静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日·····「gotoトラベルキャンペーン」で京都に旅したオキャマ·····<br /><br /><br />メチャンコお得に旅が出来たんで、今回もお気軽に旅してきましたよん♪<br /><br />もちろん感染予防には念を入れて·····人の少ない所を狙って·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />今回は平日の3日間をお休みに出来たんで、愛車の「ブラックベア号」に乗ってドライヴ旅ですぅ(*^^*)<br /><br /><br /><br />1人ドライヴなんであんまり遠くには行けないから·····丁度良い近場の「伊東温泉」にしてみましたぁ&#11088;<br /><br /><br />毎度毎度のノンビリしたオキャマ旅ですぅ( ^_^ ;)<br /><br /><br /><br />①「2020年9月go toキャンペーンで伊東温泉へ  海が一望の露天風呂で大満足♪byオキャマ一人旅♪」&#11013;こちらですぅ♪<br /><br />

2020/09/16 - 2020/09/17

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

1人ドライヴなんであんまり遠くには行けないから·····丁度良い近場の「伊東温泉」にしてみましたぁ⭐

毎度毎度のノンビリしたオキャマ旅ですぅ( ^_^ ;)

①「2020年9月go toキャンペーンで伊東温泉へ 海が一望の露天風呂で大満足♪byオキャマ一人旅♪」⬅こちらですぅ♪

9/16(水)の朝ですぅ♪

「海が見たいわぁ~⭐」·····

元々サーファーだったあたし·····チガウチガウ·····丘サーファーだったあたし·····たまに海を見たくなるの♪

何て言うのかしらぁ?

海に帰りたくなるって言ったら良いのかしら?

そうそう!

あたし·····ジュゴンみたい·····(-_-;)

ってことで·····土日出勤した分の代休を平日にくっ付けて2泊3日で伊豆の海を見にドライヴに行ってきますぅ⭐

• 首都高&amp;東名をぶっ飛ばして·····とりあえずの海老名サービスエリアに到着ですぅ♪<br /><br /><br />休憩がてらに適当にぶらついてみますぅ·····<br /><br />

首都高&東名をぶっ飛ばして·····とりあえずの海老名サービスエリアに到着ですぅ♪

休憩がてらに適当にぶらついてみますぅ·····

• 海老名サービスエリアと言えば、こちらの有名なメロンパンのお店&#11088;<br /><br /><br />メロンパン自体あんまり好きではないオキャマですが·····皆さん購入されてるんで流れに乗ってあたしも購入しますぅ♪<br /><br /><br /><br /><br />メロンパンの他に佐賀牛カレーパンなるものが陳列·····(¬_¬ )<br /><br />お値段も500円近くと·····カレーパンにしては調子に乗りすぎてるお値段設定·····(-_-;)<br /><br />皆さん気になりつつもお値段見て躊躇されてたんで、性根の悪いオキャマは「ちょっと失礼しますぅ♪」って言いながらセレヴ気取りで手に取ってお会計·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />パンをたった2つ買っただけで1000円ほど取られましたわ·····(-_-;)<br /><br /><br />これが庶民のセレヴごっこの代償ですぅ·····(-_-;)<br /><br /><br /><br /><br /><br />さぁ!気を取り直して、伊豆半島までレッツゴーよぉ~!!!<br /><br /><br /><br /><br />https://youtu.be/zVYTkt6kubo<br />↑↑↑海老名から伊東温泉までのドライヴ風景ですぅ♪<br /><br /><br />

海老名サービスエリアと言えば、こちらの有名なメロンパンのお店⭐

これが庶民のセレヴごっこの代償ですぅ·····(-_-;)

さぁ!気を取り直して、伊豆半島までレッツゴーよぉ~!!!

↑↑↑海老名から伊東温泉までのドライヴ風景ですぅ♪

あっという間に伊東にある「マリンタウン伊東」に到着ですぅ♪

時刻は丁度お昼時なんで、こちらでランチでも頂きましょうかね♪

目指すお店はこちらですぅ♪

「伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店」さんですぅ⭐

伊豆の地ビールを扱うお店ですが、地ビールよりもデカ盛り海鮮丼が有名なレストランなんですぅ♪

ほら!これよ!これ!

「漁師の漬け丼」なるデカ盛り海鮮丼ですぅ⭐

これはインスタ映え間違いなしだわっ!

早速注文してインスタにアップしてイイネを沢山ゲットよぉ~~~!

·····インスタしてませんが·····(-_-;)

他にも色んなメニューがあるんで、チロチロ見てたら·····(¬_¬ )

こちらの「黄金のねぎとろ月見丼」·····美味しそうだわぁ♥

ネギトロの上に温泉卵とウニが乗っかっちゃってるの♪

温玉を崩してウニとネギトロと合わせて食べると美味しそうじゃない?

ヂュル·····考えただけでヨダレが出たわ·····( ^_^ ;)

最近お口も締りが悪くなってきたお年頃♪

そんなことはどうでも良くて·····(-_-;)

こちらの「黄金のねぎとろ月見丼」が期間限定で1890円にお値下げ中!

お得感に弱いオキャマですから、当然こちらを注文致しますぅ♪

やって来ました!

「黄金のねぎとろ月見丼」ですぅ⭐

美味しそうだわぁ♥

一般的にこういう海鮮丼って、メニューの写真より小さかったりボリュームダウンしてたりとかが多いんだけど·····

こちらの「黄金のねぎとろ月見丼」は写真通り·····と言うか、写真よりも結構なボリュームでやって来ましたわ!

てかね·····盛りが良すぎて貴重なウニがこぼれます·····(><)

ご飯・トロ・ネギ・温玉・ウニ·····それらがグチュグチュに混ぜ合わされるとメチャクチャ美味しいのん♥♥♥

しあわせぇ~(*ˊ꒳ˋ*)

• ハフゥ~·····満足満足·····大満足&#9829;<br /><br /><br />ご飯が思いのほか大盛り系で腹パンパンですわ·····(&gt;&lt;)<br /><br /><br />牛のように体を横たえたい気分·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />

ハフゥ~·····満足満足·····大満足♥

ご飯が思いのほか大盛り系で腹パンパンですわ·····(><)

牛のように体を横たえたい気分·····( ^_^ ;)

一応「伊東マリンタウン」内にあるお土産コーナーなどを見て歩くも·····

お腹一杯のオキャマはどれも興味が湧きません·····( ^_^ ;)

空腹時に見て回れば良かったかしら?

とりあえず·····外に出て海を見ながら食後のお散歩でもしましょうかね♪

お暇だからぁ·····( ^_^ ;)

こちらの「伊東マリンタウン」さんは伊東の海に面していて·····

伊豆の海鮮などのお土産屋さんや伊豆のお魚が頂けるレストランや日帰り温泉や遊覧船などなど·····色んな施設が集まった巨大な道の駅的な感じですぅ♪

ボートが停泊しているマリーナ沿いには長い足湯もありましたよん♪

あたしは·····こういう系は神経質なオキャマなもんで遠慮ですぅ·····( ^_^ ;)

草津温泉ぐらいの強力な殺菌力がある温泉の足湯なら何とか入れるかもだけどぉ~·····伊東温泉のお湯はヤワ過ぎて無理ですわ·····(-_-;)

アッ!

これはうちの相方がハマってた「バリ勝男クン」だわぁ♪

焼津で水揚げされたカツオとピーナッツが入った柿ピーならぬカツピー的なお酒のアテ·····

新作のお味もあったんで、相方にLINEで「買って帰ろうか?」って聞いたら·····

「もう飽きたわ·····」ですって·····(-_-;)

あたしもそうやっていつかは飽きられるんでしょうね·····(-_-;)

伊東のマリーナの周囲が歩けるようになってたんで·····徘徊老人のように1人宛てなく歩くオキャマ·····

海に帰りたい·····あたしはジュゴン·····(-_-;)

ホテルのチェックインにはまだ時間があったんで、お隣の伊豆高原まで足を伸ばしてみましたぁ♪

こちらは「伊豆ぐらんぱる公園」内にある「伊豆高原旅の駅」さんですぅ⭐

平日&薄曇りとあって結構閑散としてますわ·····

一応店内を見て回りますが·····

特に買いたいものもなく·····ただぶらつくだけの徘徊オキャマ·····(-_-;)

静岡限定のお土産が集結してますが·····(¬_¬ )

別に欲しいものもなく·····( ^_^ ;)

外に出て·····チェックインまでどうやって時間を潰すか·····途方に暮れるオキャマ·····(-_-;)

途方に暮れ過ぎて·····あたしもカピバラさんみたいにマヌケ顔で無駄な時間を過ごしてましたぁ·····( ^_^ ;)

で、ようやく15時になったんでホテルへチェックインよぉ~!

今回のお宿は伊東温泉のお隣の集落·····宇佐美温泉にある「アンカーテラス」さんでチェックインしますぅ♪

こちらの「アンカーテラス」さんはオシャレな雰囲気の施設で、テラスBBQなども出来るようになってましたぁ⭐

キャンプやBBQやサーフィンなどのレンタルもやられてるようですよん♪

• んで、先程の「アンカーテラス」さんからほど近くの「海ホテル アネックス」さんが今宵のお宿ですぅ&#11088;<br /><br /><br />海に面した3階建てのチンマリしたプチホテル&#9829;<br />

んで、先程の「アンカーテラス」さんからほど近くの「海ホテル アネックス」さんが今宵のお宿ですぅ⭐

海に面した3階建てのチンマリしたプチホテル♥

全貌はこんな感じぃ♪

1階部分はオシャレなカフェバーになってるんだけど·····コロナの影響で現在は閉鎖中ですぅ·····

客室は2階と3階に3室ずつ計6室だけの小さなホテルですぅ⭐

今回は3階のお部屋ですよん♪

何となくオシャレな感じだわぁ♪

301号室があたしのお部屋♪

キーも非接触型になっていて·····手のひらを当てると暗証番号が浮き出るんで番号を押して·····また手のひらを当てると鍵が開くという·····( ^_^ ;)

昭和なオキャマには覚えるのが不安になるようなシステムのキーでしたわ·····(-_-;)

お部屋に入ると·····(¬_¬ )

アァ~ン♥

素敵ぃ~♥

オシャレじゃない♥

オシャレよ!オシャレ!

1発で気に入っちゃったわん(*^^*)

• フカフカな真っ白なダブルベッド&#9829;<br /><br /><br />シモンズ製のダブルベッドらしいですぅ&#11088;<br /><br /><br /><br />まるで海外のホテルにお泊まりしてる気分になりますわ♪<br /><br />

フカフカな真っ白なダブルベッド♥

シモンズ製のダブルベッドらしいですぅ⭐

まるで海外のホテルにお泊まりしてる気分になりますわ♪

お部屋の側面がガラス張りになってるんで、狭いお部屋ながらも圧迫感がない造りになってますぅ♪

余計なものも陳列されてないんで、とってもスッキリしていて気持ちいいわぁ♥

お部屋の備品は棚の引き出しに収納されてるみたい♪

こちらはタオルが収納されてるようですぅ♪

いちいちオシャレなのが少し気に触るわぁ~·····( ^_^ ;)

オシャレ感が気に触ったんで·····引き出し全開にしてオシャレ感を下げてみました·····( ^_^ ;)

金庫に文房具にリモコンに充電器にアメニティ類·····

丸見えにしてやったわ!

こちらは·····コーヒーメーカーにグラス類に湯沸かしポット·····

丸見えよ!

冷蔵庫も丸見え·····

電子レンジも丸見え·····

丸見えにするとオシャレ感も台無しよぉ~(*^^)v

クローゼットを開けると·····

ズボンプレッサーにスーツケース置きに·····

·····(¬_¬ )

あと·····棚にあるものは何かしらぁ?

オシャレ過ぎて昭和なオキャマには何の電化製品か分かりません·····( ^_^ ;)

とりあえず·····オシャレな形をしたこいつ·····

ペタペタ触りまくって·····ようやく加湿器と分かった昭和なオキャマ·····

水をどうやって入れるのか悪戦苦闘しながらようやく加湿·····( ^_^ ;)

加湿はオキャマの命⭐

海が見える窓辺にはチンマリ座れる椅子とテーブルがセットされてますぅ♪

ここに座って外を眺めると·····丁度目線の高さに海が見えるようになっていて·····計算された憎い感じよ♪

水周りはこんな感じですぅ♪

シンプルかつ清潔♥

• オシャレ風に撮ってみましたぁ&#11088;<br /><br /><br /><br />お部屋の真ん中に敢えての木·····<br /><br /><br />これがオシャレなのよね·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />ホンマかいな?<br /><br />

オシャレ風に撮ってみましたぁ⭐

お部屋の真ん中に敢えての木·····

これがオシャレなのよね·····( ^_^ ;)

ホンマかいな?

棚の上にヒノキのチップがあったんで開けてみると·····

アハァ~ン♥

いい匂い♥

癒されましたわ·····(*´꒳`*)

今回はアメニティなどが必要最低限しか付かないプランだったんだけどぉ·····

室内着もセットされてましたわ♪

実はこちらのホテル·····必要なアメニティなどをチェックインした「アンカーテラス」でレンタル購入するシステムらしく·····

こちらのルームウェアが500円とか·····

色んな洗面道具がセットになったスペシャルセットが1700円とか·····コーヒーセットが300円とか·····バスソルトが1600円とか·····今治タオルのバスタオルが1500円とか·····

何でもかんでもレンタル購入してたらお部屋代より高くなっちゃいそうよ·····( ^_^ ;)

何故か無料で使わせて頂けた500円のルームウェアがこちらですぅ♪

柔らかいエジプト綿で作られてるんでメチャンコ着心地が良いのん⭐

家でもこういうルームウェアで過ごすのも良いかもって思っちゃいましたわ♪

お部屋でちょっと休憩したら·····早速温泉に浸かりましょ~!

お風呂の入口には無料で使えるアメニティが用意されてましたぁ♪

こちらの「海ホテル アネックス」さんには屋上に2つのお風呂がありまして·····

15:00~21:00まではそれぞれが貸し切り風呂になってますぅ♪

貸し切り料金は1000円らしく·····(¬_¬ )

んで、21:00~翌朝まではそれぞれが男湯と女湯に分かれるそうで·····

でもでも·····

今回、「海ホテル アネックス」さんにはお客さんがあたし1人らしくって!

「どちらのお風呂もお好きな時にご自由にお入りください!」って素敵なお言葉を頂戴しちゃったのん♥

アハッ♪

お風呂も貸し切り·····館内もあたし一人の貸し切りよぉ~⭐

早速潜入ですぅ♪

中に入ると·····小さめの脱衣場と洗面台·····

そして·····左右両側に同じような洗面スペースがありまして·····

そして·····ソファとテーブル·····

テーブルの上にはキャンドルも用意されてますぅ♪

• んで、正面にドドォ~ンとお風呂がありますぅ&#11088;<br /><br /><br />海が真正面の開放的な露天風呂ですぅ&#9829;<br /><br /><br />

んで、正面にドドォ~ンとお風呂がありますぅ⭐

海が真正面の開放的な露天風呂ですぅ♥

• 掛け流しのインフィニティ露天風呂&#11088;<br /><br /><br /><br />最高の温泉ですわ!<br /><br /><br />

掛け流しのインフィニティ露天風呂⭐

最高の温泉ですわ!

露天風呂の傍らにはソファベッドもあって·····

これって·····素っ裸で横たわってもいいやつよね?

どうなんだろう·····( ^_^ ;)?

お風呂の向こうは海だけど·····本当はその間に国道が通ってて·····歩いてる人と目が合う距離なんですが·····( ^_^ ;)

などと·····最初は開放的過ぎる露天風呂の造りに躊躇していたオキャマ·····

慣れちゃったら素っ裸であたしのポークビッツ·····チガウチガウ·····フランクフルトをブラブラさせながらベッドに横たわってノンビリしますぅ⭐

ヤヴァイわぁ~·····気持ち良すぎるぅ~⭐

ついでに普段飲まないレモンサワーをグビグヒ飲みながら温泉に浸かりますぅ♪

伊東のお湯は柔らかくて優しいお湯なんで、ノンビリと浸かってられるんで丁度良いわぁ⭐

温泉に浸かってる時の視界はこんな感じぃ♪

本当に海と一体になれるインフィニティ露天風呂ですぅ⭐

振り返るとこんな感じの構造になってますぅ♪

冷えたシャンパンなんぞを持ち込んで、ソファで飲むのも乙な感じよねぇ♪

素っ裸でシャンパン·····素敵だわぁ♥

ハァ~·····満足満足!

ノンビリと長湯しちゃったわ·····(●︎´▽︎`●︎)

湯上りはエアコンの効いた清潔なお部屋でテレビ見てユックリしますぅ♪

ゴロゴロ·····ネムネム·····(●´ー`●)

そろそろお腹が空いてきたんで、夕食を食べに出掛けますぅ·····

写真は夜の「海ホテル アネックス」の外観⭐

あたし1人しかお泊まりしてないのに、使ってないお部屋にも照明を付けて全体を明るくしてくれてますぅ♪

嬉しい心遣いですが·····昭和なオキャマ的には「電気代勿体無いわぁ·····」なんて思ってしまいますぅ·····( ^_^ ;)

お部屋の居心地が良すぎなんで·····夕食は近くの「はま寿司」でテイクアウトしてきましたよん♪

「はま寿司」·····お安いわねぇ·····( °_° )!

好きなネタを適当に注文して全22貫で2000円しなかったような·····( ^_^ ;)

ネットで注文できるんで便利でお安いから今後も使ってみましょ♪

んで·····寝る前にももう1回お風呂に浸かりますぅ♪

屋上に2つある露天風呂は基本的に同じ造りになってましたぁ♪

あぁ~·····極楽極楽ぅ~·····(●´ー`●)

さてと·····ポカポカ温まったんで寝ましょうかね·····⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ

お休みなさいませぇ~·····( ˘ω˘ )スヤァ…

9/17(木)の朝ですぅ♪

起き抜けに朝日を見に露天風呂にやって来ましたぁ⭐

が、既に朝日は登った後で·····( ^_^ ;)

朝の静かな海を見ながらの朝風呂·····幸せですわ♥

宿の前は宇佐美海岸になっていて·····

時折サーフィンしている人と目が合いますが·····( ^_^ ;)

てか·····この露天風呂·····1番海側で素っ裸で立ったら普通に丸見えな構造ですわ·····( ^_^ ;)

でも気持ちいいから許す!

人が居ない時にポークビッツぶら下げたまま立ち上がってみました·····( ^_^ ;)

普通に丸見え♥

ハフゥ~·····(*ˊ꒳ˋ*)

ノンビリと温泉に浸かって·····今日の予定を立てますよん!

朝食は昨日海老名サービスエリアで購入した2つで1000円ほどした高級パン·····( ^_^ ;)

カレーパンって1日経っちゃうとダメね·····(-_-;)

脂がギトギトで·····昭和なオキャマは胃もたれしますわ·····(><)

胃もたれしたまま·····ホテルをチェックアウトしてドライヴ開始よぉ~!