宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴーツートラベルになる前、6月に予約していた沖縄旅行。<br />今回はキャンセルして再予約可能なホテルと宮古島島内1日バスツアーのみゴーツーキャンペーン。対象でした。<br />それでも恩恵ありました。<br />ANAで宮古島へ、フライトが長いので羽田でお弁当を買い乗り込みます。<br />崎陽軒の焼きめし弁当これは懐かしい。若いころよく買い旅行しました。<br />もう50年も前ですがまだ有ったそれに冷めても美味しい味は変わらずでした。<br />14時50分宮古空港に到着。綺麗でコンパクトですがリゾート客には嬉しいです。<br />タクシーで2泊するアトールエメラルドに到着<br />シービューという事でしたが、目の前は本当に海。ですが、平良港の真ん前です。<br />これもまた楽しい!お部屋もそれなりの広さ漁港付近にはお店もいくつかありました。<br />夕食はネットで調べてタウン誌でも見てから予約した三線ライブ居酒屋美ら島。<br />料理が美味しイイ。スタッフもみんないい感じです。ライブも愉しい。<br />お店は満席。また来ようと思いました。<br />翌日は島内観光です。<br /><br />

宮古島に行ってきました。沖縄行きは25年ぶり。昔のイメージ刷新

2020/10/18 - 2020/10/24

indijyonko

indijyonkoさん

2020/10/18

• 羽田発ANA469 10:45-13:30 那覇発ANA087 14:00-14:50

• 宮古空港からタクシーで移動 ホテルアトールエメラルド宮古島

ゴーツートラベルになる前、6月に予約していた沖縄旅行。
それでも恩恵ありました。
タクシーで2泊するアトールエメラルドに到着
お店は満席。また来ようと思いました。
翌日は島内観光です。

観光バス タクシー ANAグループ
エイチ・アイ・エス

羽田発10時45分。
    那覇乗り換え?時40分宮古空港着
    東京は寒かったけれどこちらは28度暖かい

中々きれいな空港です

飛行機がくるみたい

ジェットウエイが取り付けられています。
    昔50年前商社にいたころ初めてこのジェットウエイの輸入に携わりました

館内も綺麗です

搭乗口

ホテル、アトールエメラルドの客室から
    平良港の眺め

平良漁港

朝方の平良港

タウン誌が充実していました

美ら島

美ら島。良いお店。又行きたいです。

まもる君。交差点に立っているポリスマネキンをまもる君というそうです

イカ墨素麺チャンプル美味しい。何もかも美味しい。

4人合わせて297歳。楽しみました。
    次から次えと料理を注文してお店もびっくりしたのでは。

ホテル近くにも魚料理のお店が沢山あります。タウン誌。イイネ

アトールエメラルドの朝ご飯です。
    港の真ん前の大きなガラス窓がとても良かった。
    コロナのためのソーシャルデイスタンス取られていました。