熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「THE HIRAMATSU HOTELS &amp; RESORTS 熱海」<br />ひらまつグループがスモールラグジュアリーホテルとして2016年に開業したホテルです。<br />かつては著名人の別荘だった数寄屋造りの建物を増改築した建物は全部で13室。すべてのお部屋に温泉風呂が備えられています。<br />その内新館の温泉ビューバス付きルームに泊まって来ました。<br />到着すると温かく迎えられて、数寄屋造りのサロンでチェックイン手続き。<br />約50平米のお部屋に案内されてくつろぎといやしの時間です。<br />

ザ・ひらまつ熱海(2)スモールラグジュアリーホテルの温泉ビューバス付ルーム

2020/09/15 - 2020/09/16

HAPPIN

HAPPINさん

その内新館の温泉ビューバス付きルームに泊まって来ました。
約50平米のお部屋に案内されてくつろぎといやしの時間です。

一休.com

9月15日午後3時前。
    ザ・ひらまつ・ホテルズ&リゾーツ熱海に到着するとすぐに多くのスタッフが温かく出迎えてくれました。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海 宿・ホテル

極上のおもてなしとお料理のスモールラグジュアリー温泉ホテル by HAPPINさん
  • 玄関前には「THE HIRAMATSU HOTELS &amp; RESORTS 熱海」の文字が入った標石。

玄関前には「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」の文字が入った標石。

玄関を入るとすぐに帆船の模型。

ひらまつの銘板。

すぐに数寄屋造りのサロン(ダイニング)に案内されます。

あいにくのお天気ですが、海が目の前に。
    柵の外に設けられた水盤はインフィニティ。お天気がよかったらさぞかし。。。

初島が見えていました。

すぐにワゴンでウェルカムドリンクが運ばれてきました。
    フランス「アラン・ミリア」の厳選ジュース&ネクター。
    好きなものを選ぶことができます。

テーブルにはアルコール消毒スプレー。
    手指用の他にほんのり香りがするマスク用までありました。

アラン・ミリアのグレープを頂きました。

アートが目を引きます。

係の方に案内されてお部屋へ向かいます。
    ここから先が新館になるそうです。

左側のエレベーターで1階へ。
    係員さんは右側の階段で降りるそうです。
    高級ホテルでよくあるあのおもてなしです。
    「走って先に着いてなくていいですよ。大変ですから」
    と言ったのですが、これじゃまるで急げと言わんばかりの「フリ」になっちゃったなとエレベーターに乗ってから気づきました。

エレベーター内にも消毒液と手拭き用のミニタオル。
    行き届いています。

1階に降りると。
    やっぱりさっきの係員さんがもう、待っていました。
    うん、やっぱりスモールラグジュアリー高級ホテルでよくあるおもてなしだ!
    係員のおにいさん、ありがとうございます。

1階ダブルルーム。
    横に長いデスクがあって、その奥がベッド、そして温泉。

大きなソファ。

およそ50平米の広いお部屋です。

キングサイズのベッド。

バスルームゾーン。
    ベッドルームゾーンとの間は引き戸で仕切ることができます。

シンクは左右に1台づつ。

シャワーブースもあります。

シャワーブース。

シンプルだけど美しいシンクには洗練されたデザインの鏡。

アメニティはブルガリ。

キングベッド。
    ゴージャス!

アート!

ネスプレッソと冷蔵庫のソフトドリンクは無料。アラン・ミリアのジュースも入っていました。
    ミネラルウォーターは「THE HIRAMATSU」のロゴ入り。もちろん無料。

ナイトウェア。

大きなクローゼット。

お部屋にも帆船の模型。

ベッドサイドテーブル。

デスク。

ここに座ってパソコンひろげよっと。
    こんなところでワ―ケーションできたら素敵でしょうね。

お客様の笑顔を守る安全基準「Hiramatsuスタンダード」
    コロナ対策も万全です。

お部屋にもマスクケースとアルコール消毒液。

清潔で広いトイレ。もちろん個室です。
    トイレ内のシンクにもハンドソープとアルコール消毒液が備えられているのはGood!

すぐにウェルカムスイーツが届けられました。

相模湾の眺め。

アカオビーチリゾートのあたりかな?

初島。

バスローブとタオル。

• 温泉<br />気持ちよくって何度も入りました。<br />かけ流しじゃなくて循環式なのは仕方ないとして気持ちよかった。<br />

温泉
    気持ちよくって何度も入りました。

ビューバスです。

• 相模湾を見ながら誰にも邪魔されずにくつろぐひととき♪

相模湾を見ながら誰にも邪魔されずにくつろぐひととき♪

ひのきリボンを浮かべて、ほんのり香ります。

お天気よかったら、きっともっと、と少しは頭をよぎりましたけど。
    それでも存分に味わい尽くしました。

午後5時半。
    それでも夕方になって雲間から美しい光が差し込んでいました。
    このあとは楽しみにしていたディナーのお時間です。