2020/10/11 - 2020/10/11
851位(同エリア1033件中)
としさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
臨時の快速を利用して茨城県那珂湊に行ってきました。
美味しいお寿司を堪能して、フォトジェニックなひたち海浜公園のコキアを見てきました。
■①JRの臨時列車と私鉄を乗り継いで那珂湊へ
臨時快速列車に乗って勝田へ。
中ではひたち海浜公園のマップなどをもらいました。
乗り継いだひたちなか海浜鉄道とも、レトロな雰囲気の車両でした。
■②那珂湊おさかな市場
那珂湊駅から歩いておさかな市場へ。
お寿司をいただき、お土産にサクのお刺身を買いました。
■③ひたち海浜公園のコキアなど
私鉄で終点の阿字ヶ浦駅へ。
バスでコキアの咲くひたち海浜公園に行きました。
■④干し芋神社と地酒博物館
変わった神社にお参りしました。
また、水戸に移動して酒蔵に併設された地酒博物館に立ち寄りました。
-
大宮駅から勝田行きの臨時列車「花咲くひたち海浜公園号」に乗ります。
-
懐かしい
-
色合いでした。
-
乗った車両は途中駅からもお客さんが乗り、吉川美南駅を出た時点で20%くらい乗っていました。
-
埼玉県内最後の停車駅である、吉川美南駅では駅員さんのお見送りがありました。
-
その後、検札がありました。
-
時刻表には書いてありませんが、荒川沖駅で特急の通過待ちをしました。
-
その後、車内放送でひたち海浜公園の観光案内があり、パンフレットとコキアが見られる丘への入場整理券、Suicaペンギンのマスクケースが配布されました。
-
整理券がないと入れないようです。
-
終点の勝田駅に着いて階段を上がると、
勝田駅 駅
-
歓迎の横断幕を持った駅員さんがいました。
-
改札を出ないでそのまま乗り継ぎます。
-
Suicaにタッチしてから並んで
-
フリー切符を買いました。
-
大行列です。
駅名がイラストになっていました。 -
列車がやってくると、
-
コキアのイラスト付きです。
-
奥の車両は
-
昔風の車両でした。
-
車内も年季を感じます。
-
那珂湊駅で降りました。
続きはこちら。
・茨城・那珂湊とひたち海浜公園2020②~那珂湊おさかな市場~
https://4travel.jp/travelogue/11652307那珂湊駅 駅
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
としさんの関連旅行記
ひたちなか(茨城) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
0
21