グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインは国際空港が多いので地上の移動より効率よく回れます♪<br />行きたい場所は全部回りたかったので、マラガ空港から入国しバレンシア空港から出国しました。<br /><br />2/8 羽田空港→ロンドン、ロンドン→マラガ空港、マラガ観光→バスでグラナダに移動<br />2/9 グラナダ市内観光(アルハンブラ宮殿)<br />2/10 グラナダ市内観光  <br />2/11 グラナダ→コルドバ(ALSAバスにて移動)コルドバ市内観光(メスキータ)コルドバ→セビーリャ(ALSAバス)<br />2/12 セビーリャ市内観光<br />2/13 セビーリャ→ロンダ(バス)<br />2/14 ロンダ市内観光(闘牛場)午後ロンダ→マドリード(AVEにて移動)<br />2/15 マドリッド→アルバラシン(バス)<br />2/16 アルバラシン観光<br />2/17 午後アルバラシン→バレンシア(バスにて移動)バレンシア→(マドリッド空港)→ロンドン<br />2/18 ロンドン→羽田空港

憧れのアンダルシア地方周遊&秘境のアルバラシンへ(3日目グラナダ・アルバイシンの丘)

6いいね!

2018/02/08 - 2018/02/18

877位(同エリア1461件中)

0

20

ミューズ

ミューズさん

スペインは国際空港が多いので地上の移動より効率よく回れます♪
行きたい場所は全部回りたかったので、マラガ空港から入国しバレンシア空港から出国しました。

2/8 羽田空港→ロンドン、ロンドン→マラガ空港、マラガ観光→バスでグラナダに移動
2/9 グラナダ市内観光(アルハンブラ宮殿)
2/10 グラナダ市内観光  
2/11 グラナダ→コルドバ(ALSAバスにて移動)コルドバ市内観光(メスキータ)コルドバ→セビーリャ(ALSAバス)
2/12 セビーリャ市内観光
2/13 セビーリャ→ロンダ(バス)
2/14 ロンダ市内観光(闘牛場)午後ロンダ→マドリード(AVEにて移動)
2/15 マドリッド→アルバラシン(バス)
2/16 アルバラシン観光
2/17 午後アルバラシン→バレンシア(バスにて移動)バレンシア→(マドリッド空港)→ロンドン
2/18 ロンドン→羽田空港

PR

  • アルハンブラ宮殿の観光を終えて<br />バスでイザベラ・カトリカ広場まで山を下りて来ました。<br /><br /><br />いつも観光客で賑わってる広場。<br />この後ろがバスの発着所です。<br /><br />イザベル女王の像と噴水が見えてきます(夜はライトアップされてたね)<br /><br />この男女の像はラブじゃなくて (笑)<br />大航海に出かける前のコロンブスがイザベル女王に謁見している像。<br /><br />やっぱりスペイン大帝国にとってコロンブスって英雄なんですね。<br /><br />もう夕暮れなのでディナーもかねて、この辺りをブラブラする予定♪

    アルハンブラ宮殿の観光を終えて
    バスでイザベラ・カトリカ広場まで山を下りて来ました。


    いつも観光客で賑わってる広場。
    この後ろがバスの発着所です。

    イザベル女王の像と噴水が見えてきます(夜はライトアップされてたね)

    この男女の像はラブじゃなくて (笑)
    大航海に出かける前のコロンブスがイザベル女王に謁見している像。

    やっぱりスペイン大帝国にとってコロンブスって英雄なんですね。

    もう夕暮れなのでディナーもかねて、この辺りをブラブラする予定♪

  • 広場の前のパン屋さん。<br /><br />少しづつ味見したい!

    広場の前のパン屋さん。

    少しづつ味見したい!

  • お土産に良さそうなパッケージ。

    お土産に良さそうなパッケージ。

  • グラナダ市街は北アフリカやイスラムの影響が色濃くて<br />イスラム系のお土産屋さんやモロッコレストランが立ち並んでました。<br /><br />さっそくモロッコレストランでタジン鍋をオーダーしました。<br /><br />味は淡泊な感じです。

    グラナダ市街は北アフリカやイスラムの影響が色濃くて
    イスラム系のお土産屋さんやモロッコレストランが立ち並んでました。

    さっそくモロッコレストランでタジン鍋をオーダーしました。

    味は淡泊な感じです。

  • 下はクスクス。<br /><br />乗ってる根菜はタジン鍋と同じでした(笑)<br /><br />あとショックだったのはモロッコレストランでは<br />ワインはメニューにないんですね(涙)<br /><br />隣のフランス人もガッカリしてました。<br /><br />選んだ店が残念だったのか(でも満席でしたよ)<br />タジン鍋が合わなかったのか正直あんまり美味しくなかったわ。<br /><br /><br />ギリシャ行った人はわかると思うけど酸っぱいだけで<br />味がないというか、<br />日本人の味付けの感覚と違うって感じなのね。<br /><br />塩か醤油を持参すればよかったです。<br /><br /><br />

    下はクスクス。

    乗ってる根菜はタジン鍋と同じでした(笑)

    あとショックだったのはモロッコレストランでは
    ワインはメニューにないんですね(涙)

    隣のフランス人もガッカリしてました。

    選んだ店が残念だったのか(でも満席でしたよ)
    タジン鍋が合わなかったのか正直あんまり美味しくなかったわ。


    ギリシャ行った人はわかると思うけど酸っぱいだけで
    味がないというか、
    日本人の味付けの感覚と違うって感じなのね。

    塩か醤油を持参すればよかったです。


  • 口直しにモロッコカフェでミントティーと甘いお菓子を<br />いただきました。<br /><br />シナモン味で美味しかったです(*^▽^*)

    口直しにモロッコカフェでミントティーと甘いお菓子を
    いただきました。

    シナモン味で美味しかったです(*^▽^*)

  • この辺はアフリカにも近いので<br />モロッコなどから食材や皮製品が入って来るんですね。<br /><br />モロッコのお茶やパプーシュやアラビアンな灯りとか<br />エキゾチックなお土産屋が多くて気分が上がります。<br /><br />イスラム系のランプは色鮮やかで<br />見るだけで楽しい!!<br /><br />欲しかったけど荷物になるのと、日本のコンセントに適合するのか<br />不安だったのでやめました。<br /><br />「こちらのコンセントは全世界対応です」<br />みたいな表示があったら買ったかも。

    この辺はアフリカにも近いので
    モロッコなどから食材や皮製品が入って来るんですね。

    モロッコのお茶やパプーシュやアラビアンな灯りとか
    エキゾチックなお土産屋が多くて気分が上がります。

    イスラム系のランプは色鮮やかで
    見るだけで楽しい!!

    欲しかったけど荷物になるのと、日本のコンセントに適合するのか
    不安だったのでやめました。

    「こちらのコンセントは全世界対応です」
    みたいな表示があったら買ったかも。

  • 可愛い小物入れやパプーシュもいっぱい。<br /><br />幸せを呼ぶスリッパになりそう?<br />

    可愛い小物入れやパプーシュもいっぱい。

    幸せを呼ぶスリッパになりそう?

  • 次にモロッコ菓子のお店に入ったら、<br />なんとフィガロジャポンに載ったと言うではないですか!<br /><br />ナトゥーラ・モリスカ。<br /><br />ここの店主さんはモロッコ好きが講じてお店を始めたスペイン人。<br />優しいおじ様でした。

    次にモロッコ菓子のお店に入ったら、
    なんとフィガロジャポンに載ったと言うではないですか!

    ナトゥーラ・モリスカ。

    ここの店主さんはモロッコ好きが講じてお店を始めたスペイン人。
    優しいおじ様でした。

  • モロッコのミントティーやソープを一つひとつ包んでくれたわ。

    モロッコのミントティーやソープを一つひとつ包んでくれたわ。

  • 3日日はアルバイシンの丘に登って<br />外側からアルハンブラ宮殿を眺めます。<br /><br />グラナダの市街地。<br />ほんとはバスで行く予定でしたが<br />労働者による抗議ストがあったようで(ヨーロッパあるある?)<br />突如ポリスが出てきてメイン道路が封鎖されました^^;<br /><br />タクシーは目の前で横取りされてしまい<br />待てど暮らせどバスも来ないので<br />徒歩で上ることに。

    3日日はアルバイシンの丘に登って
    外側からアルハンブラ宮殿を眺めます。

    グラナダの市街地。
    ほんとはバスで行く予定でしたが
    労働者による抗議ストがあったようで(ヨーロッパあるある?)
    突如ポリスが出てきてメイン道路が封鎖されました^^;

    タクシーは目の前で横取りされてしまい
    待てど暮らせどバスも来ないので
    徒歩で上ることに。

  • ダロ川に沿ってサクロモンテ方向へ大勢の観光客が<br />移動してます。<br /><br />とりあえず人の流れに付いて行くことにしました。<br /><br /><br /><br />

    ダロ川に沿ってサクロモンテ方向へ大勢の観光客が
    移動してます。

    とりあえず人の流れに付いて行くことにしました。



  • この時期でも人は多いですね。<br />川沿いにホテルが立ち並んで街歩きには便利そうでした。<br /><br />どんどん細くなる道をひたすら上っていきます。

    この時期でも人は多いですね。
    川沿いにホテルが立ち並んで街歩きには便利そうでした。

    どんどん細くなる道をひたすら上っていきます。

  • アルバイシンの丘はジプシーの居住地と言われる<br />くねくね登った迷路の上にあるから、<br /><br />あんまり治安が良くない場所と言われてるわ。<br /><br />たしかに昼間でもあまり人がいなくて、<br />たまに見かけるのは迷子になった観光客だけ(私たちも含めて)<br /><br />こちらでもフラメンコ観賞とアルハンブラ宮殿の夜景を見る<br />オプショナルツアーを勧められました。<br /><br />たしかにこの辺りは送迎つきじゃないと<br />夜は不安ですね。<br /><br />フラメンコショーはセビーリャが本場と聞いて<br />今回はやめました。<br /><br />でも色々見比べるのもいいですね。

    アルバイシンの丘はジプシーの居住地と言われる
    くねくね登った迷路の上にあるから、

    あんまり治安が良くない場所と言われてるわ。

    たしかに昼間でもあまり人がいなくて、
    たまに見かけるのは迷子になった観光客だけ(私たちも含めて)

    こちらでもフラメンコ観賞とアルハンブラ宮殿の夜景を見る
    オプショナルツアーを勧められました。

    たしかにこの辺りは送迎つきじゃないと
    夜は不安ですね。

    フラメンコショーはセビーリャが本場と聞いて
    今回はやめました。

    でも色々見比べるのもいいですね。

  • コートがいらないほど暖かくて<br />徒歩でも上っていけました。<br /><br />この黄色いモワモワした木は何だろう?

    コートがいらないほど暖かくて
    徒歩でも上っていけました。

    この黄色いモワモワした木は何だろう?

  • サン・ニコラス展望台。<br />たくさんの若者が集っていました。

    サン・ニコラス展望台。
    たくさんの若者が集っていました。

  • 対岸にあるアルバイシンの丘から<br />アルハンブラ宮殿を眺めます。<br /><br />展望台のあたりは<br />しゃれた展望レストランがあって<br />どこも行列ができてましたよ。

    対岸にあるアルバイシンの丘から
    アルハンブラ宮殿を眺めます。

    展望台のあたりは
    しゃれた展望レストランがあって
    どこも行列ができてましたよ。

  • 宮殿の中をじっくり巡るのもいいけど、<br />外側から眺める宮殿も乙ですな。<br /><br /><br />ハモンとオリーブでワインもすすむ進む?<br /><br />

    宮殿の中をじっくり巡るのもいいけど、
    外側から眺める宮殿も乙ですな。


    ハモンとオリーブでワインもすすむ進む?

  • 屋根越しにグラナダの絶景が見えます。<br /><br />地元の学生さんが路上ライブをしてました。

    屋根越しにグラナダの絶景が見えます。

    地元の学生さんが路上ライブをしてました。

  • ホテルに戻ると丁度ハッピーアワー。<br /><br />ロビーのバーで美味しいワインとおつまみをいただきました。<br />ワインを傾けながら旅の余韻にひたります。<br /><br />明日はコルドバに移動です。

    ホテルに戻ると丁度ハッピーアワー。

    ロビーのバーで美味しいワインとおつまみをいただきました。
    ワインを傾けながら旅の余韻にひたります。

    明日はコルドバに移動です。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集