北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道は朝晩寒い日が続き、秋も深まってきました。そこで2020年9月29日に今年最後になると思いますが、富良野のガーデンの散策に行ってきました。もちろん各ガーデンのラベンダーは花を全て摘み取って次年度に備えていますが、まだマリーゴールド、サルビア、ケイトウ等はやや衰えはしたもののまだ見頃が続いています。そして、ダリアや遅植えのヒマワリはこれからが見ごろ本番でとてもきれいに咲いていました。合わせて途中の、美瑛の丘にも少し立ち寄って写真に収めました。最後まで見ていただければ幸いです。

2020.9.29 今年最後の美瑛・富良野ガーデン巡り

2020/09/29 - 2020/09/29

旅行記グループ 2020 秋

takaさん

自家用車 徒歩

• さつまおごじょさん 2020/10/13 19:46:43
    はじめまして!
    美し過ぎる風景を見せていただきました。
    ありがとうございます。

メロンの帽子をかぶった店員さんが私のツボでした(笑)
    マスクもしているし、これぞ本当の『マスクメロン』ですね。

taka

takaさん からの返信 2020/10/13 20:33:49
    初めまして。
    >さつまおごじょさん、初めまして。

コメントありがとうございます。マスクをしてメロン帽子を被った店員さんが「マスクメロン」。確かに。考えてもいなかったです、言われて初めて気づきました。愛想の良い方でコロナでお客さんが少ない中、熱心に接客されていましたよ。秋も深まってきましたが、私の楽しみもまた半年間お休みをして来年までおあずけとなります。

ところで、さつまおごじょさんの雲海の旅行記を拝見しましたが、写真の雲海、見事です。刻一刻と変わる瞬間を芸術的に撮影されてますね。もし、仮にそれを雲海と言わなくても私は雲海以上に幻想的で素晴らしいと思いました。素敵な旅行記をありがとうございました。

さつまおごじょ

さつまおごじょさん からの返信 2020/10/13 20:53:13
    ありがとうございます!
    なんてうれしいメッセージなんでしょう!
    感激で泣きそうです・・・

さつまおごじょ
  • moromoro-tokioさん 2020/10/06 21:52:42
    写真が、、、
    初めまして。
    写真の美しさ、構図に感動いたしました。
    北海道に行った気分になれました(^^)
    これからも旅行記を楽しみにしています。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします

taka

takaさん からの返信 2020/10/07 00:15:12
    よろしくお願いします。

はじめまして。
     いいね、フォロー、そして温かいメッセージまでいただきありがとうございます。今回は宮崎・日南の旅行記をメインに拝見しましたが、観光スポットやグルメスポット等が網羅されているだけでなく、行程やスケジュール等詳しくていねいに紹介されていて実際に旅行を計画するときにとても役に立つ、旅行者のためのガイド本のような旅行記でした。また、青い空、青い海のたくさんの旅行記は表紙を見るだけでワクワクしてきます。素晴らしくきれいですね。これからゆっくり拝見させていただきたいと思っています。私はまだ旅行記を作り始めたばかりで、まだ4トラ旅行記の仕組みもよく理解できていなく、正直勉強中です。これからもよろしくお願いします。