北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年秋は、妻の誕生日を祝うために妻の大好きな北欧を旅しているのですが、もちろん今年は、新型コロナウイルスで叶わないために、私の方から道東を提案しました。<br /><br />妻は札幌や道南は行った事はあったものの道東は初めてとの事。私も25年ぶりの道東で、旅のクライマックスは知床で旅程を組みました。<br /><br />数が増えていると言うキムンカムイ(ヒグマ)によって行く手を削がれることもありましたが、そのヒグマを直接目にする事も。その他にも多種類の動物を見る事も出来ました。<br /><br />しかしGo Toトラベルキャンペーンの勢いは凄く、検討を始めた時は女満別も釧路も往路便があったのですが、申し込もうと思った時にはすでに空席がなく、往路は帯広となりました。<br /><br />これはその3日目。<br />斜里から遠音別川のシャケの遡上を観て、オシンコシンの滝、そして知床五湖に。地上遊歩道を行くレクチャーの受付を済ませまさにこれからレクチャーという時に、スタッフの方々が慌て始めました。どうやらヒグマが出たようで、レクチャーはもちろん中止、遊歩道は閉鎖されました。<br /><br />直前での閉鎖でがっかりしましたが、諦める事無く周辺を観光し何度かツイッターも確認しましたが、残念ながらこの日は終日閉鎖となり、翌日に持ち越しとなりました。<br /><br />それでも、カムイワッカ湯の滝を上り、知床をうろうろしていると、夕方にヒグマを観ました! 距離はおよそ100メートルで、岩尾別川をゆっくりと横切って行きました。<br /><br />この後に、エゾシカ、シマリスも観ましたし、キタキツネも何度か観ました。<br /><br />この日は温泉と野生動物を堪能した日となりました。

「道東を補給」しにGo Toで道東へ。とうとうヒグマが出た〜 3日目斜里〜知床

21いいね!

2020/10/16 - 2020/10/19

16912位(同エリア54804件中)

旅行記グループ 北海道で道東を補給する

0

40

GenKi

GenKiさん

この旅行記スケジュールを元に

毎年秋は、妻の誕生日を祝うために妻の大好きな北欧を旅しているのですが、もちろん今年は、新型コロナウイルスで叶わないために、私の方から道東を提案しました。

妻は札幌や道南は行った事はあったものの道東は初めてとの事。私も25年ぶりの道東で、旅のクライマックスは知床で旅程を組みました。

数が増えていると言うキムンカムイ(ヒグマ)によって行く手を削がれることもありましたが、そのヒグマを直接目にする事も。その他にも多種類の動物を見る事も出来ました。

しかしGo Toトラベルキャンペーンの勢いは凄く、検討を始めた時は女満別も釧路も往路便があったのですが、申し込もうと思った時にはすでに空席がなく、往路は帯広となりました。

これはその3日目。
斜里から遠音別川のシャケの遡上を観て、オシンコシンの滝、そして知床五湖に。地上遊歩道を行くレクチャーの受付を済ませまさにこれからレクチャーという時に、スタッフの方々が慌て始めました。どうやらヒグマが出たようで、レクチャーはもちろん中止、遊歩道は閉鎖されました。

直前での閉鎖でがっかりしましたが、諦める事無く周辺を観光し何度かツイッターも確認しましたが、残念ながらこの日は終日閉鎖となり、翌日に持ち越しとなりました。

それでも、カムイワッカ湯の滝を上り、知床をうろうろしていると、夕方にヒグマを観ました! 距離はおよそ100メートルで、岩尾別川をゆっくりと横切って行きました。

この後に、エゾシカ、シマリスも観ましたし、キタキツネも何度か観ました。

この日は温泉と野生動物を堪能した日となりました。

PR

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP