パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
COVIDで旅行に行けないので、2年半以上前の旅行を今振り返るシリーズ。笑<br />2018年3月、新婚旅行でパリとモンサンミッシェルに行ってきました!<br /><br />①パリでミュージアム巡り②モンサンミッシェルを経て、<br />この旅行記は、パリでのラスト3日間についてです。<br />この時だけのスペシャルイベントな写真撮影をして、あとは観光を楽しみました!<br /><br />【5日目】 モンサンミッシェル(旅行記②)→夕刻パリへ→レピュブリックのホテルへ移動→セーヌ川クルーズ<br />【6日目】 ウェディングフォト撮影→LEONでランチ→サンマルタン運河→オペラ座周辺<br />【7日目】 サクレクール→CDG空港へ<br />【8日目】 帰国<br /><br />★5-7日目 パリ泊@Crowne Plaza Paris Republique★

2018パリ二人旅★③セーヌ川クルーズ、オペラ座、モンマルトル観光

2018/03/08 - 2018/03/15

旅行記グループ 2018年3月-パリ二人旅

tama

tamaさん

①パリでミュージアム巡り②モンサンミッシェルを経て、
この旅行記は、パリでのラスト3日間についてです。

【7日目】 サクレクール→CDG空港へ
【8日目】 帰国

鉄道 徒歩

パリ旅行もついに前・中・後の後半へ。
    モンサンミッシェルから戻ってからは、ホテルをレピュブリック周辺のCrowne Plaza Paris Republiqueに変えました。
    IHGで探したんだけど、中心地のホテルより少し安めでした。
    ヨーロッパ感あふれるホテルのエントランス。

IHGでグレードアップして頂けて、大きめの使いやすい部屋だった!
    赤色が映えるシックな内装だった:)

バスタブ大きくてゆっくりお風呂に入れたー!

アメニティもありました◎

重厚な雰囲気の廊下。

部屋の窓からホテルの中庭を見たところ。(入れません)

パリのミュージアムパスを申し込む時に一緒に買うとお得だったので、セーヌ川クルーズのチケットも買ってました!
    船の中からエッフェル塔ライトアップ、シャンパンライティングが見れてうれしかったー!
    キラキラが始まったときは船内から歓声が起きてたよ。

ポンピドゥーセンターからも見れたけど、近くで見るともっと綺麗ー!

だんだんと夕方から夜になっていくところ。

幾つか橋の下を通ったけど、それぞれに装飾が違ってどれも綺麗だった。

有名な美術館とかでなくても、どんな建造物でも美しい・・・

広告とかネオンが無くて、洗練された街並みが綺麗だなあ。
    同じ地球だけど違う世界みたいだ。

初日に見たオルセー美術館!

シャンパンライティングタイムが終わり、ノーマルライティングになったエッフェル塔。
    昼も夜も綺麗~!パリにいる実感~!!

クルーズめちゃめちゃ楽しかった~!
    旅行の中で楽しかったイベントTOP3に入るかな。
    エッフェル塔近くで下船した。

明日は写真撮影で朝早くから準備しなきゃなので、早めにレピュブリックに戻ってきた。
    このあたりだと、エッフェル塔周辺とかオペラ座と違ってローカルぽい人も多かった気がする。

夜のホテルエントランス。

夜ごはんはマックでさくっと。

パリで泊まるときはホテルの朝食つけなくてもいいなあ。
    至る所に素敵なカフェやパン屋さんがあるから!
    ここは、クラウンプラザレピュブリックから徒歩5分以内で行ける、デュ・パン・エ・デジデという有名なパン屋さん!
    事前に下調べしてた:)

店構えがめちゃおしゃれだったし、水色の袋もかわいい。
    クロワッサンとパンオショコラ、豆が入ってるっぽいうずまきパン。
    テイクアウトしてホテルで食べました。

この日の朝~昼過ぎまでは、ウェディングフォトの撮影という一生に一度なイベント!
    パリにある日本のウェディングフォト撮影とパリでの挙式の専門店に依頼してました。
    日本で事前に衣装の候補を3点まで選んで試着もできました。

ホテルに迎えに来てくれて、お部屋でヘアメイクと衣装の着付けをしてもらって、専用車で撮影スポットへ移動しているところ!
    (レピュブリックは中心地から遠いので、渋滞で移動に時間かかって撮影時間が減っちゃったのがちょっと残念でしたが)

まずは定番のエッフェル塔で撮影!
    結構風吹いてて、ウェディングドレスめちゃ寒かった。笑

次はモンマルトルのサクレクール寺院へ!

撮影スポットの候補は色々あって悩んだけど、モンマルトルの街並みはとってもフォトジェニックで、ここにして良かったなあと思いました:)

しかし坂が多かったわ~

お昼過ぎに写真撮影終了。
    この旅いちばんのビッグイベントが無事終わってほっとした!
    お昼は、撮影のスタッフさんが教えてくれたお勧めのレストランでランチ。
    LEONというベルギー料理のチェーン店で、リーズナブルだけど美味しいと評判だとか。

窓際の席に案内してもらえました。

一押し料理のムール貝!
    この旅行、食事はだいたいカジュアルにテイクアウトとか屋台で済ませること多かったので、久しぶりに外食っぽい食事!

大きいバケツは貝殻入れです

セットのデザートは二人で違うものを頼みました。

わたしはアイスクリームとワッフル。

泊まったレピュブリックのすぐ近くにある、穴場的なおしゃれスポットらしいサン・マルタン運河。
    中心地からは少し遠いけど、のんびり過ごすには丁度よさそう。
    近くにハイセンスなカフェとか雑貨屋さんが点在しているらしい。

オペラ座周辺を散策。
    一度目のパリで行ったことあるので、外観だけさくっと。

オペラ座にある高級デパート、ギャラリーラファイエットへ。
    ドーム屋根がめちゃきれい!
    近くに居た、おそらく観光客の女性から綺麗ね~!って話しかけられた。

ギャラリーラファイエットの屋上に来てみたかったんです!
    パリの風景を一望できる◎

夕陽にエッフェル塔。
    ああ、パリ旅行の終わりが近づいてるなあ。

すっかり夜。
    パリの超高級ショップが連なる、最も地価の高いエリアらしいヴァンドーム広場をお散歩!

昼いっぱい食べたのもあり、夜はまたB級グルメで。
    屋台でガレットいただきました。

明日は帰国なので、スーパーでお土産を色々買った!
    ラメールプラールのガレットはお約束ですね。
    観光地で買うよりスーパーが安かったです。

今日はパリ最終日!夜のフライトで日本に帰ります。
    ラストの朝ごはんは、また別のパン屋さんで。
    店構えから中のインテリアまでどれもかわいい。

テイクアウトしてホテルの部屋で食べました。
    白いパン、外観が面白いから買ってみたけど、中身はメレンゲの甘い塊みたいな感じで微妙だった^^;
    クロワッサンはどこで買ってもはずれがないね!

ホテルをチェックアウト。
    荷物だけ預かってもらって最後のお出かけ~!
    これはホテルすぐ近くにあったカフェ。
    風景を覚えておきたくて撮った。

最後の場所に選んだのはモンマルトル。
    写真撮影で一度行ったけど、すごく素敵だったので昨日ぶりにもう一度来ました。

今日はお天気がいいから最高だね!
    写真撮影の日は曇りだったのが残念だったけど、パリの最後を良い天気で過ごせてよかったです。

サクレクール寺院の内部にも行ってみました。
    ドームの高い天井と壁画が見事。

有名なジュテームの壁も!
    世界中の言語でI LOVE YOUが描いてあります。

モンマルトルでは至る所にアートがあります。
    昨日の撮影でも訪れたギャラリーにももう一度行きました。

おしゃれなカフェもいろいろ!

似顔絵描きがたくさんいたテルトル広場。

なんのお店かわからないけど、ドアのアートが好きだったので。

こういう、名もなきカジュアルなアートも点在してました

これも街中アートスポットの壁ぬけ男。
    真似して写真撮ったりしました。笑

地下鉄に入る帰り際にムーランルージュをチラ見。

名残惜しいけどパリ観光終わりで空港へ!
    少し余ったユーロで、有名なスイーツブランド・マキシムドパリのマカロンを買いました。

シャルルドゴール空港。
    帰りのフライトは疲れが出てほぼ記憶がない。笑
    もっと居たかったなあパリ。
    一都市滞在だと個人旅行がフレキシブルに動けて良いね◎
    一生に一度になるであろうパリ、楽しみました!