洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年5月に九州に行く予定でe-Jalポイントに交換したのですが、コロナ禍によりキャンセルとなりました。<br />キャンセルした際4トラでムロろ~んさんから手数料なしで返戻されるはずと伺い、当初差し引かれた分も無事返金されましたが・・<br />交換済のe-Jalポイントは来年1月に失効するようで、比較的落ち着いた9月中旬に北海道行を予定してみました。<br /> 日程は  9月13日  7:55 伊丹  -  9:45 新千歳<br />                 ザ・ウィンザーホテル洞爺(泊)<br />      9月14日  17:50 新千歳 - 19:45 伊丹      です。<br />レンタカーでの北海道旅は2016年5月以来なので、楽しみにして出かけることに・・<br />そして北海道ご在住の4トラベラー・エフサさんの旅行記でお見かけしたお店に、旅の終盤~実際に訪れることが出来ました。<br />お天気に恵まれなかったものの、とても満足した旅でした。

広大な景色を眺めに北海道へ*2【レークヒルファーム・サイロ展望台・ハラハル・ザウィンザーホテル洞爺】

2020/09/13 - 2020/09/14

旅行記グループ 2020 北海道

ふわっくまさん

日程は  9月13日  7:55 伊丹  - 9:45 新千歳
                 ザ・ウィンザーホテル洞爺(泊)
      9月14日 17:50 新千歳 - 19:45 伊丹      です。
お天気に恵まれなかったものの、とても満足した旅でした。

レンタカー JALグループ

登別温泉の地獄谷を観光して有珠山サービスエリアを出た、続編です。
    午後4時~夕食には少し早いから、レークヒルファームにやって来ました。

レークヒル・ファーム
    お花が綺麗に咲いていましたが、雨に濡れています・・

• レークヒル・ファーム<br />こちらの建物でジェラートを買おうとするも、隣でどうぞ!と言われました。

レークヒル・ファーム グルメ・レストラン

レークヒル・ファーム
    親子連れの方々が多く長めの行列が出来ていましたが、辛抱強く待って良かったです。
    ジェラートがピンぼけですが、ブルーベリーミルク&キャラメルアーモンド(@420円)⇒
    キャラメルアーモンドは少し甘さを感じましたが、食べられる時に口にする!~大切だと、後で思うことに・・

レークヒル・ファーム
    ・・傘とジェラートを持ちながら、撮った1枚です(苦笑)

それから、サイロ展望台にも足を延ばしておこうと・・

サイロ展望台
    修学旅行生のような団体の観光客も、訪れていました。

サイロ展望台 自然・景勝地

サイロ展望台
    こちらも北海道ご在住のエフサさん、お薦めの場所です。
    お天気が良ければ、本当に絶景が眺められるのでしょうね~☆

そして洞爺湖の温泉街に戻り、ラストオーダーが4時半なのを電話で確認して・・
    スープカリー ハラハルを、訪れました。

スープカリー ハラハル グルメ・レストラン

洞爺湖畔にあるスープカリー店です by ふわっくまさん

スープカリー ハラハル
    ギリギリ午後4時半頃、入店して・・

• スープカリー ハラハル<br />メニューでお薦めと書いてあった、野菜スープカリーを注文しました。

スープカリー ハラハル
    程なくして野菜スープカリー(@1,100円)が、座っているカウンター席へ~

• スープカリー ハラハル<br />スパイシーな香りとゴロっと入った揚げ野菜が、とても美味しかったです♪<br />サフランライスとも、よく合いました。

サフランライスとも、よく合いました。

ハラハルのお店の近くに北海道で人気のコンビニ=セイコーマートがあったので、缶ビールなど買って・・
    午後5時半頃、ザ・ウィンザーホテル洞爺にチェックインしました。

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    チェックイン中も思わず~ウットリとなる、ロビー近くのラウンジです。

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br />期待通りの、洗練された空間を感じて・・<br />この旅行記の表紙も、この時~撮りました。

期待通りの、洗練された空間を感じて・・
    この旅行記の表紙も、この時~撮りました。

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ 宿・ホテル

湖を見下ろす煌びやかなホテル by ふわっくまさん

6階洞爺湖ビュー指定のお部屋も、ほぼイメージ通りで・・☆

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br />お部屋の窓から、薄っすらながら湖が眺められました。

お部屋の窓から、薄っすらながら湖が眺められました。

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    ワンシンクでしたが、広々と・・
    バスルームには、ブルガリのシャンプー&トリートメントが置いてありました。

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    お部屋の中はスッキリとしていて、掃除も行き届いています・・

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br />コーヒーのセットや、ミネラルウォーターが備え付けられていました。<br />思わずゴキゲンで、クマ子分や購入したお酒とビールも添えてみて~♪

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    ・・ウワサで聞いていた長ーい廊下を歩いて、大浴場に行くことに・・
    大浴場の入り口でソーシャルディスタンスを保つため、しっかり人数制限を行っていました。

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    しっとりとイイお湯に浸かって、部屋に戻ります・・
    大浴場へは部屋に置いてあった浴衣はNGでも、バスローブはOKでしたが~
    ・・バスローブで部屋の外を歩く勇気は、ありませんでした・・

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    お部屋でセイコーマートで買ったサッポロクラシックと、カムイトノト(=アイヌ伝統の稗で出来たお酒300ml@1,100円)をゆっくり飲みましょう・・
    カムイトノトはアルコール度10%で、甘酒のように見えますが甘味はなく~悪酔いしなくて良かったです。

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    部屋のTVで、半沢直樹を見終わってから・・

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br />EVホールに出て、大浴場へと向かってみるも・・

EVホールに出て、大浴場へと向かってみるも・・

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    大浴場の入場制限に、引っかかりました。
    ・・TVを見てから、寝る前に~という方が多かったようで・・
    仕方なく雰囲気がよさそうなバーを、遠目から覗いたり・・

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    ロビーの脇のピアノを、眺めてみたり・・
    一通りキョロキョロしながら、部屋に戻りました。

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    翌朝~部屋のコーヒーを、飲んでみました。
    普段家では大きなマグカップ利用なので、2杯いただきます(笑)

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    EVホールに出て~非常階段付近にも、外の景色が眺められる椅子が置いてありました。

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br />朝6時から大浴場が開くようなので、早めにそちらへ~

朝6時から大浴場が開くようなので、早めにそちらへ~

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    既に先客が2人位おられ、ソファーに座って時間まで待つことに・・
    私の次に来られた方は神奈川ご在住で、コロナ禍でなければ今頃スリランカに行っていた・・とおっしゃっていました。

6時オープン⇒真っ先に、誰もいない大浴場をパチリ・・
    この時関東から来られた方が多かったようで、露天風呂で「ウサギや鹿が、来ないかしら」「クマさんが来たりして♪」と嬉々として話されていましたが~
    心の中で「危ないやん」と、思わず呟きました(笑)

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    湯冷ましがてら、ホテルの外を少し散策しました。

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br />先程大浴場の係りの方が申し訳なさそうに「お天気が良ければ、眺めがイイのですが~」と言われましたが、天候ばかりはどうしようもないですねー

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    7時から、素材に拘ったといわれる朝食を頂きに・・
    1階「杜氏賛歌」に、行きました。

ザ・ウィンザーホテル洞爺「杜氏賛歌」
    青菜とリンゴの野菜ジュースと、京都御所之園のほうじ茶・・
    朝からドリンク類が充実しているのは、嬉しかったです♪

ザ・ウィンザーホテル洞爺「杜氏賛歌」
    札幌市場より届く魚料理や、手作り豆腐,大根の煮物など・・

• ザ・ウィンザーホテル洞爺「杜氏賛歌」<br />ウィンザーホテル独自のブレンド米に、黒く大きい粒の伊達納豆・・<br />栃木の農場の卵⇒生が苦手でしたら、茹でましょう~と好みの硬さのものを、持ってきて下さいました。

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    朝食をお腹一杯いただき、外へお散歩に・・

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br />・・考えようによっては、モノクロの世界ですね・・

・・考えようによっては、モノクロの世界ですね・・

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    2008年7月このホテルで洞爺湖サミットが開催され、メモリアルとしてコチラに植樹されたようです。
    その年私は家族で函館に遊びに来て、記念切手を買った記憶があります。

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    向かって左のプレートが、福田元首相の立ち位置だったみたいです。

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br />ゆっくり散策されている姿を、数名見かけて・・<br />(2ショットを撮るため)カメラのシャッターを押しましょう!と言って下さった、たぶん関東から来られた親切な方がおられました。

ゆっくり散策されている姿を、数名見かけて・・

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    右下に昨日スープカリーを食べたお店付近、洞爺湖温泉街が微かに見えました。

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br />クロワッサンが美味しいと評判のベーカリーショップなど、営業時間等が規制されて・・<br />ホテル内のショッピングは、残念ながら出来なかったです。

ホテル内のショッピングは、残念ながら出来なかったです。

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    渡り廊下からの眺めも、そろそろ見納めにして・・

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br />昨夜一度入浴したものの、寝る前は人数制限で諦めた大浴場へもう一度・・<br />温泉のアメニティはロクシタンのもので、朝食後は空いていました。

ザ・ウィンザーホテル洞爺
    9時頃~名残惜しい気持ちですが、チェックアウトしましょう・・

• ザ・ウィンザーホテル洞爺<br />洞爺湖ビュー ツインルームで朝食付き、GoTo適用で@12,268円でした。

高台にあるホテルから、レンタカーで坂道を下りて行きます・・

洞爺湖の景色に、サヨナラを告げて・・

道央自動車道を、札幌方面に向かいました。

道央自動車道
    雨のためか、70キロ規制されています・・

樽前サービスエリアで、一度小休憩しました。

樽前サービスエリア 道の駅

樽前サービスエリア
    今回ワンズレンタカーで借りた車は、免責保険付き2日間6,200円でした。

・・札幌市街地に、近づいてきました・・

徐々に通行量が増えだした札幌JCTから、旭川方面へ~

しばらく経つと、長閑な田園風景が見え始めました・・

宿泊した洞爺湖から次の目的地:美唄まで、約200km以上ありますが・・
    順調にレンタカーで向かっているところで、北海道旅行記No.2を終えます。
    ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

• salsaladyさん 2020/10/17 09:10:24
    The Windsor's ♨ への長~い廊下。。。
    ☆同じ様な体験する方がいらっしゃるなあ~とにんまりしながら拝見しました。

☆我が家も今年の四月には大分へ母の七回忌に帰る予定でしたが、一週間前のキャンセル無料に変えて。。。しかしEJal pointは早めに申し込んだので2011年1月まで?

☆その後、一年猶予の策が取られたけれど、来週大阪へ夫の母の見舞いに急遽利用することに。。。だから私の母の分を夫へ譲る形?

☆ホテルウィンザーへ行ったのが2018年12月始めだったかしら?バベルの塔の様な存在感は兎も角、お風呂へ行くのに海外旅行基点のドバイ?かと思うほど長~い道が笑える・正に、ここでSocial Danceを踊ってもだれも文句言わないね~と思いつつラテンのステップを踏みながら進んだものです。(ちょっぴり現役の時を思い出して?)~

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2020/10/17 19:40:31
    RE: The Windsor's ♨ への長?い廊下。。。
    salsaladyさん、こんばんは。
    salsaladyさんも以前、洞爺湖でウィンザーホテルに泊まっていらっしゃいましたね。
    同じ様な体験とおっしゃって頂き、親しみを感じさせていただきました。

温泉まで長い廊下でダンスっていうのも、一つのアイデアですねー☆
    大きなガラス窓から外の景色が見えて、開放感がありましたが・・
    そこでリズムよく踊るなんて、ステキだなぁと思います。
    ・・キャンセル料は無事戻ったのですが、e-Jalポイントは変更できませんと明記されていたので今回出かけてきました。

salsaladyさんは旦那様の関係で、もうすぐ大阪に来られる予定なのですね。
    こちらも徐々に秋めいてきているので、お見舞いを兼ねて楽しんでいただければーと思っています。

• senseさん 2020/10/15 08:31:37
    ウィンザーホテル洞爺!
    お久しぶりです。senseです。

ふわっくまさん。ウィンザーホテル洞爺にお泊まり、、ちょうど、泊まりたくと話していたので、何とも奇遇です。
    ふわっくまさんのブログにとびつきました。
    興味深々です、、笑

でも、仲間が、冬にいきたなどといいまして、レンタカーは無理なので電車でゆっくり千歳からはいろうかと、、
    ふわっくまさんは、車でまわられてましたね、 北海道はそれが一番です!

冬の北海道をと計画中です、
    ありがとうございました^_^、
    ふわっくまさん。参考になりました。

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2020/10/15 12:11:03
    RE: ウィンザーホテル洞爺!
    senseさん、こんにちは。
    sennseさんもウィンザーホテル洞爺、ご宿泊を検討されているそうで・・
    広島の厳島に続き、大変光栄に思います^^

お仲間さまと千歳から入ることを考えていらっしゃるとお聞きして、確かホテル脇にシャトルバスがあったなぁと思い出しました。
    予約制で、JR洞爺駅から送迎があるようです。

・・冬場でしたら雪道に慣れていないので、私達もレンタカーは諦めていたと思います。
    けれど冬ならではの景色、是非満喫して来て下さいねー☆

参考にして頂けたとのメッセージ、とても嬉しかったです。
    ありがとうございました。  ふわっくま
  • norisaさん 2020/10/14 14:53:58
    ウインザーホテル!

こんにちは。
    ちょっと目を離していたらいいね!もカキコも一杯!
    さすがふわっくまさん、関西のアイドルです(笑)

さて、ウインザーホテル洞爺!
    一度は泊まりたいホテルで、外部も内部もスゴイですね。
    入浴の人数制限がたまにキズですが、それだけコロナウイルス感染対策が徹底しているのですね!
    目の保養になりました(笑)

norisa

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2020/10/14 17:00:36
    RE: ウインザーホテル!
    norisaさん、こんばんは。
    ちょっと目を離していた、隙ですか・・(笑)
    関西のアイドルなんておっしゃっていただき、嬉しいやらお恥ずかしいやらです^^

1泊したウィンザーホテル洞爺は、ほぼ期待通りでして・・
    大浴場の人数制限は、ウィルス対策で致し方なかったのではーと思いました。
    ただお店の方も営業を短縮されたりしていて、まぁGoToの恩恵があったのでそれも仕方がないと諦めまして・・
    一度は泊まりたいと思っておられるそうで、機会があったら如何でしょうか。

・・norisaさんご夫妻も自粛が解除されて、どちらかへ出かけていらっしゃるのではーと思っておりました。
    メッセージを頂き、ありがとうございました。 ふわっくま
  • pedaruさん 2020/10/14 06:39:21
    洞爺湖
    ふわっくまさん おはようございます。

天候にも恵まれて、素敵な北海道ですね。洞爺湖を望むウィンザーホテル、いいですねー。普段頑張ったご褒美ですね。

昔私も洞爺湖の畔の旅館に泊まりましたが、霧がすごくて、美しいはずの花火が、
    音だけ聞こえてきて、残念な思い出があります。普段頑張らない仕返しでした(笑)。

pedaru

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2020/10/14 08:19:20
    RE: 洞爺湖
    pedaruさん、おはようございます。
    ウィンザーホテル洞爺=頑張ったご褒美と言って下さって、とても嬉しく思いました。
    北海道で、日頃のソーシャルディスタンスを一時忘れさせてもらえた気分でした。

pedaruさんは以前、洞爺湖畔にご宿泊されたそうで・・
    花火の、季節だったのですねー
    霧で見えず普段頑張らない仕返しなんて・・倍返し!を見たところだったので、思わずウケました(笑)

• ムロろ~んさん 2020/10/14 00:21:51
    ザウィンザーホテル洞爺(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    北海道へ行かれた旅行記を拝見しました。

ホテル滞在でゆっくり過ごされたとのこと。
    温泉が付いているのは驚きですが、そこは高級ホテルならではゆっくり過ごすのが良いですよね。
    大浴場の入場制限には驚きましたが、やはりコロナだから仕方がないのかなと(;^ω^)。
    朝食のレベルが高いと思ったんです。
    あと、ラウンジから眺める風景も何とも感動しちゃう!
    クマ子分ちゃん、騒がないで落ち着いてホテルステイを楽しんだようですね(笑)。

夕飯はスープカレー(^_-)-☆。
    私もカレーが好きなのでチョイスしちゃうと思います。

ムロろ~ん(-人-)

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2020/10/14 08:12:16
    RE: ザウィンザーホテル洞爺(^_-)-☆
    ムロろーんさん、おはようございます。
    今回北海道に行った中で、ホテル滞在を比較的ゆっくり取りました。
    大浴場の入場制限は、このご時世ならなのですが・・苦笑
    せっかくなので、朝食付きにしまして・・
    クマ子分も状況を感じて、静かに過ごしていましたよー(笑)

ホテルに到着する前に、ご当地のスープカリーを頂きまして・・
    北海道グルメ、本当に美味しいですね♪

ムロさんからアドバイスを頂いてキャンセル料が返金され、e-Jalポイントを無事消化し・・
    ちょっと一息、けれど行楽の秋☆真っ只中・・ですね。

ご覧いただき、メッセージもありがとうございました。
  • 前日光さん 2020/10/13 23:44:29
    やっぱり冬とは違いますね!
    ふわっくまさん、こんばんは。
    お待ちしていました。

ホテルの外の景色が見えてよかったですね。
    私は季節のせいか、はたまた海側だったこともあり、ほとんど何も見えませんでした。
    ミネラルウォーターや、あのゴージャス感漂う蓋付きコーヒーカップ!懐かしく拝見いたしました。
    クマ子分も大満足の様子ですね(笑´∀`)

私は登別温泉のこれ以上はないと思われるすごい温泉を、前日に体験してしまったので、ここの温泉は一度しか行きませんでした。
    やっぱり温泉までが遠くて。(^^;)

でも二階から見下ろしたロビーとか、エレベーターホールなどは、イイ感じですよね?
    今月末に北海道に行きますが、ツアーなので限られた自由時間を上手く使って楽しみたいと思います。
    旭川~阿寒湖~トマムなどを回ることになっています。

この後美唄にも行かれたのですね?
    離陸時間が遅いので、もう一箇所回れたのか~
    美唄は行ったことがないので、興味津々です(^_^)v

前日光

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2020/10/14 08:01:59
    RE: やっぱり冬とは違いますね!
    前日光さん、おはようございます。
    前日光さんも以前、ウィンザーホテル洞爺にご宿泊されて・・
    ミネラルウォーターや蓋つきコーヒーカップは、変わっていないのですね。
    懐かしい気持ちでご覧いただけて、とても良かったです^^

温泉はやっぱり長い廊下が、ネックになっているようで・・
    登別温泉の素晴らしい泉質を味わわれた後でしたら、やむを得ない感じですね。

館内の2階から見下ろした煌びやかな光景が、イイ思い出に残っています。
    あとお客さんも話しやすい方が多くて、それも居心地よかったです。

いよいよ前日光さんは今月末、北海道に行かれるようで・・
    ゆっくりとした行程で、あちらこちら廻られるみたいで楽しみですね♪

旅行記3は、美唄からのスタートです。
    興味津々と言って下さって、メッセージもありがとうございました。
  • たらよろさん 2020/10/13 21:40:21
    ウィンザーホテル洞爺
    こんばんは、ふわっくまさん

秋の小花が美しく咲く、雄大な北海道の大自然♪
    やっぱり、いつの季節も北海道は素敵です。
    美しいわー☆

そして、憧れのホテル、
    ウィンザーホテル!
    私もこの素晴らしいロビーに一歩足を踏み入れてみたい!
    そんなチャンスが訪れないかなぁ。
    ほんと、素敵だわ♪

たらよろ

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2020/10/14 07:50:20
    RE: ウィンザーホテル洞爺
    たらよろさん、おはようございます。
    秋の美しい小花、ジェラートを食べながら眺めてきました♪
    北海道の大自然が、日頃のソーシャルディスタンスを忘れさせてくれて・・
    旅先として北海道が人気があるのも、頷けますねー

そしてウィンザーホテル洞爺、たぶんたらよろさんもお好みでは・・
    いつか訪れる機会があったら旦那様と、如何でしょうか。
    今は少し規制をされているようですが、その反面GoToが適用されました^^

• Mariaさん 2020/10/13 21:07:46
    憧れのウィンザーホテル洞爺!
    ふわっくまさん

このホテルの詳細が見たくて、2をお待ちしていました!
    やっぱり素敵なホテルですね。
    客室もスタッフの方も良さそう!!
    しかもgotoで凄くお得なお値段に驚いています。
    11月にやっと北海道に行く予定ですが、またまたすすきのメインになりそうです(笑)
    でもいつかは泊まってみたいホテルの情報、ありがとうございました!!
    次の美唄もどこに行かれたのか、予想しながら楽しみにしています。

Maria

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2020/10/14 07:41:05
    RE: 憧れのウィンザーホテル洞爺!
    Mariaさん、おはようございます。
    旅行記2を待って下さっていたなんて、とても嬉しく思いました!

客室は想定通りで、スタッフの方も対応が良かったです。
    そして一部の店舗など営業を短縮等したりしていましたが、GoToでお得なお値段は魅力的ですよねー☆

Mariaさんは来月、北海道に行かれるご予定だそうで・・
    すすきのメインで、美味しいお料理など満喫して来て下さいね♪

• エフサさん 2020/10/13 18:53:37
    雨の洞爺湖
    おばんでございます。

摩周湖も洞爺湖も晴れるに越した事はないのですが、曇りや雨の洞爺湖も、物悲しさが何となく旅情を誘う様でワシは好きです。

ウインザーはワシら小市民にとってはセレブ御用達といったイメージが強すぎて、ちょっと敷居が高いかな? でも、子供の手が離れた今、宇宙一の大浴場より夫婦2人でウインザーなんていいかもですね。

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2020/10/14 07:33:51
    RE: 雨の洞爺湖
    エフサさん、おはようございます。
    摩周湖は、霧が有名ですよねー
    以前摩周湖はスッキリ晴れた日に行けたのですが、洞爺湖はそういう訳にいかず・・
    けれどおっしゃる通りそれも旅情を誘う素敵な風景で、思い出に残るシーンだったと思っています。

お陰様で、駆け足でしたがサイロ展望台も行くことが出来ました。
    比較的お近くですとホテル宿泊はなかなかかもしれませんが、機会があればウィンザー如何でしょうか。

・・アドバイスを頂いた上に、メッセージもありがとうございました。
  • AMさん 2020/10/13 17:11:46
    ダイナミックにラグジュアリー!!
    ふわっくまさんこんにちは。さすがサミット会場になっただけあり、写真からでもそのすごさが伝わってきます。特に表紙写真からはスケールの大きさを感じます。また温泉もあってリラックスできて何よりです。そしてスープカリーや朝食も彩さえも添えて素敵です。朝食で飲み物の種類が多いのってハイクオリティー感ありますよね。クマ子分さんもだんだんセレブ感を高めていく雰囲気です。それではまた。AM

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2020/10/14 07:24:48
    RE: ダイナミックにラグジュアリー!!
    AMさん、おはようございます。
    クマ子分がセレブ感を高めていくって言って下さって、朝からPCに向かってニンマリとなりました(笑)

ほんと私もホテルがサミット会場になっただけあるなぁと思い、雰囲気を満喫してきまして・・
    朝ご飯も、とても美味しかったです♪

ホテル到着前のスープカリーもご覧いただき、メッセージもありがとうございました。
  • ひま爺さん 2020/10/13 08:32:31
    ウィンザーホテル
    おはようございます
    ウィンザーホテルの滞在如何でしたか?
    洞爺湖へは何度も行ってますが、まだこのホテルに
    泊まったこと無いので、"いいなァ"って拝見しました。
    晴れていれば洞爺湖の眺めが眼に映えたと思います。

次は美唄に向かわれるとのこと続き楽しみにしてます。

ひま爺

ふわっくま

ふわっくまさん からの返信 2020/10/13 12:04:49
    RE: ウィンザーホテル
    ひま爺さん、こんにちは。
    洞爺湖のウィンザーホテル⇒外観を見た瞬間から、洗練されたステキなホテルだと思いました。
    客室数に比べて大浴場が広くないとか、そこに辿り着くまでの廊下が長いとか・・
    マイナーな意見もあるようですが訪れてみてわかる、煌びやかというかラグジュアリーな雰囲気が満喫出来ました。

お店が一部営業されていなかったり、ロビーのピアノ演奏が中止されていたり・・しましたが・・
    他の方の旅行記を拝見したらお得なプランもあるようなので、いつの日か如何でしょうか。

早々にご覧いただき、メッセージもありがとうございました。
                 ふわっくま

ふわっくまさんのトラベラーページ