宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事を頑張った自分へのご褒美に現実逃避していた海外旅行…。時代は新型コロナ前にはもう戻らない。仕事も暮らし方も大きく変化するんだろうなぁ。。<br /><br />どんな未来がやってくるのか分らないけど… すべての出来事に身を任せぷかぷか浮かんで生きるしかない。。人生成る様にしかならない!「ケセラセラ~♪」何度も何度も自分自身に言い聞かせている。。。<br /><br />そんな中、友人T子から「秋の1泊5食付き シーガイア美味しいとこどり宿泊プランがあるけどM子を誘って三人で行かない?」の連絡があった。彼女たちとは高校時代の同級生で、懐かしい思い出の数々を共有する、心許せる女友達だ。

「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」心許せる女友だちとコロナ禍を語り合った1泊5食の一日

77いいね!

2020/10/04 - 2020/10/05

69位(同エリア1222件中)

31

52

まま

ままさん

仕事を頑張った自分へのご褒美に現実逃避していた海外旅行…。時代は新型コロナ前にはもう戻らない。仕事も暮らし方も大きく変化するんだろうなぁ。。

どんな未来がやってくるのか分らないけど… すべての出来事に身を任せぷかぷか浮かんで生きるしかない。。人生成る様にしかならない!「ケセラセラ~♪」何度も何度も自分自身に言い聞かせている。。。

そんな中、友人T子から「秋の1泊5食付き シーガイア美味しいとこどり宿泊プランがあるけどM子を誘って三人で行かない?」の連絡があった。彼女たちとは高校時代の同級生で、懐かしい思い出の数々を共有する、心許せる女友達だ。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 車で行くか電車で行くか?迷った…<br />松栄軒の人気駅弁「えびめし」とビール(シャンパンもこっそり持参。但しプラコップ(笑))片手に楽しく語らいながらの電車の旅をチョイス。<br />取り留めない会話で笑う笑う。(しかし!コロナ禍、声は小さくマスクを忘れず…)2号車両乗客は私たち他6名ほどで空席が多かった。コロナ感染を気にして車での移動が多いのかな?<br /><br />特急『きりしま』鹿児島中央駅~宮崎駅の所要時間は約2時間10分<br />電車に乗った時から既に私達の旅は始まった。<br />

    車で行くか電車で行くか?迷った…
    松栄軒の人気駅弁「えびめし」とビール(シャンパンもこっそり持参。但しプラコップ(笑))片手に楽しく語らいながらの電車の旅をチョイス。
    取り留めない会話で笑う笑う。(しかし!コロナ禍、声は小さくマスクを忘れず…)2号車両乗客は私たち他6名ほどで空席が多かった。コロナ感染を気にして車での移動が多いのかな?

    特急『きりしま』鹿児島中央駅~宮崎駅の所要時間は約2時間10分
    電車に乗った時から既に私達の旅は始まった。

  • 宮崎に着いた<br />雲一つない晴天。<br /><br />コロナウィルスなんか世界中から消えちゃえーっ!!!!

    宮崎に着いた
    雲一つない晴天。

    コロナウィルスなんか世界中から消えちゃえーっ!!!!

  • タクシーで「シェラトングランデオーシャンリゾート」に向かう<br /><br />気配りのT子が<br />T子「宮崎は空の色が違いますね~。空が高くて綺麗ですね~」<br />ドライバーさんが私達に笑顔で<br />T・D(タクシードライバー) 「どちらからいらしゃったんですか?」<br />T子「お隣の県からです」<br />T・D「それじゃぁ そんな違わないでしょう。。。。(笑)」<br />確かに。。。。ヾ(≧▽≦)ノ <br /><br />ドライバーさん、<br />「宮崎も経済状況悪いですよぉ。。お客様方が今日初めての乗車ですよ。。コロナ収束してくれないとねぇ。。」と嘆いていました。やはり経済が動いてくれないと多くの人が元気なくしちゃうんだね。<br /><br />我家の生真面目でビビリなオットは「経済より命優先!!」と今でも堂々宣言してます!(^^;<br /><br />

    タクシーで「シェラトングランデオーシャンリゾート」に向かう

    気配りのT子が
    T子「宮崎は空の色が違いますね~。空が高くて綺麗ですね~」
    ドライバーさんが私達に笑顔で
    T・D(タクシードライバー) 「どちらからいらしゃったんですか?」
    T子「お隣の県からです」
    T・D「それじゃぁ そんな違わないでしょう。。。。(笑)」
    確かに。。。。ヾ(≧▽≦)ノ 

    ドライバーさん、
    「宮崎も経済状況悪いですよぉ。。お客様方が今日初めての乗車ですよ。。コロナ収束してくれないとねぇ。。」と嘆いていました。やはり経済が動いてくれないと多くの人が元気なくしちゃうんだね。

    我家の生真面目でビビリなオットは「経済より命優先!!」と今でも堂々宣言してます!(^^;

  • ホテルに着きました。

    ホテルに着きました。

  • ロビーは広々で気持ちイイ。<br />女同士の旅、束の間の解放感が久しぶりに嬉しい♪(う~ん海外行きた~い!)

    ロビーは広々で気持ちイイ。
    女同士の旅、束の間の解放感が久しぶりに嬉しい♪(う~ん海外行きた~い!)

  • コロナウイルス感染症対策として施設の入口に<br />体温測定器・消毒液が設置していました。<br />

    コロナウイルス感染症対策として施設の入口に
    体温測定器・消毒液が設置していました。

  • フロントでチェックイン手続き<br />友人二人、SPGカードを提示してUPグレードを交渉<br />8~15階のスタンダード客室から27階のデラックスタイプ客室UPグレード!九州限定の優待プランなのでダメかな?と思ってた…言ってみるものね!

    フロントでチェックイン手続き
    友人二人、SPGカードを提示してUPグレードを交渉
    8~15階のスタンダード客室から27階のデラックスタイプ客室UPグレード!九州限定の優待プランなのでダメかな?と思ってた…言ってみるものね!

  • 3人それぞれのカードキーを受け取る。<br /><br />旅先ではお互いに気を遣わず の~んびりしたいので、ホテルは常に一人部屋にしようとルールを決めている。で、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート  1泊5食で 一人 20,000円( 15,000円+1人部屋追加 5000円) GoToトラベル恩恵は予定外で、思わずの35%OFFに全員喜び~♪ 1人 13,000円也~ 安い!

    3人それぞれのカードキーを受け取る。

    旅先ではお互いに気を遣わず の~んびりしたいので、ホテルは常に一人部屋にしようとルールを決めている。で、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 1泊5食で 一人 20,000円( 15,000円+1人部屋追加 5000円) GoToトラベル恩恵は予定外で、思わずの35%OFFに全員喜び~♪ 1人 13,000円也~ 安い!

  • エレベーターで27F<br /><br /><br /><br />

    エレベーターで27F



  • エレベーター脇からの眺め<br />

    エレベーター脇からの眺め

  • 部屋は広々50平米のデラックスツイン明るい客室です

    部屋は広々50平米のデラックスツイン明るい客室です

  • T子&M子それぞれ部屋にバックを置いて私の部屋に集合、またもや持込みビール&シャンパンとおつまみで乾杯~。゚☆。゚ 2時間ほどのおしゃべり♪<br /><br />ん?待てよ。もしかしてエグゼクティブステイ で朝食、ティータイム、バータイムを利用した方が良かったんじゃない??部屋も広いしアメニティだって違うしぃ。。。しかもGoToを利用したら安かったハズよ~?<br /><br />などと…まぁ女3人集まると、あぁでも無いこうでも無いと話が尽きない (&gt;_&lt;)<br />

    T子&M子それぞれ部屋にバックを置いて私の部屋に集合、またもや持込みビール&シャンパンとおつまみで乾杯~。゚☆。゚ 2時間ほどのおしゃべり♪

    ん?待てよ。もしかしてエグゼクティブステイ で朝食、ティータイム、バータイムを利用した方が良かったんじゃない??部屋も広いしアメニティだって違うしぃ。。。しかもGoToを利用したら安かったハズよ~?

    などと…まぁ女3人集まると、あぁでも無いこうでも無いと話が尽きない (>_<)

  • #2719部屋からの眺め<br /><br />全室オーシャンビュー。解放感があって気持ち良い。゚☆。゚

    #2719部屋からの眺め

    全室オーシャンビュー。解放感があって気持ち良い。゚☆。゚

  • #2719部屋からの眺め<br /><br />左手は世界のトップ100、日本のトップ3に名を列ねる「フェニックスカントリークラブ」緑が心落ち着くね。

    #2719部屋からの眺め

    左手は世界のトップ100、日本のトップ3に名を列ねる「フェニックスカントリークラブ」緑が心落ち着くね。

  • #2719部屋から <br /><br />右手は可愛いプール。明早朝 行ってみよう。<br />あららぁ 10歳若ければ直ぐにでも行ってたわ(苦笑)<br />

    #2719部屋から 

    右手は可愛いプール。明早朝 行ってみよう。
    あららぁ 10歳若ければ直ぐにでも行ってたわ(苦笑)

  • バスルームからベットを臨む<br /><br />解散してバスTime

    バスルームからベットを臨む

    解散してバスTime

  • バスルームとシャワールームが別々にある。<br /><br />アメニティはヘアシャンプー/コンディショナー/バスジェル/石鹸/ボディーローション/歯ブラシ/カミソリ/コットン&綿棒/ヘアゴム/コーム <br />綺麗に掃除されていた。゚☆。゚

    バスルームとシャワールームが別々にある。

    アメニティはヘアシャンプー/コンディショナー/バスジェル/石鹸/ボディーローション/歯ブラシ/カミソリ/コットン&綿棒/ヘアゴム/コーム
    綺麗に掃除されていた。゚☆。゚

  • 部屋着。結局着なかった。。。

    部屋着。結局着なかった。。。

  • トイレ

    トイレ

  • エレベーターで夕食のパインテラスへ<br /><br />エレベーターはグループ、またはご家族ごとにご利用ください! とお願いされても…空いてるとねぇ……やっぱり他のお客様も乗っちゃいますよね(苦笑)

    エレベーターで夕食のパインテラスへ

    エレベーターはグループ、またはご家族ごとにご利用ください! とお願いされても…空いてるとねぇ……やっぱり他のお客様も乗っちゃいますよね(苦笑)

  • カクテルラウンジ「パシフィカ」<br /><br />コロナ禍で24時間閉店中

    カクテルラウンジ「パシフィカ」

    コロナ禍で24時間閉店中

  • ガーデンビュッフェ「パインテラス」<br /><br />シーガイア美味しいとこどり…今回の旅のメインテーマ。「思いっきり食べようね」と言ってはいたけど。。。<br />

    ガーデンビュッフェ「パインテラス」

    シーガイア美味しいとこどり…今回の旅のメインテーマ。「思いっきり食べようね」と言ってはいたけど。。。

  • ディナーまで待ちきれずに部屋飲みした<br />おつまみと持込みビール&シャンパンで若干お腹パンパン気味 (&gt;_&lt;)

    ディナーまで待ちきれずに部屋飲みした
    おつまみと持込みビール&シャンパンで若干お腹パンパン気味 (>_<)

  • 席へ案内される。

    席へ案内される。

  • 「赤ワインボトルにする?」「いやいや 飲めないよぉ。。」そんなしおらしい会話で、T子とM子はビール、私はグラスワイン。<br /><br />近頃アルコールが滅法弱くなった。因みにこのグラス1杯の赤ワインもすすまなかった。久しぶりの友人との旅が嬉しくて、電車~部屋飲みで飛ばし過ぎたかも。。(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />

    「赤ワインボトルにする?」「いやいや 飲めないよぉ。。」そんなしおらしい会話で、T子とM子はビール、私はグラスワイン。

    近頃アルコールが滅法弱くなった。因みにこのグラス1杯の赤ワインもすすまなかった。久しぶりの友人との旅が嬉しくて、電車~部屋飲みで飛ばし過ぎたかも。。(>_<)


  • 【左上】イタリア料理先駆者の 落合 務 シェフ監修<br />ウニをふんだんに使用した「ウニのクリームソーススパゲッティ」<br /><br />【右上】東京・大門の「くろぎ」黒木 純 監修<br />風味豊かな胡麻だれがたっぷりと絡んだぷりぷりの鯛と美味しいご飯で「鯛茶漬け」<br /><br />【左下】「米九」溝口 謙二 料理長 <br />甘露煮にした椎茸、黒アワビ茸、紅はるかの白和え生ハム添え<br /><br />【右下】「パインテラス」山下 勝敏 料理長 <br />宮崎の地頭鶏のオイルバス&amp;宮崎の野菜煮込み<br /><br /><br /><br />

    【左上】イタリア料理先駆者の 落合 務 シェフ監修
    ウニをふんだんに使用した「ウニのクリームソーススパゲッティ」

    【右上】東京・大門の「くろぎ」黒木 純 監修
    風味豊かな胡麻だれがたっぷりと絡んだぷりぷりの鯛と美味しいご飯で「鯛茶漬け」

    【左下】「米九」溝口 謙二 料理長
    甘露煮にした椎茸、黒アワビ茸、紅はるかの白和え生ハム添え

    【右下】「パインテラス」山下 勝敏 料理長
    宮崎の地頭鶏のオイルバス&宮崎の野菜煮込み



  • 宮崎のローストビーフなどなど…渾身の6皿を満喫しようと宿泊をプランしたのに、三人とも完食できず。。。。-_-;)<br />

    宮崎のローストビーフなどなど…渾身の6皿を満喫しようと宿泊をプランしたのに、三人とも完食できず。。。。-_-;)

  • お腹いっぱい あぁ 残念。。。

    お腹いっぱい あぁ 残念。。。

  • ご馳走様のあと、「KUROBAR」へ運動がてらチト歩く。秋を感じて風が気持ちいい。。 コロナ禍で心が疲れていたのをふと忘れる。。先の見えないコロナから解放されたい。<br /><br />

    ご馳走様のあと、「KUROBAR」へ運動がてらチト歩く。秋を感じて風が気持ちいい。。 コロナ禍で心が疲れていたのをふと忘れる。。先の見えないコロナから解放されたい。

  • 今年もハロウィンがやって来る。ハロウィン仮装をして騒ぐ歳じゃないけど…大人の静かなハロウィンパーティーは大歓迎だなぁ。。ウィズコロナのハロウィンはどんな感じになっちゃうのかなぁ?

    今年もハロウィンがやって来る。ハロウィン仮装をして騒ぐ歳じゃないけど…大人の静かなハロウィンパーティーは大歓迎だなぁ。。ウィズコロナのハロウィンはどんな感じになっちゃうのかなぁ?

  • アメリカストックブリッジで観た大きなハロウィンカボチャは見事だったぁ。あぁ海外に行きたぁい。。

    アメリカストックブリッジで観た大きなハロウィンカボチャは見事だったぁ。あぁ海外に行きたぁい。。

  • 4年前の11月3日、トランプVSヒラリー大統領選日タイムズスクエアは人、人、人で溢れていた。。あの日のNYの熱気は昨日のことのように感じてる。。いつかなぁ?自由に安全に海外に行ける日は。。

    4年前の11月3日、トランプVSヒラリー大統領選日タイムズスクエアは人、人、人で溢れていた。。あの日のNYの熱気は昨日のことのように感じてる。。いつかなぁ?自由に安全に海外に行ける日は。。

  • KUROBARで葡萄のつぶをまるごと使ったジン・トニックをもらって…焚火のリビングに座って話すことにした。

    KUROBARで葡萄のつぶをまるごと使ったジン・トニックをもらって…焚火のリビングに座って話すことにした。

  • 話題はコロナ禍の日々どう過ごしてる?<br />これからの旅をどうする?仕事どうする?<br />スポーツジムどうする?<br /><br />「断捨離したよ」「プライムビデオで映画三昧だったよ」「料理のスキルあげたよ」「リフォームしたよ」などなど…みんな前向きに乗り切ろうとしている。。。<br /><br /><br />

    話題はコロナ禍の日々どう過ごしてる?
    これからの旅をどうする?仕事どうする?
    スポーツジムどうする?

    「断捨離したよ」「プライムビデオで映画三昧だったよ」「料理のスキルあげたよ」「リフォームしたよ」などなど…みんな前向きに乗り切ろうとしている。。。


  • 前向きに歩こうと思いながらも、コロナに怯える自分がいる。<br />こうして友人たちと話すと二人とも「私もコロナ感染怖い!」という。<br />そうなんだよね。私だけじゃないんだよね。<br /><br />きっと世界中の人々もこのコロナ禍で不安を抱えながらも<br />前に向かって生きているに違いないよね<br /><br />友人との取り留めのない会話で<br />胸の中のモヤモヤが消えてゆく時間を過ごせた。<br /><br /><br />

    前向きに歩こうと思いながらも、コロナに怯える自分がいる。
    こうして友人たちと話すと二人とも「私もコロナ感染怖い!」という。
    そうなんだよね。私だけじゃないんだよね。

    きっと世界中の人々もこのコロナ禍で不安を抱えながらも
    前に向かって生きているに違いないよね

    友人との取り留めのない会話で
    胸の中のモヤモヤが消えてゆく時間を過ごせた。


  • ウィルスのために海外旅行ができないのは不自由で辛い<br />だけどきっと有効なワクチンができて安心して外国に行ける!と心に刻んだ。

    ウィルスのために海外旅行ができないのは不自由で辛い
    だけどきっと有効なワクチンができて安心して外国に行ける!と心に刻んだ。

  • 来て良かった。コロナとの付き合いはまだまだ続きそう。悶々とした気持ちで過ごしているのは私一人じゃなかった。心のモヤモヤを少し吹き飛ばせた。<br />きっと…<br />何年かしたら…この日が こよなく心に残る一日になると感じた。。<br /><br />さぁ!部屋に戻って寝よう<br /><br />

    来て良かった。コロナとの付き合いはまだまだ続きそう。悶々とした気持ちで過ごしているのは私一人じゃなかった。心のモヤモヤを少し吹き飛ばせた。
    きっと…
    何年かしたら…この日が こよなく心に残る一日になると感じた。。

    さぁ!部屋に戻って寝よう

  • おはようございます。<br />部屋から朝日を写す。カーテンが写ってるw<br /><br />

    おはようございます。
    部屋から朝日を写す。カーテンが写ってるw

  • 朝食までTHE LIVNG CARDENをトコトコ一周する。<br /><br />気持ちいい風が今日も吹いて来た<br />もう秋なのね。。。

    朝食までTHE LIVNG CARDENをトコトコ一周する。

    気持ちいい風が今日も吹いて来た
    もう秋なのね。。。

  • 時を忘れてのんびりするには<br />一泊じゃ足りないよね。。。(苦笑)<br /><br />3泊くらいすれば<br />もっとリゾート気分に浸れたのかも。。。<br />

    時を忘れてのんびりするには
    一泊じゃ足りないよね。。。(苦笑)

    3泊くらいすれば
    もっとリゾート気分に浸れたのかも。。。

  • 夏季限定で<br />早朝ヨガやプール遊泳も楽しめたらしい。。。

    夏季限定で
    早朝ヨガやプール遊泳も楽しめたらしい。。。

  • 水辺のガゼボ<br />昼間は読書、夜はお酒を愉しんだり<br />ゆったり過ごせたのになぁ。。。

    水辺のガゼボ
    昼間は読書、夜はお酒を愉しんだり
    ゆったり過ごせたのになぁ。。。

  • ブルーは一番好きな色。。。<br />空のブルー 水のブルー<br />

    ブルーは一番好きな色。。。
    空のブルー 水のブルー

  • 夕べ来たHappyハロウィン。灯りの中で揺らぐデコレーションもいいけど、朝の清々しい飾りも可愛い。さて、そろそろ朝食に行こうかな。。。

    夕べ来たHappyハロウィン。灯りの中で揺らぐデコレーションもいいけど、朝の清々しい飾りも可愛い。さて、そろそろ朝食に行こうかな。。。

  • ガーデンビュッフェ「パインテラス」朝食<br /><br />全世界のシェラトンホテルが同じレシピで焼き上げるクロワッサンとオムレツ、ベーコン、ウィンナー、ヨーグルト、それとフルーツをたっぷりにカフェオーレをいただいた。<br />

    ガーデンビュッフェ「パインテラス」朝食

    全世界のシェラトンホテルが同じレシピで焼き上げるクロワッサンとオムレツ、ベーコン、ウィンナー、ヨーグルト、それとフルーツをたっぷりにカフェオーレをいただいた。

  • 「アクティビティーセンター」<br /><br />シーガイア乗馬クラブで申し込むと乗馬体験ができたり、<br />セグウェイツアーでシーガイア周辺を散策できるツアーがあったり<br />作陶芸工房があったり、<br />スピリチュアルツアーでパワースポット巡りができたり<br /><br />シーガイアに到着したら、まずはここに訪れたいね♪<br /><br />

    「アクティビティーセンター」

    シーガイア乗馬クラブで申し込むと乗馬体験ができたり、
    セグウェイツアーでシーガイア周辺を散策できるツアーがあったり
    作陶芸工房があったり、
    スピリチュアルツアーでパワースポット巡りができたり

    シーガイアに到着したら、まずはここに訪れたいね♪

  • 温泉もあったり<br />色浴衣レンタルがあったり<br />スパがあったり<br />楽しいこといっぱいありそう…<br />

    温泉もあったり
    色浴衣レンタルがあったり
    スパがあったり
    楽しいこといっぱいありそう…

  • 「風待ちテラス」<br /><br />●サンドイッチ+コーヒー<br />●ピエール・エルメ・パリのマカロン&紅茶セットをテイクアウト<br /><br />サンドイッチやマカロンセットも1泊5食の2食分です。<br /><br />5食付きプラン…食べきれないほどいっぱい有ったわ (≧▽≦)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    「風待ちテラス」

    ●サンドイッチ+コーヒー
    ●ピエール・エルメ・パリのマカロン&紅茶セットをテイクアウト

    サンドイッチやマカロンセットも1泊5食の2食分です。

    5食付きプラン…食べきれないほどいっぱい有ったわ (≧▽≦)





  • 11時にチェックアウト!<br />さぁ、電車に乗って帰ったら仕事が待ってるぅ (- -;)<br />今回の1泊の旅、友人たちからエネルギーをもらった♪<br /><br />ポストコロナの世界はリアルよりもバーチャルの時間が加速度的に増え<br />海外旅行もバーチャル化するらしぃ。。<br />いや!ちょっと待ってくれ!おばさんには理解できないよぉ (ーー;)<br />旅の感動は観るだけじゃなく。。。<br />人との触れ合いの中に感動がいっぱいあるんだけどなぁ。。。<br /><br />新型コロナの愚痴に最後までお付き合いありがとうございました。<br />みなさま御身体お大事になさってください。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    11時にチェックアウト!
    さぁ、電車に乗って帰ったら仕事が待ってるぅ (- -;)
    今回の1泊の旅、友人たちからエネルギーをもらった♪

    ポストコロナの世界はリアルよりもバーチャルの時間が加速度的に増え
    海外旅行もバーチャル化するらしぃ。。
    いや!ちょっと待ってくれ!おばさんには理解できないよぉ (ーー;)
    旅の感動は観るだけじゃなく。。。
    人との触れ合いの中に感動がいっぱいあるんだけどなぁ。。。

    新型コロナの愚痴に最後までお付き合いありがとうございました。
    みなさま御身体お大事になさってください。






77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • masamimさん 2022/03/24 22:39:46
    シーガイアの旅行記拝見しました。
    ままさん、はじめまして! masamimと申します。
    先日は私のページに来てくださってありがとうございます。

    シーガイアの旅行記拝見しました。
    心許せるお友達と一緒の旅行なんて羨ましい!
    うん? 一泊で5食ってなんでしょ^^

    ラウンジ利用で、アフタヌーンテーとナイトキャップのカクテルとかな・・
    と思いましたが、興味深々で拝見しました。

    >シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 1泊5食で 一人 20,000円
    >GoToトラベル恩恵は予定外で、思わずの35%OFF

    まぁ、このホテル太っ腹^^
    アップグレードされた高層階の部屋も、さすがにいいですね。

    ところで、シーガイアのシェラトングランデってフェニックスカントリークラブ併設のホテルですよね。
    タイガーウッズがほぼ絶頂時にプレーして話題になったコースです。
    もう、20年も経つかな・・

    >世界のトップ100、日本のトップ3に名を列ねる

    え~!知らなかったです。
    それはすごすぎ!

    さすがにデイナーの料理もすごいですが、UPされてる有名シェフたちに驚きました。

    >サンドイッチやマカロンセットも1泊5食の2食分です。
    >5食付きプラン…食べきれないほど

    お友達と部屋飲みしたのでは当然ですね^^

    >>友人との取り留めのない会話で
    >胸の中のモヤモヤが消えてゆく時間を過ごせた。

    これは何よりかけがえのない時間でしたね・・

    >時代は新型コロナ前にはもう戻らない。仕事も暮らし方も大きく変化するんだろうなぁ。。
    >本当に今後の日本はどうなるんでしょうね・・

    そうですよね・・

    私、ままさんの旅行記に感動しましたよ。
    まだ、お若いのに足元をしっかり見つめて歩まれてるのに頭が下がります。

    これからも旅行記をUPされたら必ず拝見したいので、フォローさせていただきますね!



    まま

    ままさん からの返信 2022/03/27 09:25:20
    フォローありがとうございました♪
    masamimさん はじめまして(*^-^*)

    まずは沢山のいいね!&フォロー
    ありがとうございます。

    > シーガイアの旅行記拝見しました。
    > 心許せるお友達と一緒の旅行なんて羨ましい!
    > うん? 一泊で5食ってなんでしょ^^

    そーです♪1泊5食で一人 20,000円( 15,000円+1人部屋追加 5000円)予定外のGoToトラベル恩恵で35%OFFの 13,000円でした〜
    わぁー。。。あれから1年半が過ぎちゃってたんですねぇ
    そっかぁ…新型コロナが武漢から広まって3年以上の歳月が経ってるんですね。。。
    あの頃は、1〜2年過ぎれば また明るい世界が待ってるなんて楽観視してました(苦笑)
    だけど今、世界は大きく変わろうとしています。ロシアのウクライナ侵略や北朝鮮のように核兵器保有を重要視してる国があったり…
    幸せは自分だけじゃなく自分の周りも感じて幸せなのに…ねぇ。。。
    一日も早くウクライナ侵攻を止めて欲しいですよね。

    > 私、ままさんの旅行記に感動しましたよ。
    > まだ、お若いのに足元をしっかり見つめて歩まれてるのに頭が下がります。

    あははは!先ずはこのコメントを一番最初に訂正するべきでした(苦笑)
    私、決して若くありません。ってか立派な高齢者です。
    年齢の割に逆に物事を甘く判断し一喜一憂している高齢者っす(^^;
    まだまだ地に足がついてない「まま」ですが
    どーかこれから宜しくお願いします。
    私もmasamimさんのことをもっともっと知りたいので、これから訪問してフォローさせて頂きますね。

    ままより(・ε-。)⌒☆
  • waadsさん 2021/10/11 13:58:27
    憧れのホテルにゴルフ場
    ままさん 初めまして 旅とゴルフそしてビール大好き人間の Tiger woodsいや
    Tiger waadsと申します。 どうぞよろしくお願い致します。

    あのシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに宿泊されたのですね。 
    空港からも見えるあのホテルですね。 すごく羨ましいの一言です。
    そして目の前があのフェニックスカントリー。 ゴルフ好きなら誰でも一度はプレーしたいと思ってるコースです。 当方ホテルとゴルフ場は見学に行っただけでとてもとても敷居が高く写真オンリーでした。 宿泊は橘通りのビジホしか泊ってません。

    沖縄のマリオットやサンマリにも宿泊されてますね。 こちらの方はどちらも宿泊しました。 やっぱりいいホテルは旅の印象も変わりますね。
    またゆっくりと訪問させていただきます。

    waads 

    まま

    ままさん からの返信 2021/10/19 10:53:31
    RE: 憧れのホテルにゴルフ場

    Tiger woodsいやTiger waadsさん(笑)
    はじめまして

    返信がおそくなって申し訳ございません
    何を隠そう…いい加減な性格、まる見えですね(>_<)

    waadsさんは旅とゴルフそしてビールが大好きなんですね。
    お会いできるのを楽しみにしています♪

    > あのシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに宿泊されたのですね。 
    > 空港からも見えるあのホテルですね。 すごく羨ましいの一言です。

    九州限定の安い企画があったので泊まったんですよ〜
    私はゴルフをしないので興味はなかったけど確かにフェニックスカントリーは超有名コースだとか…。ホテルの部屋から眺めても素晴らしかったです。

    私も時々お邪魔させて頂きますね。これからも宜しくお願いします。

    ままより
  • るなさん 2020/11/21 09:39:32
    食べまくり♪飲みまくり♪
    ままちゃん、こんにちは~
    お久しぶりっこ(死語 爆)

    いいよね♪女子旅!!私も最近この4トラで知り合った仲間たちとこまめに出かけております。もちろん学生時代の友もいいんですが、4トラ仲間は旅という最大の盛り上がりネタがあるので楽しいのです(*^▽^*)
    ままちゃんも近くにいたらな~っていつも思うよ♪

    しっかし1泊5食付きってすごいなぁ(笑)
    でも最近食べられなくなりましたわ。若い頃はいくら食べても太らなかったしほんまによく食べた...けどもう食べれば食べるだけ太る(食べなくても太る 悪)今日この頃はいかんです。コロナのおかげでstay homeのせいとも思いたくないけど、とにかく体重が目下増加中の私です。マジでやばい!!

    今年のハロウィンは渋谷も静かでしたよ。このままであってほしいですが、コロナはいかんせもう限界。どこにも行けないし感染対策は絶対必須だけど面倒くさがりの私にはまいっちゃう。

    色んなところでバーチャル海外やってるけど、まったく興味なし。というか理解出来ないわぁ。旅って五感でするものじゃなぁい?私的には視覚はもちろんなんですが、嗅覚ってのが結構重要視するんです。ホテルやカフェ、街中で嗅ぐ薫りがいつまでも残ります。そして別の場所で同じような薫りに出会うとその地を思い出すんです。
    そしてままちゃんが言う通り、現地の人との触れ合いは絶対だよね♪

    るな

    まま

    ままさん からの返信 2020/11/22 11:56:28
    RE: 食べまくり♪飲みまくり♪
    るなっちちゃま こんにちは
    マジ マジ お久しぶりっこ〜

    今日の我が県は快晴 部屋の中の気温は26度くらいだよーん
    寒いの苦手だからこの気温でず〜っといて欲しいわ

    > いいよね♪女子旅!!私も最近この4トラで知り合った仲間たちとこまめに出かけております。もちろん学生時代の友もいいんですが、4トラ仲間は旅という最大の盛り上がりネタがあるので楽しいのです(*^▽^*)
    > ままちゃんも近くにいたらな?っていつも思うよ♪

    ★ あんがと♪思い出してもらっただけでも嬉ちぃよ(*^-^*)
    つーか 近頃 旅計画がなくって4tora出没がいい加減になっちゃってね(反省)
    それと それと 行けないと思うと… なんか虚しい気持ちにもなったりしてね
    後でるなっちの旅行記に訪問して元気 頂くよ〜


    >コロナのおかげでstay homeのせいとも思いたくないけど、とにかく体重が目下増加中の私です。マジでやばい!!

    ★ るなっち背が高くてスラリンだもんね。きっとまだまだ食べても大丈夫だと思うだべサッ


    > 今年のハロウィンは渋谷も静かでしたよ。このままであってほしいですが、コロナはいかんせもう限界。どこにも行けないし感染対策は絶対必須だけど面倒くさがりの私にはまいっちゃう。

    ★ ハロウィンに渋谷静かだったんだ。。。コロナでインバウンド激減してるし
    コロナ感染対策をすると経済が動かないし… 大変な時代だよねぇ
    こんな時代に遭遇するとは想像もしなかったけど、きっと来年早々はワクチンが普及して収束すると信じてるは。
    そしたら、るなっちと町ちぃに飛んで会いに行くからね。うんうん「男前旅人」二人に会いたいよ。

    そそ旅は五感でするもの!
    ままが10歳若かったら、るな&町ちぃとあっちこっち(とーぜん海外だべさ)行けたのにねぇ。。。
    いやいや ワクチン威力を信じて…まだまだおばちゃまパワーを発揮させちゃいたいと思ってるよ
    その時は、素敵なカメラアングルを教えてね。

    まま

  • パパさん 2020/10/31 20:31:09
    こんばんは。
    ままさん

    こんばんは。

    シェラトンオーシャングランデは10年位前よく泊まりに行きました。
    とても懐かしいです。
    まだ、オーシャンドームがあるころからです。
    その後、温泉、スパに変わったのですよね。
    その時期も行きました。
    かなりハマりました。
    5年間位毎年いきました。多いときは6月、7月、8月と3泊4日で過ごしました。

    ままさんは鹿児島なのですね。
    霧島温泉にもいきましたよ。
    旦那さんはコロナの影響で県外には行かないのですね。
    その気持ちとてもわかります。
    4月からほとんど在宅勤務です。
    たまに出社しましすが、最初は朝の電車に乗ることもびくびくでした。

    コロナの影響で中々旅行にも行くことができませんね。
    でも来年は、鹿児島に行きます。今回は、屋久島と霧島、そして天草にも行きます。
    4泊5日の旅行です。
    その前にお台場の日航ホテルのスイートルームに年末泊まりに行きます。
    今年初のホテル宿泊です。

    時々、お邪魔いたします。

    パパさん

    まま

    ままさん からの返信 2020/11/02 18:23:51
    RE: こんばんは。


    パパさん こんばんは

    シェラトンオーシャングランデにハマりまくっちゃったんですね。
    何を隠そう…宮崎一度しか行ったことないんですww
    しかも中学生の頃…(^^;

    > シェラトンオーシャングランデは10年位前よく泊まりに行きました。
    > とても懐かしいです。
    > まだ、オーシャンドームがあるころからです。
    > その後、温泉、スパに変わったのですよね。
    > その時期も行きました。
    > かなりハマりました。
    > 5年間位毎年いきました。多いときは6月、7月、8月と3泊4日で過ごしました。

    シーガイアの頃は波のあるプールがあったそうですね
    すっごくお洒落なホテルだったと聞いています。しかも高かったそうな。。。(≧▽≦)
    5年間位毎年とは…うんうん確かにハマってるね(笑)

    > ままさんは鹿児島なのですね。
    > 霧島温泉にもいきましたよ。

    霧島はイイですよ。子供の頃は指宿(海)の方が好きだったけど
    大人に成った今、霧島(山)の方が落ち着くようになりました。


    > 旦那さんはコロナの影響で県外には行かないのですね。
    > その気持ちとてもわかります。
    > 4月からほとんど在宅勤務です。
    > たまに出社しましすが、最初は朝の電車に乗ることもびくびくでした。

    そそ。オットは有効で尚且つ安全なワクチンが完成するま県外はNGだそうです。
    「人生1回しかないから、時間が勿体ないよ〜」と言ったら
    「後遺症が出たりした方が勿体ない!」と言っていました(苦笑)
    でも…きっと…何年もじっーとしていないとは思います(^.^)

    > コロナの影響で中々旅行にも行くことができませんね。
    > でも来年は、鹿児島に行きます。今回は、屋久島と霧島、そして天草にも行きます。
    > 4泊5日の旅行です。
    > その前にお台場の日航ホテルのスイートルームに年末泊まりに行きます。
    > 今年初のホテル宿泊です。

    いいですねぇ。スイートルームなんて憧れちゃいます
    しかも年末じゃ… お、お値段がぁぁぁぁ
    いよいよ パパさんも旅へと舵を切ったんですね。
    旅行記を早く拝見したいなぁ。.。o○*
    私も時々、お邪魔させて頂きますね。大人の素敵な旅行談ができたらと思います。

    まま
  • fuzzさん 2020/10/18 00:26:47
    女子旅って憧れる
    ままさん、こんばんは。

    シェラトンにそもそも泊まったことのないオラです。
    しかも20,000円のはずが、思わずGoToの恩恵で13,000円~!?
    すごいですね。
    高級であればあるほど、お得感はすごいですね。
    1泊5食!それもすごい。
    何より、女同士で旅ができるなんて羨ましいです。
    お仕事大変でしょうけれど、仲良しのお友達と一緒に旅に出れるのは最高ですね。
    おばさん・・・いやいや、ままさんお若いですよ~♪

    fuzz(*^-^*)

    まま

    ままさん からの返信 2020/10/19 12:52:14
    RE: 女子旅って憧れる

    fuzzちゃま こんにちは

    鹿児島は今日は20度位です。それでもチト寒く感じています
    岩手はいかがでしょうか?

    ところで岩手弁、遠慮して書いているとか…。ガチに書いた「ガチ編」も見てみた〜い。東北の方言は、なぁ〜んだか まったりとした感じで可愛いよね。

    鹿児島弁はどちらかと言えば男言葉で殺伐とした感じかなぁ・・・だから、鹿児島弁では書けませぬぅ(>_<)

    > お仕事大変でしょうけれど、仲良しのお友達と一緒に旅に出れるのは最高ですね。

    うんうん。出来ればfuzzちゃん家のように夫婦で仲良く旅したいけど。。。ビビリなオットは県外には頑なに行かなくってね。仕事を辞めてコロナが落ち着いたら仲良く旅行したいなぁ。.。o○*

    > おばさん・・・いやいや、ままさんお若いですよ?♪

    はい!お世辞でも嬉しゅうござりますよ(笑)
    近頃は「おばさん化」気にしなくなっちゃいました。(≧▽≦)

    まま

  • salsaladyさん 2020/10/16 10:19:35
    九州在住のまま様でしたわね!
    ☆以前、横濱のoff会にはるばる参加された記を見て、さすが九州女史!と快哉を叫びましたっけ~

    ☆遅ればせながら、私の未成年時代の故郷は大分でして、シーガイアで復興した宮崎へは学生時代と新婚(旅行ではなく)時代に何度も訪れました。

    ☆こちら宿泊のホテルなんて想像も出来ない鄙びたローカル色が売り物で、大学同期のボーイフレンド宅(東南アジア系で6畳一間)に押しかけ?彼を追い出して女三人の宿と決めた?図々しい想い出があります。

    ☆青島しか覚えていませんが。。。次回はシーガイアでバブリーな夜を味わいたい。

    まま

    ままさん からの返信 2020/10/19 12:29:49
    RE: 九州在住のまま様でしたわね!
    salsaladyさん こんにちは
    九州在住のままです(笑)

    > ☆以前、横濱のoff会にはるばる参加された記を見て、さすが九州女史!と快哉を叫びましたっけ?

    salsaladyさんのことは、ちゃ〜んと覚えてます。確か横浜港近辺の大学に通っていらしゃったんですよね。そしていつもそよ風に乗った気持ちになるコメント嬉しいです。

    > ☆こちら宿泊のホテルなんて想像も出来ない鄙びたローカル色が売り物で、大学同期のボーイフレンド宅(東南アジア系で6畳一間)に押しかけ?彼を追い出して女三人の宿と決めた?図々しい想い出があります。

    わぁ〜 salsaladyさんの大学生時代、とっても楽しい思い出があるんですね。人生いろんな選択があって華々しかったことと察します。もっと 々 お話聞きたいです〜(*^-^*)

    > ☆青島しか覚えていませんが。。。次回はシーガイアでバブリーな夜を味わいたい。

    salsaladyさんのバブリーな夜の旅行記…拝見したいです。
    コロナ禍どうぞお身体ご自愛くださいませ。

    まま
  • b_bさん 2020/10/14 09:35:39
    お邪魔致します♪
    先日来、お邪魔させて頂いております(*^-^*)

    大人女子旅よいですね~
    それぞれが個室というのもまたよい!です。お喋りはみんなで楽しんで寝るのは1人って翌朝の疲れが全然違いますよね!(^^)!
    昨年宮崎に行ったときにもシーガイヤの5食付きプランの大きな看板が駅にあり、「これは女子旅によいな~」と思っていました。

    コロナ禍でなかなか思うようには行けない旅ですが、行ける範囲を注意深く広げつつ、楽しみたいものです。

    また旅行記を拝見させて頂きたくフォローさせて頂きます、どうぞよろしくお願い致します。
                             blanche_bleu
                       

    まま

    ままさん からの返信 2020/10/15 13:24:23
    RE: お邪魔致します♪
    blanche_bleuさん こんにちは(*^-^*)

    コロナ禍の愚痴を語ってる旅行記に訪問&コメント頂いてありがとうございます。

    > 大人女子旅よいですね?

    うんうん。大人女子(←いい呼び方ネ)旅、大好きです。
    以前は一人旅大好きったけど…近頃、誰か近くに居ていろんな感動を共に語ってくれる相手がいることに幸せ感を感じたりしています。きっと年齢的に寂しがり屋になったのかもね(笑)

    > それぞれが個室というのもまたよい!です。お喋りはみんなで楽しんで寝るのは1人って翌朝の疲れが全然違いますよね!(^^)!
    > 昨年宮崎に行ったときにもシーガイヤの5食付きプランの大きな看板が駅にあり、「これは女子旅によいな?」と思っていました。

    5食付きは魅力ですよ。しかも焚火のリビングに座って他愛無い会話をすると、悩みなんかポ〜ンと吹き飛んじゃいます。火を見ながら話をするってカナリ良いかも…です(^_-)-☆
    余談ですが、我がオットと火を見ながら会話する必要有かもです(苦笑)


    > コロナ禍でなかなか思うようには行けない旅ですが、行ける範囲を注意深く広げつつ、楽しみたいものです。

    そうですよね。手洗い・マスク・消毒を守りながら、注意深く行動範囲を広げていくしかないですよね。。。 コロナ疲れを溜めないで楽しみたいよね
    こちらこそこれからも宜しくです。(・ε-。)⌒☆


    まま
  • とわこさん 2020/10/13 21:17:33
    憂さ晴らし(^^)
    ママちゃま

    こんばんは。
    わぁ。楽しく過ごしてきたんだぁ~!
    良かったです。
    コロナでついつい気持ちが塞ぎがちだけどwithコロナでも楽しい事を見つけないとねぇ・・・私も努力中です。
    ママちゃまとお友達が集まれば、話題は尽きず時間を忘れお喋りを楽しんだ事でしょうね。とっても分かる~!後で何の話してた?って感じでネ・笑
    ママちゃまの「早く海外に行きたい」は同じくです。
    でも、コロナは終息しそうにないねぇ。泣
    トランプの抗体カクテル・・・・効いたのだろうか。。。。。
    それが本当なら吉報だけどね。

    とわこ

    まま

    ままさん からの返信 2020/10/15 10:41:36
    RE: 憂さ晴らし(^^)
    とわこちゃま〜 おはようございます

    東京は寒いみたいですね。
    夏だ〜♪って思ってたら…冬がやって来るのね

    > コロナでついつい気持ちが塞ぎがちだけどwithコロナでも楽しい事を見つけないとねぇ・・・私も努力中です。

    私はとわちゃまみたいに良妻賢母(ん?たぶんね。私のとわちゃまイメージよ。)じゃないので、コロナ制限は辛いんだなぁ。。それでも とわちゃまを見習ってキッチンに立つことが多くなったよ。いつもは作らない ローストビーフ、牛タンシチューにチャレンジしたりとか。。。

    > ママちゃまの「早く海外に行きたい」は同じくです。
    > でも、コロナは終息しそうにないねぇ。泣
    > トランプの抗体カクテル・・・・効いたのだろうか。。。。。
    > それが本当なら吉報だけどね。

    だから〜(←これ鹿児島弁アクセントでよく使う言葉で。その通りってことかな)
    トランプ完治したのかな? その薬が本物なら公表して欲しいよねぇ 何と何の薬を使用したってこと公表してくれたら 我が家のオットも少しは前に歩くんだけどねぇ。。(苦笑)

    安全なワクチンが出来ない限り暫くは海外なさそうね…(;0;)
    そんな中 とわこ夫妻は素敵に優雅に仲良く国内を旅してるわ。.。o○*

    ところでご主人様 擦り傷は完治しました?


    ☆まま


  • お黙り!さん 2020/10/11 19:00:06
    楽しそう!
    ままさん、お久しぶりです。
    女友達とちょっとお隣県へ・・・・・良いな!そう言えば、一度だけホテルへ行った事があります。家業の配達で(伊丹から宮崎へ飛び、タクシーでホテルへ荷物を運びました)滞在時間30分です(笑)でも、とても良さげなホテルですね。コロナ禍にあって、命の洗濯ができたのではないですか。私は猫ちゃんが病気になってしまい、全ての旅行をキャンセルすることになりました。当分、何処へも行けないので、ままが代わりにイロイロ出掛けてください。旅行記楽しみにしています。
    マリー

    まま

    ままさん からの返信 2020/10/13 18:26:51
    RE: 楽しそう!

    マリーちゃん こんばんは!

    ご無沙汰!ご無沙汰!
    みゅうちゃん どした?大丈夫?
    マリーちゃんが全ての旅行をキャンセルするくらいだから心配してるよ
    この返信を書いてる今… みゅうちゃんが良い方向に向かってると信じてるよ

    マリーちゃん、元気出してね。きっと大丈夫。うんうん きっと大丈夫。
    気の利いたこと言えないけど みゅうちゃん大丈夫!絶対 病気治るよ!


    ままより





    > ままさん、お久しぶりです。
    > 女友達とちょっとお隣県へ・・・・・良いな!そう言えば、一度だけホテルへ行った事があります。家業の配達で(伊丹から宮崎へ飛び、タクシーでホテルへ荷物を運びました)滞在時間30分です(笑)でも、とても良さげなホテルですね。コロナ禍にあって、命の洗濯ができたのではないですか。私は猫ちゃんが病気になってしまい、全ての旅行をキャンセルすることになりました。当分、何処へも行けないので、ままが代わりにイロイロ出掛けてください。旅行記楽しみにしています。
    > マリー
  • たらよろさん 2020/10/10 18:30:40
    私も理解できないバーチャル海外
    こんばんは、ままさん

    お友達と一緒に楽しくお隣へ。
    1泊で5食付きプランって、ず~っと食べてますよね。
    っていうか、ままさんの場合、ずっと飲んでますね。
    これで、お酒弱くなった-って、ちっともですが~(笑)

    私は周りに結構観光業で働いている子も居て…
    まあ京都なんでね。
    やっぱり、経済が気になっちゃいます。
    経済より命ってご主人様は言われているけれど、
    やっぱり、経済=命って子も多くて、
    経済がダメになるとその子たちの命が無くなっちゃうので、
    その辺りが本当に難しい、そしてしんどいですねー
    早く世界中からコロナが無くなって、普通の移動がしたいですね。

    ところで、シェラトンオーシャンリゾート、
    昔々に泊まったことがありますが、温泉ができたってことで行った気がする。
    その後も随分ステキな感じに変わったのねー
    また泊まってみたいなぁ。

    たらよろ

    まま

    ままさん からの返信 2020/10/13 18:14:28
    RE: 私も理解できないバーチャル海外
    たらよろちゃま こんばんは!

    いつもラグジュアリーなホテルに滞在している
    たらよろちゃまからのコメント嬉しかったわ♪

    > 1泊で5食付きプランって、ず?っと食べてますよね。
    > っていうか、ままさんの場合、ずっと飲んでますね。
    > これで、お酒弱くなった-って、ちっともですが?(笑)

    この旅行は九州限定でお得感バッチリで
    1泊に5食はず〜っと食べてるって言っても過言じゃないよね(笑)
    友人二人がアルコール滅法強くて…若干 つられちゃった感がありました(>_<)

    > 私は周りに結構観光業で働いている子も居て…
    > まあ京都なんでね。
    > やっぱり、経済が気になっちゃいます。
    > 経済より命ってご主人様は言われているけれど、
    > やっぱり、経済=命って子も多くて、
    > 経済がダメになるとその子たちの命が無くなっちゃうので、
    > その辺りが本当に難しい、そしてしんどいですねー
    > 早く世界中からコロナが無くなって、普通の移動がしたいですね。

    経済は大切だよね。
    オットの場合は担当医から「コロナに感染したら重症化する可能性があるので気を付けて下さい!」と言われちゃったものだから…なかなか前に進めなくてね。安心して日常を過ごしたいけど。。。一日も早く有効ワクチンが開発されるのを願うばかりよ。

    オットには申し訳ないけど、私の場合は行動を制限すると辛いから…友人と近場なら行こう!と話してるの。 私メも年齢的にアウトにゃんだわさっ(≧▽≦) 
    だけど人生1回きり!経済回すためにも動いちゃいます!

    まま
  • クサポンさん 2020/10/10 15:04:57
    シーガイアの時に行きました!
    ままさん
    クサポンです

    私もシーガイアの時に行きました。そして、椅子の角に指をぶつけて骨折^^;

    実は、3回行ってます

    1回目 モニターに当選してシーガイアに工事中に行きました。

    2回目 モニターツアーのクイズ大会で優勝して、コテージとプールに行きました。

    3回目 義父母と一緒に行きました。骨折はこの時(-。-;

    シェラトンになってから行ってないので、また行きたいです。
    最近はマリオット、ヒルトンへと名前が変わっていって、過去泊まったものとは別物に感じます。

    鹿児島と宮崎の空は違いますか(^◇^;) 私も違うと思いますよ♪

    まま

    ままさん からの返信 2020/10/13 16:49:37
    RE: シーガイアの時に行きました!
    クサポンさ〜ん こんにちは(*^-^*)

    海里 KAIRIで行く新潟・山形庄内を拝見しましたよ〜
    確かに旅行=飛行機だったけど 豪華列車の旅もイイですよね
    クサポンさんの笑顔がビシバシ伝わってきましたよ〜


    > 私もシーガイアの時に行きました。そして、椅子の角に指をぶつけて骨折^^;
    > 実は、3回行ってます
    > 1回目 モニターに当選してシーガイアに工事中に行きました。
    > 2回目 モニターツアーのクイズ大会で優勝して、コテージとプールに行きました。
    > 3回目 義父母と一緒に行きました。骨折はこの時(-。-;

    シーガイアに3回も行っているんですね。凄い!
    しかも2回目はモニターツアーのクイズ大会で優勝なんて何とHappy♪
    3回目は…あぁぁぁ 何たることぉぉぉ 椅子の角にぶつけちゃって骨折とは
    クサポンちゃま どんな強さでぶつけたん?(笑)

    > 鹿児島と宮崎の空は違いますか(^◇^;) 私も違うと思いますよ♪

    うんうん。
    なんせT子は かなり気配り屋でドライバーさんに宮崎は最高を伝えたかったと思うの(笑)
    ドライバーさんもニコニコ喜んでいましたよ。
    周りが気分良くなるのは良いことだよね。楽しい旅でした♪

    追伸
    それにしても豪華列車の旅… ほんといいなぁ。.。o○*

    まま
  • 働きマンさん 2020/10/10 08:12:19
    女友達とのご旅行!楽しまれている様子が伝わってきました!
    ままさん♪


    おはようございます!
    女友達とのご旅行!
    楽しそうですね!
    旅行記からもままさんの楽しーーー!!って言う思いが本当に伝わってきました!

    コロナ禍・・・参っちゃいますよねー!
    そんなに海外旅行に頻繁には行けない私ですが、世間体を気にする娘の反対にあい、TDLでさえ行けなくなっている今日この頃。
    本当、悶々と日々を過ごしています。(笑)

    >旅の感動は観るだけじゃなく。。。
    >人との触れ合いの中に感動がいっぱいあるんだけどなぁ。。。

    ↑この文章読んで「わかるーーー!」って本当に思います。
    旅の醍醐味って観ることじゃなくて、感じることなんですよねー!

    早く日常が戻りますように♪
    あ・・最後に・・・宮崎いいですねー!
    行ったことないので行ってみたいです♪

    働きマン

    まま

    ままさん からの返信 2020/10/11 11:25:30
    RE: 女友達とのご旅行!楽しまれている様子が伝わってきました!
    働きマンちゃま こんにちは(*^-^*)

    > おはようございます! 女友達とのご旅行!楽しそうですね!
    > 旅行記からもままさんの楽しーーー!!って言う思いが本当に伝わってきました!

    そんな風に受け留めて頂けたら嬉しいです♪
    すごーく心に残った旅でした。ほら、学生時代に修学旅行での一コマが永遠に心に残った時と同じ感覚というか…掛け替えのない一日でした♪

    > コロナ禍・・・参っちゃいますよねー!
    > そんなに海外旅行に頻繁には行けない私ですが、世間体を気にする娘の反対にあい、TDLでさえ行けなくなっている今日この頃。
    > 本当、悶々と日々を過ごしています。(笑)

    うんうん。世間体も気になるけど 我が家の夫婦は年齢的にもアウト!なので悶々としてますぅぅ
    海外に2〜3年は行けない!と思うと辛すぎるので、来年夏過ぎはワクチン接種してアジアから攻めるぞーっ!と友人たちと誓い合いましたよ。(*^-^*)

    働きマンちゃま コロナ禍 本当に先が見えなくて辛いけど… 
    お互いに海外旅への希望を持ちながら日々を過ごしていきましょうね


    まま






  • wakupaku2さん 2020/10/09 22:14:47
    5食付きって素晴らしい!!
    ままさんへ

    お久しぶりです。
    綺麗なリゾートの写真で癒されました。
    5食付き、それもラウンジのフードプレゼンテーションでなくて、色んなレストランって素晴らしいですね。いいなあ・・南国、南国。

    シーガイアの時、何十年も前に大波のプールでサーフィンを見て、楽しんだ事を思い出し・・行きたいんだけど、誰も一緒に行ってくれないホテルです。

    コロナ終わりませんね・・GOTOで増えてます、確実に。あまり報道されないけど・・でも、前向きに、GOTOの恩恵はこれから受けたいなあって。

    鹿児島行ってみたいです。どの温泉がお勧めですか?

    ままさんの旅行記で活力を頂きました!!。

    まま

    ままさん からの返信 2020/10/11 11:06:43
    RE: 5食付きって素晴らしい!!

    wakupaku2さん おはようございます!

    私のコロナ愚痴の旅行記にコメントありがと〜ございます。
    wakupaku2さんのSPGカードで数々ホテル利用旅行記拝見してますよ〜♪
    友人は国内でSPGカード宿泊特典使うのは勿体無いので海外で利用すると意気込んでますが…このコロナ禍いつになることやら。。。

    > コロナ終わりませんね・・GOTOで増えてます、確実に。あまり報道されないけど・・でも、前向きに、GOTOの恩恵はこれから受けたいなあって。

    有効ワクチンが完成してインフルエンザ級になるといいですよね。やっぱ年齢的に、先ずはアジアから攻めようって思ってます。

    > 鹿児島行ってみたいです。どの温泉がお勧めですか?

    霧島なら、友人からの評価で「ふたり静」私は両親と行った「おりはし旅館」が好きです。
    指宿なら、「白水館」←(近頃大衆化してきたかな)より「いぶすき秀水園」が落ち着いていて好きです。
    wakupaku2さん、またいろいろカード利用の面白さを伝授して下さいませね

    まま


    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2020/10/14 11:41:49
    RE: RE: 5食付きって素晴らしい!!
    ままさんへ

    教えて頂いた鹿児島のホテル、高級で素敵ですね。
    GOTOでは取れないかな・・霧島も指宿も鹿児島空港も、行った事ないです。
    有難うございました。

    私、コロナ禍でマイルもホテルポイントも使いにくい、から、日常で使えるTポイントとポンタポイントの貯まるクレカを使っています。

    ヤフープレミアム会員でホテル予約すると得ですよ。
  • ムロろ~んさん 2020/10/09 21:49:15
    この世は無常ですから(^_-)-☆
    ままさ~ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ~んです。
    宮﨑へ行かれた旅行記を拝見しました。

    シーガイアってシェラトンになったあのデカいホテルですよね(^_-)-☆。
    入ったことはないですけれど、なんとなく知ってます。
    宮崎って南国のイメージがするのですが、この日は特にサイコーだったじゃないですか\(^o^)/。

    私も一時期旅できず状態でしたけれど、今は何とか?というか、ホントはどーなんだろ?って思いつつもね(;^ω^)。
    私は今のところ、国内で色んな所を巡ろうと思ってます。

    で、ANAのマイルもビジネスクラスに乗って出かけられるくらい貯まってるんですよ。
    もうちょっと貯めてみようかと目論んでます。
    JALはちびちび貯めてます(笑)。
    またあの例のハワイ線のフライングホヌ!乗ってみようかと(^_-)-☆?
    ままさんならファースト狙っちゃう(´艸`*)?
    行けた時にドカーンとやっちゃいましょうよ(^_-)-☆。
    コロナが終息しても心が渇いちゃったらオシマイでっせヽ(^o^)丿。


    ムロろ~ん(-人-)←上級クラス搭乗目論み計画ナウ???

    まま

    ままさん からの返信 2020/10/10 20:39:14
    RE: この世は無常ですから(^_-)-☆


    ムロたん こんばんは!


    > 私も一時期旅できず状態でしたけれど、今は何とか?というか、ホントはどーなんだろ?って思いつつもね(;^ω^)。
    > 私は今のところ、国内で色んな所を巡ろうと思ってます。

    旅行記拝見しました。北海道〜九州まで飛びまわってますねぇ
    ってことは、ムロたん元気復活したんですね 
    前泊の『変なホテル』で朝からカレー2皿ガッツリ食べちゃってたね(笑)


    > またあの例のハワイ線のフライングホヌ!乗ってみようかと(^_-)-☆?
    > ままさんならファースト狙っちゃう(´艸`*)?
    > 行けた時にドカーンとやっちゃいましょうよ
    > コロナが終息しても心が渇いちゃったらオシマイでっせヽ(^o^)丿。

    ANAハワイ線のフライングホヌ!12月で1泊3日でしたよね
    ムロたん グッドタイミング!でしたね
    A380フライングホヌのビジネスクラス 最高でしたよ〜
    あぁ〜!!!! コロナウィルス!!! (-_-メ)
    コロナが終息したら ドカーンとやっちゃいますよ!!!!
    憎っきコロナ!早く終息しておくれー!!!

    まま
  • Matt Yさん 2020/10/09 21:49:14
    正しい楽しみ方
    ホテルライフの正しい楽しみ方っていうような感じで、なるほどー、と思ってしまいました。
    お部屋も50平米もあると、ビジネスホテルの部屋4部屋分とか考えると寧ろ安いですね。

    普段の旅では宿は寝られれば良いと考える傾向がある自分ですが少し見習いたいと思いました。

    まま

    ままさん からの返信 2020/10/10 16:18:02
    RE: 正しい楽しみ方

    Matt Yさん ご無沙汰してま〜す

    今年1月からNY〜バンコク〜沖縄 それから北海道〜屋久島…それからそれから…。(^^;
    あっちこっちに旅してますねぇ
    ANA優待券(今はないけど)お知らせしますね(^_-)-☆

    > 普段の旅では宿は寝られれば良いと考える傾向がある自分ですが少し見習いたいと思いました。

    あははは 半端なくフライとしてますもの。宿まで重視したら…(笑)
    フライトをこよなく愉しんでいるMatt Yさん 次はどちらに飛ぶのかしら?
    人生をエンジョイしてる行動に 意気地無しままは脱帽です。゚☆。゚

    ままより

ままさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP