ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワシントンにも行ってみた。

1999年 NY経由・ロンドン・ベネルクス3国-G(アメリカ編)/ワシントン、ニューヨーク

1999/04/19 - 1999/04/26

まさとし

まさとしさん

ワシントンにも行ってみた。

ユナイテッド航空で少し変わったルートで旅ができることを知った。
    それは北米経由のヨーロッパ往復だ。この旅行を機に僕はマイレージに興味を持ち、貯めるようになった。
    この旅行1度で20000マイル貯めることができ、アジアの無料航空券を獲得することができる。

再びアメリカに戻ってきた。
    アムステルダムからの便はワシントン・ダレス国際空港に到着。地下鉄でワシントンのダウンタウンに向かいました。
    ワシントンではユースホステルに2泊しました。

リンカーン記念堂。

ワシントン記念塔

アメリカ大統領官邸(ホワイトハウス)。
    世界一有名な場所だ。

ホワイトハウス内部の見学することができるらしい。

ホワイトハウスに入るには観光案内所に入場整理券をもらいに行かなくてはならない。7時半から整理券は配られる。入場は無料だが朝早い。実は1回6時半に案内所に行ったらすでに長蛇の列ができていて、間に合わなかった。
    2回目は夜明け前の5時半に案内所前に到着した。徒歩で向かうことになるが結構治安が悪い。強盗にあってもいいように20ドルだけポケットに入れ、跡は何も持たずに案内所へ向かった。
    今朝もすでに長くないが行列ができていた。この日は何とか入場整理券を手にした。
    入場時間は10時50分。

ホワイトハウス内部は撮影禁止。内部には歴代大統領の肖像画などあり、数部屋見学した。よく考えるとすごい場所にいるなと思うが、見学は苦労した割にはすぐに終わってしまった。
    写真はホワイトハウスの出口。

ホワイトハウス見学を終えて。
    ワシントンは博物館などすべて無料で見学できるのでお金がかからない。でも行列ができている場所が多く、時間がないと見られる場所は限られてしまう。

このあと、空路ニューヨークへ向かった。

ニューヨークに戻ってきた。
    滞在先はクイーンズにある友人宅。地下鉄で向かった。

夜ニューヨークへそ、ミッドタウンに出た。
    夕暮れの空にネオンが鮮やかに染まる。

ブルックリンブリッジを渡る。

ブルックリンプロムナードにて。
    ワールドトレードセンターなど高層ビルがそびえる。ニューヨークを代表する風景だ。
    ニューヨークには6日間滞在し、ユナイテッド航空で東京に戻り今回の旅行は完了した。そう飛行距離2万マイル。無条件にアジア無料航空券を手にする権利を得た。

ちなみに航空券は104000円でした(1999年4月)。