八方尾根・岩岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み期間中、どこへも行けず、GO TOトラベルの恩恵も都民であることから受けることはできませんが、夫婦ででどこかに行きたい思いから、マウンテンリゾートである白馬に30年ぶりに行ってきました。<br />30年前はスキーで行ったのでホワイトシーズンでしたが、グリーンシーズンに来てみて、何だか落ち着いて過ごすことができ、実際PCを持ち込んで僅かな時間ですが仕事をしたりして、ワーケションする環境も整っていたりして、<br />1週間ぐらいここで過ごしてもいいなと思いにさせてくれるところでした。また、久し振りのロングドライブでしたが、渋滞は殆ど無く快適にドライブすることができました。<br />稚拙な旅行記ですが、お付き合いして戴けたらと思います

コートヤードマリオット白馬でちょっとだけワーケーション。9月だったのでGOTOトラベル使えず(泣

30いいね!

2020/09/27 - 2020/09/28

198位(同エリア720件中)

2

76

レオンのしっぽ

レオンのしっぽさん

夏休み期間中、どこへも行けず、GO TOトラベルの恩恵も都民であることから受けることはできませんが、夫婦ででどこかに行きたい思いから、マウンテンリゾートである白馬に30年ぶりに行ってきました。
30年前はスキーで行ったのでホワイトシーズンでしたが、グリーンシーズンに来てみて、何だか落ち着いて過ごすことができ、実際PCを持ち込んで僅かな時間ですが仕事をしたりして、ワーケションする環境も整っていたりして、
1週間ぐらいここで過ごしてもいいなと思いにさせてくれるところでした。また、久し振りのロングドライブでしたが、渋滞は殆ど無く快適にドライブすることができました。
稚拙な旅行記ですが、お付き合いして戴けたらと思います

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • wakupaku2さん 2020/10/25 13:19:21
    白馬への道
    レオンのしっぽさん

    こんにちは。
    いつも有難うございます。
    白馬への道、私は軽井沢経由だったけど、他のルート、よさそうですね。

    そして、ジャンプ台の上に上がられている!!いいなあ。。犬無しで行きたいなあ。
    白馬マリオットの近くに美味しそうな飲食店・・気づかなかった・・いいなあ・・
    白馬マリオットはこじんまりして、いいホテルですよね。
    また行ってみたくなりました。

    レオンのしっぽ

    レオンのしっぽさん からの返信 2020/10/25 23:32:21
    Re: 白馬への道
    wakupaku2さま

    今晩は、旅行記に訪問戴き、コメントまで頂戴いたしまして、ありがとうございます。
    今回、自宅から白馬に向かうにあたり、行きと帰りのルートを同じではつまらないと思い、往路は関越+上信越道、復路は中央高速と走りましたが、渋滞も無く楽しいドライブでした。

    白馬のジャンプ台、天気が良ければ行こうと決めていたので、行くことができ、更にはTOPの展望台からの眺めは気持ちの良いものでした。
    たまたま、今朝テレビでスキージャンプ全日本選手権で高梨沙羅選手が白馬のジャンプ台で優勝したシーンが映し出され、あの高さからの滑走・ジャンプ・着地する選手って、本当に凄いと改めて思って見ていました。
    白馬のマリオット、静かでゆっくりと浸かれる温泉も気に入ったので、今度はもう少し多く泊まりたいと考えております。
                          レオンのしっぽ

レオンのしっぽさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

八方尾根・岩岳の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集