水戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020/9/26土<br />ダチョウ王国(石岡市)<br />↓<br />高倉町珈琲水戸店(水戸市) 夕食&パンケーキ<br />↓<br />ひたちなか温泉喜楽里別邸(ひたちなか市)

ダチョウ王国~高倉町珈琲で夕食&パンケーキ~ひたちなか温泉喜楽里別邸

2020/09/26 - 2020/09/26

paendo

paendoさん

2020/9/26土
ダチョウ王国(石岡市)

高倉町珈琲水戸店(水戸市) 夕食&パンケーキ

ひたちなか温泉喜楽里別邸(ひたちなか市)

2020/9/26土曜日
    昼過ぎにダチョウ王国に行った。
    家から車で約15分くらいと近いが行ったことなくて、初めて行ってみた。
    ダチョウ以外にも他の動物がいて入場料はいるが、
    入場料を払う前のエリアでもダチョウを見ることができる。
    なんで、有料エリアには入っていない。

お、ダチョウおるやんって思ったら、すごいいっぱいおって
    ダチョウの数に驚いた。

ダチョウ王国

えさをもらえるかと寄ってくる、ついてくる。

ダチョウ王国にいた時間:10分以内

いったん家に帰って昼寝して起きたらもう17時
    高倉町珈琲のパンケーキを食べに行くことにした。

少し前につくば市内で偶然見つけた高倉町珈琲
    チェーン店だがそんなに店舗数は多くないし全国各地にない。
    茨城県には水戸とつくばにあり、家からはどっち行くにもほぼ同距離だが、
    今日は高倉町珈琲水戸店に夕食とパンケーキを食べに行った。

初めて来たとき(9/13日曜日:袋田の滝~龍神大吊橋~御岩神社~日立駅~湯楽の里日立店~高倉町珈琲水戸店)は、
    マロンリコッタパンケーキを食べた。
    美味しかった。

今日はフレッシュフルーツのリコッタパンケーキとを食べる。

帆立たっぷり根菜和風ドリア。特別美味しいことはなく味フツー

フレッシュフルーツのリコッタパンケーキとブレンドコーヒー

先週(9/19土曜日)つくば店で食べた特定の食事とのセットでお得な値段で食べられるパンケーキも美味しかったのに、
    今日食べたパンケーキはイマイチだった。
    チーズ味が薄かったというか。

食後はひたちなか温泉喜楽里別邸へ
    入浴施設が好きで月に数回行く。
    今月9月は
    4金 蓬川温泉みずきの湯(兵庫県尼崎市)
    8火 やさと温泉ゆりの郷(茨城県石岡市)
    11金 つくば温泉喜楽里別邸(茨城県つくば市)
    13日 湯楽の里日立店(茨城県日立市)
    18金 湯楽の里土浦店(茨城県土浦市)
    26土 ひたちなか温泉喜楽里別邸(茨城県ひたちなか市)
    27日 つくば温泉喜楽里別邸
    29火 湯楽の里土浦店

ひたちなか温泉喜楽里別邸