博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
単身赴任したい街ランキング1位 博多 (独自調査)。<br />go to トラベルキャンペーンを利用して1泊2日で行ってきました。

go to 博多, my キャンペーン

3いいね!

2020/10/16 - 2020/10/17

4527位(同エリア5512件中)

0

7

のり

のりさん

単身赴任したい街ランキング1位 博多 (独自調査)。
go to トラベルキャンペーンを利用して1泊2日で行ってきました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 久々の大阪空港、リニューアル完成してます。サクララウンジがリニューアルされて初めてで、リフレッシュラウンジ以来です。感染対策でウィスキーがないのは残念。<br />JAL2061 ITM 20:00→FUK 21:10 定刻より10分遅れの離陸です。<br /><br />福岡空港から地下鉄で一駅の東比恵駅で下車、徒歩10分でホテル到着。<br />ホテルWBFグランデ博多<br />部屋はきれいでスタッフも明るく親切で良かったです。

    久々の大阪空港、リニューアル完成してます。サクララウンジがリニューアルされて初めてで、リフレッシュラウンジ以来です。感染対策でウィスキーがないのは残念。
    JAL2061 ITM 20:00→FUK 21:10 定刻より10分遅れの離陸です。

    福岡空港から地下鉄で一駅の東比恵駅で下車、徒歩10分でホテル到着。
    ホテルWBFグランデ博多
    部屋はきれいでスタッフも明るく親切で良かったです。

    ホテルWBFグランデ博多 宿・ホテル

  • 22時頃 博多とりかわ大臣 駅東串房<br />割と混雑してます。白波ロックと一緒にいただきます。<br />まず塩から。キャベツとキャベツソースと一緒に。タレも美味しかったです。<br />近くの人気ラーメン店 博多一双は10人ほど並んでました。

    22時頃 博多とりかわ大臣 駅東串房
    割と混雑してます。白波ロックと一緒にいただきます。
    まず塩から。キャベツとキャベツソースと一緒に。タレも美味しかったです。
    近くの人気ラーメン店 博多一双は10人ほど並んでました。

    博多とりかわ大臣 駅東串房 グルメ・レストラン

  • 翌朝 日の出前の小雨残る中、大濠公園目指してジョギング。公園にはランナーが沢山。<br />ここのスタバからの眺めが良いと聞いてましたがその通りで、テラス席には犬連れのお客さんも多いです。<br />雨もすっかり上がりホテルまで戻ります。日頃見ない景色が次から次に出てくるのでぐんぐん走れます。天神、中洲、キャナルシティーや国体通りの南側のネオンを横目にホテルに戻りシャワーを浴びてチェックアウトまでのんびりします。

    翌朝 日の出前の小雨残る中、大濠公園目指してジョギング。公園にはランナーが沢山。
    ここのスタバからの眺めが良いと聞いてましたがその通りで、テラス席には犬連れのお客さんも多いです。
    雨もすっかり上がりホテルまで戻ります。日頃見ない景色が次から次に出てくるのでぐんぐん走れます。天神、中洲、キャナルシティーや国体通りの南側のネオンを横目にホテルに戻りシャワーを浴びてチェックアウトまでのんびりします。

    大濠公園 公園・植物園

  • チェックアウトして近くの葉隠れうどんに。<br />11時オープン一番乗り。ごぼう天うどんをオーダー。柔らかくもちもちした食感は、讃岐育ちの私には全く新しい食べ物です。<br />美味しいので箸が止まらず、勢い余ってやけどしました。

    チェックアウトして近くの葉隠れうどんに。
    11時オープン一番乗り。ごぼう天うどんをオーダー。柔らかくもちもちした食感は、讃岐育ちの私には全く新しい食べ物です。
    美味しいので箸が止まらず、勢い余ってやけどしました。

    葉隠うどん グルメ・レストラン

  • 店を出て30分ほど歩いて国際線ターミナルに。無料シャトルバスで国内線ターミナルに移動します。国際線ターミナルは閉鎖されてますが、シャトルバスは通常ダイヤで運行されてます。<br />国内線ターミナルはリニューアルされてスタイリッシュに。アジアンチックな雰囲気がなくなったのは残念。<br />館内や展望台を見学し、お土産屋さんを下見した後、30分ほど歩いて天麩羅処ひらお本店に。

    店を出て30分ほど歩いて国際線ターミナルに。無料シャトルバスで国内線ターミナルに移動します。国際線ターミナルは閉鎖されてますが、シャトルバスは通常ダイヤで運行されてます。
    国内線ターミナルはリニューアルされてスタイリッシュに。アジアンチックな雰囲気がなくなったのは残念。
    館内や展望台を見学し、お土産屋さんを下見した後、30分ほど歩いて天麩羅処ひらお本店に。

    福岡空港 国内線 国際線連絡バス 乗り物

  • 15時でも店外までの行列で相変わらず大人気です。天ぷら定食・小ご飯のチケットを買い待ちます。<br />天ぷらはサクサクのふわふわで旨し。<br />空港まで歩いて戻ります。

    15時でも店外までの行列で相変わらず大人気です。天ぷら定食・小ご飯のチケットを買い待ちます。
    天ぷらはサクサクのふわふわで旨し。
    空港まで歩いて戻ります。

    天麩羅処ひらお 本店 グルメ・レストラン

  • こちらのサクララウンジも綺麗になっています。大阪空港はソフトサラダだけでしたが、こちらはハッピーターンもあります。<br />前回訪問は2フロアーの時で、石原良純さんが酔っ払った赤い顔で入ってきて、ガブガブ飲んでました。福岡のレギュラー番組の打ち上げ帰りのようでした。<br />地域共通クーポンでお土産を買って搭乗です。<br />JAL2060 FUK 18:45→ITM 20:00<br /><br />1泊2日のホテル代込みで<br />25,100円 ダイナミックパッケージ<br />▲8,700円 割引クーポン(go to トラベル)                      <br />16,400円 計            <br />内6,500円をeJALポイントで支払い、合計   9,900円の支払いでした。<br />さらに地域共通クーポン 4,000円をいただきました。<br />今年初めての搭乗だったので、JGCカード初回搭乗ボーナス5,000マイルもいただきました。<br />滞在20時間ほどのグルメ1人旅でした。

    こちらのサクララウンジも綺麗になっています。大阪空港はソフトサラダだけでしたが、こちらはハッピーターンもあります。
    前回訪問は2フロアーの時で、石原良純さんが酔っ払った赤い顔で入ってきて、ガブガブ飲んでました。福岡のレギュラー番組の打ち上げ帰りのようでした。
    地域共通クーポンでお土産を買って搭乗です。
    JAL2060 FUK 18:45→ITM 20:00

    1泊2日のホテル代込みで
    25,100円 ダイナミックパッケージ
    ▲8,700円 割引クーポン(go to トラベル)
    16,400円 計            
    内6,500円をeJALポイントで支払い、合計 9,900円の支払いでした。
    さらに地域共通クーポン 4,000円をいただきました。
    今年初めての搭乗だったので、JGCカード初回搭乗ボーナス5,000マイルもいただきました。
    滞在20時間ほどのグルメ1人旅でした。

    福岡空港 空港

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP