卵料理はオムレツ3種、スクランブルエッグ、フライドエッグから選び
    シェフが調理してサーブしてくれます。

ほうれん草のオムレツにしました。

食後にコーヒーをゆっくりと味わいたいところでしたが
    この日はゴルフだったのでそうもいかず、
    8時過ぎにはホテルをチェックアウトしました。

ホテルから『レイクウッドゴルフクラブ 明野コース』までは
    車で約50分で到着。

『レイクウッドゴルフクラブ 明野コース』
    ■住所:山梨県北杜市明野町小笠原字大内窪3349-1
    ■TEL:0551-25-2500
    ■ホール:18ホール・パー72
    ■距離:6,835Y(Black)/6,451Y(Regular)/
        6,033Y(Front)/5,467Y(Ladies)
    ■公式HP:http://lake-wood.co.jp/akeno/tomonokai.html
    ■グリーンフィー:12,800円

『レイクウッドGCサンパーク明野コース』は
    南アルプスと茅ヶ岳南麓を一望し
    緩やかな地形を生かしながら作られた
    広々としたフェアウェイのダイナミックな丘陵コースです。

レイクウッドゴルフクラブサンパーク明野コース ゴルフ場

明るくて落ち着いた雰囲気のクラブハウス。

プロショップ。

フロントは2階でロビーや更衣室は1階にあります。

ロッカールームは清潔感が溢れています。

練習グリーンから遠くに南アルプスが見えます。

練習場は250Yで16打席あります。

またゴルフ場にはロッジを併設しているので
    お泊まりゴルフが楽しめます。

1番ホールから9:24にスタート。

クラブハウスは標高750mに位置し
    OUTは最高地点860mの7番ショートホールまでひたすら上り!

飛距離の出ない私には厳しかった。

やっと下りだぁ。

標高が高いので風は爽やかですが日差しが熱い!痛い!!
    涼しいことを期待していたのですが甘かった。

9番ミドルホール。

遠くに山の稜線と青い空、白い雲!絶景です!!

ランチは冷たい天ぷら蕎麦(+350円)でさっぱりと。

海老が3本ものってて豪華でした。

INコースは13番ミドルホールの標高690m地点から
    クラブハウスに向かってまた上りになります。

最終18番ミドルホールは左が池でコース上にはクリークが流れる
    チャレンジングなホールで面白かったです♪

『レイクウッドGCサンパーク明野コース』は眺めが素晴らしく
    コースは美しく整備され、クラブハウスも綺麗で、
    いいゴルフ場だったのですが
    上り傾斜が多く私にはきつかった。

しかもこの日は激混みで、前半、後半とも3時間かかり
    猛暑の中で辛かったです。

ゴルフ場のすぐそばには明野のひまわり畑がありますが
    今年は新型コロナの感染拡大防止で種を蒔かなかったそうで
    ひまわり畑が見れなかったのが残念でした。

16:30にゴルフ場を出発し1時間で
    この日のお宿の『石和名湯館 糸柳』に到着する予定が
    道を間違えて1.5時間もかかってしまいました。