戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 先週の日曜日(10/25)は富士山が綺麗に見えていた。また、一昨日の木曜日(10/29)は朝から抜けるような秋晴れではあった。期待して8:30に富士山を見ようとここ八幡谷公園上に出掛けた。あいにく、西の空には廃棄ガスのようなスモッグが掛かっており、綺麗な富士山ではなかった。風が強いという天気予報だったので、諦めが付かず、10:30にももう一度確認しに出掛けた。残念ながら、何も改善はされていなかった。<br /> 昨日は雨も降ったようなことだったので、今日の秋晴れでは富士山が見えるのではないかと確信して朝早くに訪れた。果たして、八幡谷公園上からは綺麗な富士山が見える。気になったのは、1ヶ月余り前の初冠雪(https://4travel.jp/travelogue/11649242、https://4travel.jp/travelogue/11649244)の頃からすると随分と雪が少なくなっていることだ。それにしても空気が澄んで冷ややかな感じだ。今年の冬は足早に訪れるようだ。そうだとしたら、来月11月、明日からは空気も澄んで富士山が望める日が多くなることが期待されようか。<br />(表紙写真は八幡谷公園上から見る富士山)

八幡谷公園上から見る富士山-2020年秋

1いいね!

2020/10/31 - 2020/10/31

1370位(同エリア1754件中)

0

4

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 先週の日曜日(10/25)は富士山が綺麗に見えていた。また、一昨日の木曜日(10/29)は朝から抜けるような秋晴れではあった。期待して8:30に富士山を見ようとここ八幡谷公園上に出掛けた。あいにく、西の空には廃棄ガスのようなスモッグが掛かっており、綺麗な富士山ではなかった。風が強いという天気予報だったので、諦めが付かず、10:30にももう一度確認しに出掛けた。残念ながら、何も改善はされていなかった。
 昨日は雨も降ったようなことだったので、今日の秋晴れでは富士山が見えるのではないかと確信して朝早くに訪れた。果たして、八幡谷公園上からは綺麗な富士山が見える。気になったのは、1ヶ月余り前の初冠雪(https://4travel.jp/travelogue/11649242https://4travel.jp/travelogue/11649244)の頃からすると随分と雪が少なくなっていることだ。それにしても空気が澄んで冷ややかな感じだ。今年の冬は足早に訪れるようだ。そうだとしたら、来月11月、明日からは空気も澄んで富士山が望める日が多くなることが期待されようか。
(表紙写真は八幡谷公園上から見る富士山)

PR

  • 八幡谷公園上から見る富士山。この場所は明治学院大正門前バス停の直ぐ傍だ。

    八幡谷公園上から見る富士山。この場所は明治学院大正門前バス停の直ぐ傍だ。

  • 八幡谷公園上から見る富士山。

    八幡谷公園上から見る富士山。

  • 八幡谷公園上から見る富士山。

    八幡谷公園上から見る富士山。

  • 八幡谷公園上から見る富士山。

    八幡谷公園上から見る富士山。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP