キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月の観劇アレコレのメインは、宝塚星組の別箱公演『エル・アルコンー鷹ー』『Ray星の光線』。<br /><br />星組さんを観劇するのはコロナ禍休演前の2月以来です☆<br /><br />宝塚友の会の抽選はアッサリ外れましたが、梅田芸術劇場のネット会員抽選で初日と千秋楽チケットをGETできました~(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />宝塚歌劇団は自前の劇場を宝塚と東京に持っていますが、それ以外の劇場=別箱(外箱とも呼びます)での公演も行っていて、梅田芸術劇場は阪急グループ傘下なので関西での別箱はほぼこちらで上演されています。<br /><br />そんな梅田芸術劇場で上演された宝塚OGの大地真央さん×花總まりさんの『おかしな二人』の観劇したり、大好きなみりお(明日海りおさん)や山崎育三郎さんのライブ配信を観たりしたので、そちらも備忘録として残しておきます。

2020 霜月の観劇アレコレ☆ 星組別箱公演初日と千秋楽に行ってみた♪

48いいね!

2020/11/20 - 2020/11/28

564位(同エリア4157件中)

4

36

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

11月の観劇アレコレのメインは、宝塚星組の別箱公演『エル・アルコンー鷹ー』『Ray星の光線』。

星組さんを観劇するのはコロナ禍休演前の2月以来です☆

宝塚友の会の抽選はアッサリ外れましたが、梅田芸術劇場のネット会員抽選で初日と千秋楽チケットをGETできました~(=´∀`)人(´∀`=)

宝塚歌劇団は自前の劇場を宝塚と東京に持っていますが、それ以外の劇場=別箱(外箱とも呼びます)での公演も行っていて、梅田芸術劇場は阪急グループ傘下なので関西での別箱はほぼこちらで上演されています。

そんな梅田芸術劇場で上演された宝塚OGの大地真央さん×花總まりさんの『おかしな二人』の観劇したり、大好きなみりお(明日海りおさん)や山崎育三郎さんのライブ配信を観たりしたので、そちらも備忘録として残しておきます。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 私鉄 徒歩

PR

  • 11月3日(火・祝)15:00<br /><br />本日はみりおFC限定イベント@赤坂ACTシアターの無観客ライブ配信の日!<br /><br />15時と19時の2回公演で、内容がそれぞれ違います。<br /><br />第一部は『Tender ASUMIC Therapy』と題し、わりと緩めなトークもありつつの1時間15分。<br /><br />視聴はe+(イープラス)のサイトのみで@3500+手数料@220でした。

    11月3日(火・祝)15:00

    本日はみりおFC限定イベント@赤坂ACTシアターの無観客ライブ配信の日!

    15時と19時の2回公演で、内容がそれぞれ違います。

    第一部は『Tender ASUMIC Therapy』と題し、わりと緩めなトークもありつつの1時間15分。

    視聴はe+(イープラス)のサイトのみで@3500+手数料@220でした。

    赤坂ACTシアター 名所・史跡

  • 19:00<br /><br />みりお配信2回目!<br /><br />第二部の『Dangerous ASUMIC Night!!』は真っ赤なオープンカーから降りてきた黒の細身のパンツ+ピンヒールのみりおが劇場に入っていくPVから始まって、「プレイバックPart2」を歌い始める演出。<br /><br />Dangerousのタイトル通り、全体的にかっこいい感じの曲で構成されていました。<br /><br />ゲストの愛希(まなき)れいかさんと宝塚月組時代に共演した『ロミオとジュリエット』から「Aimer(エメ)」歌ったり、男役・明日海りおを感じさせる選曲(≧ε≦○)<br /><br />アーカイブ配信もあったけど、この1回で満足してほぼ観ませんでした(笑)。

    19:00

    みりお配信2回目!

    第二部の『Dangerous ASUMIC Night!!』は真っ赤なオープンカーから降りてきた黒の細身のパンツ+ピンヒールのみりおが劇場に入っていくPVから始まって、「プレイバックPart2」を歌い始める演出。

    Dangerousのタイトル通り、全体的にかっこいい感じの曲で構成されていました。

    ゲストの愛希(まなき)れいかさんと宝塚月組時代に共演した『ロミオとジュリエット』から「Aimer(エメ)」歌ったり、男役・明日海りおを感じさせる選曲(≧ε≦○)

    アーカイブ配信もあったけど、この1回で満足してほぼ観ませんでした(笑)。

  • 11月8日(日)<br /><br />今日は余裕を持って家を出たのに、珍しく地下鉄御堂筋線が人身事故で止まっていて、タクシー(1880円)で行くハメに…(><;)<br /><br />まぁ、タクシーで行ける距離でよかったです。。。<br /><br />シアタードラマシティ横のライブハウスでは、今年宝塚を退団された元宙組男役・星吹彩翔(ほしぶき あやと)さんのライブがあるようでした。

    11月8日(日)

    今日は余裕を持って家を出たのに、珍しく地下鉄御堂筋線が人身事故で止まっていて、タクシー(1880円)で行くハメに…(><;)

    まぁ、タクシーで行ける距離でよかったです。。。

    シアタードラマシティ横のライブハウスでは、今年宝塚を退団された元宙組男役・星吹彩翔(ほしぶき あやと)さんのライブがあるようでした。

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

  • 大地真央さん×花總まりさんの『おかしな二人』12時公演を観劇。<br /><br />初ナマ大地さん(←言い方ww)を楽しみにしていました!!<br /><br />11列の端っこのお席でしたが、ドラマシティはコンパクトなので特に見切れることなく快適に観劇♪

    大地真央さん×花總まりさんの『おかしな二人』12時公演を観劇。

    初ナマ大地さん(←言い方ww)を楽しみにしていました!!

    11列の端っこのお席でしたが、ドラマシティはコンパクトなので特に見切れることなく快適に観劇♪

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • この作品はブロードウェイの喜劇作家ニール・サイモンのコメディで、1965年の初演時は8ヶ月もロングラン上演され、映画化やドラマ化もされているそう。<br /><br />主役の男性2人を女性2人に置き換えた1985年版を宝塚歌劇団の原田諒先生が潤色・演出し、上品で美しいお衣装を手がけることで有名な宝塚歌劇団の有村淳先生が担当しているのですが・・・<br /><br />南海キャンディーズ・しずちゃんの棒読み演技も気になるし(そういうキャラ設定??)、笑いのツボが違うのか全体的にイマイチしっくりこない(´-ω-`)<br /><br />最後に宝塚的なフィナーレもあって大地さんのちょっとした男役感も見られましたが、11800円はお芝居の内容的には正直ちょっと高いかな~?というのが個人的な感想でした。

    この作品はブロードウェイの喜劇作家ニール・サイモンのコメディで、1965年の初演時は8ヶ月もロングラン上演され、映画化やドラマ化もされているそう。

    主役の男性2人を女性2人に置き換えた1985年版を宝塚歌劇団の原田諒先生が潤色・演出し、上品で美しいお衣装を手がけることで有名な宝塚歌劇団の有村淳先生が担当しているのですが・・・

    南海キャンディーズ・しずちゃんの棒読み演技も気になるし(そういうキャラ設定??)、笑いのツボが違うのか全体的にイマイチしっくりこない(´-ω-`)

    最後に宝塚的なフィナーレもあって大地さんのちょっとした男役感も見られましたが、11800円はお芝居の内容的には正直ちょっと高いかな~?というのが個人的な感想でした。

  • 幕間休憩はいつものHUBで、いつものスパークリングワインとローストビーフレギュラーサイズでした|( ̄3 ̄)|

    幕間休憩はいつものHUBで、いつものスパークリングワインとローストビーフレギュラーサイズでした|( ̄3 ̄)|

  • アプローズタワーのホテル阪急インターナショナル入り口そばには、今年もクリスマスツリーが登場してました☆彡

    アプローズタワーのホテル阪急インターナショナル入り口そばには、今年もクリスマスツリーが登場してました☆彡

  • 16:30<br /><br />急いで帰宅して、山崎育三郎さんの『THIS IS IKU』ライブ配信を観ます。<br /><br />ラジオ番組から生まれたこのライブイベントに、大好きなみりおがゲスト出演するのです~(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />来年主演を務める舞台『ポーの一族』から「哀しみのバンパネラ」を歌ったり、『エリザベート』の「闇が広がる」を育三郎さんとデュエットしたり…で、個人的にはみりお出演部分だけで大満足!(他に漫才師の千鳥さんや『エール』で共演した森山直太朗さんも出演されてました)<br /><br />こちらはいくつかのサイトで配信されていましたが、e+だけが唯一手数料無料で試聴料@3800のみでした。

    16:30

    急いで帰宅して、山崎育三郎さんの『THIS IS IKU』ライブ配信を観ます。

    ラジオ番組から生まれたこのライブイベントに、大好きなみりおがゲスト出演するのです~(((o(*゚▽゚*)o)))

    来年主演を務める舞台『ポーの一族』から「哀しみのバンパネラ」を歌ったり、『エリザベート』の「闇が広がる」を育三郎さんとデュエットしたり…で、個人的にはみりお出演部分だけで大満足!(他に漫才師の千鳥さんや『エール』で共演した森山直太朗さんも出演されてました)

    こちらはいくつかのサイトで配信されていましたが、e+だけが唯一手数料無料で試聴料@3800のみでした。

    日本武道館 名所・史跡

  • 12月20日(金)<br /><br />昨日引き換えたチケットを握りしめ、梅田芸術劇場へと向かいます。<br />(詳細はコチラ→2020 秋のバラ園散歩♪ その2 色にときめく中之島バラ園 https://4travel.jp/travelogue/11661638)<br /><br />その前に立ち寄ったのは、

    12月20日(金)

    昨日引き換えたチケットを握りしめ、梅田芸術劇場へと向かいます。
    (詳細はコチラ→2020 秋のバラ園散歩♪ その2 色にときめく中之島バラ園 https://4travel.jp/travelogue/11661638

    その前に立ち寄ったのは、

    阪急うめだ本店 百貨店・デパート

  • キャトルレーヴ梅田店。<br /><br />家族に頼まれていた宝塚の本を買いに♪<br /><br />この表紙のお二人、とっても素敵でテンション上がります↑↑↑<br /><br />左が来年退団される彩凪翔(あやなぎ しょう)さん、右が芸達者で大好きな鳳月杏(ほうづき あん)さん。

    キャトルレーヴ梅田店。

    家族に頼まれていた宝塚の本を買いに♪

    この表紙のお二人、とっても素敵でテンション上がります↑↑↑

    左が来年退団される彩凪翔(あやなぎ しょう)さん、右が芸達者で大好きな鳳月杏(ほうづき あん)さん。

    キャトル レーヴ (梅田店) 専門店

  • 本日は『エル・アルコンー鷹ー』『Ray -星の光線-』の初日です☆.。.:*・゜<br /><br />お席は2階3列の上手側。<br /><br />礼真琴(れい まこと、愛称こっちゃん)さんは歌・お芝居・ダンスと三拍子揃ったトップスター。<br /><br />13年ぶりに再演された今回のお話は宝塚には珍しいダーク・ヒーローが主役ですが、こっちゃんの高い技術力でとても魅力的な人物になっていました。<br /><br />トップ娘役の舞空瞳(まいそら ひとみ、愛称なこちゃん)さんは女海賊で強めのキャラクター設定でしたが、歌も自粛期間中に頑張られたのか上手くなっていて、さらにビジュアルも可愛くて…(*´ω`*)<br /><br />ショーは2月に観た大劇場お披露目公演と同じ演目ですが、今回の公演用に新しい場面も増えて、個人的には今回バージョンの方が好きかも♪<br /><br />トップスター主演公演なのに珍しくS席8300円(普通は9000円)でしたが、9000円でもよかったのでは?と思う高クオリティな舞台でした。

    本日は『エル・アルコンー鷹ー』『Ray -星の光線-』の初日です☆.。.:*・゜

    お席は2階3列の上手側。

    礼真琴(れい まこと、愛称こっちゃん)さんは歌・お芝居・ダンスと三拍子揃ったトップスター。

    13年ぶりに再演された今回のお話は宝塚には珍しいダーク・ヒーローが主役ですが、こっちゃんの高い技術力でとても魅力的な人物になっていました。

    トップ娘役の舞空瞳(まいそら ひとみ、愛称なこちゃん)さんは女海賊で強めのキャラクター設定でしたが、歌も自粛期間中に頑張られたのか上手くなっていて、さらにビジュアルも可愛くて…(*´ω`*)

    ショーは2月に観た大劇場お披露目公演と同じ演目ですが、今回の公演用に新しい場面も増えて、個人的には今回バージョンの方が好きかも♪

    トップスター主演公演なのに珍しくS席8300円(普通は9000円)でしたが、9000円でもよかったのでは?と思う高クオリティな舞台でした。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 幕間休憩は劇場1階のソルビバで、樽生スパークリングワインとフレンチフライポテトを(p≧∀≦q)<br /><br />メインホール公演時はソルビバ、シアタードラマシティ公演時はHUB、が定番になってきました(笑)。<br /><br />チケット提示で10%オフの950円でした。

    幕間休憩は劇場1階のソルビバで、樽生スパークリングワインとフレンチフライポテトを(p≧∀≦q)

    メインホール公演時はソルビバ、シアタードラマシティ公演時はHUB、が定番になってきました(笑)。

    チケット提示で10%オフの950円でした。

    ソルビバ 梅田店 グルメ・レストラン

  • 終演後は仕事終わりの家族と北新地のつるとんたんへ。<br /><br />先々週来た時はGOTOイートの予約でいっぱい、と断られたのでリベンジです。<br /><br />2人で7390円とかなり満腹になるまで食べました!(笑)

    終演後は仕事終わりの家族と北新地のつるとんたんへ。

    先々週来た時はGOTOイートの予約でいっぱい、と断られたのでリベンジです。

    2人で7390円とかなり満腹になるまで食べました!(笑)

    北新地本通り つるとんたん 琴しょう楼 グルメ・レストラン

  • 11月23日(月)<br /><br />本日は観劇ではないのですが梅田芸術劇場へ。<br /><br />東京のヅカ友Mちゃんが星組さんを観に来ていたので、晩ゴハンだけご一緒することになりました♪

    11月23日(月)

    本日は観劇ではないのですが梅田芸術劇場へ。

    東京のヅカ友Mちゃんが星組さんを観に来ていたので、晩ゴハンだけご一緒することになりました♪

    ソルビバ 梅田店 グルメ・レストラン

  • 場所はまたまたソルビバ(笑)。<br /><br />3日前に来たばかりですが、近場でゆっくり出来そうなところ・・・と選びました。<br /><br />前菜盛り合わせは色々食べられて美味しかった~☆

    場所はまたまたソルビバ(笑)。

    3日前に来たばかりですが、近場でゆっくり出来そうなところ・・・と選びました。

    前菜盛り合わせは色々食べられて美味しかった~☆

  • 樽生スパークリングワインはフリーフロー(プラス@1200)なのでついつい飲んじゃいます(〃ω〃)<br /><br />ローストビーフも美味♪

    樽生スパークリングワインはフリーフロー(プラス@1200)なのでついつい飲んじゃいます(〃ω〃)

    ローストビーフも美味♪

  • ハンバーグ&エビフライも追加!<br /><br />チケット提示で10%オフの6390円でした。<br /><br />飲みすぎて帰ってから気持ち悪くなって大変だったけど、楽しい時間を過ごせたのでヨシとします~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ハンバーグ&エビフライも追加!

    チケット提示で10%オフの6390円でした。

    飲みすぎて帰ってから気持ち悪くなって大変だったけど、楽しい時間を過ごせたのでヨシとします~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • Mちゃんと別れたあとヒルトン大阪の前を通りかかったら、ロビーラウンジは閉店している時間なのに何やら煌びやか・・・

    Mちゃんと別れたあとヒルトン大阪の前を通りかかったら、ロビーラウンジは閉店している時間なのに何やら煌びやか・・・

    ヒルトン大阪 宿・ホテル

  • バカラのシャンデリアや食器が展示されてました☆

    バカラのシャンデリアや食器が展示されてました☆

  • シャンデリア好きとしてはテンション上がる~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    シャンデリア好きとしてはテンション上がる~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

  • ちなみにこの左奥にガードマンさんが立ってました。<br /><br />そりゃ盗られたら困りますもんね~(笑)。

    ちなみにこの左奥にガードマンさんが立ってました。

    そりゃ盗られたら困りますもんね~(笑)。

  • 11月25日(水)~27日(金)<br /><br />2泊3日でディズニー&東京へ!<br /><br />こちらの旅行記は鋭意作成中です~φ(・c_,・。)

    11月25日(水)~27日(金)

    2泊3日でディズニー&東京へ!

    こちらの旅行記は鋭意作成中です~φ(・c_,・。)

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 11月28日(土)13:00<br /><br />東京から戻った翌日は星組さんの千秋楽です。<br /><br />家族もチケットを入手できたので劇場で待ち合わせ。<br /><br />でも席は別々で、私のお席は1階24列の上手側。<br /><br />後ろから3列目だったのにオペラグラス忘れました・・・(ノ_<)<br /><br />こっちゃんのお芝居での細かい表情見たかった~。

    11月28日(土)13:00

    東京から戻った翌日は星組さんの千秋楽です。

    家族もチケットを入手できたので劇場で待ち合わせ。

    でも席は別々で、私のお席は1階24列の上手側。

    後ろから3列目だったのにオペラグラス忘れました・・・(ノ_<)

    こっちゃんのお芝居での細かい表情見たかった~。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 幕間休憩はまたソルビバへ。<br /><br />この1週間で何回行くねん!って話ですが、もはやルーティーン(笑)。<br /><br />ちなみにチケット提示割引は15時からで、お店を出たのは15時ちょっと前だったのですが割引はしてもらえずでした( ´_ゝ`)

    幕間休憩はまたソルビバへ。

    この1週間で何回行くねん!って話ですが、もはやルーティーン(笑)。

    ちなみにチケット提示割引は15時からで、お店を出たのは15時ちょっと前だったのですが割引はしてもらえずでした( ´_ゝ`)

    ソルビバ 梅田店 グルメ・レストラン

  • 別箱公演は終演後に必ず主演者のご挨拶がありますが、初日と千秋楽は組長さんと主演者両方から特別なご挨拶があります。<br /><br />その中で新たに『千秋楽恒例の◯◯』をこっちゃんが考えた、と。<br /><br />花組は花組ポーズ、月組は大ジャンプがあるのですが、今まで星組には決まったものがありませんでした。<br /><br />そして今回、星組は『パッション』に決定(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ<br /><br />礼:「熱いぜ!」<br />全員:「星組~!」<br />礼:「燃えろ!」<br />全員:「星組~!」<br />礼:「進め!」<br />全員:「星組~!」<br />礼:「星組ぃ~!!」<br />全員:「パッショぉ~ン!!」<br /><br />客席の私たちは感染症対策のため声は出さず拳を突き上げるのみでしたが、舞台と客席が一体になってる感じが最高でしたヾ(´∀`)笑

    別箱公演は終演後に必ず主演者のご挨拶がありますが、初日と千秋楽は組長さんと主演者両方から特別なご挨拶があります。

    その中で新たに『千秋楽恒例の◯◯』をこっちゃんが考えた、と。

    花組は花組ポーズ、月組は大ジャンプがあるのですが、今まで星組には決まったものがありませんでした。

    そして今回、星組は『パッション』に決定(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    礼:「熱いぜ!」
    全員:「星組~!」
    礼:「燃えろ!」
    全員:「星組~!」
    礼:「進め!」
    全員:「星組~!」
    礼:「星組ぃ~!!」
    全員:「パッショぉ~ン!!」

    客席の私たちは感染症対策のため声は出さず拳を突き上げるのみでしたが、舞台と客席が一体になってる感じが最高でしたヾ(´∀`)笑

  • 終演後はHEP NAVIOの壁の穴へ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />ここもMY定番のお店で代わり映えしませんが、美味しく楽しくいただきました。

    終演後はHEP NAVIOの壁の穴へ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ここもMY定番のお店で代わり映えしませんが、美味しく楽しくいただきました。

    壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

  • お腹いっぱいなので、お茶はちょっと歩いて新梅田シティへ。<br /><br />11月末なのですっかりクリスマス仕様ですね。

    お腹いっぱいなので、お茶はちょっと歩いて新梅田シティへ。

    11月末なのですっかりクリスマス仕様ですね。

    新梅田シティ 名所・史跡

  • 土曜の夜はどこも混んでるけど、ホテルなら空いてるかも?とウェスティンホテルへ行くことに。<br /><br />こちらもエントランスからクリスマス気分を盛り上げてくれます。

    土曜の夜はどこも混んでるけど、ホテルなら空いてるかも?とウェスティンホテルへ行くことに。

    こちらもエントランスからクリスマス気分を盛り上げてくれます。

    ウェスティンホテル大阪 宿・ホテル

  • エスカレーターのところにも☆.。.:*・゜

    エスカレーターのところにも☆.。.:*・゜

  • 壁にも☆.。.:*・゜<br /><br />この奥のブルーバーはさすがにちょっとお高かったので、

    壁にも☆.。.:*・゜

    この奥のブルーバーはさすがにちょっとお高かったので、

    ブルーバー グルメ・レストラン

  • ロビーラウンジを目指すも18時閉店_| ̄|○

    ロビーラウンジを目指すも18時閉店_| ̄|○

    ロビーラウンジ グルメ・レストラン

  • 仕方なくロビーの写真と、

    仕方なくロビーの写真と、

  • クリスマスツリーの写真を撮って退散。

    クリスマスツリーの写真を撮って退散。

  • 結局、新梅田シティの敷地に入ってすぐのところにあったラーゴディチェーロパルコ というイタリアンカフェへ。

    結局、新梅田シティの敷地に入ってすぐのところにあったラーゴディチェーロパルコ というイタリアンカフェへ。

    ラーゴディチェーロパルコ グルメ・レストラン

  • 落ち着いた雰囲気の店内。

    落ち着いた雰囲気の店内。

  • で、ホットワインとビールを♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />お茶しに来たはずなんですけどね~?(笑)<br /><br />舞台の感想をのんびり語ったりしながら、楽しかった1日を締めくくりました♪

    で、ホットワインとビールを♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    お茶しに来たはずなんですけどね~?(笑)

    舞台の感想をのんびり語ったりしながら、楽しかった1日を締めくくりました♪

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ひとぴちゃんさん 2020/12/21 22:02:39
    バカラが素敵ー♡
    りぽちゃん、こんばんは☆

    観劇に合間のアルコールやら美味しいもの♪
    楽しそうだね!
    コロナでいろいろ大変だけど、こうやってリフレッシュしないと
    やってられない…
    街は華やかにクリスマスシーズン♪大阪はいいホテルが沢山あるし
    クリスマスがあちこちで感じられるね。
    三重は…(笑)あまり感じられないです(^_^;)

    たまたま通りかかったバカラがなんて美しいのぉ♪
    食事をするには落ち着かないけどっていう市民の声は無視して(笑)
    まぁ素敵すぎてため息です。

    コロナでもう年の瀬か、って感じだけど来年もどうなるやら。
    ディズニーも来年は行きたいなぁ。姪っ子とベイビー連れて(≧∀≦)

    次はディズニーの旅行記なのかしら?(笑)
    また旅行記楽しみにしてるねー♪

            ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/12/22 22:39:21
    RE: バカラが素敵ー?
    ひとぴちゃんさま、こんばんは〜☆

    観劇の合間のアルコールやら美味しいもの・・・
    もはやこっちがメインじゃないかっていうくらい( *´艸`)
    劇場は乾燥してるから喉が乾くんですよ〜!(笑)

    街のクリスマスデコレーション、三重ではあまり感じられないですか!?
    まぁ私もあまり人の多いところへは行かないようにしてるので、
    観劇の時くらいしか目にしませんけど〜(´∀`;A

    バカラ、ホントに素敵ですよね〜。
    ずっと前に阪急百貨店の催し場でバカラのシャンデリア展示やってました。
    そういう意味では梅田はなんやかんや楽しめますね♪

    > 食事をするには落ち着かないけどっていう市民の声は無視して(笑)
    うん、無視しましょう!(笑)

    > コロナでもう年の瀬か、って感じだけど来年もどうなるやら。
    ホント、しばらくはこんな調子なんでしょうね。。。(><)
    ディズニーも早くBB復活して欲しいです!!(切実)
    そういえばこの間ダッフィーたちとグリーティング出来るバケパが発売されてて、
    チラッと見たら平日はまだまだ空いてました。
    秋頃に発売されたBBのミッキーとグリーティングできるプランは
    速攻完売してたんですけどね。
    こんなところにもコロナの影響が現れてるのかな〜?

    そして、次はようやくディズニー旅行記です!
    まだ写真取り込んで整理中です。
    果たして今年中に仕上がるのか・・・!?(笑)

    りぽちゃん
  • たらよろさん 2020/12/21 20:32:22
    コロナ禍で…
    こんばんは、りぽちゃんさん

    コロナ禍で、お芝居は本当に大変な状況になってますね。
    私も今年の6月に、大阪のサンケイホールで楽しみにしていたお芝居があったのですが、
    残念ながら中止に…
    その後、一向に予定が組まれないので、もうダメなのかな?って諦めてますが。
    11800円のうち、きっと大地真央さんの出演分が10000円くらいあるんじゃないかしら?(笑)
    なんて思うほどに、やっぱり大地真央さんは別格です!!

    バカラのシャンデリア☆
    もちろんテンション上がりますよねー。
    キラキラ見ているだけで幸せ気分に浸れるな♪

    たらよろ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/12/22 22:20:14
    RE: コロナ禍で…
    たらよろさま、こんばんは〜☆

    コメントありがとうございます(>▽<)

    今年はホントにコロナに振り回されましたね〜(;;)
    海外旅行はもちろんのこと、国内のお出かけにも制限がかかったり・・・
    その影響は舞台関係にも及んで。。。
    たらよろさまも今年の6月に観劇のご予定だったんですね!
    舞台系は出演者がいろんな事務所に所属してたり、次の出演が決まってたりして、なかなかリスケが難しいみたいですね。
    劇場スケジュールも本当なら1年半〜2年くらい前には埋まるんだそうです。

    今回の大地真央さんの舞台は、多分大地さんの出演分ですよね〜(笑)。
    セットも転換がなく、小道具とかを片付けたりするくらいだったので、そこにお金はかかってないハズ!
    たらよろさまのおっしゃる通り、おそらく出演料がメインかと( *´艸`)

    バカラのシャンデリアは予定外に見られてラッキーでした☆
    最近昼間にまたヒルトンの前を通りましたが、やっぱり夜のほうが素敵でした!!

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP