多治見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私たちには「チンチン踏み切りのうどん屋さん」で通じる「信濃屋」。<br />多治見駅の中央線の小さい踏み切りの傍にあるお店で、おじいちゃんとおばあちゃんが営むお店でその頃から行列のできるお店でした。<br />大手企業を辞めた息子さんに受け継がれました。

昭和レトロな麺「信濃屋」

5いいね!

2020/09/10 - 2020/09/10

214位(同エリア285件中)

0

2

ハートネッツ

ハートネッツさん

私たちには「チンチン踏み切りのうどん屋さん」で通じる「信濃屋」。
多治見駅の中央線の小さい踏み切りの傍にあるお店で、おじいちゃんとおばあちゃんが営むお店でその頃から行列のできるお店でした。
大手企業を辞めた息子さんに受け継がれました。

PR

  • 店内撮影禁止だったので雰囲気写真ではお伝えできないのですが、おじいちゃんとおばあちゃんの時にすでに小さな昭和レトロなお店で、十人入れるかどうか。<br />ですから混んでくると小さな居間に上がって食べる常連さんもあると言う状況です。<br />今では居間も席になっています。<br />ここのメニューはコロうどんとラーメンだけです。<br />うどんを打つのに時間が掛かるので4日間だけしかお店は開店しません。<br />ころは冷たい汁の掛かったうどんです。

    店内撮影禁止だったので雰囲気写真ではお伝えできないのですが、おじいちゃんとおばあちゃんの時にすでに小さな昭和レトロなお店で、十人入れるかどうか。
    ですから混んでくると小さな居間に上がって食べる常連さんもあると言う状況です。
    今では居間も席になっています。
    ここのメニューはコロうどんとラーメンだけです。
    うどんを打つのに時間が掛かるので4日間だけしかお店は開店しません。
    ころは冷たい汁の掛かったうどんです。

  • こちらがラーメンです。<br />太い麺で何処にもないラーメンです。<br />時々食べたくなります。<br />ですから今回は大盛りを頼みました。<br />皆ころとラーメンをペアで頼みます。<br />量が少ないので二つ頼まないともの足らないです。<br />大盛りにしていくらだったか忘れましたが、普通サイズのころとラーメンを頼んだ友達は770円だったと言っています。

    こちらがラーメンです。
    太い麺で何処にもないラーメンです。
    時々食べたくなります。
    ですから今回は大盛りを頼みました。
    皆ころとラーメンをペアで頼みます。
    量が少ないので二つ頼まないともの足らないです。
    大盛りにしていくらだったか忘れましたが、普通サイズのころとラーメンを頼んだ友達は770円だったと言っています。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP