志摩スペイン村・磯部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フェイスブックに、私は今、何処に居るでしょう?と掲載してみた写真が撮れた10月30日金曜日。<br /><br />今日も晴天!早く行こうよ!と夫をせっつき、飛行機でスペインへ~とは言いませんが、写真だけは、何とか写せた遊園地、翌日には、まさか・・・の状態にはなったけど・・・<br /><br />コロナ渦が続き、大好きなヨーロッパに、実際行く事が出来ず、こんな場所をおとづれて見ました。<br /><br />秋の真っ青な空と、スペインの街並みに、日本でも癒される場所が、こうして有ります。<br /><br />良かったら、是非~~~♪(^^♪

コロナ渦の最中、スペインでガウディーに出会った~♪

64いいね!

2020/10/30 - 2020/10/30

28位(同エリア278件中)

2

77

夏子の探検

夏子の探検さん

フェイスブックに、私は今、何処に居るでしょう?と掲載してみた写真が撮れた10月30日金曜日。

今日も晴天!早く行こうよ!と夫をせっつき、飛行機でスペインへ~とは言いませんが、写真だけは、何とか写せた遊園地、翌日には、まさか・・・の状態にはなったけど・・・

コロナ渦が続き、大好きなヨーロッパに、実際行く事が出来ず、こんな場所をおとづれて見ました。

秋の真っ青な空と、スペインの街並みに、日本でも癒される場所が、こうして有ります。

良かったら、是非~~~♪(^^♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • アントニ・ガウディーはスペインの建築家です。<br />ご存じだと思いますが、バルセロナの、サグラダ・ファミリアを作った人(現在も建築中ですが)です。

    アントニ・ガウディーはスペインの建築家です。
    ご存じだと思いますが、バルセロナの、サグラダ・ファミリアを作った人(現在も建築中ですが)です。

  • 此処は、ガウディーが作った(ような?)グエル公園です。

    此処は、ガウディーが作った(ような?)グエル公園です。

  • 波が漂う、有名な広場です。場所は、スペインのバルセロナに有ります。

    波が漂う、有名な広場です。場所は、スペインのバルセロナに有ります。

  • ガウディーは、自然の素材や、色タイルなど、あらゆる趣向を凝らして、楽しませてくれます。

    ガウディーは、自然の素材や、色タイルなど、あらゆる趣向を凝らして、楽しませてくれます。

  • 本当はもっと広くて、モザイクの椅子も、ずっと綺麗なのですが・・・<br /><br />本物のグエル公園などの旅行記 https://4travel.jp/travelogue/10750205<br />良かったら覗いて下さい。

    本当はもっと広くて、モザイクの椅子も、ずっと綺麗なのですが・・・

    本物のグエル公園などの旅行記 https://4travel.jp/travelogue/10750205
    良かったら覗いて下さい。

  • 人が~~・・・実際は、こんな手を広げた人型は無く、有名なのは、トカゲの噴水です。<br /><br />ガウディー建築 https://4travel.jp/travelogue/10748463

    人が~~・・・実際は、こんな手を広げた人型は無く、有名なのは、トカゲの噴水です。

    ガウディー建築 https://4travel.jp/travelogue/10748463

  • さて~旧市街入口の門に入ります。

    さて~旧市街入口の門に入ります。

  • コスモスが綺麗に咲いて居ました。

    コスモスが綺麗に咲いて居ました。

  • 旧市街に入る門

    旧市街に入る門

  • 此処も秋真っ盛りです。

    此処も秋真っ盛りです。

  • サンタクルス通り~

    サンタクルス通り~

  • 通りを進むと~

    通りを進むと~

  • 地中海風の家々が並んでいます。

    地中海風の家々が並んでいます。

  • 一見ミコノス島に似て居るのですが~

    一見ミコノス島に似て居るのですが~

  • 風車が有るのかしら???

    風車が有るのかしら???

  • 此処はスペインのミハスです。<br />と言っても、写真だけでは区別できないでしょう(^^♪

    此処はスペインのミハスです。
    と言っても、写真だけでは区別できないでしょう(^^♪

  • ひまわりが、一面に咲く、壮大な姿を想い出しました。

    ひまわりが、一面に咲く、壮大な姿を想い出しました。

  • スぺインでも初夏は、ヒマワリ油を取るための、ひまわり畑が郊外に沢山有ります。

    スぺインでも初夏は、ヒマワリ油を取るための、ひまわり畑が郊外に沢山有ります。

  • この通りには無いようですが・・・静かな村です。

    この通りには無いようですが・・・静かな村です。

  • 真っ青な空に、青い扉と白い壁が映えますね☆

    真っ青な空に、青い扉と白い壁が映えますね☆

  • 村の中で、1件のお宅が解放されて居ました。

    村の中で、1件のお宅が解放されて居ました。

  • こんな道が、ずっと続きます。

    こんな道が、ずっと続きます。

  • スぺイン・ミハスに似ている窓の風景ですが、ここは同じ通りです。

    スぺイン・ミハスに似ている窓の風景ですが、ここは同じ通りです。

  • 村内に1件の教会

    村内に1件の教会

  • 村の中に有った教会内です。

    村の中に有った教会内です。

  • わずかながらも、ステンドグラスが・・・

    わずかながらも、ステンドグラスが・・・

  • この街も、ハロウィンです。

    この街も、ハロウィンです。

  • 看板の日本カタカナ名以外は、そのまんまスペインの街並みです。<br />なんで?!?既にご存じの方は・・・いらっしゃるでしょうね。

    看板の日本カタカナ名以外は、そのまんまスペインの街並みです。
    なんで?!?既にご存じの方は・・・いらっしゃるでしょうね。

  • 歩くとお城のような建物が見えます。

    歩くとお城のような建物が見えます。

  • フェリスクルーズに乗りました。

    フェリスクルーズに乗りました。

  • この村のフェリス湖は噴水が沢山”!!

    この村のフェリス湖は噴水が沢山”!!

  • 川面にも、お花の鉢植えが沢山!!

    川面にも、お花の鉢植えが沢山!!

  • 噴水の向こうには~

    噴水の向こうには~

  • なんだか、城壁でしょうか?

    なんだか、城壁でしょうか?

  • 何処の要塞でしょうか?

    何処の要塞でしょうか?

  • いかにもヨーロッパでしょう?

    いかにもヨーロッパでしょう?

  • クルーズ船は、水のアーチもくぐります。

    クルーズ船は、水のアーチもくぐります。

  • 先に見えるのは・・・風車では無いような・・・

    先に見えるのは・・・風車では無いような・・・

  • マヨール広場にやって来ました。

    マヨール広場にやって来ました。

  • コロンブスの塔

    コロンブスの塔

  • スペイン、バルセロナのコロンブスの塔は、じつはもっと大きいです((笑)<br /><br />実物 https://4travel.jp/travelogue/11115202 ランブラス通りとスペインの塔

    スペイン、バルセロナのコロンブスの塔は、じつはもっと大きいです((笑)

    実物 https://4travel.jp/travelogue/11115202 ランブラス通りとスペインの塔

  • でも、ホントにヨーロッパの片隅に居るようでしょう?

    でも、ホントにヨーロッパの片隅に居るようでしょう?

  • ハロウィンのカボチャは、世界共通に成って来ましたね。

    ハロウィンのカボチャは、世界共通に成って来ましたね。

  • スペイン製の陶器のお店に入りました。

    スペイン製の陶器のお店に入りました。

  • 店内です。

    店内です。

  • 黄色も鮮やかです。

    黄色も鮮やかです。

  • 殆どスぺイン製の商品

    殆どスぺイン製の商品

  • 華やかなお皿たち

    華やかなお皿たち

  • コレが欲しかったけど・・・

    コレが欲しかったけど・・・

  • 細かな細工のお皿は、まさかの高額でした!

    細かな細工のお皿は、まさかの高額でした!

  • これも可愛いでしょう?!

    これも可愛いでしょう?!

  • 本場で買うと?!此処で売ってる価格の半分以下ですが・・・多くを持ち帰るのは、大変ですからね・・・

    本場で買うと?!此処で売ってる価格の半分以下ですが・・・多くを持ち帰るのは、大変ですからね・・・

  • あらら・・・ポルトガル製も有ったのね・・・

    あらら・・・ポルトガル製も有ったのね・・・

  • 此処は広場に向かうアーチです。

    此処は広場に向かうアーチです。

  • 3D映像です。←これで日本だと解りますよね(笑)

    3D映像です。←これで日本だと解りますよね(笑)

  • 3D映像の部屋

    3D映像の部屋

  • 闘牛の3D

    闘牛の3D

  • これも闘牛

    これも闘牛

  • マヨール広場も有ります。

    マヨール広場も有ります。

  • ほんまもんでしょう?!

    ほんまもんでしょう?!

  • 中央の噴水

    中央の噴水

  • 周囲を囲う建物は、完全にヨーロッパ☆

    周囲を囲う建物は、完全にヨーロッパ☆

  • 平日の夕方でしたので、人影が少なく~

    平日の夕方でしたので、人影が少なく~

  • 周囲をこんな建物で囲われ、ホントにドイツでも、イタリアでも、スペインでも、こういう広場が街の真ん中に有りました。

    周囲をこんな建物で囲われ、ホントにドイツでも、イタリアでも、スペインでも、こういう広場が街の真ん中に有りました。

  • 時間に成ると、仕掛け時計ではなく、パルケエスパーニャの人形たちがやって来ます。

    時間に成ると、仕掛け時計ではなく、パルケエスパーニャの人形たちがやって来ます。

  • この建物の中は、室内型ジェットコースターです。(ディズニーランドの、2001年宇宙の旅のようなコースターでした)

    この建物の中は、室内型ジェットコースターです。(ディズニーランドの、2001年宇宙の旅のようなコースターでした)

  • 絵画でなく、本当にこんなものが出来ていました。

    絵画でなく、本当にこんなものが出来ていました。

  • 噴水もあちこちに・・・

    噴水もあちこちに・・・

  • 運河も有ります。

    運河も有ります。

  • お花も咲いていて~まるで本当にヨーロッパの村に来たようでした。

    お花も咲いていて~まるで本当にヨーロッパの村に来たようでした。

  • こうして、要塞もありますし・・・

    こうして、要塞もありますし・・・

  • 旗はスペインの旗でした。

    旗はスペインの旗でした。

  • マヨール広場の隅には、こんなステンドグラス風のアーチが有り、この先は、実際はお土産やさん通りでした。(東京ディズニーランドも、こんなアーチがお城の手前に有りますよね)

    マヨール広場の隅には、こんなステンドグラス風のアーチが有り、この先は、実際はお土産やさん通りでした。(東京ディズニーランドも、こんなアーチがお城の手前に有りますよね)

  • 翌日は、ハロウィンでした・・・

    翌日は、ハロウィンでした・・・

  • 10月31日土曜日・・・ジェットコースターに乗るための列に唖然。。。

    10月31日土曜日・・・ジェットコースターに乗るための列に唖然。。。

  • 詳しくは、次に~<br /><br />志摩スペイン村に泊まったので、入園2日間券が有り、平日金曜と、土曜の31日だったので、人混みが違い過ぎましたが、上記のような写真が取れたので、気分転換に成りました。

    詳しくは、次に~

    志摩スペイン村に泊まったので、入園2日間券が有り、平日金曜と、土曜の31日だったので、人混みが違い過ぎましたが、上記のような写真が取れたので、気分転換に成りました。

  • こんな凄い?ジェットコースターに乗れたのも、平日だったからだと思います。<br /><br />志摩スペイン村は、これだけでは有りません。かなり広い土地に、色々有りました。<br />20年以上前に来た時は、それはそれは、人混みで、この街並みは全くよく見れない程でした。(まだ本当のスペインに行った事が無い時代でした)<br /><br />あの時より、遊具も多く成ってますし、機会が有れば、是非平日にお越しください。コロナ渦の中でも、海外に行った気分になれると思います。<br /><br />宿泊編や、温泉編は、この後に続きます。<br />    ~~~ご覧頂き、ありがとうございました~~~

    こんな凄い?ジェットコースターに乗れたのも、平日だったからだと思います。

    志摩スペイン村は、これだけでは有りません。かなり広い土地に、色々有りました。
    20年以上前に来た時は、それはそれは、人混みで、この街並みは全くよく見れない程でした。(まだ本当のスペインに行った事が無い時代でした)

    あの時より、遊具も多く成ってますし、機会が有れば、是非平日にお越しください。コロナ渦の中でも、海外に行った気分になれると思います。

    宿泊編や、温泉編は、この後に続きます。
        ~~~ご覧頂き、ありがとうございました~~~

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2021/09/10 23:07:07
    スペイン村・・
    夏子さ~ん こんばんは・・
    少し前の志摩スペイン村の旅行記にお邪魔しております。
    コロナが全く鎮火しなくて・・行ってきま~す!と、大きな声であちこち行きたい所に行く事が出来るのは、いつの事でしょうか??

    この先、一体いつになったら 海外に行けるのかしら?
    で、
    日本で海外気分を味わえる場所!を、探すようになってしまいました。

    志摩スペイン村・・私の住まいからだと 結構な時間がかかる場所・・
    それでも 行ってみたいな~・・と、トラベラーさんの旅行記を探していたら
    夏子さんのこの旅行記に出会いました。

    私はスペインに行った事がありませんので、画像だけを拝見すると・・スペインそのもの・・・です。他の旅行記も拝見し・・参考にさせていただきたく思います。

    nomo1215

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2021/09/12 23:17:11
    RE: スペイン村・・本物のスペインに行きたいですねぇ〜♪
    nomo1215さん こんばんは☆

    > 少し前の志摩スペイン村の旅行記にお邪魔しております。
    > コロナが全く鎮火しなくて・・行ってきま?す!と、大きな声であちこち行きたい所に行く事が出来るのは、いつの事でしょうか??
    >
    > この先、一体いつになったら 海外に行けるのかしら?
    > で、
    > 日本で海外気分を味わえる場所!を、探すようになってしまいました。

    私も同じです♪ 特に去年は、そんな感じでした。
    今年は、国内で・・・しか一般人は行けないと、諦めて、国内の行ってない場所や宿を探して居たりします。・・・仕方ないですよねぇ〜〜
    >
    > 志摩スペイン村・・私の住まいからだと 結構な時間がかかる場所・・
    > それでも 行ってみたいな?・・と、トラベラーさんの旅行記を探していたら
    > 夏子さんのこの旅行記に出会いました。

    私も志摩スペイン村が出来た当時は、関東人でした。未だスペインに行けない状態でしたので、友人と此処まで来ましたが、4トラも無かった時代ですから・・・

    伊勢に出来た時は、伊勢神宮も未だ行けて無かったので、同時に、訪問しました。

    当時は、良く出来てる施設だと思いました。(今も、写真の撮り方によっては、スパイン風です。外国の観光客が居ないので、混んで無さそうだし、遊園地と言う枠も嫌いでなければ、お勧めします)

    あと、此処に来られる場合、伊勢に志摩地中海村と言うホテルが有るので、ここもお勧めします(私は泊って無いのですが、いつも部屋が無くて、お値段もお高いのですが、海外に行けない分、日を探して行って見ようと思って居ます)

    nomo1215さんが行かれたイギリス風のお宿も、以前TVで見て、良さそう!と思って居ました。nomo1215さんは、東北の方でしょうか?私は子供時代方10年仙台人でした。福島は何度か行って居ますが、マナーハウスが出来たのは最近ですよね?!

    この時代、色々な場所に、海外風の場所や、ホテルなど、増えていますよね。

    私個人は、スペイン大好きで、何度か行きましたが、今度はバスク地方に行って見たいと思って居ます。
    長崎のオランダ村?も良かったですよ。島内の2件のホテルは海外風だそうです。

    宮古島には、ドイツ村も有りましたが、そこは、あまりお勧めしません。

    > 私はスペインに行った事がありませんので、画像だけを拝見すると・・スペインそのもの・・・です。他の旅行記も拝見し・・参考にさせていただきたく思います。
    >
    このように日本にも海外風の場所は有るようですが、旅と言うのは、目的地に着くまでの過程も、その場所での食事も、行った事が無かったスーパーも、自分の住む場所と違うので、お出掛けは面白いと思います。

    大きな声では言えませんが、4トラの皆さまも、色々国内では出掛けて居るので、今となっては気にする事事態が、ストレスに成って来ますので、志摩スペイン村にもお越しください。

    色々コメント頂き、ありがとうございます。(富良野の花の絨毯にも)

    こんな時期ですが、お身体に気を付けて、元気にお出かけ下さい。
    ではまた〜〜〜☆彡
                       夏子

夏子の探検さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP