2020/09/22 - 2020/09/22
1120位(同エリア1789件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7569冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,220,733アクセス
- フォロワー40人
今日はお彼岸の中日で、朝から陽が差している。例年ならば、秋のお彼岸の中日にもなれば、彼岸花が満開になって咲き誇っているものだ。しかし、今年はどうしたことか?彼岸花がお彼岸の中日に間に合わなかったのだ。これまでに、彼岸花の開花が遅れ気味でもお彼岸の中日にもなれば満開に咲き誇っているものだった。それ故に、曼珠沙華という花の名前よりも彼岸花の方が馴染みのある花であった。
今年は7月は毎日のように雨が降り、梅雨が明けた8月に入ると夏の猛暑、酷暑が続いて、残暑となっていた。こうした気候が彼岸花の開花時期を遅らせた理由であろう。これまでに、彼岸花がお彼岸の中日に間に合わなかったことは記憶にないことである。そう考えると、今年の夏はよほどの異常気象だったのだろう。
(表紙写真は花芽が出始めた彼岸花)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
戸塚・いずみ野・港南台(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14