横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家は家族で箱根駅伝観戦をするのがお正月の恒例。今回は2020年お正月の観戦と横浜観光について載せてみました。この後にコロナでこんなことになるなんてこの時は思いもしなかった。。。来年の箱根駅伝は行われることが決定したけど、果たしてできるのか?<br /><br />【箱根駅伝よくわからない?という方に】<br />東京(大手町)から箱根(芦ノ湖)間の往復の道路で行われる関東の大学生で競われる駅伝競走。 往路5区間(107.5Km)、復路5区間(109.6Km)の合計10区間(217.1Km)で競う。 一人およそ20kmを約60分で走る。最近は益々人気で沿道には何重もの観戦者がいてお正月の風物詩ともなっている。正式名称は東京箱根間往復大学駅伝競走。

2020年お正月★箱根駅伝観戦2泊3日その①

6いいね!

2020/01/01 - 2020/01/03

6499位(同エリア9494件中)

0

7

もみちゃん。

もみちゃん。さん

この旅行記のスケジュール

2019/01/01

この旅行記スケジュールを元に

我が家は家族で箱根駅伝観戦をするのがお正月の恒例。今回は2020年お正月の観戦と横浜観光について載せてみました。この後にコロナでこんなことになるなんてこの時は思いもしなかった。。。来年の箱根駅伝は行われることが決定したけど、果たしてできるのか?

【箱根駅伝よくわからない?という方に】
東京(大手町)から箱根(芦ノ湖)間の往復の道路で行われる関東の大学生で競われる駅伝競走。 往路5区間(107.5Km)、復路5区間(109.6Km)の合計10区間(217.1Km)で競う。 一人およそ20kmを約60分で走る。最近は益々人気で沿道には何重もの観戦者がいてお正月の風物詩ともなっている。正式名称は東京箱根間往復大学駅伝競走。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 2020年の元旦です。今年は箱根の宿がとれなかったので、急きょ予定を変更して、横浜駅を拠点に観戦します。横浜駅から徒歩圏で行ける「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」に宿をとり自宅より車で向かいました。レインボーブリッジ経由で行きました。道は空いていて、思ったよりも早く着きました。

    2020年の元旦です。今年は箱根の宿がとれなかったので、急きょ予定を変更して、横浜駅を拠点に観戦します。横浜駅から徒歩圏で行ける「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」に宿をとり自宅より車で向かいました。レインボーブリッジ経由で行きました。道は空いていて、思ったよりも早く着きました。

    レインボーブリッジ 名所・史跡

  • 「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」最近リニューアルされたようで、とてもきれいなホテルでした。朝食のビュッフェが美味しいそうです。明日の朝が楽しみです。

    「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」最近リニューアルされたようで、とてもきれいなホテルでした。朝食のビュッフェが美味しいそうです。明日の朝が楽しみです。

    ホテル ザ ノット ヨコハマ 宿・ホテル

    駅近で朝食が美味しかった! by もみちゃん。さん
  • 画像のハマボールというボーリング場のパーキングで安く停められました。宿泊者料金があったように思います。確か一泊2000円くらいだったような。正確な情報はホテルまでお願いします。

    画像のハマボールというボーリング場のパーキングで安く停められました。宿泊者料金があったように思います。確か一泊2000円くらいだったような。正確な情報はホテルまでお願いします。

    ハマボール イアス テーマパーク

  • 家族四人でいつまで旅行に行けるのかと思いますが、まだ一緒に来てくれるのは嬉しいです。大きいセミダブルのベッド3つと、エキストラベッド1つでした。エキストラベッドはもちろん…夫です。ベッドの下に荷物が置けるように少しベッドが高くなっています。スペースを上手く使えます。画像が暗くてごめんなさい。部屋の照明が落ち着いてまして、画像を明るくしたんですがこの程度になりました。

    家族四人でいつまで旅行に行けるのかと思いますが、まだ一緒に来てくれるのは嬉しいです。大きいセミダブルのベッド3つと、エキストラベッド1つでした。エキストラベッドはもちろん…夫です。ベッドの下に荷物が置けるように少しベッドが高くなっています。スペースを上手く使えます。画像が暗くてごめんなさい。部屋の照明が落ち着いてまして、画像を明るくしたんですがこの程度になりました。

  • ホテルのマグカップが可愛い。「KNOT」の意味を調べてみたら、「結び目」ということでした。私の勝手なイメージとしては、船に使われてるロープの結び目かな?と思いました。画像下のほうにドライヤーが入ってるバッグが写ってます。持ち手がロープで素敵でした。ロビーで販売されてましたがお値段もなかなか素敵でした。

    ホテルのマグカップが可愛い。「KNOT」の意味を調べてみたら、「結び目」ということでした。私の勝手なイメージとしては、船に使われてるロープの結び目かな?と思いました。画像下のほうにドライヤーが入ってるバッグが写ってます。持ち手がロープで素敵でした。ロビーで販売されてましたがお値段もなかなか素敵でした。

  • 早速夕ご飯!と思ってウキウキしながら徒歩で横浜駅の方向に向かいましたが、食べたいものが一致せず決まらない…皆さんのご家族ではこのようなことはないのでしょうか?結局、うろうろした挙句にドンキホーテの向かいにあった「はなまるうどん」でかるーーーく済ませました。私としては家族で居酒屋とか行きたかったんだけどな!<br /><br /><br />これは肉うどんとから揚げかな?

    早速夕ご飯!と思ってウキウキしながら徒歩で横浜駅の方向に向かいましたが、食べたいものが一致せず決まらない…皆さんのご家族ではこのようなことはないのでしょうか?結局、うろうろした挙句にドンキホーテの向かいにあった「はなまるうどん」でかるーーーく済ませました。私としては家族で居酒屋とか行きたかったんだけどな!


    これは肉うどんとから揚げかな?

  • これはけんちんうどんだったかな?<br /><br />この後はホテルのとなりにコンビニがあったので、デザートと飲み物を買って部屋に向かいました。<br /><br /><br />明日は早朝から移動になると思うので、早めに寝まーす。

    これはけんちんうどんだったかな?

    この後はホテルのとなりにコンビニがあったので、デザートと飲み物を買って部屋に向かいました。


    明日は早朝から移動になると思うので、早めに寝まーす。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP