高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【One泰 平價泰式料理 高雄 2020/11/06】<br /><br />親友のオランダ人夫婦からお食事のお誘いがありましたで、<br />妻と指定されたお店「One泰 平價泰式料理」へ行きます。<br />家から近いですので、歩いていくつもりでしたが、雨が降ってきたので、タ<br />クシーで行くことにしましたが、金曜日、生憎の雨、<br />タクシー会社の電話は全く通じず、仕方なく妻の運転でお店まで行きました。妻もお酒を飲みますので、車は駐車場で一晩停車です。<br />余談ですが、翌日、車を取りに行った妻から、料金は、<br />二日分取られたそうです。どうも、日本の、一泊の料金体系が違うようです。<br /><br />お店は、青梅街にできた新しいタイ料理店です。<br />集まったメンバーは我々夫婦を含めて9名、今夜のワインを飲みながら、<br />料理をいただきました。ここのタイ料理の味は、ほかのお店と違って、<br />マイルドの味付けで、これはこれで美味しかったです。<br /><br />【小港でSIM購入、コスコで買い物、阿霞焼肉飯テイクアウト 高雄 2020/11/09】<br /><br />台湾で携帯電話が必要なので、小港の知り合いのお店でSIMを購入しました。<br />台湾に入国する際、台湾で使える携帯が必要ですし、<br />ポタリング中、マップも見たいので、決断しました。<br />帰りに、コスコに寄りましたが、私はお腹が空いていたので、<br />妻が買い物中に、フードコートで、ホットドックとコーラでお腹を満たしました。<br />阿霞焼肉飯で夕食用の焼肉飯を買って家に戻りました。<br /><br />【劉家酸白菜火鍋 中正堂本館 高雄 2020/11/11】<br /><br />劉家酸白菜火鍋 中正堂本館で遅めの昼食を取りました。<br />前回は、今年の1月に来ましたので、約10か月べりです。<br />注文は、酸菜白肉鍋の他に、牛肉捲餅、小龍包、小皿料理は、<br />白菜と青物にしました。<br />遅めに朝食を取ったせいか、たくさんは食べれませんでした。<br />残りは、夕食にしましょう。<br />隔離生活で、同じようなB級グルメを食べ過ぎたのか、<br />台湾料理をあまり食べたくなったような気がします。<br />PM2:30からPM4:30とPM9:00~PM10:30は火鍋は半額なので、<br />恩恵にあずかりました。<br />帰りに、蓮池潭を軽く散歩しました。

One泰 平價泰式料理、劉家酸白菜火鍋+α 高雄 2020/11/06-11

2020/11/06 - 2020/11/11

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【One泰 平價泰式料理 高雄 2020/11/06】

親友のオランダ人夫婦からお食事のお誘いがありましたで、
妻と指定されたお店「One泰 平價泰式料理」へ行きます。
クシーで行くことにしましたが、金曜日、生憎の雨、
余談ですが、翌日、車を取りに行った妻から、料金は、

お店は、青梅街にできた新しいタイ料理店です。
マイルドの味付けで、これはこれで美味しかったです。

台湾に入国する際、台湾で使える携帯が必要ですし、
ポタリング中、マップも見たいので、決断しました。
帰りに、コスコに寄りましたが、私はお腹が空いていたので、
阿霞焼肉飯で夕食用の焼肉飯を買って家に戻りました。

【劉家酸白菜火鍋 中正堂本館 高雄 2020/11/11】

劉家酸白菜火鍋 中正堂本館で遅めの昼食を取りました。
前回は、今年の1月に来ましたので、約10か月べりです。
注文は、酸菜白肉鍋の他に、牛肉捲餅、小龍包、小皿料理は、
白菜と青物にしました。
遅めに朝食を取ったせいか、たくさんは食べれませんでした。
残りは、夕食にしましょう。
隔離生活で、同じようなB級グルメを食べ過ぎたのか、
台湾料理をあまり食べたくなったような気がします。
恩恵にあずかりました。
帰りに、蓮池潭を軽く散歩しました。