東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オープンから2ヶ月、ようやくランドの美女と野獣エリアに行って来ました~ヽ(´▽`)/<br /><br />ランドのNew Fantasylandオープン日に年パス抽選に当たってシーにインパしていた私ですが(笑)、その後の抽選は軒並み外れてまだ未体験だったのです。<br /><br />そんな時、前の職場のN先輩から「出張前日がお休みなので、前乗りしてディズニー行こうと思ってるけど一緒に行かない?」というお誘いが☆彡<br /><br />ちょうどその翌日に観劇予定があったので東京に行くつもりでしたが、日程的にもドンピシャだったのでワンデーパスポートを購入してインパすることにしました。<br /><br />でもそのeチケットを取るのがホントに大変で・・・<br /><br />チケットは一斉には発売されず、たま~にポロポロと追加されるのをタイミングよく拾わなくちゃいけない上に、時間帯が9時(開園時間)、10時半、12時の3種類で、10時半のが欲しいのに追加されても9時からのチケットばかり。<br /><br />ディズニーホテルやオフィシャルホテルのチケット付きプランもほぼ完売してるし、JALダイナミックパッケージのオプションで取ろうにも東京のホテルは対象外… (><;)<br /><br />スマホとにらめっこする日々が続き、1週間後にようやく1枚、その翌日にもう1枚ゲットしましたが、たかだかチケット買うだけでこんなに苦労するなんて_| ̄|○<br /><br />それに比べるとレストラン予約はまだマシで、こまめにチェックしてるとキャンセルが出てたりするので、せっかくなら今までに行ったことのないところにも行きたいな♪と、<br />ランチ:イーストサイドカフェ14:40<br />ディナー:センターストリートコーヒーハウス20:20<br />ビレッジショップス 10:45~11:00(11:15まで入店可能)<br />の3つを予約しました。<br /><br />出発当日に大阪と札幌がGOTO除外になるかも?というニュースが飛び込んできましたが、この時はまだ対象だったので感染予防しつつ出かけます。<br /><br />2泊3日のディズニー&東京、まずは初日のランドからスタートです!<br /><br /><br />JAダイナミックパッケージ(レム日比谷2泊)58100円<br />GOTOトラベル割引20300円<br />20000マイル⇒eJaLポイント30000円分に交換して充当<br />支払い合計《7800円》<br />地域共通クーポン(電子クーポン)9000円分

2020【年パスじゃない日記】キラキラNew Fantasyland☆彡 魔法のものがたりの世界へ!

58いいね!

2020/11/25 - 2020/11/25

325位(同エリア7378件中)

6

105

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2020/11/25

この旅行記スケジュールを元に

オープンから2ヶ月、ようやくランドの美女と野獣エリアに行って来ました~ヽ(´▽`)/

ランドのNew Fantasylandオープン日に年パス抽選に当たってシーにインパしていた私ですが(笑)、その後の抽選は軒並み外れてまだ未体験だったのです。

そんな時、前の職場のN先輩から「出張前日がお休みなので、前乗りしてディズニー行こうと思ってるけど一緒に行かない?」というお誘いが☆彡

ちょうどその翌日に観劇予定があったので東京に行くつもりでしたが、日程的にもドンピシャだったのでワンデーパスポートを購入してインパすることにしました。

でもそのeチケットを取るのがホントに大変で・・・

チケットは一斉には発売されず、たま~にポロポロと追加されるのをタイミングよく拾わなくちゃいけない上に、時間帯が9時(開園時間)、10時半、12時の3種類で、10時半のが欲しいのに追加されても9時からのチケットばかり。

ディズニーホテルやオフィシャルホテルのチケット付きプランもほぼ完売してるし、JALダイナミックパッケージのオプションで取ろうにも東京のホテルは対象外… (><;)

スマホとにらめっこする日々が続き、1週間後にようやく1枚、その翌日にもう1枚ゲットしましたが、たかだかチケット買うだけでこんなに苦労するなんて_| ̄|○

それに比べるとレストラン予約はまだマシで、こまめにチェックしてるとキャンセルが出てたりするので、せっかくなら今までに行ったことのないところにも行きたいな♪と、
ランチ:イーストサイドカフェ14:40
ディナー:センターストリートコーヒーハウス20:20
ビレッジショップス 10:45~11:00(11:15まで入店可能)
の3つを予約しました。

出発当日に大阪と札幌がGOTO除外になるかも?というニュースが飛び込んできましたが、この時はまだ対象だったので感染予防しつつ出かけます。

2泊3日のディズニー&東京、まずは初日のランドからスタートです!


JAダイナミックパッケージ(レム日比谷2泊)58100円
GOTOトラベル割引20300円
20000マイル⇒eJaLポイント30000円分に交換して充当
支払い合計《7800円》
地域共通クーポン(電子クーポン)9000円分

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 8:00<br /><br />スマホの充電が心許ないので、おにぎり@120を食べながらサクララウンジで充電。

    8:00

    スマホの充電が心許ないので、おにぎり@120を食べながらサクララウンジで充電。

    伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 機内でもさらに充電(笑)。<br /><br />前からこんなところに電源ありましたっけ??<br /><br />8:30の便で出発です!

    機内でもさらに充電(笑)。

    前からこんなところに電源ありましたっけ??

    8:30の便で出発です!

  • 9:35<br /><br />着陸してふと窓の外を見るとミッキー塗装のJAL機が☆<br /><br />11月18日に就航したばかりのJALドリームエクスプレスFANTASIA80で、3日目に行ったミッキーマウス展が映画『FANTASIA』公開80周年を記念したものだったのでとってもタイムリーヽ(´▽`)/

    9:35

    着陸してふと窓の外を見るとミッキー塗装のJAL機が☆

    11月18日に就航したばかりのJALドリームエクスプレスFANTASIA80で、3日目に行ったミッキーマウス展が映画『FANTASIA』公開80周年を記念したものだったのでとってもタイムリーヽ(´▽`)/

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 10:35<br /><br />最近ディズニーはご無沙汰しているので、感覚が鈍ってリムジンバス(@850)の予約を忘れていました(><)<br /><br />購入した乗車券は10:35のものでしたが、なんとか10:05のバスに乗せてもらえて、新幹線移動のN先輩とも無事に合流できました。

    10:35

    最近ディズニーはご無沙汰しているので、感覚が鈍ってリムジンバス(@850)の予約を忘れていました(><)

    購入した乗車券は10:35のものでしたが、なんとか10:05のバスに乗せてもらえて、新幹線移動のN先輩とも無事に合流できました。

  • 10:55<br /><br />入場列が結構長くて、20分ほどかかってようやくインパ!<br /><br />サンタミッキーの花壇とともにパチリ☆

    10:55

    入場列が結構長くて、20分ほどかかってようやくインパ!

    サンタミッキーの花壇とともにパチリ☆

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 小雨が降ったり止んだりのビミョーなお天気ですが、クリスマスシーズンのランドを楽しみたいと思います♪

    小雨が降ったり止んだりのビミョーなお天気ですが、クリスマスシーズンのランドを楽しみたいと思います♪

    ディズニー クリスマス(東京ディズニーランド) テーマパーク

    デコレーションも少なめ・・・ by りぽちゃんさん
  • お、ここにクリスマスツリー!?

    お、ここにクリスマスツリー!?

  • 毎年ワールドバザールの中心に大きなツリーがありましたが、今年はこんなご時世ですし控えめですね・・・

    毎年ワールドバザールの中心に大きなツリーがありましたが、今年はこんなご時世ですし控えめですね・・・

  • とりあえずアプリでエントリー(という名の抽選)を。<br /><br />美女と野獣、ベイマックス、ミニーのスタイルスタジオ(グリーティング)、ミッキーの家とミートミッキー(グリーティング)に挑戦しましたが、当選したのは美女と野獣のみ。。。<br /><br />まあでも新しいものを1つでも体験出来るのでヨシとしましょう☆

    とりあえずアプリでエントリー(という名の抽選)を。

    美女と野獣、ベイマックス、ミニーのスタイルスタジオ(グリーティング)、ミッキーの家とミートミッキー(グリーティング)に挑戦しましたが、当選したのは美女と野獣のみ。。。

    まあでも新しいものを1つでも体験出来るのでヨシとしましょう☆

  • まずは予約しているビレッジショップスへ向かいます。<br /><br />こちらの予約はいつもの公式予約サイトとは別ページでの受付で、アプリにも表示されないので予約完了メールを提示して入店します。

    まずは予約しているビレッジショップスへ向かいます。

    こちらの予約はいつもの公式予約サイトとは別ページでの受付で、アプリにも表示されないので予約完了メールを提示して入店します。

  • いざ!

    いざ!

    ビレッジショップス 専門店

    まだ展示だけ by りぽちゃんさん
  • 美女と野獣グッズにはあまり興味がなく(ゴメンナサイ)、どちらかというと内装やディスプレイが気になります(〃ω〃)

    美女と野獣グッズにはあまり興味がなく(ゴメンナサイ)、どちらかというと内装やディスプレイが気になります(〃ω〃)

  • このマグネット可愛い♪<br /><br />日付が元々のオープン予定だった4月15日。<br /><br />5ヶ月半遅れたけど、オープンしてよかった!

    このマグネット可愛い♪

    日付が元々のオープン予定だった4月15日。

    5ヶ月半遅れたけど、オープンしてよかった!

  • 他にも可愛いマグネットいろいろ。

    他にも可愛いマグネットいろいろ。

  • この野獣のフード付きマフラー、このあと身に付けてる男のコを結構見かけました!

    この野獣のフード付きマフラー、このあと身に付けてる男のコを結構見かけました!

  • やっぱりディスプレイの小道具が気になる~(笑)。

    やっぱりディスプレイの小道具が気になる~(笑)。

  • このコーナーもとっても可愛くて、

    このコーナーもとっても可愛くて、

  • 一度離れたのにまた戻ってこのレースのリボンをパチリ☆<br /><br />N先輩にも「めっちゃ気に入ってるやん!(笑)」とつっこまれました(*´∪`*a゙

    イチオシ

    一度離れたのにまた戻ってこのレースのリボンをパチリ☆

    N先輩にも「めっちゃ気に入ってるやん!(笑)」とつっこまれました(*´∪`*a゙

  • 壁のタイルも素敵!

    壁のタイルも素敵!

  • こちらのショップはまだ展示だけでしたが、ちょっと落ち着いたら販売も始められるように足元のソーシャルディスタンスマークなどの準備は整っていました。<br /><br />滞在時間10分ほどで終了~。

    こちらのショップはまだ展示だけでしたが、ちょっと落ち着いたら販売も始められるように足元のソーシャルディスタンスマークなどの準備は整っていました。

    滞在時間10分ほどで終了~。

  • 外に出ると目の前には野獣のお城☆

    外に出ると目の前には野獣のお城☆

  • 写真を撮ろうと近づいたら「この辺りは立ち止まらずにお進みくださ~い」とキャストさんがアナウンス。<br /><br />サッと撮って離れました。

    写真を撮ろうと近づいたら「この辺りは立ち止まらずにお進みくださ~い」とキャストさんがアナウンス。

    サッと撮って離れました。

  • ガストンの噴水を見て、シンデレラ城前のグリーティングに向かいます。

    ガストンの噴水を見て、シンデレラ城前のグリーティングに向かいます。

  • 11:25<br /><br />すでにゲストがいっぱいだったので、キャストさんに今からでもまだちゃんと見える場所を教えてもらいます。<br /><br />密にならないよう足元にマーキングされている場所に立つので、前がよっぽど背の高い人じゃない限りちゃんと見えるのは今の時期ならではなのかな~?

    11:25

    すでにゲストがいっぱいだったので、キャストさんに今からでもまだちゃんと見える場所を教えてもらいます。

    密にならないよう足元にマーキングされている場所に立つので、前がよっぽど背の高い人じゃない限りちゃんと見えるのは今の時期ならではなのかな~?

    シンデレラ城 テーマパーク

    ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング by りぽちゃんさん
  • ミニーちゃぁ~ん!!<br /><br />他にミッキー、ドナルド、グーフィー、プルート、チップ&デールがシンデレラ城から出てきてご挨拶してくれるのですが、みんな割とバラバラの場所に立つので、私はミニーしか見てませんでしたww

    ミニーちゃぁ~ん!!

    他にミッキー、ドナルド、グーフィー、プルート、チップ&デールがシンデレラ城から出てきてご挨拶してくれるのですが、みんな割とバラバラの場所に立つので、私はミニーしか見てませんでしたww

  • 11:35<br /><br />シンデレラ城の裏手にまわるとピノキオファミリーがいました。<br /><br />ギデオンの名前が全然思い出せなかったけど(笑)、一生懸命ポーズ取ってくれました!<br /><br />ファウルフェローはこの後こっち向いてくれました♪

    イチオシ

    地図を見る

    11:35

    シンデレラ城の裏手にまわるとピノキオファミリーがいました。

    ギデオンの名前が全然思い出せなかったけど(笑)、一生懸命ポーズ取ってくれました!

    ファウルフェローはこの後こっち向いてくれました♪

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

    フリーグリーティングは遠巻きに by りぽちゃんさん
  • ピノキオ、ゼペットじいさん、ジミニークリケット。<br /><br />ちっちゃいコたちの相手に忙しそうだったので、こっちを向くのを待たず遠巻きにパチリ☆

    ピノキオ、ゼペットじいさん、ジミニークリケット。

    ちっちゃいコたちの相手に忙しそうだったので、こっちを向くのを待たず遠巻きにパチリ☆

  • 午前中のミッションだったビレッジショップスとシンデレラ城前のグリーティングが終わったので、次の14:40のランチまでは空いてるアトラクションに乗ります。<br /><br />まずは13分待ち(=待ち時間ナシ)のホーンテッドマンションへ。<br /><br />いつもならこの時期ナイトメアバージョンになるのですが、現在はノーマルバージョンでした。

    午前中のミッションだったビレッジショップスとシンデレラ城前のグリーティングが終わったので、次の14:40のランチまでは空いてるアトラクションに乗ります。

    まずは13分待ち(=待ち時間ナシ)のホーンテッドマンションへ。

    いつもならこの時期ナイトメアバージョンになるのですが、現在はノーマルバージョンでした。

    ホーンテッドマンション テーマパーク

    ノーマルバージョンでした。。。 by りぽちゃんさん
  • お次は5分待ちのイッツ・ア・スモールワールド(以下スモワ)へ。

    お次は5分待ちのイッツ・ア・スモールワールド(以下スモワ)へ。

    イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

    癒しの空間♪ by りぽちゃんさん
  • このミキミニ、好き~(*´▽`*)<br /><br />N先輩も「めっちゃ可愛い!」とお気に召した様子で、このイラストのグッズが何か欲しいとのこと。<br /><br />あとで探しに出かけます!

    このミキミニ、好き~(*´▽`*)

    N先輩も「めっちゃ可愛い!」とお気に召した様子で、このイラストのグッズが何か欲しいとのこと。

    あとで探しに出かけます!

  • 先頭だったので視界もクリアでした☆

    先頭だったので視界もクリアでした☆

  • スモワがリニューアルされた時はグッズがいくつか出ていたのですが、そういえば最近はあまり見かけないような・・・<br /><br />こちらのブレイブリトルテイラーショップは幼児~子供のお洋服がメインですが、念のため入って確認しておきます。

    スモワがリニューアルされた時はグッズがいくつか出ていたのですが、そういえば最近はあまり見かけないような・・・

    こちらのブレイブリトルテイラーショップは幼児~子供のお洋服がメインですが、念のため入って確認しておきます。

    ブレイブリトルテイラー ショップ 専門店

    ベビー用品メインですが・・・ by りぽちゃんさん
  • スモワグッズはありませんでしたが、新鮮なアングルのポストカードがあったのでパチリ☆

    スモワグッズはありませんでしたが、新鮮なアングルのポストカードがあったのでパチリ☆

  • 12:30<br /><br />小腹が減ったので、ペコスビルカフェで大好きなポークライスロール@500を♪<br /><br />ホント、これをランドで販売してくれたOLCさんに感謝です(笑)。

    12:30

    小腹が減ったので、ペコスビルカフェで大好きなポークライスロール@500を♪

    ホント、これをランドで販売してくれたOLCさんに感謝です(笑)。

    ペコスビル・カフェ グルメ・レストラン

    ポークライスロール♪ by りぽちゃんさん
  • 食べ終わって「さあ次はどうする?」となった時にまた雨がパラパラ・・・<br /><br />鮮やかな色のお花(造花です…)で作られたツリーが可愛かったので近づいてみました。

    食べ終わって「さあ次はどうする?」となった時にまた雨がパラパラ・・・

    鮮やかな色のお花(造花です…)で作られたツリーが可愛かったので近づいてみました。

    魅惑のチキルーム テーマパーク

    アロハエコモマイと同じものです by りぽちゃんさん
  • リロとスティッチからサンタさんへのメッセージが(*´艸`*)<br /><br />「もうすぐ次の回が始まりま~す!」というキャストのお姉さんの呼び込み(?)につられて、雨宿りも兼ねて久々に入ってきました。<br /><br />中も暖かくてラッキーでした(笑)。

    リロとスティッチからサンタさんへのメッセージが(*´艸`*)

    「もうすぐ次の回が始まりま~す!」というキャストのお姉さんの呼び込み(?)につられて、雨宿りも兼ねて久々に入ってきました。

    中も暖かくてラッキーでした(笑)。

    アロハ エ コモ マイ テーマパーク

    中は暖かい by りぽちゃんさん
  • お次はカリブの海賊へ。<br /><br />N先輩も絶叫系は別に~って感じだったので、緩いアトラクションばかり乗ってます。

    お次はカリブの海賊へ。

    N先輩も絶叫系は別に~って感じだったので、緩いアトラクションばかり乗ってます。

    カリブの海賊 テーマパーク

    やっぱりジャック・スパロウが好き by りぽちゃんさん
  • 出口の隣にあったゴールデンガリオンでビックリ!<br /><br />スカル型のクリスタル、お値段なんと80万円Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

    出口の隣にあったゴールデンガリオンでビックリ!

    スカル型のクリスタル、お値段なんと80万円Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

    ゴールデンガリオン 専門店

    80万円の・・・ by りぽちゃんさん
  • 他にも缶バッジやらステッカーやら、ワクワクするグッズが色々ありました!

    他にも缶バッジやらステッカーやら、ワクワクするグッズが色々ありました!

  • スモワグッズを求めてホームストアへ。

    スモワグッズを求めてホームストアへ。

    ホームストア 専門店

    ベイマックスのカレー皿 by りぽちゃんさん
  • 野獣とポット夫人&チップ!<br /><br />野獣の顔の角度、ちょっととぼけた雰囲気でとってもいい感じでした(笑)。

    野獣とポット夫人&チップ!

    野獣の顔の角度、ちょっととぼけた雰囲気でとってもいい感じでした(笑)。

  • 可愛いリース!<br /><br />ミッキーよりもミニー派ですが、ミッキーシェイプは大好き(´∪`*人)<br /><br />でもすでにこのリースの大きいの(しかもダッフィーたちの顔つき♪)やミニツリー持ってるんですよね。。。

    可愛いリース!

    ミッキーよりもミニー派ですが、ミッキーシェイプは大好き(´∪`*人)

    でもすでにこのリースの大きいの(しかもダッフィーたちの顔つき♪)やミニツリー持ってるんですよね。。。

  • N先輩が最後まで悩んでいたベイマックスのカレー皿。<br /><br />なんだろう、この可愛さ・・・<br /><br />こんなにシンプルなのに可愛いって反則ですよね!(笑)

    N先輩が最後まで悩んでいたベイマックスのカレー皿。

    なんだろう、この可愛さ・・・

    こんなにシンプルなのに可愛いって反則ですよね!(笑)

  • スモワグッズを求めてショップ巡りは続きます。<br /><br />お次はハウスオブグリーティングへ。<br /><br />このふせん、「ディズニーランド」の文字のところがくり抜いてあるんですよ!<br /><br />「東京」の文字部分が繋がっているのは多分ダイカットかレーザーカットなんだと思うのですが、それがまたデジタルっぽい感じでツボに刺さる~(*≧∀≦*)<br /><br />最近なんかやたらとふせんが好きで(笑)、使わないのについ増やしてしまうので、買えばいい値段ですがガマンしました。。。

    スモワグッズを求めてショップ巡りは続きます。

    お次はハウスオブグリーティングへ。

    このふせん、「ディズニーランド」の文字のところがくり抜いてあるんですよ!

    「東京」の文字部分が繋がっているのは多分ダイカットかレーザーカットなんだと思うのですが、それがまたデジタルっぽい感じでツボに刺さる~(*≧∀≦*)

    最近なんかやたらとふせんが好きで(笑)、使わないのについ増やしてしまうので、買えばいい値段ですがガマンしました。。。

    ハウス オブ グリーティング 専門店

    ディズニーランドでステーショナリーを探すなら! by りぽちゃんさん
  • このベイマックスのメモも可愛かった~。<br /><br />書くスペースが小さいのがちょっと残念。

    このベイマックスのメモも可愛かった~。

    書くスペースが小さいのがちょっと残念。

  • と、外が賑やかになったので出てみると、アトモスフィアのバイシクルピアノが♪<br /><br />クリスマス仕様にデコレーションされていた上に、弾いてるパフォーマーさんのマスクも赤と緑のチェックでした!<br /><br />外国人の男性ですが、私が知ってる限り(5年くらい?)バイシクルピアノはずっとこの人がされてます。

    と、外が賑やかになったので出てみると、アトモスフィアのバイシクルピアノが♪

    クリスマス仕様にデコレーションされていた上に、弾いてるパフォーマーさんのマスクも赤と緑のチェックでした!

    外国人の男性ですが、私が知ってる限り(5年くらい?)バイシクルピアノはずっとこの人がされてます。

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

    フリーグリーティングは遠巻きに by りぽちゃんさん
  • 14:30<br /><br />グランドエンポーリアムで無事スモワグッズを発見し、そろそろ予約時間なのでイーストサイド・カフェへ。<br /><br />予約といっても絶対にその時間に席に案内されるわけではなく、空いた席に順に案内されるので、しばし並んで待たされました。

    14:30

    グランドエンポーリアムで無事スモワグッズを発見し、そろそろ予約時間なのでイーストサイド・カフェへ。

    予約といっても絶対にその時間に席に案内されるわけではなく、空いた席に順に案内されるので、しばし並んで待たされました。

    イーストサイド・カフェ グルメ・レストラン

    ランドでお酒が飲めるように♪ by りぽちゃんさん
  • 15分くらい待ったでしょうか、ようやくお席に案内されました。<br /><br />他のゲストが写らないように&シャンデリア好きなので天井付近をパチリ☆

    15分くらい待ったでしょうか、ようやくお席に案内されました。

    他のゲストが写らないように&シャンデリア好きなので天井付近をパチリ☆

  • 前菜とパスタが選べるパスタセット@1920をオーダー。<br /><br />10月からだったか、ランドでも一部のレストランではアルコールがいただけるようになったので白ワイン@900も(p≧∀≦q)<br /><br />前菜の「ローストビーフのサラダ トンナートソース」めちゃウマ!

    イチオシ

    前菜とパスタが選べるパスタセット@1920をオーダー。

    10月からだったか、ランドでも一部のレストランではアルコールがいただけるようになったので白ワイン@900も(p≧∀≦q)

    前菜の「ローストビーフのサラダ トンナートソース」めちゃウマ!

  • パスタは「スパゲッティーニ・ボロネーゼ」を。<br /><br />久しぶりにお会いしたN先輩といろんな話が出来て、とっても有意義な時間☆.。.:*・゜<br /><br />おかげでグリーティングの抽選を忘れたり、クリスマスバージョンのパレードを見逃しましたが(笑)。<br /><br />そしてなんと、N先輩がごちそうしてくださいました~。<br /><br />「入園パスポートの手配もレストラン予約も全部やってもらったから何かお菓子でも買って来ようかと思ったけど、好みもあるし、それなら好きなものを食べたこのランチ代を出す方がいいかな、って。割いてもらった時間をお金で解決するみたいなやり方が気に障ったら申し訳ないんだけど・・・」と男前なキップの良さ!(女性です・笑)<br /><br />年齢は少ししか離れていない先輩ですが、こういう素敵な女性になれるよう私も頑張ります。。。

    パスタは「スパゲッティーニ・ボロネーゼ」を。

    久しぶりにお会いしたN先輩といろんな話が出来て、とっても有意義な時間☆.。.:*・゜

    おかげでグリーティングの抽選を忘れたり、クリスマスバージョンのパレードを見逃しましたが(笑)。

    そしてなんと、N先輩がごちそうしてくださいました~。

    「入園パスポートの手配もレストラン予約も全部やってもらったから何かお菓子でも買って来ようかと思ったけど、好みもあるし、それなら好きなものを食べたこのランチ代を出す方がいいかな、って。割いてもらった時間をお金で解決するみたいなやり方が気に障ったら申し訳ないんだけど・・・」と男前なキップの良さ!(女性です・笑)

    年齢は少ししか離れていない先輩ですが、こういう素敵な女性になれるよう私も頑張ります。。。

  • ランチ後はまたフラフラとお散歩♪<br /><br />さっき喋ってて抽選を忘れたシアターオーリンズのグリーティング、この時間はドナルドでした。<br /><br />デジカメのズームを使ってパチリ☆

    ランチ後はまたフラフラとお散歩♪

    さっき喋ってて抽選を忘れたシアターオーリンズのグリーティング、この時間はドナルドでした。

    デジカメのズームを使ってパチリ☆

    レッツ パーティグラ テーマパーク

    ショーのコスチュームを着たキャラクターとグリーティング by りぽちゃんさん
  • 16:30<br /><br />ジャングルクルーズが15分待ち、ウエスタンリバー鉄道(以下リバ鉄)が20~25分待ちで迷いましたが、N先輩の希望でリバ鉄へ。<br /><br />実は私、初体験☆<br /><br />先輩が言ってくれなかったらずっと乗らないままだったと思うのでありがたい~。

    16:30

    ジャングルクルーズが15分待ち、ウエスタンリバー鉄道(以下リバ鉄)が20~25分待ちで迷いましたが、N先輩の希望でリバ鉄へ。

    実は私、初体験☆

    先輩が言ってくれなかったらずっと乗らないままだったと思うのでありがたい~。

    ウエスタンリバー鉄道 テーマパーク

    リバ鉄でビッグサンダーマウンテンの裏側へ! by りぽちゃんさん
  • 前の席とはこんなビニールシートで仕切られていました。

    前の席とはこんなビニールシートで仕切られていました。

  • リバ鉄に乗るのは初めてなので、ビッグサンダーマウンテンの裏側を通ったのももちろん初めて。<br /><br />普段ビッグサンダーに乗っている時には見えないところまで凝った作りになっていて、それが車内に流れているアナウンスで知れた時は感動モノでした!

    リバ鉄に乗るのは初めてなので、ビッグサンダーマウンテンの裏側を通ったのももちろん初めて。

    普段ビッグサンダーに乗っている時には見えないところまで凝った作りになっていて、それが車内に流れているアナウンスで知れた時は感動モノでした!

    ビッグサンダー・マウンテン テーマパーク

    裏側を覗き見る by りぽちゃんさん
  • この恐竜の化石もちょっとしたトリビアみたいな感じでしたが、すでに1ヶ月以上経過してなんだったか忘れました(笑)。

    この恐竜の化石もちょっとしたトリビアみたいな感じでしたが、すでに1ヶ月以上経過してなんだったか忘れました(笑)。

  • 17:15<br /><br />リバ鉄を降りたらもうすっかり日が暮れて、シンデレラ城も美しくライトアップされていました。

    17:15

    リバ鉄を降りたらもうすっかり日が暮れて、シンデレラ城も美しくライトアップされていました。

    シンデレラ城 テーマパーク

    ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング by りぽちゃんさん
  • 午前中はまだオープンしていなかったプレジャーズアイランドキャンディーズへ。

    午前中はまだオープンしていなかったプレジャーズアイランドキャンディーズへ。

    プレジャーアイランドキャンディーズ 専門店

    お菓子だけじゃない by りぽちゃんさん
  • 味噌スープやお茶づけが気になる~(≧∀≦)

    味噌スープやお茶づけが気になる~(≧∀≦)

  • レジ後ろの壁にはピノキオの絵が描かれていたので、

    レジ後ろの壁にはピノキオの絵が描かれていたので、

  • その流れでピノキオの冒険旅行へ(笑)。<br /><br />こちらも5分待ちでした。

    その流れでピノキオの冒険旅行へ(笑)。

    こちらも5分待ちでした。

    ピノキオの冒険旅行 テーマパーク

    空いていました♪ by りぽちゃんさん
  • ブーさんのハニーハントは20~30分待ちだったので、プーさんコーナーでプーさんグッズをチラ見。

    ブーさんのハニーハントは20~30分待ちだったので、プーさんコーナーでプーさんグッズをチラ見。

    プーさんコーナー 専門店

    プーさんに囲まれます by りぽちゃんさん
  • フラフラ歩いていたらベイマックスのハッピーライドのところに出てきました。<br /><br />他のトラベラーさんの旅行記でも見ていましたが、このアトラクション屋外にあるんですね!<br /><br />結構激しそうだったので「抽選外れてよかったかも~!」と負け惜しみ(笑)を言っていましたが、トラベラーの“ピンクパイン”さまによると全然激しくなくとっても楽しいそうです☆<br /><br />乗りたかった~( ;∀;)笑

    フラフラ歩いていたらベイマックスのハッピーライドのところに出てきました。

    他のトラベラーさんの旅行記でも見ていましたが、このアトラクション屋外にあるんですね!

    結構激しそうだったので「抽選外れてよかったかも~!」と負け惜しみ(笑)を言っていましたが、トラベラーの“ピンクパイン”さまによると全然激しくなくとっても楽しいそうです☆

    乗りたかった~( ;∀;)笑

    ベイマックスのハッピーライド テーマパーク

    エントリーで当選しなければ体験できません。。。 by りぽちゃんさん
  • ハッピーライドの近くにあったオブジェがキレイでパチリ☆<br /><br />写真よりも実際に見た方がいい雰囲気かも。

    ハッピーライドの近くにあったオブジェがキレイでパチリ☆

    写真よりも実際に見た方がいい雰囲気かも。

  • 18:10<br /><br />ナイトフォールグロウがオムニバス乗り場付近に到着しました。<br /><br />1人しか座ってないベンチがある!と思って「ここ空いてますか?」と聞いてOKが出たので座って待っていたのですが、キャストさんに1つのベンチには1組しか座れないルールになっていると声をかけられ…(ノ_<)<br /><br />座っていた人にお礼を言ってベンチを離れ、木の陰から立って見てました。

    18:10

    ナイトフォールグロウがオムニバス乗り場付近に到着しました。

    1人しか座ってないベンチがある!と思って「ここ空いてますか?」と聞いてOKが出たので座って待っていたのですが、キャストさんに1つのベンチには1組しか座れないルールになっていると声をかけられ…(ノ_<)

    座っていた人にお礼を言ってベンチを離れ、木の陰から立って見てました。

    ナイトフォール グロウ テーマパーク

    コロナ禍では夜の定番パレードになっています by りぽちゃんさん
  • プリンセスたちのフロートも申し訳程度にパチリ☆(笑)<br /><br />ナイトフォールグロウは通常雨の日のパレードですが、コロナ禍の今は天候に関係なく、エレクトリカルパレードのかわりに毎日実施されています。

    プリンセスたちのフロートも申し訳程度にパチリ☆(笑)

    ナイトフォールグロウは通常雨の日のパレードですが、コロナ禍の今は天候に関係なく、エレクトリカルパレードのかわりに毎日実施されています。

  • ここでも私のメインはミニーなので、ミッキーはミニーと同じフロートなのにほぼ写っておらず・・・<br /><br />唯一のものを切り出しました(ごめんねー!笑)。

    ここでも私のメインはミニーなので、ミッキーはミニーと同じフロートなのにほぼ写っておらず・・・

    唯一のものを切り出しました(ごめんねー!笑)。

  • 18:25<br /><br />10分待ちだったバズへ。<br /><br />キューライン(並び列)が長めに設定されていて、立ち止まることなく歩いてるうちに乗車出来ました。

    18:25

    10分待ちだったバズへ。

    キューライン(並び列)が長めに設定されていて、立ち止まることなく歩いてるうちに乗車出来ました。

    バズライトイヤーのアストロブラスター テーマパーク

    10分待ち by りぽちゃんさん
  • 終了後はお隣のプラネットMへ。<br /><br />ここに来るとリトルグリーンメンが可愛く見える不思議・・・<br /><br />あ、買ってませんよ!(笑)

    終了後はお隣のプラネットMへ。

    ここに来るとリトルグリーンメンが可愛く見える不思議・・・

    あ、買ってませんよ!(笑)

    プラネットM 専門店

    ベイマックスグッズが充実 by りぽちゃんさん
  • ベイマックスのTシャツはフラッシュをたいて撮ると青く光ります。

    ベイマックスのTシャツはフラッシュをたいて撮ると青く光ります。

  • ベイマックスのハンドクリームとリップクリーム、リップケース。<br /><br />このリップケースにこのリップクリーム入れたらマトリョーシカ感が楽しめそう(*`艸´)

    ベイマックスのハンドクリームとリップクリーム、リップケース。

    このリップケースにこのリップクリーム入れたらマトリョーシカ感が楽しめそう(*`艸´)

  • 18:40<br /><br />さて、本日のメインイベント!<br /><br />美女と野獣“魔法のものがたり”にやってきました。

    18:40

    さて、本日のメインイベント!

    美女と野獣“魔法のものがたり”にやってきました。

    美女と野獣 魔法のものがたり テーマパーク

    クオリティ高すぎます! by りぽちゃんさん
  • スタンバイパスの時間まであと10分ほどあるので、写真を撮ったりしながらアプリにQRコードが表示されるのを待ちます。

    スタンバイパスの時間まであと10分ほどあるので、写真を撮ったりしながらアプリにQRコードが表示されるのを待ちます。

  • 近くにはチュロスのワゴン、ル・プティポッパーが。

    近くにはチュロスのワゴン、ル・プティポッパーが。

    ル プティポッパー グルメ・レストラン

    美女と野獣エリアのポップコーンワゴン by りぽちゃんさん
  • 5分前になるとQRコードが表示されたので、キャストさんに提示してキューラインへ。<br /><br />おぉ~、なんかモワモワしてて幻想的です(((o(*゚▽゚*)o)))

    5分前になるとQRコードが表示されたので、キャストさんに提示してキューラインへ。

    おぉ~、なんかモワモワしてて幻想的です(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 昼間とは全然違う雰囲気!<br /><br />でもシンデレラ城だと言われたら納得しちゃいそう(´∀`;A

    昼間とは全然違う雰囲気!

    でもシンデレラ城だと言われたら納得しちゃいそう(´∀`;A

  • キューラインがわかりやすいようにちょっと露出を上げてみました。<br /><br />左右2列に分かれます。

    キューラインがわかりやすいようにちょっと露出を上げてみました。

    左右2列に分かれます。

  • 滝のようになっているところはなんだろう?って思っていたらちょうど出口にあたるところで、うまく目隠しの役目を果たしていました。

    滝のようになっているところはなんだろう?って思っていたらちょうど出口にあたるところで、うまく目隠しの役目を果たしていました。

  • 中はヨーロッパのお屋敷みたい!<br /><br />美女と野獣って確かフランスのお話でしたね。<br /><br />左の方にルミエールとコグスワースがいるのわかりますか??

    中はヨーロッパのお屋敷みたい!

    美女と野獣って確かフランスのお話でしたね。

    左の方にルミエールとコグスワースがいるのわかりますか??

  • 通路の途中にはポット夫人とチップも♪

    通路の途中にはポット夫人とチップも♪

  • どちらかというとイギリスっぽい色遣いや重厚さのあるホールを抜けて、

    イチオシ

    地図を見る

    どちらかというとイギリスっぽい色遣いや重厚さのあるホールを抜けて、

  • (この写真ではまったく伝わらないと思いますが)このお部屋で王子様が野獣になったストーリーが語られます。<br /><br />ホーンテッドマンションではこの前説部分がカットされていたので(密にならないようなかな?)、ここではそのままだったことに少し驚きました。

    (この写真ではまったく伝わらないと思いますが)このお部屋で王子様が野獣になったストーリーが語られます。

    ホーンテッドマンションではこの前説部分がカットされていたので(密にならないようなかな?)、ここではそのままだったことに少し驚きました。

  • 大きなティーカップ型のライドに乗り込みます。<br /><br />確か2人ずつ4組乗れるようになっていて、それぞれがアクリル板で仕切られていました。

    大きなティーカップ型のライドに乗り込みます。

    確か2人ずつ4組乗れるようになっていて、それぞれがアクリル板で仕切られていました。

  • ルミエールの食堂の場面からスタート!<br /><br />ティーカップが回っているうちにテーブルの上にごちそうが並ぶ仕掛けにみんな「わぁ!」と歓声を上げていました。<br /><br />もちろん私たちも!

    ルミエールの食堂の場面からスタート!

    ティーカップが回っているうちにテーブルの上にごちそうが並ぶ仕掛けにみんな「わぁ!」と歓声を上げていました。

    もちろん私たちも!

  • いくつかの部屋があり、最後はベルと野獣がダンスを踊るシーンの部屋へ!

    いくつかの部屋があり、最後はベルと野獣がダンスを踊るシーンの部屋へ!

  • ホントにものがたりの中にいるみたいで、やっぱり最新のアトラクションは技術がスゴイですね☆.。.:*・゜

    ホントにものがたりの中にいるみたいで、やっぱり最新のアトラクションは技術がスゴイですね☆.。.:*・゜

  • 照明の色も変化するのでつい何枚も撮ってしまいました(;´∀`)&gt;<br /><br />いや~、これはホントに体験出来てよかったです!!

    イチオシ

    照明の色も変化するのでつい何枚も撮ってしまいました(;´∀`)>

    いや~、これはホントに体験出来てよかったです!!

  • 出口への通路も可愛い♪

    出口への通路も可愛い♪

  • ちょっとミラコスタっぽい雰囲気のここを抜けると、

    ちょっとミラコスタっぽい雰囲気のここを抜けると、

  • 入る時に見えていた滝の裏に出ました。<br /><br />バラが咲いていて雰囲気抜群☆<br /><br />よく見ると萎れているものもありますが、夜だからあまりわかりません(笑)。

    イチオシ

    入る時に見えていた滝の裏に出ました。

    バラが咲いていて雰囲気抜群☆

    よく見ると萎れているものもありますが、夜だからあまりわかりません(笑)。

  • ミキミニとティンカーベルのイラストが可愛いポスター。

    ミキミニとティンカーベルのイラストが可愛いポスター。

  • 19:30<br /><br />センターストリートコーヒーハウスへ。<br /><br />予約は20:20ですが、キャンセルしようとアプリを開いても混雑していてレストランページにまったく繋がらず(><;)<br /><br />仕方ないので直接キャンセルしにやってきたわけです。

    19:30

    センターストリートコーヒーハウスへ。

    予約は20:20ですが、キャンセルしようとアプリを開いても混雑していてレストランページにまったく繋がらず(><;)

    仕方ないので直接キャンセルしにやってきたわけです。

    センターストリート・コーヒーハウス グルメ・レストラン

    メニューが限られていました by りぽちゃんさん
  • そのかわりにやってきたのはプラズマ・レイズ・ダイナー。<br /><br />このパオサンドの形をしたスーベニアトートが欲しかったのですが、どこで使うんだ?って話だし(ディズニーで使えばいいんですけど…笑)、使ってないスーベニアトートが家にまだあるので諦めて・・・

    そのかわりにやってきたのはプラズマ・レイズ・ダイナー。

    このパオサンドの形をしたスーベニアトートが欲しかったのですが、どこで使うんだ?って話だし(ディズニーで使えばいいんですけど…笑)、使ってないスーベニアトートが家にまだあるので諦めて・・・

    プラズマ・レイズ・ダイナー グルメ・レストラン

    スキヤキライスとテラス席からの花火 by りぽちゃんさん
  • 結局スキヤキライス@880にポテトとドリンクを@390でプラスして合計1270円。<br /><br />ふと気づくとN先輩がスーベニアトートをセットに出来るパオサンドを食べている!!<br /><br />こんなことなら先輩に頼んで買ってもらえばよかった(笑)。

    結局スキヤキライス@880にポテトとドリンクを@390でプラスして合計1270円。

    ふと気づくとN先輩がスーベニアトートをセットに出来るパオサンドを食べている!!

    こんなことなら先輩に頼んで買ってもらえばよかった(笑)。

  • ここに来た理由はもうひとつあって、それが写真にうっすら写っているもの。

    ここに来た理由はもうひとつあって、それが写真にうっすら写っているもの。

    東京ディズニーリゾートの花火 テーマパーク

    プラズマレイズダイナーのテラス席から見る花火 by りぽちゃんさん
  • 20:00からの花火です☆.。.:*・゜<br /><br />座ってゴハンを食べながら花火を見られる、ってちょっと贅沢だと思いません?<br /><br />テラス席は天井にヒーターがあるので、それほど寒くはありませんでした(私はイスにレジャーシート敷いて防寒してましたが)。

    20:00からの花火です☆.。.:*・゜

    座ってゴハンを食べながら花火を見られる、ってちょっと贅沢だと思いません?

    テラス席は天井にヒーターがあるので、それほど寒くはありませんでした(私はイスにレジャーシート敷いて防寒してましたが)。

  • 花火終わりのシンデレラ城ライトアップ、いつもとは違う色のパターンだったのでパチリ☆

    花火終わりのシンデレラ城ライトアップ、いつもとは違う色のパターンだったのでパチリ☆

  • 20:30<br /><br />久しぶりのランドを十分堪能してパークアウトします。<br /><br />楽しかった~o(*≧ω≦*)o

    20:30

    久しぶりのランドを十分堪能してパークアウトします。

    楽しかった~o(*≧ω≦*)o

  • 帰りに東京駅構内のディズニースイーツコレクションに立ち寄って、お気に入りのパンケーキサンド10個入り@2160を購入☆<br /><br />ここではGOTOトラベルの地域共通クーポンが使えるのですが、電子クーポンの取得2回目なのに上手くできてなくて結局カードで支払いました( ´_ゝ`)<br /><br />N先輩にもオススメしたらご家族にも喜ばれたそうでよかったです♪<br /><br />先輩とは東京駅でお別れ。<br /><br />今日はホントに楽しい1日でした。+゚(*´∀`*)。+゚

    帰りに東京駅構内のディズニースイーツコレクションに立ち寄って、お気に入りのパンケーキサンド10個入り@2160を購入☆

    ここではGOTOトラベルの地域共通クーポンが使えるのですが、電子クーポンの取得2回目なのに上手くできてなくて結局カードで支払いました( ´_ゝ`)

    N先輩にもオススメしたらご家族にも喜ばれたそうでよかったです♪

    先輩とは東京駅でお別れ。

    今日はホントに楽しい1日でした。+゚(*´∀`*)。+゚

    ディズニースイーツコレクション バイ東京ばな奈 JR東京駅店 グルメ・レストラン

  • さて、私はお隣の有楽町まで移動してホテルに向かいます。<br /><br />ペニンシュラのクリスマスツリーイルミをパチリ☆

    さて、私はお隣の有楽町まで移動してホテルに向かいます。

    ペニンシュラのクリスマスツリーイルミをパチリ☆

    ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

  • ミッドタウン日比谷のイルミもパチリ☆

    ミッドタウン日比谷のイルミもパチリ☆

    東京ミッドタウン日比谷 名所・史跡

  • 日比谷シャンテ横のイルミネーションを見ながら、

    日比谷シャンテ横のイルミネーションを見ながら、

    日比谷シャンテ イルミネーション イルミネーション

  • レム日比谷に到着。<br /><br />今回もスタンダードルーム→レディースルームにアップグレードしてもらえました。

    レム日比谷に到着。

    今回もスタンダードルーム→レディースルームにアップグレードしてもらえました。

    レム日比谷 宿・ホテル

    このコロナ禍にマズイのでは・・・ by りぽちゃんさん
  • クローゼットがなく壁掛けハンガーのみのお部屋ですが、デスク&マッサージチェア周りが広いので良かった~と思っていたら・・・<br /><br />壁際に薬のカプセルのようなもの(しかも黒で正体不明の物体)が落ちていて(><)<br /><br />前回もアイシャドウチップが落ちていたり、前々回もシャワーブースに髪の毛が残っていたりとホントに掃除が甘い!!

    クローゼットがなく壁掛けハンガーのみのお部屋ですが、デスク&マッサージチェア周りが広いので良かった~と思っていたら・・・

    壁際に薬のカプセルのようなもの(しかも黒で正体不明の物体)が落ちていて(><)

    前回もアイシャドウチップが落ちていたり、前々回もシャワーブースに髪の毛が残っていたりとホントに掃除が甘い!!

  • フロントに電話したらすぐにお部屋を替えてくれて、スタッフと一緒にざっと点検して大丈夫だと思ったのですが、いざ座ろうとマッサージチェアを動かしたら下から直径1cmくらいのお菓子のかけらが・・・<br /><br />コロナ禍のこのご時世に掃除が甘いって、アルコール消毒するしない以前の問題ですよね!?<br /><br />再度お部屋を替わるのはめんどくさいのでもういいやと思いましたが、事実だけ伝えようとフロントに電話したら「他に何か必要なものがあれば…」とのことだったのでバゲージラックを持ってきてもらいました(もう床に直接スーツケースを置くのも気持ち悪いので…)。<br /><br />最初のお部屋に入ってからすでに小一時間・・・観劇の時は立地が便利なのですが、次回からは利用を控えた方がいいのかな~とぼんやり考えてました。

    フロントに電話したらすぐにお部屋を替えてくれて、スタッフと一緒にざっと点検して大丈夫だと思ったのですが、いざ座ろうとマッサージチェアを動かしたら下から直径1cmくらいのお菓子のかけらが・・・

    コロナ禍のこのご時世に掃除が甘いって、アルコール消毒するしない以前の問題ですよね!?

    再度お部屋を替わるのはめんどくさいのでもういいやと思いましたが、事実だけ伝えようとフロントに電話したら「他に何か必要なものがあれば…」とのことだったのでバゲージラックを持ってきてもらいました(もう床に直接スーツケースを置くのも気持ち悪いので…)。

    最初のお部屋に入ってからすでに小一時間・・・観劇の時は立地が便利なのですが、次回からは利用を控えた方がいいのかな~とぼんやり考えてました。

  • 締めくくりがいい話題じゃなくなってしまったので、最後にミッキーの笑顔を置いておきますね(笑)。<br /><br />明日観劇する井上芳雄さんの『プロデューサーズ』と宝塚月組の『ピガール狂騒曲』はどちらもコメディなので、ホテルでのモヤモヤを吹き飛ばしてきます!

    締めくくりがいい話題じゃなくなってしまったので、最後にミッキーの笑顔を置いておきますね(笑)。

    明日観劇する井上芳雄さんの『プロデューサーズ』と宝塚月組の『ピガール狂騒曲』はどちらもコメディなので、ホテルでのモヤモヤを吹き飛ばしてきます!

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ピンクパインさん 2021/01/03 11:26:10
    明けましておめでとうございます!

    りぽちゃんさん~あけおめで~す(^^)v

    「年パスでない日記」お待ちしておりました。
    わぁ~!いい題名ですね^ - ^
    そして…りぽちゃんさんの旅行記に私の名前が⁉︎ビックリ!
    でもでも大変光栄です!ありがとうございます。
    是非ベイマックスに乗って頂き、感想をお聞きしたいです。

    ビレッジショップに行った時、リボンや素敵な帽子を見ていて、
    りぽちゃんさんはこのディスプレイ好きなのでは…と思ったのですが、
    当たりました!(^_^)v
    旅行記を見ているとその方の好みなどもわかってきて面白いですね!

    ハワイ風のクリスマスツリーにステッチとリロからのメッセジーが
    付いていたのには気づきませんでした…
    確かにあのアトラクションは暖かくて休憩にはいいかも…です。
    私達夫婦はあの騒がしい中、うたた寝してますからね・・・(・・;)

    お友達が「美女と野獣」の世界に行きたいとのことなので、
    今月末ランドに行ってきます。お友達は1年ぶりのディズニーなので
    抽選に当たるといいなぁ~と思っています。

    感染者が爆発的に増えている東京!(><)
    緊急事態宣言が出そうですね・・・(T . T)
    東京にお越しの際は、お気をつけください。

    大変な年明けとなりましたが、
    いい年になる事を願っています!
    今年もよろしくお願いしま~す!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

        ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/01/03 22:20:18
    Re: 明けましておめでとうございます!
    ピンクパインさま、あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します(*´∇`*)

    お名前、勝手に出してスミマセン(>人<;)
    でもでも、ベイマックスが楽しかったことを教えてくださったのはピンクパインさまですし、もし知らないままだったらきっと、激しそうなアトラクションです!と紹介していたと思ったので・・・
    次回行く時は(いつ行くのか!?笑)ぜひリベンジしたいです!

    チキルーム、休憩にはもってこいですよね~(*´艸`*)
    途中ちょっとだけ水がかかったんですが(笑)、おおむねゆっくり出来てよかです!
    あの騒がしさでうたた寝出来るピンクパインさまご夫妻、さすがでいらっしゃいます~ヽ(´▽`)/

    そして、また今月末にランドにインパされるのですね~☆
    いいな、いいなぁ~。
    抽選に当たることをお祈りしてます!!

    大阪市民の私は、しばらく大人しくしておこうと思ってます。
    ・・・と言いながら宝塚だけは観に行くつもりなんですが~(^◇^;)
    そんな私にぜひ!ディズニー旅行記プリーズです(´∪`*人)

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2021/01/02 14:45:30
    りぽちゃんマジック@ディズニー
    りぽちゃんさん様

    あけましておめでとう
    今年もよろしくお願い致します。

    ランド旅行記 とっても新鮮に感じます。

    新エリアは、未体験ゾーンですが、
    テレビや4トラ旅行記で見たものより、魅力的に表現されていますネ!
    りぽちゃんマジックにかかると同じ風景も素敵に映えます(^ ^)

    特にビレッジショップスのマグネット!
    マグネットなのに彫り物に変身!
    表紙の写真ではマグネットとは気づかなかった。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)

    厳選写真とコメント力がりぽちゃんマジックの秘密ですね!(自分調べ)

    2021年 最初の旅行記 楽しませて頂きました。
    ありがとうございました m(_ _)m

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/01/02 22:52:28
    RE: りぽちゃんマジック@ディズニー
    イチロー51さま

    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

    ランドは1月にミニーイベントでインパして以来でした!
    年パスだとなかなか新エリアに行けませんでしたもんね〜(><)
    せっかくワンデー買ったのに、帰ってきてからミニーのスタイルスタジオに行ってないことに気付きました。
    せめて外観だけでも見てくれば良かったです〜。。。

    マグネット可愛いですよね〜。
    なんか海外ディズニーにありそうな雰囲気でした☆

    写真も先輩と一緒だったのでいつもより少ないと思ったのですが、それでもやっぱり結構な枚数撮ってました(笑)。

    続きの旅行記は観劇とディズニー展の予定です。
    またご覧いただけると嬉しいです〜♪

    りぽちゃん
  • comodoさん 2021/01/02 11:46:43
    あけましておめでとうございます
    お正月はいかがお過ごしですか。
    今年もよろしくお願いします(о´∀`о)

    2021年第一弾は、新年にふさわしい華やかな旅行記☆
    りぽちゃんにしては珍しくアトラクションも楽しまれたようで、なんだか新鮮でした(((o(*゚▽゚*)o)))

    心遣いが嬉しい素敵な先輩と“魔法のものがたり”や花火やお食事や・・・たくさんの楽しい時間を堪能されて、やっぱりDisneyは夢の世界ですね~
    こんな時だからこそのDisneyWorldだわ!

    感染者も最高を記録して年を越しましたが、今年はどんな年になるのでしょうね・・・

        comodo

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/01/02 22:04:22
    RE: あけましておめでとうございます
    comodoさま、明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します(^人^)

    年末年始は実家でゆっくり過ごしております〜(〃ω〃)
    comodoさまはいかがお過ごしでしょうか?

    今回のディズニー、そもそもランドに行くこと自体が珍しいのですが、アトラクションも今までになく体験したような気がします。
    美女と野獣“魔法のものがたり”はホントに物語の中にいるみたいでしたし、花火や食事も年パスで得た経験を少しでも活かせたら…と頑張ってスケジューリングしてみました☆
    コロナ禍でいろいろ制限はありましたが、先輩にも楽しんでもらえて良かったです(>▽<)

    感染者が増え続けてなかなか先が読めない日々ですが、少しでも落ち着いてくれるといいですね・・・

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP