メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1998年11月末、シドニーに国際学会で発表のため、また、メルボルンのモナシュ大学には2001年の2月、国際交流その他のため確実に滞在しているのだが、どちらも写真が見つからなくて、このフォートラの訪問国地図が埋められなくて残念な思いをしていた。ところが、さきほど、たった3枚だが、プリント写真を発見!!いんちき旅行記だが、ご勘弁を!<br /><br />これは、メルボルンのモナシュ大学訪問の写真だ。たまたまキャンパス内の文字が写っているので、それだとわかる。どれも人物写真ばかりなので、申し訳ないが、塗りつぶさせていただいた。<br /><br />私だけ夏向きの白っぽい服を着ているが、これは、オーストラリアの2月が夏であることを考慮したのだろう。<br />(2020年9月30日作成)

オーストラリアの写真3枚発見(2001年メルボルン)

35いいね!

2001/02/05 - 2001/02/10

165位(同エリア1445件中)

0

3

tad

tadさん

1998年11月末、シドニーに国際学会で発表のため、また、メルボルンのモナシュ大学には2001年の2月、国際交流その他のため確実に滞在しているのだが、どちらも写真が見つからなくて、このフォートラの訪問国地図が埋められなくて残念な思いをしていた。ところが、さきほど、たった3枚だが、プリント写真を発見!!いんちき旅行記だが、ご勘弁を!

これは、メルボルンのモナシュ大学訪問の写真だ。たまたまキャンパス内の文字が写っているので、それだとわかる。どれも人物写真ばかりなので、申し訳ないが、塗りつぶさせていただいた。

私だけ夏向きの白っぽい服を着ているが、これは、オーストラリアの2月が夏であることを考慮したのだろう。
(2020年9月30日作成)

旅行の満足度
4.0

PR

  • Monash University, Melbourne<br /><br />私が手に持っているキャップは大学の名前が入っている。思い出した!それなら、今でも、持っている!次の写真。

    Monash University, Melbourne

    私が手に持っているキャップは大学の名前が入っている。思い出した!それなら、今でも、持っている!次の写真。

  • Monash University, Melbourne<br /><br />この時いただいたキャップだった。これは時々使用したことがある。<br />今見てもちゃんとした作りだ。<br /><br /><br />

    Monash University, Melbourne

    この時いただいたキャップだった。これは時々使用したことがある。
    今見てもちゃんとした作りだ。


  • Monash University, Melbourne<br />モナシュ大学はキャンパスがたくさんあり、私たちは3,4か所訪問した。<br /><br />大学改革というのは困難で、新しい科学技術や学問などを追及するさいに、古いタイプの学部や学科と同じところには作らない方がいいというこの大学の方針はすばらしい。古いタイプの研究者は古いタイプの研究テーマに固執しがちだから、新しいスタッフと設備を新しいキャンパスに作るのが大事だとのこと。これには強く同意した。古いタイプの学部やキャンパスはいい学生も集まりにくくなり、いい研究者も逃げるので、自然に淘汰されるというのだ!!!要するにレベル低下していくキャンパスはつぶすと言っているのだ! <br /><br />日本は内情がよくわからないまま、受験偏差値なるもので、しばしば受験生は大学を選択するが、その大学の実力の反映とは言いかねる場合もあるだろうに。。<br /><br />

    Monash University, Melbourne
    モナシュ大学はキャンパスがたくさんあり、私たちは3,4か所訪問した。

    大学改革というのは困難で、新しい科学技術や学問などを追及するさいに、古いタイプの学部や学科と同じところには作らない方がいいというこの大学の方針はすばらしい。古いタイプの研究者は古いタイプの研究テーマに固執しがちだから、新しいスタッフと設備を新しいキャンパスに作るのが大事だとのこと。これには強く同意した。古いタイプの学部やキャンパスはいい学生も集まりにくくなり、いい研究者も逃げるので、自然に淘汰されるというのだ!!!要するにレベル低下していくキャンパスはつぶすと言っているのだ! 

    日本は内情がよくわからないまま、受験偏差値なるもので、しばしば受験生は大学を選択するが、その大学の実力の反映とは言いかねる場合もあるだろうに。。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP