奥鬼怒温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日の夜からお世話になっている鬼怒川温泉 花千郷さん。<br />何度もお風呂を独り占めして・・・<br />何もしない「ものぐさ時間」を贅沢に過ごしています。<br /><br />さて今日はどうやって過ごしたのか。昨日のつづきとなります。<br />もし お時間があったらお付き合いくださいませ。<br />

週末 ものぐさ時間。~贅沢な時間~

61いいね!

2020/10/09 - 2020/10/11

15位(同エリア118件中)

旅行記グループ ものぐさ時間 鬼怒川

12

22

チーママ散歩

チーママ散歩さん

金曜日の夜からお世話になっている鬼怒川温泉 花千郷さん。
何度もお風呂を独り占めして・・・
何もしない「ものぐさ時間」を贅沢に過ごしています。

さて今日はどうやって過ごしたのか。昨日のつづきとなります。
もし お時間があったらお付き合いくださいませ。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5

PR

  • 昨夜はバチェロレッテ・ジャパンを見て、眠りについたのは2時頃。<br />福田さんの恋の行方が気になるわ~。<br />あんな完璧な女性いるのね~ 凄いね♪<br /><br />遅く寝たわりに朝5時には目が覚めてしまったのよね。<br />朝のお風呂へ。<br /><br /><br />

    昨夜はバチェロレッテ・ジャパンを見て、眠りについたのは2時頃。
    福田さんの恋の行方が気になるわ~。
    あんな完璧な女性いるのね~ 凄いね♪

    遅く寝たわりに朝5時には目が覚めてしまったのよね。
    朝のお風呂へ。


  • 本来ならここのホテルは朝ブッフェが楽しめるのだけど。このコロナ禍ではお休み。<br />お部屋に7:30頃お弁当が配膳される。<br /><br />愛方さんはまだ夢の中。<br />1人寂しく朝ごはん。<br />ん~。コーヒー飲みたい~!<br />

    本来ならここのホテルは朝ブッフェが楽しめるのだけど。このコロナ禍ではお休み。
    お部屋に7:30頃お弁当が配膳される。

    愛方さんはまだ夢の中。
    1人寂しく朝ごはん。
    ん~。コーヒー飲みたい~!

  • 愛方さんが起きたのはお昼近く。 <br />育ち盛りじゃないんだから(*^_^*)<br /><br />食事を終え、チェックインの時に頂いた<br />「地域共通クーポン」とやらを使ってみよう!ということでお買い物へ。<br /><br />チェックインの時の大失敗を。<br />「お客様のQRコード見せて下さい」<br />とフロントに言われて私の?LINEのQR?と不思議に思いながらも表示。<br />「いえ、違います。予約サイトの【地域共通クーポン受取り用QRコード】です」って。そういえば マッコリさんの記事読んで来たのにね。<br />すっかり忘れていたわ!!<br />もっとはじめから、はっきり言ってくれたらいいのに。<br />あたかも知っていて当然みたいに、さあ~(u_u)<br />Go to~は何度も利用していても、このクーポンは10月からだもの・・・。 <br />ピンと来ないわよo(`ω´ )o<br />フロントのお兄さんと、LINE交換してどうすんのよね~(//∇//)赤面。<br /><br />きっと「うとい人」と瞬時に判断されたんわ。<br />電子クーポンではなく「券」を発行してくれたわ。<br />ありがとう。<br /><br />初めて使う時はマッコリさんの記事を参考にどうぞ♪<br />「GO TO トラベル 地域共通クーポン 電子クーポンを使ってみた感想等々パスコードって何?」編。

    愛方さんが起きたのはお昼近く。 
    育ち盛りじゃないんだから(*^_^*)

    食事を終え、チェックインの時に頂いた
    「地域共通クーポン」とやらを使ってみよう!ということでお買い物へ。

    チェックインの時の大失敗を。
    「お客様のQRコード見せて下さい」
    とフロントに言われて私の?LINEのQR?と不思議に思いながらも表示。
    「いえ、違います。予約サイトの【地域共通クーポン受取り用QRコード】です」って。そういえば マッコリさんの記事読んで来たのにね。
    すっかり忘れていたわ!!
    もっとはじめから、はっきり言ってくれたらいいのに。
    あたかも知っていて当然みたいに、さあ~(u_u)
    Go to~は何度も利用していても、このクーポンは10月からだもの・・・。 
    ピンと来ないわよo(`ω´ )o
    フロントのお兄さんと、LINE交換してどうすんのよね~(//∇//)赤面。

    きっと「うとい人」と瞬時に判断されたんわ。
    電子クーポンではなく「券」を発行してくれたわ。
    ありがとう。

    初めて使う時はマッコリさんの記事を参考にどうぞ♪
    「GO TO トラベル 地域共通クーポン 電子クーポンを使ってみた感想等々パスコードって何?」編。

  • 我が家、と言うより愛方さんが鬼怒川で買う物は決まっている。<br />日光おかき工房で、おせんべい。<br />私はそれほど好きではないのよね~。<br /><br />私のクーポンも愛方さんにあげるわ。<br />全部で4000円分。<br />買い物籠を持つ姿がとても嬉しそう♪。子供か(^.^)<br /><br />気持ち・・スキップに見えるぞ~。おーい心が行動に出ちゃってるよ~。<br />かわいい^o^ ふふふ♪<br />ここは彼のテーマパーク(*^^*)<br /><br />そうそう、ここはフリードリンクが売りだったのに。<br />(勝手に売り扱い)<br />いつもここに来ると私は保護者のように座ってドリンクを飲んでゆっくり出来たのにね。コーヒー飲みたかったし~。<br /><br />今は中止になっていたわ。 <br />前回はやっていたのにね。

    我が家、と言うより愛方さんが鬼怒川で買う物は決まっている。
    日光おかき工房で、おせんべい。
    私はそれほど好きではないのよね~。

    私のクーポンも愛方さんにあげるわ。
    全部で4000円分。
    買い物籠を持つ姿がとても嬉しそう♪。子供か(^.^)

    気持ち・・スキップに見えるぞ~。おーい心が行動に出ちゃってるよ~。
    かわいい^o^ ふふふ♪
    ここは彼のテーマパーク(*^^*)

    そうそう、ここはフリードリンクが売りだったのに。
    (勝手に売り扱い)
    いつもここに来ると私は保護者のように座ってドリンクを飲んでゆっくり出来たのにね。コーヒー飲みたかったし~。

    今は中止になっていたわ。 
    前回はやっていたのにね。

  • 自分のお買い物が終わると、もう買い物には興味のない愛方さん。<br />買い過ぎ!!<br /><br />隣のゆば屋さんで今度は私がお買い物。<br />これからの季節お鍋が美味しいからね♪<br />ゆばなんか入れたら。  ん~最高(^O^)<br /><br />行くところ・行きたいところも他にはないので鬼怒川温泉駅付近を散策。<br />

    自分のお買い物が終わると、もう買い物には興味のない愛方さん。
    買い過ぎ!!

    隣のゆば屋さんで今度は私がお買い物。
    これからの季節お鍋が美味しいからね♪
    ゆばなんか入れたら。  ん~最高(^O^)

    行くところ・行きたいところも他にはないので鬼怒川温泉駅付近を散策。

  • 鬼怒川温泉駅前<br /><br />台風予報だったけど週末はお客さん来てるのね~。<br />なんか人が多いと怖いけど、この活気がないと旅も寂しいのよね。<br />矛盾しているけれど。

    鬼怒川温泉駅前

    台風予報だったけど週末はお客さん来てるのね~。
    なんか人が多いと怖いけど、この活気がないと旅も寂しいのよね。
    矛盾しているけれど。

  • お土産屋さんを うろうろ・・・。<br /><br />

    お土産屋さんを うろうろ・・・。

  • はちやバームクーヘン(^O^)<br />食べない訳がない!

    はちやバームクーヘン(^O^)
    食べない訳がない!

  • バームソフト。<br />濃厚でとってもおいしいね。

    バームソフト。
    濃厚でとってもおいしいね。

  • 結局外出したのは2時間程度。<br />すぐにホテルにお籠り。

    結局外出したのは2時間程度。
    すぐにホテルにお籠り。

  • 今日私が楽しみにしているのは15:00から始まる<br />女性風呂限定の「バラのお風呂」。<br /><br />今日は土曜日だから昨日と違ってお客様の予約も入っていると聞いて、<br />1人で怖い思いをせずゆっくり入れるぞ!^o^と。<br />逆に 写真は撮れないぞ!と。<br /><br />そんな事で少し早くお風呂場に行き、お掃除のおじさんに<br />「バラのお風呂の写真とってもいいですか?」<br />とお願い♪<br />答えは「オッケー」<br /><br /><br />

    今日私が楽しみにしているのは15:00から始まる
    女性風呂限定の「バラのお風呂」。

    今日は土曜日だから昨日と違ってお客様の予約も入っていると聞いて、
    1人で怖い思いをせずゆっくり入れるぞ!^o^と。
    逆に 写真は撮れないぞ!と。

    そんな事で少し早くお風呂場に行き、お掃除のおじさんに
    「バラのお風呂の写真とってもいいですか?」
    とお願い♪
    答えは「オッケー」


  • エレベータでこの企画を見たときに<br />「なんでバラ風呂?この時期に?」<br />って不思議に思っていたの。<br />バラは私の中では夏。 <br />季語にもなっているでしょう!?<br /><br />後で知ったのだけど「秋バラ」ってあるんですね☆<br />4トラさんの旅行記で読んだのを思い出して再訪して確認しちゃいました。<br />

    エレベータでこの企画を見たときに
    「なんでバラ風呂?この時期に?」
    って不思議に思っていたの。
    バラは私の中では夏。 
    季語にもなっているでしょう!?

    後で知ったのだけど「秋バラ」ってあるんですね☆
    4トラさんの旅行記で読んだのを思い出して再訪して確認しちゃいました。

  • あまり期待しないで来たホテルだったけど。<br />こんなサプライズがあって、幸せ。<br />

    あまり期待しないで来たホテルだったけど。
    こんなサプライズがあって、幸せ。

  • 写真を撮っていたらおじさんの入浴許可が出たから、15:00少し前にザブ~ン。<br />この贅沢を、誰よりも先取りで独り占め♪<br /><br />まだ誰もいないから、マナー違反だけどパチリ。

    写真を撮っていたらおじさんの入浴許可が出たから、15:00少し前にザブ~ン。
    この贅沢を、誰よりも先取りで独り占め♪

    まだ誰もいないから、マナー違反だけどパチリ。

  • 濃い赤が好き♪<br />オレンジの花も好き♪<br />白い花も好き♪<br /><br />好きな色をすくって手にとって。

    濃い赤が好き♪
    オレンジの花も好き♪
    白い花も好き♪

    好きな色をすくって手にとって。

  • 素敵でしょう(*^^*)<br /><br />

    素敵でしょう(*^^*)

  • お部屋に戻ったら 愛方さんはお昼寝中。<br />ビール缶がテーブルに・・・。気持ち良さそう~。<br /><br />テレビを見ていたらふわちゃんが「ももクロゲッタマン体操」で痩せたって!??<br />さっそく調べてやってみる。<br />お風呂から出たばかりなのに。<br />汗をかいてもまたすぐに入れるからね。<br /><br />ぷるぷる・・・・。<br />簡単だわ☆と思ったけれど 結構くるわね。<br /><br /><br />

    お部屋に戻ったら 愛方さんはお昼寝中。
    ビール缶がテーブルに・・・。気持ち良さそう~。

    テレビを見ていたらふわちゃんが「ももクロゲッタマン体操」で痩せたって!??
    さっそく調べてやってみる。
    お風呂から出たばかりなのに。
    汗をかいてもまたすぐに入れるからね。

    ぷるぷる・・・・。
    簡単だわ☆と思ったけれど 結構くるわね。


  • 今日の宿泊には夕食がついている♪<br /><br />お部屋食と聞いていたけど、レストランに席は準備されていたわ。<br />テーブルの数と間仕切りされたお部屋の数を見るとそこそこのお客様の数。<br />複雑だけど・・なんだか 安心。<br />

    今日の宿泊には夕食がついている♪

    お部屋食と聞いていたけど、レストランに席は準備されていたわ。
    テーブルの数と間仕切りされたお部屋の数を見るとそこそこのお客様の数。
    複雑だけど・・なんだか 安心。

  • 仲居さん達がとてもフレンドリー。<br />各テーブルでお客様に話しかけ和ませている。<br /><br />たまたまその方は「2週間ぶりの勤務」だって。<br />聞いて驚いたわ。<br />久しぶりの仕事で「楽しくてしょうがない」って言っていた。<br /><br />素敵な事だわ。 楽しみながら仕事するって。<br /><br /><br /><br />

    仲居さん達がとてもフレンドリー。
    各テーブルでお客様に話しかけ和ませている。

    たまたまその方は「2週間ぶりの勤務」だって。
    聞いて驚いたわ。
    久しぶりの仕事で「楽しくてしょうがない」って言っていた。

    素敵な事だわ。 楽しみながら仕事するって。



  • お食事の後はお部屋飲み。<br />私も少しのサワーとジュースでお付き合い。<br />「今日は何を楽しんだの?」って。<br />お昼まで寝て、買い物から帰ってまたビールを飲んでひっくり返っていた愛方さんが申し訳なさそうに。。<br /><br />おせんべいをとっても嬉しそうに大人買いする人を見て楽しかったわ~。<br />そしてバラのお風呂♪ <br />女性風呂だけだから知らないでしょうけれどね~。<br />あとはのんびり贅沢な時間をしていたわ~と。<br /><br />お酒も入ったからかしら・・・。<br />私は11時前には眠りについたわ。<br /><br /><br /><br />

    お食事の後はお部屋飲み。
    私も少しのサワーとジュースでお付き合い。
    「今日は何を楽しんだの?」って。
    お昼まで寝て、買い物から帰ってまたビールを飲んでひっくり返っていた愛方さんが申し訳なさそうに。。

    おせんべいをとっても嬉しそうに大人買いする人を見て楽しかったわ~。
    そしてバラのお風呂♪ 
    女性風呂だけだから知らないでしょうけれどね~。
    あとはのんびり贅沢な時間をしていたわ~と。

    お酒も入ったからかしら・・・。
    私は11時前には眠りについたわ。



  • 10月11日 <br /><br />朝ごはん。<br />朝からうなぎですか(^_-)<br /><br />嬉しいけれど コーヒーが飲みたい~。<br />美味しいクロワッサンが食べた~い。<br /><br /><br />さあ ゆっくり支度をして、我が家に帰りましょうか。<br /><br />

    10月11日 

    朝ごはん。
    朝からうなぎですか(^_-)

    嬉しいけれど コーヒーが飲みたい~。
    美味しいクロワッサンが食べた~い。


    さあ ゆっくり支度をして、我が家に帰りましょうか。

  • お世話になりました。鬼怒川温泉。<br />お家へ帰る時間になりました。<br /><br /><br />「やってみよう♪」が帰りの車で流れていて・とても元気が出たわ。<br /><br />正しいより 楽しい<br />正しいより 面白い<br />やりたかったこと やってみよう<br />失敗も思い出<br /><br />はじめよう やってみよう<br />誰でも最初は 初心者なんだから<br />やったことないことも やってみよう<br />苦手な相手とも 話してみよう<br />知らなかったこと 見たことないもの <br />あたらしい 楽しい♪<br /><br />だってさ~。とても元気と勇気がもらえる曲ね。<br /><br />私もマスクの下は笑顔で??<br />悲しいときは 笑って<br />寂しいときは 声出して<br />雨はいつまでも 続かない<br />土砂降りも楽しもう♪<br /><br />♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪<br /><br />頑張るぞ!<br /><br /><br />https://youtu.be/eIja9BI_h9U<br /><br /><br />

    お世話になりました。鬼怒川温泉。
    お家へ帰る時間になりました。


    「やってみよう♪」が帰りの車で流れていて・とても元気が出たわ。

    正しいより 楽しい
    正しいより 面白い
    やりたかったこと やってみよう
    失敗も思い出

    はじめよう やってみよう
    誰でも最初は 初心者なんだから
    やったことないことも やってみよう
    苦手な相手とも 話してみよう
    知らなかったこと 見たことないもの
    あたらしい 楽しい♪

    だってさ~。とても元気と勇気がもらえる曲ね。

    私もマスクの下は笑顔で??
    悲しいときは 笑って
    寂しいときは 声出して
    雨はいつまでも 続かない
    土砂降りも楽しもう♪

    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    頑張るぞ!


    https://youtu.be/eIja9BI_h9U


この旅行記のタグ

関連タグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2022/09/26 13:46:48
    不埒な期待ではあるものの。
     ガチョーン!
     ないっ、入浴シーンがないっ!
     表紙の写真、バラの花が浮く大きな風呂。 これは入浴シーン満載まちがいなし、と勢い込んで、はやる気持ちを抑えながらスクロール、スクロール。
     ないっ、最後までないっ!

     これからふて寝・・・。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/09/26 20:53:14
    Re: 不埒な期待ではあるものの。
    あら~ 先生。
    なんで今頃 鬼怒川にいるんですか~。
    全くも~  ヘ(^。^。) コッチ コッチ
    https://4travel.jp/travelogue/11778758
    ふて寝してないで。 
    先生みたいな人沢山いましたよ。

    でもせっかく鬼怒川を見てくださったので
    夕ご飯食べてから特急で先生のためのとびきりVer.
    を作りました。
    https://youtu.be/rRZA9Rhgf2w

    ふて寝したから 今夜は寝れなくなりますぞ。

    いつもありがとうございます。



  • olive kenjiさん 2020/10/13 09:19:10
    一泊三食4,500円 薔薇風呂 鰻付き
    マリーアントワネット様 いい休暇を過ごして来ましたね。

    薔薇風呂が素晴らしいですね。おそらく薔薇を毎日入れ替えするのでしょう。こんなに沢山薔薇が咲く所があるということなんでしょうね。畑も綺麗だろうな。
    また、朝から鰻とは豪勢なこと。吉野家の鰻定食でも結構しますよ。
    これで、お一人様1泊3食4,500円なんでしょう。凄いな~
    マリーはこういうホテルを見つけて来るの天才だな。私もホテル予約はマリー経由からお願いしようかな。

    前編のリモートワークなど仕事に関するお話興味深かったです。
    おそらく仕事のやり方も変わってくるのでしょうね。新橋の居酒屋も無くなっていくのでしょうか。通勤電車も混まなくなるけど、運賃上がるでしょうね。

    マリーさんがホテル滞在中に、素晴らしきパソコン編集技術をもって旅行記をアップするなど、これもこれから将来の4Tの在り方を変えるかもしれませんね。
    おとっつあんが、旅行から帰って数日して写真を整理して、さてどんな文章にしようかと一服して考える時代ではなくなってくるかもしれません。

    本当に写真にイラストに変化する文言を楽しませて頂いております。
    私も嫁の呼び方を愛方に変えようかと検討しています。 

                  ルイ14世 kenji

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/10/13 17:44:12
    Re: 一泊三食4,500円 薔薇風呂 鰻付き
    ルイ14世 kenji様

    旅の疲れは癒えましたでしょうか?
    王子の自画像(自撮り)はとてもcoolに決まっていましたよ♪
    モデルがいいのか? 
    いえ、きっと愛方のマリー・テレーズ・ドートリッシュ様の
    写真を撮る腕がいいのでしょう。(#^.^#)
    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

    エコノミーホテルをこよなく愛し、♪
    乗る馬車はLCC ♪
    一般庶民には、なじみのないバラのお風呂で舞い上がり♪ 
    そしてのぼせ上り・・・( ̄▽ ̄)
    エルメス柄のプラスチック弁当容器から優雅にお食事を頂く♪
    そう、いかにも、このワタクシが・・・
    王子の言う通り「マリー☆」でございます。

    2泊3日 3食付き 1人9000円 1泊4500円の【宮殿】探しは
    「SUMO」「4トラトラベル」と並び・・
    信頼と実績のある、このマリーへ御用命ください。(o^^o)
    取り扱いは
    「国内」♪「海外」♪「この界隈」♪
    どちらでもご相談ください。(*^^*)

    溢れ出る教養を惜しみなく発揮し、やっとの思いで、小学校
    低学年レベルの「絵日記」を作成しております。 
    「誤字・脱字」だらけの、意味不明な旅行記を楽しいと言って
    くださるのは王子くらいでございます。

    いつもありがとうございます。
    それではごきげんよう。 太陽王🌸
                      へのへの マリー



  • だまちゃんさん 2020/10/12 20:15:31
    見ていただいて、ありがとうございました!
    チーママ散歩さん、こんばんわ。
    早速見ていただいてありがとうございました。

    本当だ!一週間違いだ!と思いましたww
    とってもゆっくり、まったりの鬼怒川でしたね。
    本当なら、温泉はそれが一番です。

    心置きなく、ゆっくりまったり、時にはハイテンションで
    旅行出来る日を願いましょう!
    また、旅行記楽しみにしています♪

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/10/12 21:06:18
    Re: 見ていただいて、ありがとうございました!
    いらっしゃいませ~。だまちゃんさん 

    「あさや」さんにお泊まりの旅行記はとても参考になりました♪
    「宝くじがあたる神社」 
    年に何度か日光・鬼怒川へ行くのに神社の存在すら知りませんでしたもの。

    当選のお礼。私も行ってみたいものです♪
    いっつも100円。。。 
    せめて「あさや」さんにお泊まりできるくらい早く当たらないかな?


     
  • マッコリさん 2020/10/12 18:03:22
    続鬼怒川温泉♪
    こんばんわ♪

    花千郷さんは大変お上品な宿ですねー!
    生バラ風呂!なんてメルヘンなお風呂。
    食事もお部屋もお上品ですね(^^)
    凄い!

    ただ一言自分にはニューおおるりのほうがあっていると思います、、、。(しつこいですよね(^-^;)
    自分には上品すぎ(^-^;かな。
    おおるりと検索すると食事が『おおるり給食』出てきたりします。機会があればどんなものかレポートしたいものです、、。

    地域共通クーポン無事に使えて良かったですね!結構な量のお土産買えたみたいだし。
    そして自分の拙い旅行記なんぞを宣伝してくれてありがとうございますm(_ _)m

    自由に海外旅行等いつなのか?
    まずはこういったマイクロツーリズムからなのでしょうかねえ、。
    マスクの下は笑顔で!ですかね。
    でも早くマスクはずしたい、、。

    では又お邪魔します(^o^)/~~

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/10/12 20:06:39
    Re: 続鬼怒川温泉♪
    こんばんは☆

    とても綺麗なバラのお風呂でしょう♪
    私もびっくりしたわ。だって2泊3日で 18000なのよ♪
    しかも2人料金。

    ここで言うのもなんだけど、決してお上品なお宿では・・・(^^;)
    私はエコノミー専用だから(*^_^*)
    しかも朝ごはんはお弁当だし。 
    せめてお膳にしてくれたらいいのにね。 AHAHA(^O^)
    使い捨て容器でまるで買い弁。 
    それでも内容は私には充分すぎるけれどね♪

    ニューおおるりさんバイキングなんだね。
    沢山食べるマッコリさんには合ってる!
    って言うか めちゃくちゃ安いね♪ 伊藤園さんより安い♪
    早く旅行記上げて状況を教えてくださ~い。

    今日 Go to トラベルの給付金が減るような報道を見たよ!
    早く行かなくちゃ! 予約しなくちゃ!



  • バモスさん 2020/10/12 06:06:20
    生バラ風呂
    チーママ散歩さんへ

    おはようございま~す☆
    これまた贅沢ですね!
    ひ、ひとりじめですか~
    温泉(宿泊)へ行けば4回は入浴しますが
    この湯船に10回は浸かりたい(*^_^*)
    バラの香りが伝わってきそうです☆
    チーママ散歩さんのお陰で今日は良い一日が過ごせそうです。
                         バモス

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/10/12 15:18:09
    ただいま~^o^バモスさん♪
    ご訪問ありがとうございます♪ 
    教えていただいた秋バラの美しさと香りを堪能してまいりました♪
    濃い赤・オレンジ・ピンク・紫・色とりどりの花に囲まれ。。。
    贅沢にも広いお風呂を独り占めして、まるで
    マリーアントワネットにでもなった気分でしたよ(#^.^#)。
    バモスさんのご自宅でも長い期間バラを楽しめるなんて 超素敵。
    どちらの宮殿にお住まいでいらっしゃいますか?(^_-)-☆

    週末のものぐさ時間は夢物語。
    しっかり心満たされてきましたので、
    今日からまた現実に戻って頑張っております。
    バモスさんも季節の変わり目。どうぞご自愛ください。

    おっちょこちょいの性格から よく変換間違いで、まるで滝沢カレンさんかと思うような面白い日本語を操る私でございます。
    先日も大変失礼しました。 
    こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。
  • ももであさん 2020/10/11 19:59:31
    「やってみよう♪」

    ...の究極が知らないところを旅することなのかも知れません。

    ぼくの初海外はアルゴンキンパークへのヒッチハイク旅でした。
    ビギナーズラックで多くの人達に助けられ、旅先で出会った
    世界各地の多くの友人にも恵まれました。
    脱水症状で倒れそうになったところを助けられたり、嬉しさで
    涙したりと、どんなに経験を積んでも一番の思い出の旅は?
    と聞かれれば、未だに初海外なのです。

    強烈に突き刺さった印象は、今もどこかで自分を支えています。
    「やってみて良かった」 その一言につきます。

    当時大学院生で、アルバイトでとある看護学校で病理学の講師
    をしていましたが、ある時校長先生に講演依頼され、看護師の
    卵女子たちにその冒険物語を話したら、バカウケでした♪

    猫類史上初の!? インドドライブ旅も只々やってみよう精神。
    失敗することがあったとしても、新しいことをやり続ける限り、
    負けはなしですね。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/10/11 21:09:29
    Re: 「やってみよう♪」
    こんばんは ももであさん。

    失敗することがあったとしても、新しいことをやり続ける限り、負けはなし。
    いつもながら心に響く素敵な言葉ですね。

    私も長い人生 時に立ち止まる事もありました。「ものぐさ時間 独り言」で呟いた中にもありますが、誰もいなくなり私がやらなくてはいけない切羽詰まった時もありました。
    経験があるとか、ないとかいい訳じゃなく、
    何でもやってみれば意外と何とかやり遂げる事ができ、自分を成長させることが出来た場面を経験しました。 やるか やらないか。
    目の前のチャンスを手に入れるか、そのまま逃げるか。

    色々な人がいて、いい人ばかりではないけれど、近くには味方も必ずいるものですよね。
    その姿を見て理解してくれる人が増えていく事もその時学びました。
    私は人に勝てる武器は身につけていませんが、いつまでも素直でいたいなと思っています。

    ももであさんも若い頃、旅を通して助けられたり人の暖かさにふれ、貴重な経験を通して沢山の事を学ばれたのですね。
    一歩踏み出さないと、何も得られない体験。
    やってみた結果なんですね。
    私よりお若いのにいつも深い素敵なお話。

    看護学生に紛れ込み、講演を聞いてみたいわ。
    って言うか、めちゃくちゃモテたでしょうね(*^^*)経験は人を深くしますね。

    ありがとうございます。
    長くなりごめんなさい⭐︎

チーママ散歩さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP