伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二男が三重に行ってからずっと行きたいと思っていた伊勢神宮。緊急事態宣言前にようやく行けました。<br />初めて第二東名、伊勢湾自動車道を通り、まずは夫婦岩を見に伊勢志摩国立公園へ。<br />二見興玉神社で輪注連縄なるものを身体中に擦り付けて見たけど別に悪いところはなかったのでご利益はないかも。<br />夫婦岩もいろいろな角度から眺めたが、天気がイマイチで富士山が見えなかったのが残念。<br />次は鳥羽水族館へ。検温して入館すると想像以上の見応えがあり時間が足りなくなってしまった。<br />ミキモト真珠島にも行ったけど閉館直前で雨も降ってきたので、ここは次回に。<br />今回の宿、いにしえの宿 伊久へ。宿の中は廊下もエレベーターの中も全て畳敷。<br />部屋は伝統的な和風で十分な広さ。居室に露天温泉風呂がついていて癒されそう。<br />夕食は純和食で日本酒と共にとても美味しくいただきました。<br />大浴場は貸し切り状態で、露天温泉、サウナもありゆったりできました。<br />この他、家族用貸し切り風呂も複数あり、全て違うタイプですが2泊では全ては入りきれません。<br />翌日は早朝から車で外宮へお参り。まだ人影はあまり無く、とても神聖な雰囲気の中でお参りできました。<br />宿に帰って朝食、普段はシリアルとサラダだけなのですが、この日は朝から沢山いただきました。<br />宿から内宮までは歩ける距離、虎屋の脇からおかげ横丁の参道を通り内宮へ。お店はまだ大半がやってませんが、お参りの人出はそれなりにあります。宇治橋で五十鈴川を渡っていよいよ内宮へお参りです。五十鈴川が御手洗場になっています。<br />帰りには御料御馬にも会えました。<br />五十鈴川沿の古風な喫茶店で川を眺めながら甘味と珈琲をいただいていると雨が本格的に振り出しあっという間に満席に。<br />我々も雨が止むまで雨宿り。<br />雨が上がったので、おかげ横丁を散策し、散歩がてら猿田彦神社、月読宮へ梯子。<br />結構歩いたので虎屋まで戻って赤福をいただく。<br />宿へ帰ってこの日もお酒と和食を堪能。<br />部屋の露天風呂でゆったりできるのも贅沢ですね。<br />翌朝もおかげ横丁を通って内宮へお参り散歩した後に朝食。<br />さらにその後、ゆっくりと朝風呂をいただきました。<br />宿をチェックアウトして次男のところへ。どんなところに住んでるのか確認した後、一緒にランチをとり、その後帰路へ。<br />いっぱいのお土産と一緒に無事帰宅できました。<br />

初めてのお伊勢さん詣

9いいね!

2020/03/27 - 2020/03/29

1174位(同エリア2507件中)

0

56

ベーチャン

ベーチャンさん

二男が三重に行ってからずっと行きたいと思っていた伊勢神宮。緊急事態宣言前にようやく行けました。
初めて第二東名、伊勢湾自動車道を通り、まずは夫婦岩を見に伊勢志摩国立公園へ。
二見興玉神社で輪注連縄なるものを身体中に擦り付けて見たけど別に悪いところはなかったのでご利益はないかも。
夫婦岩もいろいろな角度から眺めたが、天気がイマイチで富士山が見えなかったのが残念。
次は鳥羽水族館へ。検温して入館すると想像以上の見応えがあり時間が足りなくなってしまった。
ミキモト真珠島にも行ったけど閉館直前で雨も降ってきたので、ここは次回に。
今回の宿、いにしえの宿 伊久へ。宿の中は廊下もエレベーターの中も全て畳敷。
部屋は伝統的な和風で十分な広さ。居室に露天温泉風呂がついていて癒されそう。
夕食は純和食で日本酒と共にとても美味しくいただきました。
大浴場は貸し切り状態で、露天温泉、サウナもありゆったりできました。
この他、家族用貸し切り風呂も複数あり、全て違うタイプですが2泊では全ては入りきれません。
翌日は早朝から車で外宮へお参り。まだ人影はあまり無く、とても神聖な雰囲気の中でお参りできました。
宿に帰って朝食、普段はシリアルとサラダだけなのですが、この日は朝から沢山いただきました。
宿から内宮までは歩ける距離、虎屋の脇からおかげ横丁の参道を通り内宮へ。お店はまだ大半がやってませんが、お参りの人出はそれなりにあります。宇治橋で五十鈴川を渡っていよいよ内宮へお参りです。五十鈴川が御手洗場になっています。
帰りには御料御馬にも会えました。
五十鈴川沿の古風な喫茶店で川を眺めながら甘味と珈琲をいただいていると雨が本格的に振り出しあっという間に満席に。
我々も雨が止むまで雨宿り。
雨が上がったので、おかげ横丁を散策し、散歩がてら猿田彦神社、月読宮へ梯子。
結構歩いたので虎屋まで戻って赤福をいただく。
宿へ帰ってこの日もお酒と和食を堪能。
部屋の露天風呂でゆったりできるのも贅沢ですね。
翌朝もおかげ横丁を通って内宮へお参り散歩した後に朝食。
さらにその後、ゆっくりと朝風呂をいただきました。
宿をチェックアウトして次男のところへ。どんなところに住んでるのか確認した後、一緒にランチをとり、その後帰路へ。
いっぱいのお土産と一緒に無事帰宅できました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

伊勢神宮の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集