戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 市営地下鉄ブルーライン舞岡駅から戸塚駅に向かう道路の峠近くは道路の左側に住宅はなく、下の田圃がある面にある道路の片側に新しい住宅が建ち始めている。この辺りは舞岡町熊の堂と呼ばれており、峠の信号は「舞岡熊之堂」と名付けられ、モアクレスト戸塚の提供公園は「舞岡熊之堂公園」と名付けられている。その中の一軒のお宅は、盛り土された道路の土手と数m間を空けて建つ丸屋根の二階建て住宅である。おそらくは、三階建てにしたならば、三階部分が後ろの道路の歩道を歩く人の目の高さになってしまうので二階建てに止めたのであろうか?<br />(表紙写真は熊の堂の丸屋根のお宅)

熊の堂の丸屋根のお宅

1いいね!

2020/11/14 - 2020/11/14

1370位(同エリア1754件中)

0

4

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 市営地下鉄ブルーライン舞岡駅から戸塚駅に向かう道路の峠近くは道路の左側に住宅はなく、下の田圃がある面にある道路の片側に新しい住宅が建ち始めている。この辺りは舞岡町熊の堂と呼ばれており、峠の信号は「舞岡熊之堂」と名付けられ、モアクレスト戸塚の提供公園は「舞岡熊之堂公園」と名付けられている。その中の一軒のお宅は、盛り土された道路の土手と数m間を空けて建つ丸屋根の二階建て住宅である。おそらくは、三階建てにしたならば、三階部分が後ろの道路の歩道を歩く人の目の高さになってしまうので二階建てに止めたのであろうか?
(表紙写真は熊の堂の丸屋根のお宅)

PR

  • 丘の上にマンション、その下に道路。さらにその下に住宅地。

    丘の上にマンション、その下に道路。さらにその下に住宅地。

  • 熊の堂の丸屋根のお宅。

    熊の堂の丸屋根のお宅。

  • 熊の堂の丸屋根のお宅。

    熊の堂の丸屋根のお宅。

  • 熊の堂の丸屋根のお宅。

    熊の堂の丸屋根のお宅。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP