札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道札幌市へ。メインは札幌ドームでの鴎公戦ビジター応援デー観戦。試合結果は0ー4、ハム先発浦野がかなりよかったのもあるけど、散発4安打でいつものあっさり負けパターン。札幌ドームでの連敗をついに10に乗せてしまいました。<br />鴎先発の佐々木は3回まで結構よくて、4回だけがあかんかったけど、強いチームはそういうスキをきっちりモノにするし、そうじゃないチームはそれなりの成績にしかならないということ。佐々木の後を継いだ投手がゼロで抑えていただけに、攻撃陣がなす術なく終わったのが残念。せっかく借金を返したのに、また借金生活に逆戻りです。<br /><br />あわせて、お隣石狩市のはまなすの丘公園と、札幌市内のモエレ沼公園を見物しました。石狩市はかつて一度訪れているものの、着いたときは強風に雨交じりの悪天候でどこにも寄らず、ただ終点のバス停の待合室に雨風をしのぐためにいて、来たバスですぐ折り返すハメになったので、そのリベンジ散策でした。<br />あわよくば、前日夕陽を見に行きたいと思っていましたが、天気がはっきりしなかったのと、帰りのバスの都合で滞在が20分しかなかったので、2日目の訪問に切り替えに。結果的に朝からさわやかな好天に恵まれ、2日目に行って大正解、大満足でした。北海道らしい「茫洋」「雄大」の熟語がぴったりな光景の中を1時間歩き、北海道最大河川・石狩川の河口を眺めて来た道を折り返し、ビジターセンターでソフトクリームをいただき、つかの間の夏を楽しむ人で賑わう海水浴場を眺めながら帰りました。<br />モエレ沼公園は初訪問。いま勤務の会社の公園緑地関連の表彰で何度か見聞きしていた場所で、ホームページで観るとかなりステキで洗練された感じだったので、ぜひ一度行ってみたかったのです。自転車を借りて小一時間ほど園内をサイクリングしながら、小高い山二つとも登頂成功。山頂からの眺めは最高でした。こちらも短時間ではありましたが、行った甲斐がありました。グルメも充実して、トータルで大満足な遠征となりました。

札幌旅行記~札幌ドームとはまなすの丘公園とモエレ沼公園へ~

11いいね!

2019/07/20 - 2019/07/21

4796位(同エリア8670件中)

0

27

マギー

マギーさん

北海道札幌市へ。メインは札幌ドームでの鴎公戦ビジター応援デー観戦。試合結果は0ー4、ハム先発浦野がかなりよかったのもあるけど、散発4安打でいつものあっさり負けパターン。札幌ドームでの連敗をついに10に乗せてしまいました。
鴎先発の佐々木は3回まで結構よくて、4回だけがあかんかったけど、強いチームはそういうスキをきっちりモノにするし、そうじゃないチームはそれなりの成績にしかならないということ。佐々木の後を継いだ投手がゼロで抑えていただけに、攻撃陣がなす術なく終わったのが残念。せっかく借金を返したのに、また借金生活に逆戻りです。

あわせて、お隣石狩市のはまなすの丘公園と、札幌市内のモエレ沼公園を見物しました。石狩市はかつて一度訪れているものの、着いたときは強風に雨交じりの悪天候でどこにも寄らず、ただ終点のバス停の待合室に雨風をしのぐためにいて、来たバスですぐ折り返すハメになったので、そのリベンジ散策でした。
あわよくば、前日夕陽を見に行きたいと思っていましたが、天気がはっきりしなかったのと、帰りのバスの都合で滞在が20分しかなかったので、2日目の訪問に切り替えに。結果的に朝からさわやかな好天に恵まれ、2日目に行って大正解、大満足でした。北海道らしい「茫洋」「雄大」の熟語がぴったりな光景の中を1時間歩き、北海道最大河川・石狩川の河口を眺めて来た道を折り返し、ビジターセンターでソフトクリームをいただき、つかの間の夏を楽しむ人で賑わう海水浴場を眺めながら帰りました。
モエレ沼公園は初訪問。いま勤務の会社の公園緑地関連の表彰で何度か見聞きしていた場所で、ホームページで観るとかなりステキで洗練された感じだったので、ぜひ一度行ってみたかったのです。自転車を借りて小一時間ほど園内をサイクリングしながら、小高い山二つとも登頂成功。山頂からの眺めは最高でした。こちらも短時間ではありましたが、行った甲斐がありました。グルメも充実して、トータルで大満足な遠征となりました。

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP