レイキャビク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨晩、真夜中にクレジットカード会社に国際電話。この件では日本にいる母を介して連絡をとったり、気苦労が絶えなかった。クレジットカードが使えなかった理由は、カードフェイスの絵とカード会社の契約が終わったから。新しいカードを日本の実家に送ってくれていたらしいのだけれど、dwarf中国在住だし。ちなみに中国の銀行カードもあるけれど、出発直前にipadを購入し、ホテルや一部エクスカーションを事前に申し込み。こちらは限度額が低いので、すぐに限度額に達してしまった。<br />2枚あるカードが両方使えないなんて。アイスランドはクレジット社会と聞いており、手持ち現金はほぼゼロ。両替の手間が省けたと思っていたが裏目に出てしまった。<br /><br />嗚呼お腹が空いた。<br /><br />ゴールデンサークル日帰りツアー:68EUR(¥7,391)<br />(Iceland Excurtions Glay Line)

もっと寒いアイスランドDay4 地球の割れ目、間欠泉、大瀑布…地球は生きています

2011/09/20 - 2011/09/20

dwarf156cm

dwarf156cmさん

嗚呼お腹が空いた。

ゴールデンサークル日帰りツアー:68EUR(¥7,391)

• travelさん 2021/05/30 07:14:52
    アイスランドホ-ス
    dwarf156cmさん、アイスランドホ-スは人懐っこくて可愛いですね。
    馬の姿が好きなので草原に馬がいるとついつい見入ってしまいます。
    賭け事はしないですが馬が走るのは好きなので今日はダービ-をしっかり見るつもりです。
    ウシュアイアの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    もう年月が経つのですが思い出深い旅でした。
    コロナ、まだまだ油断が出来ません。
    どうぞご自愛ください。

travel

dwarf156cm

dwarf156cmさん からの返信 2021/05/30 09:58:40
    Re: アイスランドホ-ス
    travelさんおはようございます。
    あそこで出会った馬たち、ジッと見つめてきたのですよ、まばたき一つせず。それが印象的で。

ダービーですか。未知の領域ですが、間近で見た友人は筋肉や、馬から吐き出される白い息が「かっこいい」と申していました。競馬場も、今は「賭け」だけではなく家族連れにも楽しめるスポットになったそうですね。

近場すら気軽に行けないのはいつまで続くんでしょう…
    次に羽ばたくときが来るまで、travelさんもどうぞご自愛ください。