パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~AFアライバルラウンジ&パリ滞在前半編<br />デルタのゴールド会員ステイタスがAMEXカードで持続できなくなるので、カードを解約。<br />すでにスタアラのSFCのため、スカイチームからは撤退することにしました。<br />残ったスカイマイルを使って、エールフランスのビジネスクラスを片道予約。<br />復路はトルコ航空のエコノミーで、イスタンブール空港のゴージャスなラウンジを堪能予定。<br />諸事情でパリ1泊という超弾丸旅となりましたが、AFのビジネスクラス&パリの空気&イスタンブール空港を体験してきました!<br /><br />1日目<br />23:50 羽田空港発(AF0923便) ~JALサクララウンジ利用<br />2日目<br />04:50 CDG空港着 ~AFアライバルラウンジ利用<br />    宿泊:HOTEL 34B<br />3日目<br />15:35  CDG空港発(TK1826便)<br />21:05  イスタンブール空港着 ~CIP Lounge利用<br />4日目<br />02:00  イスタンブール空港発(TK52便)<br />19:40  成田空港着

☆201903 マイレージ消化弾丸パリ1泊4日旅 Vol.2☆

2019/03/05 - 2019/03/08

らんぎ

らんぎさん

~AFアライバルラウンジ&パリ滞在前半編

1日目
2日目
04:50 CDG空港着 ~AFアライバルラウンジ利用
    宿泊:HOTEL 34B
3日目
15:35 CDG空港発(TK1826便)
21:05 イスタンブール空港着 ~CIP Lounge利用
4日目
02:00 イスタンブール空港発(TK52便)
19:40 成田空港着

機内待機があったけど、まだまだ早い時間・・・。
    外に出るのが怖かったので、AFのアライバルラウンジが開くまで荷物のターンテーブルの所にいました。

AFアライバルラウンジが開く5:30少し前に移動開始。
    2Eから2Cまで歩く。
    2Cはベンチで寝てる人がちらほら。。。
    2Cの外れにAFアライバルラウンジがあり、今回は5:30過ぎに開いてた。(以前、5時半過ぎても開かなくて・・・フランスだなと思ってた)

ラウンジに入ったら急激に眠気が・・・。
    シャワーもあったので用意しとけばよかった。
    簡単な朝食を再び。

紅茶はPalais des Thes。
    結局、2時間半近く居座りました。お世話になりましたー。

2Cと2Eの間にあるRERの駅へ。

パリ市内までの切符を購入(10.3ユーロ。年々高くなってるよねぇ)

急行に乗りたかったけれど、朝はないみたいで、何本か待っても皆、各駅停車。
    仕方ないので各駅停車に乗って、パリ市内へ向かいました。
    何事もなかったけど、治安よくないと言われてるのでやっぱり緊張する・・

RERからMetroへ乗り換えしようとしたけど、手持ちの切符ではできなかった…。
    ので、北駅→シャトレ→Auberと乗り継ぎ、下車。
    歩いてホテルへ向かう。

ほぼ真っ直ぐ進んで15分くらいかな。今回のお宿へ到着。
    HOTEL 34B。チェーンホテルの一つみたい。

ポップなロビー。
    まだチェックインはできなかったので、荷物を預けて散策へ!

今回はパリの滞在が1日。
    特に目的はなかったのだけど、パリへ来たら食材買い出し♪
    雨が降ってきたので、歩きは断念してMobilis24時間券を購入(7.5ユーロ)。

まずはラファイエット・グルメで値段チェック☆
    入口と出口が分けられていて、セキュリティチェックを受けます。
    中のお店が色々変わってた。あと3Fのトイレがとてもキレイだった!

お次はボン・マルシェへ。
    こちらでも値段チェック。やっぱりラファイエット・グルメのほうが安い。

お隣の奇跡のメダイユ教会へ。
    ミサ中で礼拝堂の中へは入れず、残念。ここの礼拝堂はとても心が落ち着きます。
    頼まれていたメダイユを購入。

ランチをとるため、サン・ジェルマン方面へ。
    その前にサン・シュルピス教会に入りました。

ひっそりとしてました。

ドラクロワの作品を鑑賞。

目的のお店をぐるぐると探したものの、見つけられず・・・。
    諦めてクレープリーへ入りました。「Creperie des Canettes」

あまり人が入ってなかったので、あ、選択間違えたかな?と一瞬思ったけど、ま、いいや。

シードル(4.5ユーロ)とGlenanという塩系クレープ(8.5ユーロ)を注文。
    中身はハム、チーズ、卵ですね。

シードルで乾杯。

味は悪くない。悪くないんだけど、最後のほうは飽きちゃう。。。
    店を出る直前に、日本人母娘さんとお話をしました。日本語話せたのが何だか嬉しくて。

どんより天気のせいか、気分があがらず。
    ランチで考えてたお店も見つからなかったし・・・。
    切り替えて、もう1軒、行ってみたかったお店へ向かいます!

~パリ滞在後編へ続く~